裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年11月30日

11月の映画のお話

11月も今日で終わり。
早かったですねぇ・・・
あっという間でしたっ!!

月末恒例の映画のお話を・・・。

映画の話は私のメモみたいなものです。
食べ物を期待されていた方、ごめんなさい。ぺこり。


11月は切ないかな劇場に行けませんでした(涙
そしてDVDも3本しか観てないの。
意外と忙しかったんですよねぇ・・・。
でも12月はもっと観るぞぉ♪





有頂天ホテル
やっと観れたぁー♪
  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 14:42Comments(12)Movies

2006年11月29日

お手土産編

東京は久々の快晴。
気分も晴々です♪
何か良いコトが起こりそぉ!!


さて、今日はちょっと前からためこんでいた、お手土産をご紹介。
ちなみに全部私が食べたわけではございませんわ。。。
まぁ、大半は食べたんですけどね(笑





お菓子の菊家 ぷりんどら(湯布院)  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 14:22Comments(9)お土産スイーツ

2006年11月28日

Pizzeria Gelateria Zio(神楽坂)

あと数日で初心者マークが取れる、裕子ママです。
ええ。
超ウルトラスーパーペーパードライバーですわよ。
この1年で運転した回数って・・・
数えられるくらい(笑
毎回思うのが、
「アクセルって右だっけ?左だっけ?」
ということ。
やっぱりちゃんと車に乗りなれないと、運転しちゃダメだねぇ~(笑


さて、今日は少し前のお話を。
お友達のやっちゃんと神楽坂にあるPizzeria Gelateria Zioで美味しいピザを食べてきました♪



クワトロフロマッジ¥1,800-  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 16:07Comments(6)飯田橋ご飯

2006年11月27日

ラブリーな赤いモノ

最近、私にしては早起きが続いております。
冬の朝ってのはどぉーにも寒いですね。
靴下はかなきゃやってられませんわ。


土曜日に実家の母からリンゴが届きました。
そう。須賀川のリンゴです。




私、リンゴが大好きです。  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 15:48Comments(10)かわいいモノのお話

2006年11月26日

ペコちゃん焼き by 不二家(神楽坂)

週末、いかがお過ごしですか?
私は今日はお仕事。
午後から雨が降るんですってぇ・・・
帰宅する時は絶対に雨だわ・・・
やだなぁ~。


さて、気を取り直して・・・
かわいいスイーツをご紹介。

神楽坂を登ってすぐのところの不二家にある、
ココでしか買えない『ペコちゃん焼き』を食べました。


  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 08:03Comments(12)スイーツ

2006年11月25日

ドライカレー by すぱいす(荻窪)

風邪が流行っているみたいですねぇ・・・
うがい&手洗いをしっかりね☆
そして、しっかり防寒しましょう。
私のようにマスクをするのですっ!!


美味しいカレーが食べたくなり、行ってきましたすぱいすへ。

荻窪の名店になってますかしら?
スパイスたっぷりのインドカレーが頂けるこのお店。
山本益博さんも絶賛のお店です。




キーマ風ドライカレー¥830-
温泉卵¥100-  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 21:12Comments(8)荻窪ご飯

2006年11月24日

クリームパスタ by Afternoon Tea(品川)

毎日、徐々に寒くなってきています。
お風邪などはお召しではございませんか?
私は先日より『マスク通勤』をはじめました。
風邪予防にも防寒にもなるアイテム。
オススメでございます。


さて、かわいく女の子らしくAfternoon Teaでランチのお話。

実は、品達ラーメンに行ったのですが・・・
あまりにも大行列だったため、急遽変更でかわいらしく女の子ランチ。

ちなみに、私って『男らしい』と良く言われます♪
褒め言葉として受け取っておりますわっ(笑
ひとりラーメンなんて余裕です☆




小エビのグリーンクリームソースパスタ¥1,155-
アイスティー¥735-


  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 13:46Comments(6)品川ご飯

2006年11月23日

冬のお買い物 by DEAN&DELUCA

祝日でございます。
いかがお過ごしですか?

今日は久々にお買い物のお話。

DEAN&DELUCAのホリデエーエディショントートバックを購入しました☆



去年、買いそびれ・・・

「今年こそは!!」


と、意気込んで出勤前に購入です☆

Sサイズとミニを購入。
普通のサイズも買うべきか・・・
悩んでおりますが、これは金曜日までの宿題にしましょう。

ミニサイズはこんな感じだよ↓

  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 12:15Comments(6)Shopping

2006年11月22日

極上の一夜干 by つきみ(神楽坂)

先日、友人のカトゥ~ンと電話をしてまして・・・

「裕子ママに会いたいって人がいる」

との伝言を受けたわまりました。
あらあらぁ・・・
皆さん、私を履き違えてますわ。
私は皆さんが思っているほど
面白い女性ではございません。
そして、そんなに背が大きいわけではございません。
ぷぷっ(笑

カトゥ~ンに『ガセネタ』を掴まされた福島の方!
ヤツを信用しちゃいけませんわ。ふふっ♪


さて、今日も神楽坂のネタでお送りしまぁ~す☆

神楽坂にございます極上の一夜干と銀シャリ つきみに行ってきました。




↑ 縞ほっけの一夜干 ¥1,000-(たぶんこの値段)  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 13:58Comments(14)飯田橋ご飯

2006年11月21日

小籠包 by 龍福小籠堂(丸の内)

眠くて眠くて眠くて・・・

今日の午後はほんとに眠い。
お腹いっぱい食べたランチが悪いのか、
暖房で暖められているオフィスが悪いのか、
ほんとに眠い。
思わず眠ってしまおうかと思ったりして(笑


さて、今日は先週のオトナの集いのお話。
ええ。異業種合同会合でございます。
場所は丸の内にございますTOKIA B1の龍福小籠堂にて。



↑お店の前で幹事を撮影
いい具合いのブレブレ度。

  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 15:28Comments(6)丸の内ご飯

2006年11月20日

味噌煮込みうどん by 玉丁本店(八重洲)

東京は冬って感じです。
朝は吐く息が白くなりました。


そんな時には味噌煮込みうどん。
しかも名古屋の味噌煮込みうどん。
だけど東京で食べれる味噌煮込みうどん。

ってコトで、今日は八重洲地下街にございます、玉丁本店をご紹介。

地下街ってコトは外に出ずとも行けます。
しかも地下街、いろんな美味しいお店が増えてきて、
ますます使える地下街になってきた☆




中はぐつぐつと音を立てて煮えております♪
味噌煮込みうどん¥1,050-  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 17:06Comments(9)八重洲ご飯

2006年11月20日

HAPPY BIRTHDAY!!

今日の投稿は2件。お付き合いくださいませ。

まずは・・・

JUNKOが無事出産しました!!
パチパチ(拍手)

待望の元気な男の子が誕生したのです☆

  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 12:17Comments(10)かわいいモノのお話

2006年11月19日

グリーンカレー by ティーヌン(飯田橋)

週末、いかがお過ごしですか?
東京は冷たい雨が降ってます。


弟くんが入院をして4日目。
手術は無事成功いたしました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
寝たきり状態は終了し、
今は車椅子で動けるほどに。
足の固定はまだ続いてますが、
明日からはリハビリ開始。

姉は洗濯おばさんとなり、彼のリハビリを見守るのみですわ。

「早く良くなぁーれ♪」


さて、今日のお話。
弟くんのお見舞いの帰りにティーヌンでご飯を食べてきました。


  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 21:35Comments(8)飯田橋ご飯

2006年11月18日

オーガニック野菜 by グルッペ(荻窪)

自然食品屋さんのお二階にある自然食のお店グルッペ
オーガニックレストランでございます。
スローフードを頂けます。

ちょっと体調が優れない時、
「ちゃんと食べなきゃな!」
と思ったら行くお店。


  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 10:15Comments(8)荻窪ご飯

2006年11月17日

スイーツスイーツ by フラッグスカフェ(丸の内)

久々に満員電車に乗りました。
中央線のラッシュって、どぉーしてこぉーもすごいんでしょうか?
「ぎゅぎゅぎゅぅーーー」
って、たくさんの人が車両に乗り込むのですよ。
朝からつかれました(ぶぅー


今日もスイーツな気分でお送りします。
だいぶ前に行ったフラッグスカフェのお話。(オリジナルはこちら)


友人☆かなかなと仕事後にまったりお茶タイム。



珍しくケーキなんぞ食べてみました☆
あれ?珍しくない??(笑  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 14:22Comments(4)スイーツ

2006年11月16日

みたらし団子 by 加茂みたらし茶屋

今日は弟くんの手術の日。
もちろん、朝からお見舞いに行ってきましたよ。
成功しますよぉーにぃー♪


昨日から引き続き、スイーツ系でお送りします。
とはいえ、今日も和なスイーツ。


京都出身のイケメンな方に頂戴しました。


イケメンな方:「ダッシュで日本橋に買いに行きました!」


という涙ぐましい努力もプラスされたこのお団子。

京都にございます加茂みたらし茶屋のみたらし団子です!!!


世の中に出回っている『みたらし団子』の元祖がコレ。

  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 14:00Comments(12)お土産スイーツ

2006年11月15日

たいやき by ひいらぎ(恵比寿)

我が家のPCが完全に完璧なまでに使えなくなっちゃったぁ・・・
愛着あったのになぁ~
ありゃりゃりゃ・・・
買い替えかぁ・・・


かなり落ちている私には甘いモノでエネルギー補給。


今日は『たいやき』をご紹介。


  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 14:04Comments(19)お土産スイーツ

2006年11月14日

ランチデート by CAFE GARB(丸の内)

電車の乗り間違いをしちゃった、裕子ママです。こんにちは。

神田駅で銀座線 日本橋方面に行きたかったのに、
乗った電車はなぜか逆・・・(汗 ← 浅草方面に向かっている

車内では動揺を隠しつつも隠せるはずもなく、次の駅(末広町)で即効乗り換え・・・
のつもりが、反対側のホームにイケナイ(汗汗汗
仕方ないので、一度 改札を出ました。

時々こぉーいうドジをしちゃう私(笑

乗り換えもちゃんと事前に確認しましょう。



さて、今日は今ほどのお話を。
しかもデートだわ♪(うふっ
なんだか最近の私・・・
殿方とのお出かけが多いんじゃなくて?
うぅーれぇーしぃーいぃー(ニマニマ


お誘いくださったのはこの方
この方は私の憧れのお方でございます。
毎日のようにラーメンを食べ、
毎日のようにスイーツを食べ、
毎日のように美味しいモノを食べている!!
そんな素敵なお方。


丸の内に10月OPENしたCAFE GARBでランチデートしました♪



GARBランチ¥1,000-
真ダラのタプナード焼き ナス・トマト・チンゲン菜添え  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 15:58Comments(6)丸の内ご飯

2006年11月13日

プリフィックスコース by Asli<アスリ>(丸の内)

一気に寒くなってきました。
我が家ではようやくデロンギちゃんの出番ですっ!!
そしてフリース素材のパジャマも出番!!
寒さ対策、してますか?

さて、先週のお酒を飲み過ぎたお話を。

私、恥ずかしながら、飲める相手となら、とことん飲むタイプ。
最近は粗相のないよう・・・レディーらしく振舞うようにしておりますが、
先週の私は違いましたわ!!
白ワインが私を呼んでいるのですっ!!
「ぐびぐびぷはーっ」
と、白ワインを飲みたかったのです。

そんな私にさせてしまったお店。そこはAsli<アスリ>
千代田区丸の内、新東京ビルB1にございます。
アジアンな雰囲気を漂わせる店内は、白と基調に間接照明でムーディー。
提供されるお料理はスロー(自然農法とか)なお野菜が中心。

素敵な紳士とラブリーな紳士の3人でお邪魔いたしました。

え?ハーレム状態?
そぉーなの。今宵はハーレム状態♪


こちらは半個室みたいなお部屋がございますが、

「完全禁煙をお願いします」

と、お願いしましたところ、キッチン近くの大きなスペースに通されました。
ちょっと予想外だわ。。。

でも、いいのです。私の大きな声が大きなスペースに響き渡るわけですから!!




↑お手はラブリーな紳士の手。
中央にはでっかいカウンターテーブルがあります。


今日のお料理はプリフィックススタイルのコース¥3,800-  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 14:38Comments(10)丸の内ご飯

2006年11月12日

麻婆豆腐 by 裕子家

週末、いかがお過ごしですか?

土曜日の東京は雨でした。
久々の雨。
なので久々に自宅でまったり。。。

そして夕飯は作ってみましたっ!!


弟くん入院決定に際し、手料理強化!!(15日から入院でーす)




麻婆豆腐ですわ。

  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 01:12Comments(8)おうちご飯

2006年11月11日

おたご by プーケット土産

出産間近の私の親友JUNKO

でっかいお腹を卒業しちゃうのは、ちと寂しいね。
ママだけがBABYとへそ緒でつながっていられるんだもんね♪
BABYもずぅーーーっと入ってるわけにもいかないけどさ(笑
もぅすぐだよ。
もぅ産まれてくるよ。
大丈夫。JUNKOなら大丈夫。
元気いっぱいの丸々した男の子が産まれるよっ!!
産まれたら、いっぱいいっぱい抱っこさせてね♪

大好きなJUNKOへ ゆうこ

ブログ上でメッセージを贈らせていただきました。
JUNKOの様子が気になりませんか?
そんなあなたは彼女のブログへどうぞ。
そして一言でもいいので、応援メッセージしてあげてください。
きっと喜びますわ。



さてさて、今日はかわいいお土産をご紹介。


南国プーケットのお土産を かなかな から頂きました。

その名も おたご です。



このおたご、現地のコンビニエンスストアで発見したんだとか。
その発見当時の状況を説明しますと・・・



「みってぇ~~~♪『おたご』だってぇ~♪」

「ねぇ。コレってさ、『たまご』って書きたかったんだよね?」

「ぶぶぶ。。。絶対そぉーだよ!!」

「だよねー。マジおかしい!!」

「おかしぃーーー!!」

と、お腹がよじれて涙が出るほどコンビニの中で笑ったんだとか。

私もおたごを目にした時

「なぜに おたご なのよ?」

と、思ったのですが、そぉーいうイキサツでしたか!!
なんだかニュアンス似てるようで、似てないんだよねぇー

おたご

って、ほんと、マジ、何なのさ?
ただの名前?(ぶぶぶ
それとも・・・たまごの間違い?(ぶぶぶ

現地語が読めないながらも絵を見ると、たまごスープのようです。
日本でも売ってるあの固形のスープ。

これから食べてみますわ。。。

にしても、おたごって・・・



笑っていただけましたか?


続きは おたご の・・・  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 00:03Comments(10)かわいいモノのお話

2006年11月10日

海南チキンライス by 夢飯<ムーハン>(西荻窪)

昨日、ほんとに久しぶりにお酒をたらくふ飲みました。
なのに、ほとんど二日酔いがない。
これはミラクル☆
それに7時に起きちゃった!!
なので洗濯して掃除機かけて・・・髪の毛巻いちゃった♪
早起きってやっぱり得かも?(笑


さて、ちょっと前のお話。
アジアンな気分の私は宿題だった西荻窪にある夢飯<ムーハン>へ。





美味しいと噂の海南チキンライスを食べてきました☆



続きをポチっ♪  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 15:17Comments(10)西荻窪ご飯

2006年11月09日

クッキー&ケーキ by Baby's Breath&鎌倉小町

乾燥している今日この頃。
皆さんはしっかりケアしてますか?
私はハンドクリーム&薬用リップを年がら年中使っているので、
冬場はそれを厚塗り(笑
いつもより多めに塗って、保護保護してます。
過保護とはこのコト♪


さて、今日もスイーツ話☆
知人の素敵な紳士からの頂きモノ。
とっても美味しい焼き菓子だったので、ご紹介。



↑素敵な梱包じゃない?

逗子にあるBaby's Breathというお店。

私は行ったコトはありません。
逗子は遠いんだものぉ・・・(逗子ごめんよぉ~

でもね。
逗子っていいところ。
何がいいって?
だってさぁー『海』があるんだよ!!
それだけでいいじゃなーい?
『海』に入るのはかなり苦手な私。
なんてったって、海水浴よりも湖水浴派。
(福島県県中地域ならそぉーでしょ?)
でも、
あの波と波の音が好き。
朝日もいいけど、日没が好き。
冬の人がいない海が好き。
でも、逗子には住めないわぁ~(笑
だって、私は荻窪LOVE♪

と、独り言が多くて、ごめんなさいね。

お店を調べてみると・・・
食器や雑貨と一緒に焼き菓子などが販売されているのだとか。


リンク先には店内の様子や概観などが載っています。

「行ってみたいなぁ・・・」

と、思ってしまうほど、私の心をくすぐるお店。
女子ならその気持ちわかりませんか?
ラブリーな雑貨やキレイな食器がたくさんあるお店って、
なんだかお店にいるだけで、ワクワクするの♪



・アーモンドとチョコチップのクッキー
・スノーボール(アーモンドプードル入りのクッキー)
・チーズのクッキー

たっぷりのバターと
やさしいシュガーと
いい小麦の味がしました。

お店での手作りクッキーってやっぱり美味しい☆
自宅の手作りじゃココまでの『さっくり感』は出せないのよねっ!!

素敵な紳士、美味しいお菓子をどうもありがとう。
今度、お店に連れて行っていただけますか?
できれば・・・車でお迎えに来てください。ぺこり。
(ワガママでごめんよぉ~

続きもお菓子だったりして(笑  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 14:10Comments(8)お土産スイーツ

2006年11月08日

鍋の季節 by 鳥善(銀座)

今日からコート着用です。
といっても、薄手の短いコート。
ちなみにその中は半袖ニット!!
またもや季節感のない外国人のようなぁ・・・


さて、お茶やスイーツが続いたので、
今日はほっこりとお鍋ですわ。
そんな時期になってきましたねぇ~。


お邪魔したのは銀座3丁目にございます鳥善
とぉーっても広い&優雅な店内でして、

「ココはほんとに銀座なのか??」

と、錯覚してしまうほど。

鳥善は博多が本店のお店。
朝の3時まで営業してます。
銀座という土地柄か?
アフター利用か?
と、イロイロ考えましたが、
めっちゃ素敵なお店ですわよ☆


では、ごゆるりとお鍋を堪能ください。


  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 13:53Comments(10)銀座ご飯

2006年11月07日

ふる里 by 山上福寿堂(小松市)

会社の冷蔵庫に入れておいた私の水を・・・
誰かに飲まれてしまいました。(出社後に発覚)
しかも2リットルをすべて。
犯人は今朝、ここでTV会議をした者たち。
上司だって容赦しません!
説教してやるぜぇーーー!!ぷんぷん!


今日は小松市のお土産をご紹介。
小松市って石川県ですよぉー。


友人Mちゃんが・・・

「結婚式に参列のため帰省する」

というので、
2年前に食べてとっても美味しかったお菓子を
お土産に買ってきてもらいました。




それは

山上福寿堂の「ふる里」


渋いネーミングでしょ?(笑


私、言わずと知れた

『カステラ大好き娘』

じゃないですかぁーーー
(知らなかったあなたはモグリ♪)


そんな私に
「ココのふる里、美味しいよ」
と、元彼が買ってくれたのですよ。

そんなすっぱい思い出のお菓子(笑






小豆の入ったカステラで
うすぅーいチョコレートをはさんだお菓子。
ギンギンに冷やしても美味しい。
常温でも美味しい。
素朴なんだよねぇ・・・
そこがいいんだよ。
甘いんだけど、この甘さなら許せるの。


地元っ子ならば

「切れ端ちょーだい」

と言って、冷凍された切れ端を買うのです。
それが美味しかった。。。

あぁー懐かしい。
ちょっとしんみり?(笑  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 15:09Comments(8)お土産スイーツ

2006年11月06日

まったりお茶② by PAUSE(阿佐ヶ谷)

雲がいっぱいの東京でございます。
少し肌寒いのです。
ちょっと厚めのストールで寒さ対策。
明日からはコート着ちゃおうかなぁ・・・

と、思案中。


さて、今日もお茶ネタ。
内緒にしておきたいけど、でも、紹介したいお店。
阿佐ヶ谷にあるPAUSE


20時過ぎ頃に来店。
ディナータイムなので、ちょっと申し訳なく思い・・・


裕子:「カフェの利用でも大丈夫ですか?」

と、聞くと

店員さん:「大丈夫ですよぉ~」


と、気さくに対応くださいました。




カフェラテ




アッサムティーのパンナコッタ はちみつ風味のレンズ豆添え¥700-
(飲み物込みの値段)


パンナコッタ、かなり久々に食べました。
アッサムティーの香りと風味がちゃんと感じられてますが、
生クリームたっぷり感が強め。
ぷるるん感もちょういい。
私の好みのぷるるん感。

レンズ豆のソースがちょい苦め。
はちみつですが、カラメルのような感じです。
レンズ豆をデザートで食べるとは思いもしなかったけど、
『小豆』のようなほっこり感が楽しめます。


まったりできましたぁー。

ココ、パンを毎日焼いているお店。
お食事メニューは日々変わっているようです。
店の前にはメニューが張り出されていますよ。

ワインやお酒系も豊富。
ビールは世界各国のビールがあるようです。


そしていい感じの店内は・・・
  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 13:05Comments(6)阿佐ヶ谷ご飯

2006年11月05日

まったりお茶 by カノビアーノ東京(八重洲)

今日は大学生とお話をしました。
4年生のその子は
「就職したら、朝とかキツイの嫌なんですよねぇ・・・」
と、将来の不安(?)をつぶやいていました。
若者の悩みだわ。。。

と、思ったら、

私も『朝とかキツイの嫌』だったりする(笑

みんな何気に一緒なんだね☆ははっ(笑


さて、少し前のお話を。。。

すってきなレストランのカフェへ行ってきました。
八重洲にあるカノビアーノ東京のカフェです。
ココは気軽にお茶ができるスペース。
もちろん予約無しで入れます。




カフェラテ


セガフレード・ザネッティなんですが・・・

驚きですよぉ・・・
まさかダブルネームだなんて・・・

でも、美味しかったのでいいです。
いいんです。


素敵な店内の画像は・・・  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 22:52Comments(6)お茶のお話

2006年11月04日

抹茶ババロア&くずもち by 紀の善(神楽坂)

週末、いかがお過ごしですか?
私はお仕事してきましたわ。
ちなみに明日もお仕事・・・。
土日も仕事だと、ちと辛い!(なにせいい年ですから)
でも、がんばっちゃいますっ♪


さて、今日は紀の善でテイクアウトした抹茶ババロア&くずもちをご紹介。

有名過ぎるこのお店は神楽坂にございます。
店内は奥様方やお嬢様方で大混雑。
テイクアウト品もどんどん売れる売れる。
大人気の甘味屋さんです☆




テイクアウトしました。  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 23:59Comments(4)スイーツ

2006年11月03日

からすみのパスタ by ヒロ プリモ(八重洲)

今日はすごいコトがあったので、お知らせ!!

SONY Cyber-shot Seet Photo Styleにて
私の画像が掲載されましたっ!!
グルメ部門の優秀作品なんだよ♪
ココを見てね♪



カレー姉妹様が掲載されていて

「いいなぁ・・・」

と、思っていたのですが、想いは通じました☆わーい♪



↑コレが掲載されたの♪

大好きなパンケーキ。しかも帝国ホテルのパンケーキ。
うぅーん。今、思い出しても・・・ごっくん。


ご報告でした♪




では、からすみのパスタをご紹介。

東京駅の中にあるキッチンストリート
ココ、何気に使えるお店がいっぱい。
今回はヒロ プリモへ行ってきました。(2度目の来店。前回はこちら)
ヒロ プリモ オリジナルHP


カウンターのみのお店。
ハイチェアーがおしゃれですが、あまり落ち着かない?
でも、ささっと食べる系でいいかも。
内装はかなりスタイリッシュ。
間接照明や鏡を使っていて、おっしゃれーです☆




まずはビール。
背の高いグラスがちょっと高級感。




パスタを頼むとパスタフォークが。
ちなみに左のフォークね。
絡みやすいフォークで好き。
家にも欲しいなぁ。。。




ピクルス¥400-
ココのピクルスを前回かなり気に入ったのですが、
今回はあんまり。。。
甘みがちょっと欲しかったなぁ・・・
酸味ばかりだと、キツイのよ。




肉厚しいたけとからすみのパスタ¥1,300-

こぉーいう からすみ かぁ・・・
と、ちょっとがっかり。
けど、ぺペロンチーノ系でかなり美味しい。
アルデンテ具合いがかなりぐぅー。
肉厚なしいたけも最高に美味しいっ!!!
量も程よく、少食の私にはピッタリでした。

季節限定メニューっぽかったので、お早めに。

ヒロ プリモ 本店よりもかなりリーズナブルで使えます。
もちろん美味しいし♪
ハイカウンターで対面式なのがちょっとアレ。
壁側ならデートでも可。
けど、大きなテーブルだと・・・
前に座った人が気になって、仕方がないおまけ付き。


キッチンストリート、今度はどこへ行こうかしら・・・  

Posted by 裕子ママ at 23:58Comments(22)八重洲ご飯

2006年11月02日

坦々麺 by 過門香(赤坂)

気づけば明日はお休み♪
VIVA3連休!!
さて、何をしましょぉー♪


今日のお話は研修のため赤坂へ行った日のランチ。
週末の赤坂って意外にも営業していないお店が多い。
慣れない赤坂でランチジャーニーをしておりました。
その中で見つけたのが、過門香

何気に過門香、行ってます。
銀座店も丸の内トラストタワー店も。
ココ赤坂溜池山王店は初来店。

週末だったからか、13時の時間帯だったからか
店舗は空いていました。

のに・・・

店員さんが少ないせいか、5分以上ウェイティング。
先客は1組なのに、その先客も案内されず。。。

ですが、
気づいたフロアーで一番偉そうな人にとても丁寧にお詫びをされ、
丁寧にお席まで案内されました。
なので、ちょっと許してあげます。(上からだな


頼んだのは特製坦々麺¥1,200- + デザート¥300





ゴロゴロとしたひき肉。
たっぷりの青菜。
濃厚なゴマの風味。
たっぷりのナッツ。
たっぷりのネギ。
ストレート麺。
ラー油とごま油のいい香り。

まずまずでした。





付け合せは『さつま芋のレモン煮』『サーモンのマリネ』『くらげ』でした。


ご一緒のI姫は・・・




五目かた焼きそば。
具が大きいのがうれしい。


続きは・・・

デザ。  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 13:58Comments(4)六本木・赤坂ご飯