裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面

2009年01月28日

久々に野方ホープでラーメンをすする!(荻窪)

野方ホープ、久々に来店してみました。(弟くんと

とんこつ醤油のお店なので、若者に指示されているお店です。



脂の量が選べるのが嬉しいです。

メニューはコチラ


お腹が空いていなかったにも関わらず、食べきった私。

すごい。すご過ぎる。

脂を少なめにしたのが良かったんでしょーか?

麺の湯で具合いも良かったし、脂もそれほどしつこくなかったし。


ごちそうさまでした。
  

Posted by 裕子ママ at 11:00ラーメン

2009年01月19日

ランチに大勝軒でつけ麺(あつもり)

温かい食べ物ばかり恋しくなる今日この頃。

「あぢぃーーーー」

って言いながら食べれる系が嬉しいな♪


というわけで、

会社の近所にある大勝軒であつもりを食べてきました!!




『あつもり』とはいえ、店内ではなくテラス席で食べたので

すぐに冷えてしまったので・・・

寒かったなぁ~(遠い目


「麺少なめで!」

とお願いしたはずなんですが、

なぜか全員が『麺少なめ』になっていて、

他の方々のボリュームを下げてしまった私。

こちらのお店、あーんまり評価がよくないみたい。(食べログだと

でも、いつもランチタイムは行列なんですよねぇー

今回は土曜日だったので座れましたけれども。

そして、お腹ペコペコだったので

美味しく完食いたしました!!

ごちそうさまでした☆




  

Posted by 裕子ママ at 11:00ラーメン

2009年01月08日

二葉 上荻店で味噌ラーメン(荻窪)

冷たい北風が東京に吹き荒れていた日、

とぉーってもラーメンが食べたくなりました。

久々のラーメン。すごーくうれしい。



↑味噌ラーメン

甘みのある味噌ラーメンはとっても濃厚。

上の脂が濃ぃさを助長かな。

太麺に絡む濃厚な味噌スープで身体が温まる。

キャベツが濃ぃ味を少し緩和してくれるのが、ニクイわね。

柚子の皮が乗っていますが、

味噌に押されておりますので、

ほんのり香る程度です。



↑餃子です

手作りの大きな餃子も食べてみました。

大きく口に入れて噛んでみると、

じゅーーーーっと中からスープが出てきます!!

中の餡のしっかりとした味付けにビックリ。

これは付けタレがいりません!!!

1個で十分なほどの餃子でした。

うぅーん。ボリュームがすごい!!


身体ポカポカだし、お腹パンパンだし。

この後に喉が渇いたのは否めませんけれどもぉー。
  

Posted by 裕子ママ at 11:00ラーメン

2008年10月27日

つけめんTETSU(品川)

少し前のランチです。

品川でのお仕事前に、やっぱり食べたいつけめんTETSU

しばらく来ていなかったから、余計に食べたさ倍増☆

品川駅からは徒歩5分弱で品達に到着。

かなりの競歩で歩きました(笑

13時に到着すると、やっぱり行列が。

まずは行列に並ぶ前に食券を購入。

購入したら行列の一番後ろに並びます。

25分くらい待ったかなぁ~

土曜日だったので、コドモ連れとかがいて

やっぱり回転はよろしくないんです。

それよりも、お店のフロア担当くんの手際の悪さがアレかもね・・・

席をちゃんと確認してないから、空いている席があるんだもん。

コレはイケナイわよ。

私だったら、座らせるわ!!

(ちなみに席のレイアウトが変わりました)






ひとりだったのでカウンターへ通されました。

この日は動物が強く感じられました。

節粉がもう少し欲しかったかもー

チャーシューがいつもよりも多めに入っていて、

それをぜーんぶ食べたらお腹がいっぱいに!!

麺は太めでもちろんスープがしっかり絡みます。

麺の量ですが小タイプで200g。

大タイプの400gを頼んでいる男性の器には

麺の山ができていたのぉー

ひとりで食べれる量なのねぇー

あんなにあったら、山崩しだな(笑

私にはむりー

ってことで。

行列の絶えない人気店。

また品川のお仕事があったら行こうと思います♪

  

Posted by 裕子ママ at 11:00ラーメン

2008年10月16日

特製十八番ラーメンをすする(荻窪)

秋だよねぇ…

ようやく衣替えをしたので、コートなどを着ています。

マスクもはじめました。

風邪予防の必需品です!!



さて、少し前の夜ご飯。

肌寒い日の20:15

裕子:「今どこ?」

と、メールすると

弟:「御茶ノ水出たとこ」

との返信。

これじゃヤングな腹ペコボーイの夕飯を作る時間がない・・・


裕子:「食べに行こう。中華料理・しょうが焼き・チャーハン・カレー・ラーメンなら何がいい?」

弟:「ラーメン!味噌ラーメンがいいな」


荻窪で味噌ラーメン専門店は『味噌一』がありますが、

確か営業いていない・・・

というわけで、行ってみました『手もみラーメン十八番』でございます。



私は特製十八番ラーメン。
豚肉とネギを大量のニンニクで炒めたモノが
ラーメンの上にのるスタミナたっぷりのラーメン。
黒胡麻のアクセントがすごーくイイ☆
元気いっぱいになれちゃいそうなラーメンよ!!





弟くんはご希望通りに味噌ラーメン。
お野菜がたっぷりと入っていて、
赤味噌のような少し濃い目のお味。





こちらの餃子は手作り。
この餃子が大きくって美味しいのでぇーす。
今日の出来は満点でしたよ!!


私が通っていた頃のお兄さんたちは誰一人いなくって、
みんな新しい方ばかり。
月日の経過はいろんな変化がありますね。

でも、ココのラーメンの味は変わりませんわ!!
いつまでも続いていてくださいませ。

  

Posted by 裕子ママ at 01:40Comments(0)ラーメン

2008年06月18日

久々の味噌つけはやっぱり by すずらん(渋谷)

サイドバーにもありますが、
演奏会のお知らせです。

『空中庭園ライブ~歌声とハープが織り成す調べに乗せて~』
場所:丸ビル5F「空中庭園」
日時:6月18日(水)19:30~20:15(入場無料)
ハープとソプラノの共演です。
ソプラノが私の友人です。

本日の夜となります。
お時間がございましたら、いかがですか?


さて、

久々に試写会へ行きました。

奇跡のシンフォニー

を観てきたのです。

この映画は賛否両論かと思われますが、

私は好きでした。

ヒューマンな映画ですが、素敵なラブストーリーでした!!


その試写会の帰りはお決まりの『すずらん』へ。



少しだけしょっぱかったなぁ・・・

だけど、麺のつるりん具合いがかなり好み♪

やっぱり平打ち麺は最高です☆

  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)ラーメン

2008年04月24日

限定の塩つけ麺 by 二葉(荻窪)

いつも前を通るたびに気になっていた

 icon12限定塩つけ麺icon12

の文字。

コレはやっぱり食べてみるべ!!






↑しっかり締めてある麺



↑ピリ辛


糸唐辛子がいいアクセントの辛味を出してます。
平麺に絡んで、いい感じ。

あっさりだけど、コクのあるつけ汁。

落ち着く美味しさでございます。



実は平日も食べれるよぉーん♪



  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)ラーメン

2008年04月10日

味噌つけめん by すずらん(渋谷)

すずらんLOVEです。

試写会に行った帰り道、友人と一緒に行ってきました♪

21時のすずらんは5人の行列が!!




平打ち麺・太麺以外は売り切れでしたよぉ・・・




友人にも大好評の味噌つけめん。

お腹ペコペコで行ったので、

むさぼるように食べました。


それにしても、やっぱり美味しいわ。

次は何麺にしようかしらん♪

↓過去記事↓
味噌つけそばを堪能 by すずらん(渋谷) 2008/3/24

すずらん
渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル1階
03-3499-0434
平日: 11:30 - 15:30 / 17:30 - 23:00
土曜: 11:30 - 15:30 / 17:30 - 23:00
定休日:日曜・祝日  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)ラーメン

2008年04月09日

つけめん by 中華そば青葉(中野)

中野で中華そば青葉のつけめん食べました





美味しかったんですが、最初ほどのの感動がなく・・・

だからなのか

あまり並ぶこともなく食べれました!!

つるりんとした喉越しの良さはいいんだけど、

なにか

こう

ガツンというものがなくってね。

ふつーな感じ。

何がふつーなのかは良くわかりませんけど(笑



↓過去記事↓
つけ麺 by 中華そば 青葉 2006/10/27  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)ラーメン

2008年03月24日

味噌つけそばを堪能 by すずらん(渋谷)

すずらんに行きたい!!」

と、何度も何度も口に出していたら、

やっと私にも行ける日がやってきました!!

常連のこの方すずらんデートです♪



  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(11)ラーメン

2008年02月26日

一番乗りであつもり by TETSU(品川)

品川でお仕事だった日、

めちゃめちゃはりきって

オープン品達に行ってきました!!


あの方も良く行かれてるわぁ~♪


10:45 品川駅到着

10:50 TETSUに到着

並んでいない店前。

とりあえず、食券を買って並んでみました。

すると、

次々と行列は長くなりぃ・・・

私が一番乗りですよっ!!!(ビックリ!


11時ジャストに入店。


並んでいる間にオーダーを聞いてくれるので、

私のあつもりはすぐにやってきました☆







アツアツの麺にぬるめのスープ。

これが食べやすかったりします(笑

太麺具合いはやっぱりすごい。

出来立てを食べると、

「少しかた過ぎるかもしれない」

と思ってしまうほど。

食べ進めると程よくなってくるんですがぁ・・・

『ラーメンの麺』っていうより『うどん』って感じです。

たくさんモグモグと噛んで食べないと、消化できそうにないんです(笑



メンマとチャーシューがゴロゴロ入っているスープは

お魚と動物とのコラボでして、

濃いんだけど、食べやすくって、

バランスが良いって言うんでしょーねー。

おいしくいただけます。


続きに他の画像を載せますわぁー♪  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(4)ラーメン

2007年12月18日

あつもり by つけめんTETSU(品川)

このところ『ラーメン』を食べていない私。

ふつふつと『ラーメン食べたい病』が発症してきた。

けれど

なかなか行く機会がない・・・



と、思っていたら

土曜日の仕事は品川!!

んじゃ、麺達行っちゃう?

ならば、12月1日から入ったお店行っちゃう?


ってコトで、つけめんTETSUにいざっ!!



↑待ってるところ


私が到着したのは11:10。
既に店内はほぼ満席。
私が入店して満席になってしまいました。
これはラッキー。(一人だったのですぐに座れました!
ひとり、デジカメで画像を撮りつつ
ビニールに覆われた通路側を見ながら
待つこと5分。。。




↑これがつけめん

「麺少なめ」でお願いしました。
けれど、
「180gでいいかな?」
と、ぜんぜん少なくない量を提示され、それを食べる私。
麺はお出汁と一緒に出されます。
これが麺の特徴なのか、ずっと伸びませんでした。
私の好みピンポイントな麺ではなかったけど、
スープに絡む太麺はおいしゅうござーます。

スープは油膜が張ってるので熱々。
若干のとろみアリ。
豚骨もしかりですが、魚介のパンチがドッカーンときます。
魚粉もかかってるしね。

うんうん。
こーいうの食べたかった。

  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 12:32Comments(6)ラーメン

2007年05月10日

みそらーめん by ど・みそ(京橋)

今日の気分はラーメン。
しかも、ど・みそじゃなきゃダメなわけ。

と、こんな会話が私の周りではひそかなブーム。

そんなわけでかれこれ3度は来店しております、ど・みその記事を書きます☆


初めてど・みそに行ったきっかけはぁ・・・


つけ麺大王のあの方が行ってたから。
やっぱり大王はすごい影響力☆

ひるどきなあの方
資格なこの方
蕎麦好きなその方
デンジャラスビューティーなこちらの方
TWINGOなこの方
みぃ~んな行ってたよね。うん。
(みなさんのところでどんなラーメンなのかをご覧いただけます)



①みそこってりらーめん

¥700-


チャッチャな脂



限定のコラボな麺



ごちそうさま


山椒を入れて食べるとこれまた美味である。
びっちりと表面を覆っているとろんとした背脂は嫌味がない。




②みそらーめん

¥700-






今回はふつぅーの麺



ごちそうさま

出来立てだと麺の固さが際立ちます。
ほどなくすると麺のもっちり感が味わえる。
そのもっちりの麺が好き♪


こってりよりもノーマルなのが好き。
麺はコラボの方がが好き。
シャッキリとしたモヤシがGOOD。

穏やかな店主も素敵なお店。

何度も通っているラーメン店ってど・みそだけ♪


やっと記事にできたぁ・・・


◇ど・みそ
中央区京橋3-4-3
03-6904-3700
営業時間:平11:00~15:00、18:00~23:00
土11:00~15:00
定休日:日・祝  

Posted by 裕子ママ at 17:14Comments(14)ラーメン

2007年05月08日

一二三そば by 一二三(吉祥寺)

「午前中に届けてね」

という上司からのメールを11:20に見た私。
11:23にオフィスを出発した私。
徒歩15分の道のりを小走りで大手町まで届け物をした私。

上司さん、お駄賃くださいっ!!



GWもいつのことやら?
ってなぐらいにあっという間に終わってしまいましたが、
実は・・・
私ったら・・・
デートなんぞしちゃったわけ。
吉祥寺でデートしちゃったわけ。

もう少しで夏日になりそうな強い日差しの5/5こどもの日。


12:15 パルコ吉祥寺店前ベンチにて

ちょうど木陰になっているベンチを見つけて座る私。
待ち合わせは12:30。←早く着きすぎ(笑
ドキドキしながらどこから現れるかわからないあの方の姿を
キョロキョロと見渡す。
抽選会の「カランカラーン」が響き渡って、少し騒がしい。

12:30 パルコ吉祥寺店前ベンチにて

あの方はもうすぐ現れる。
キョロキョロ具合いが激しくなる。←かなり怪しい人
隣の親子にも怪しい目で見られた(笑


12:32 パルコ吉祥寺店前ベンチにて

吉祥寺駅の方角から走ってくる白いあの方を発見!!

キャーーー!!
真夏モードのあなちゃん登場!!!

キャッキャ♪
と、年甲斐もなくはしゃぎながら、挨拶もそこそこに、
目指すは一二三

ココ一二三はあのつけ麺大王abuyasu氏が☆3つを付け絶賛していたお店。
今回は一二三に行くのが目的のデートでございますっ☆


一二三は繁華街から少しだけ離れたところにあるの。
駅からなら10分くらいかしら?
GWにお互いどこに行って、何をしてぇ~
というこれまたなぜか楽しい話をしていたら、
あっという間に着いてしまうほどの距離でございます♪


お店はマンションの1Fにある。
道路に面しているんだけど、あんまり仰々しい看板がないのが、
こだわっているお店っぽくて、なんかいい。

店内に入ると、お客さんがちょうど途切れたのか、誰もいない。
店主の指示通り、指定の席に座ると、
JAZZがかかってて、おっしゃれー。
でも、JAZZなんておかまいなしに、
オーダーを考えるためにメニューに食い入る私たち。

私はベーシックに一二三そばを注文。
あなちゃんは「違うの食べよう!」という気の回しで笹ねぎそばを注文。


気さくな店主との会話もそこそこに、私のデジカメの画像なんかを見ていたら、
これまたあっという間にラーメンのできあがり☆


一二三そば¥950+あじ玉¥200(名古屋コーチン)


まずはスープをずずぅ・・・

あらまぁ!!
コレはラーメンでございますか!?

ってなぐらい、
甘みのあるスープです。
そしてサッパリ。
上澄みには脂が乗ってるんだけど、
お魚出汁のパンチがあって、濃くがあるんだけど、とってもサッパリなわけ。
鶏ガラが脂の理由なのかしらん?

驚いたのは麺です。
アレは日本蕎麦ですわ。
のびない日本蕎麦。
歯ごたえのいい日本蕎麦。
これまた甘みのあるスープとバランスGOOD☆

茎わかめも食感のアクセントでGOOD☆

味玉もホコホコ固めですんごく甘い。
玉子の甘さってあんなにあるんかいっ!!



笹ねぎそば¥1,050-

あなちゃんのはごま油がパンチありありよ☆
おねぎの味付けがきっとごま油ね。

店主:「一二三そばとは味が違うから食べ比べてみてね」

と、店主が言ってましたが、イマイチわからない私の舌。
でもどっちも美味しいからそれで良し♪


少しお高い値段設定ですが、これだけ美味しいのなら、
納得のお値段でございます。

これはまた行かなければなりませぬ。

吉祥寺へ行ったなら、立ち寄るべし。

abuyasuさん、ほんととっても美味しかったですよ!!

と、念をおす。


一二三
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-10-22
0422-21-0919
月~金12:00~19:00(平日 スープがきれたら終わり)
     12:00~15:00(土・日・祝)
     17:00~19:00(土・日・祝 スープがきれたら終わり)
定休日:火曜

GWの営業がわからなかったので、何度も電話をして聞いてしまいましたが、
丁寧にご対応くださいました。


デートはまだまだ続きます♪


続きはメニュー→  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 15:35Comments(16)ラーメン

2007年02月17日

ワンタンメン by 支那そば たなか(阿佐ヶ谷)

金曜日に記事をUPしなかったら、
弟くんに

「うわぁーサボリだ!」

と、なぜか叱咤されました。
厳しいヤツだぜ。



そんな厳しい弟くんと久々にラーメンを食べてきました。
つけ麺好きのあの方が食していて、気になってたお店、
阿佐ヶ谷の支那そば たなかです。
近所ながらも初来店♪


↑海老と肉ワンタンメン¥850-

想像よりもプリプリの海老ワンタンがめっちゃウマ。
(肉ワンタンもウマですわよ)
ワンタンの皮が美味しいのかなぁ~
つるりんとほんとに滑らかでした。
ラーメンよりも印象が強いワンタン。
お魚の出汁が強めで、あっさりしているようで、脂もしっかり。
ちぢれ麺は程よい湯で加減。
最後まで飽きがこないで食べ続けられるラーメンでしたわ。

ココはワンタンが外せないかも♪



ギョウザ(ニンニクあり)¥450-

餃子熱ですので、当たり前に注文。
皮がもちっと系。
具はやや野菜が多いかな。
ニンニクたっぷりで、次の日がちょっとアレ?(笑

支那そばが食べたくなったら、また来ようっと。


続きはメニューです。
ご活用くださいまし。
それと店内の様子もこそっと撮影。  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 17:58Comments(10)ラーメン

2007年01月26日

特製十八番 by 手もみラーメン十八番(荻窪)

風邪の次にやってきたのは
私に春を告げる『花粉症』でございます。
春が大嫌いな理由は『杉花粉が舞う』からです。
憎いアイツがとうとうやってきた・・・ぐすん(涙


23歳のうら若き乙女の頃、荻窪に通勤していた時がありました。

その時は
「この店はどうなんだ?」
と、いつも思ってその前を足早に歩いていましたが、
5年前、荻窪に引越してからはココにいつも通う私。

ビールの銘柄も覚え

「アサヒと半餃子お願いします」

とまで注文ができるほどになり

「毎度どうもぉ~」

とまで店員さんに言われるまでになった私。

いつぞやかその店からは足が遠のいたので・・・
久々に訪れてみました。手もみラーメン十八番です。


  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 16:28Comments(10)ラーメン

2007年01月24日

味噌ラーメン by 純連(高田馬場)

えぇーーー
私、風邪っぴきです。
病院では
「インフルエンザじゃないよね?」
と、疑われました。
疑われただけで、インフルではござーません。
おとなしく眠っていたら、風邪菌バイバイですわ♪
皆さまもお気をつけくださいませよっ!!


今日は味噌ラーメンのお話。
有名店な純連に行ってきました☆




高田馬場駅からテクテク歩いて10分かからないくらいの場所にあります。
時々、車から見ていた感じだと大行列だったのですが・・・
私が行った日は時間が中途半端な17時だったせいか、
行列もなく、待ったのは3分程度。
一人で行ったからか、すぐに座って食べるコトができました。

ええ。今回もひとりラーメンDAYだったのです☆




4年前の札幌のお店で食べた以来。

熱々のラードがスープの熱さを保たせてて、濃厚&若干しょっぱいスープが
寒い地域独特の身体の温め方を感じました。
なので、東北より上の方には親しめる感じ。
喉が渇いてしょうがなくなるんですけどね(笑
ニンニクもふぅ~んと香る、このスープ。
私は好きです♪
黄色い縮れ麺は程よい歯ごたえ。湯で加減バッチリ。

もやし&玉ねぎのお野菜たちはしんなり系。

チャーシューは肉そのものを感じられるんだけど、ホロホロと崩れる系。

全体的においしゅうございましたよ♪

お店のTVを観ながら、食べたその感じは、
なんだか家っぽいような、友達の家のような、親戚の家のような・・・
そんな気分でした。なんか変な感じ。
だけど、落ち着くみたいな。

温かいラーメンを食べて、身も心も温まった感じ。

行列がなさそうな日にまた行ってみようと思います。


<お知らせ>
私と同じような体形の方!!
身長170cmぐらいの女子必見!!
ヤフオクでちとお洋服を出品中。
(ワンピ&スカート)
気になるあなたはメッセージください。
こちらからURLを連絡します。
ちなみにあと4日ぐらい。
そのうち雑貨などもヤフオクに出品予定。
その際はまたお知らせします。

今年の私は『捨てる女』になるのです☆  

Posted by 裕子ママ at 14:32Comments(10)ラーメン

2006年12月18日

醤油ラーメン by らーめん大山(川崎)

今日、通勤電車から富士山が見えました。
中央線の高円寺・阿佐ヶ谷付近って、冬晴れだと見えちゃうんですよ♪
今日は朝からなんだか元気になりました☆

週末は川崎へ行ってきました。
川崎って実は初めて降りた駅。
こんなにも乗降客が多いのか・・・と、ビックリしちゃいました☆

向かいましたは・・・川崎BEのB1にありますラーメンシンフォニー!!

その中のらーめん大山へGO!


ラーメンシンフォニーはラーメン店が6店舗も入っている素敵な場所です♪




醤油ラーメン+煮たまご を食べました。
(ちなみに食券機が店外にあります)

一緒に行ったHさんは塩ラーメンに。
こちらの方が美味しいですわ。
うん。
おいしーです。
エビの風味がしっかり。





平打ちの太麺をチョイス。(細麺もあるよ)

ちぢれ麺だわよ♪


あっさり系かとおもいきや、意外にも上に脂ちゃんがビッチリ。。。
意外とこってりだったわよ。
というか、私にはしょっぱいのねぇ・・・
喉が渇いてしまいました。



煮たまごはバッチリ大好き系♪


塩ラーメンの方がうまいっす。
つけ麺もあったよ。

ココなら品達よりも並ばずに食べれます☆

駅ビルの中にあるので、雨にも風にもさらされずに食べに行けますよ♪
川崎、侮れない場所でした!!  

Posted by 裕子ママ at 17:18Comments(8)ラーメン

2006年12月07日

荻窪のラーメン by 3店舗

本日、弟くんは無事退院いたしました。
3週間は長いようで短かったなぁ・・・
と、姉としては思いましたが、
弟くん本人は長かったみたい。
だよねぇ~。
今日からまた二人暮しの開始です☆


いつでも食べたいラーメンのお話。
私が、今一番行きたいお店は京橋の『ど・みそ』です。
abuyasuさんの記事でも☆☆☆(星三つ)だし、
隣に座ってるI姫の話だと
「山椒入れると味噌の味わいが深くなっていいんだわぁ~♪」
なんだとか。
うぅー行きたいっ!!
味噌ラーメンが食べたい!!


けれど最近食べたラーメンは醤油ラーメンばかりですわっ☆




ラーメン¥700-  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 15:05Comments(18)ラーメン

2006年10月27日

つけ麺 by 中華そば 青葉

最近、私の周りの方々が続々と体調を崩しています。。。
季節の変わり目だからかな?
私は元気いっぱいですけどね♪
皆様もどうぞお身体ご自愛ください☆


最近、無性に『ラーメンが食べたい病』にかかった私。
そぉーいう時ってたまにある。

なので

かの有名なつけ麺大王も行ってた、

あの名店に行ってきましたっ!!

中華そば 青葉です!!
ちなみに中野の本店。
ちなみに初来店。
ちなみに並んだ。。。
ちなみにひとりで!!!(苦笑


『つけ麺』との出会いは・・・
I姫が教えてくれたから。
(I姫はラーメンが大好きなのよ)
それまで『つけ麺』なんて知る由もなかったの。

“スープ割り”なぁーんて
「何それ?」みたいな感じでした。

けれど・・・

出会ってからは食べております。
ええ。
麺の量が半端なく多くとも、がんばって食べる私。
スープがぬるくなろうとも、そんなの気にしないで食べる私。
だって、美味しいんだもん♪


と、前置き長すぎですね。ごめんなさい。




つけ麺¥750-

麺のつや感、わかりますぅ?
ちょっと柔らかくて、つるりんとした喉越し。
中太麺がスープと合うね♪
絡むってヤツだ!!




メンマ・チャーシュー・なると・ネギ

Wスープってヤツらしいのですが・・・
私にはお魚がかなり香ります。
うぅーん。美味しい。
七味がアクセントになってるんですねぇ。

スープ割りをしたら、温かいスープになって、
お腹いっぱいだったけど、飲みたくなるの。
でも・・・
七味感が強くなって辛く感じたのはなぜ?
(辛いの平気だけどね)

麺の量は私には多すぎたので、残しました。
お店の方、ごめんなさい。ぺこり。

でも、私には美味しかったですよ。
また行きたいかも。
今度は中華そばにTRY!!




続きはお店の概観。  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 16:02Comments(12)ラーメン