裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面

2009年03月31日

送別会

今日で今のお仕事終了になります。



こちらの会社では同年代の方々ととても仲良くなりました。

仲良くなってくださって、どうもありがとう。

東京に来たら、遊んでください。

といっても、

4/12には東京に戻ってたりしまーす♪

  

Posted by 裕子ママ at 09:00飯田橋ご飯

2009年03月30日

送別会byめん房( 飯田橋)

飯田橋にいいお店発見。

私のリクエストでこちらの『めん房』にて送別会をしてもらっちゃいました。

今回は同期会。

同じ日に研修を受けた仲間ですわ。

いろんなお話が聞けて楽しかったです。

男性の視点って面白いですよねぇー

まぁ人それぞれの視点がありますけども。

めん房は予約必須のお店。

この日もおじさまだらけで満員御礼でした。

お料理は基本的にコースメニュー。

アラカルトあるけれど、コースにしちゃうのが一番GOODです。


↑前菜の盛り合わせ

フルーツトマトが美味しかったぁー

私がトマトを「美味しい」と思うだなんて、これが人生初。
(トマト苦手だったんで・・・



↑七輪焼き

自分のテーブルで焼き焼きするモノ。

美味しいお魚だったのですが、これの名前を忘れました(笑

ですが、

脂がノリノリでめちゃウマでした!!




↑ビーフシチュー

大人気のビーフシチュー。

温泉卵入りですよっと。

ライスも付けてもらえちゃいます!!

柔らかく煮込まれたお肉に、旨味がつまったシチュー。




↑讃岐うどん

こちらは実はうどん屋さん。

このうどんも激ウマよ!!

コレをまた食べたいがために行かなきゃじゃないの!!!!



↑イチゴのアイスクリーム

女の子だけ特別のイチゴアイスクリーム。

フレッシュなイチゴを使ってる手作りのアイスクリーム。

ほーんと美味しいです。


また飲みに行くならば、めん房集合にいたしますわ。

まぁ、喫煙可能ってのがかなーりビミョーですけれども、

家に帰ってすぐにお風呂に入れば、OKでしょー。ってことで。


はぁーまた行かなきゃ。

  

Posted by 裕子ママ at 10:00飯田橋ご飯

2009年03月09日

しゃぶ屋で癒される(神楽坂)

会社からちょいと歩くと、そこは神楽坂。

すってきぃーなお店がよりどりみどり。

女子ご飯に行くなら、リーズナブルで美味しいのが良いよね!


というわけで、神楽坂にありますしゃぶ屋へ行きました。

こちらのお店、建物の2Fです。

1Fは同グループ店になりますので、ご注意。

お店はまず靴をぬいで、スリッパを履くわけ。

友達の家に遊びに来たような雰囲気です。




↑しゃぶしゃぶ

種類が豊富で、選ぶのにかなり迷ったので、

セットメニューにしてみました。

牛・イベリコ・魚にお野菜のセット。(¥2,480-



↑さつまあげ

鍋の前にさつまあげと菜っ葉のおひたし。

熱々のさつまあげ、ウマイ!



↑2種類の鍋

4種類の出汁から2種類チョイス。

ベーシックな『こんぶだし』と『豆乳』をチョイスしましたー。

豆乳ヒット!!



↑お店

暗いけど、お店の雰囲気わかります?

コレは玄関。



↑メニュー

メニューは一部。

すごーくみにくいけれど。


このお店、入った瞬間から思ってたんですがぁ・・・

店員さん、皆さんがイケメンです。

ほーんと、役者さんとかモデルさんですか?ってぐらい。

ハンサムな方だらけってドキドキします。(免疫なしなんで

これは再訪を約束しました。

このお店は必ず行かなければなりません。

お料理も美味しいし、なおかつリーズナブル。

素晴らしい。

ごちそうさまでしたぁー♪  

Posted by 裕子ママ at 10:00飯田橋ご飯

2008年06月23日

スペインバルで楽しい夜を!

スッキリとしたカバを飲んで楽しい夜!!


神楽坂の神楽坂毘沙門天前にあるLa cucharaへ行ってきました♪

会社のお姉様方との初めてのお食事会☆

とても楽しい夜でしたわん!


↑ムルシアサラダ¥780-

スクランブルエッグのようなモノが乗っております。

ドレッシングのバランスもとても良く、

一品目からかなり好みなモノ。



スペイン料理が主ですが、鉄板焼きとかもおりまぜつつな感じ。

何より、お料理がリーズナブルで美味しい!!

女子の食事会には嬉しいお店です。



↑タコのカルパッチョ¥780-

むふふ♪

好きです。タコって美味しい。




↑キノコの白ワインソテー¥580-

気持ち程度のキノコの量でした(笑

もっと食べたい!!




↑赤いハンバーグと白いチーズ¥1,200-

普通のハンバーグでしたが(笑

ジューシーさはしっかりと。



楽しい夜でしたぁー

転職してこんなに素敵な方々と出会えるなんて、

私は幸せでございます。

いつまでも仲良くしてくださいね♪


La cuchara
新宿区 神楽坂4-3 近江屋ビル2F
03-5228-5058
17:30~00:00 (L.O.23:15)
定休日:月曜日





  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)飯田橋ご飯

2007年08月06日

アボカド三昧 by avocafe(神保町)

先週のお話ですが、アボカドをたらふく食べてきました。




こちらの方からのお誘いで



神保町のavocafeにブロガー10名が勢揃い!!!


神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ プリンさん(幹事お疲れさま!!)


ゆる~り、ゆるゆると~ Kisakoさん


Tokyo Diary romyさん


のれんに腕押し もちさん


ゆきむらな食生活とか ゆきむらさん


春は築地で朝ごはん つきじろうさん


Con Brio!! ConBrio!!さん


なおの玉手箱 なおさん


くにろく 東京食べある記 くにさん






↑シンプルアボカド 自分でおろす本ワサビしぼりたて醤油¥350-+¥100-

今回のナンバー1はコレ。
自分でおろす本ワサビがアボカドに最高でございます!!


アボカド三昧のはじまりっ!!  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 17:59Comments(10)飯田橋ご飯

2006年11月28日

Pizzeria Gelateria Zio(神楽坂)

あと数日で初心者マークが取れる、裕子ママです。
ええ。
超ウルトラスーパーペーパードライバーですわよ。
この1年で運転した回数って・・・
数えられるくらい(笑
毎回思うのが、
「アクセルって右だっけ?左だっけ?」
ということ。
やっぱりちゃんと車に乗りなれないと、運転しちゃダメだねぇ~(笑


さて、今日は少し前のお話を。
お友達のやっちゃんと神楽坂にあるPizzeria Gelateria Zioで美味しいピザを食べてきました♪



クワトロフロマッジ¥1,800-  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 16:07Comments(6)飯田橋ご飯

2006年11月22日

極上の一夜干 by つきみ(神楽坂)

先日、友人のカトゥ~ンと電話をしてまして・・・

「裕子ママに会いたいって人がいる」

との伝言を受けたわまりました。
あらあらぁ・・・
皆さん、私を履き違えてますわ。
私は皆さんが思っているほど
面白い女性ではございません。
そして、そんなに背が大きいわけではございません。
ぷぷっ(笑

カトゥ~ンに『ガセネタ』を掴まされた福島の方!
ヤツを信用しちゃいけませんわ。ふふっ♪


さて、今日も神楽坂のネタでお送りしまぁ~す☆

神楽坂にございます極上の一夜干と銀シャリ つきみに行ってきました。




↑ 縞ほっけの一夜干 ¥1,000-(たぶんこの値段)  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 13:58Comments(14)飯田橋ご飯

2006年11月19日

グリーンカレー by ティーヌン(飯田橋)

週末、いかがお過ごしですか?
東京は冷たい雨が降ってます。


弟くんが入院をして4日目。
手術は無事成功いたしました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
寝たきり状態は終了し、
今は車椅子で動けるほどに。
足の固定はまだ続いてますが、
明日からはリハビリ開始。

姉は洗濯おばさんとなり、彼のリハビリを見守るのみですわ。

「早く良くなぁーれ♪」


さて、今日のお話。
弟くんのお見舞いの帰りにティーヌンでご飯を食べてきました。


  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 21:35Comments(8)飯田橋ご飯