裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年11月07日

ふる里 by 山上福寿堂(小松市)

会社の冷蔵庫に入れておいた私の水を・・・
誰かに飲まれてしまいました。(出社後に発覚)
しかも2リットルをすべて。
犯人は今朝、ここでTV会議をした者たち。
上司だって容赦しません!
説教してやるぜぇーーー!!ぷんぷん!


今日は小松市のお土産をご紹介。
小松市って石川県ですよぉー。


友人Mちゃんが・・・

「結婚式に参列のため帰省する」

というので、
2年前に食べてとっても美味しかったお菓子を
お土産に買ってきてもらいました。




それは

山上福寿堂の「ふる里」


渋いネーミングでしょ?(笑


私、言わずと知れた

『カステラ大好き娘』

じゃないですかぁーーー
(知らなかったあなたはモグリ♪)


そんな私に
「ココのふる里、美味しいよ」
と、元彼が買ってくれたのですよ。

そんなすっぱい思い出のお菓子(笑






小豆の入ったカステラで
うすぅーいチョコレートをはさんだお菓子。
ギンギンに冷やしても美味しい。
常温でも美味しい。
素朴なんだよねぇ・・・
そこがいいんだよ。
甘いんだけど、この甘さなら許せるの。


地元っ子ならば

「切れ端ちょーだい」

と言って、冷凍された切れ端を買うのです。
それが美味しかった。。。

あぁー懐かしい。
ちょっとしんみり?(笑  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 15:09Comments(8)お土産スイーツ