裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面

2008年07月04日

あまりにも綺麗だったのよ




ある日のこと。

仕事後に帰宅すると、

やけに明るい空。

高い建物がなければ
とても綺麗な夕焼けが見えるのでしょうねぇ…

綺麗なご来光と夕焼けを見るコトが私の目標です。


まずは8月に富士山からご来光を見るのだ!!

晴れますようにぃ。。。
  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)ひとり言

2007年11月08日

イロイロだった

週末の話でも書いておこうっと。

たまには私の日常を書くのもアリってコトで。



金曜日、また新幹線に乗ってお出掛けしました。




今回も一緒に行ったのはVolvicちゃん。

この方がいないと生活できない私。

ええ。毎日飲んでます。




そんで


土曜日に行ったのは





二次会でございます。

実は、私は面識のない新郎新婦でございました。

けれど、とても温かく迎え入れてくださいました。

幹事の方々にはかなりサプライズだったと思いますが、

この土地の方々は寛大ですね。

嫌な顔をせずに

「どうぞどうぞ。」

と、ニコニコ顔でした。

めでたいお席らしい感じ。


会場は二次会には珍しく着席式の中華。

ターンテーブルがクルクルと回る席で、

ガッツリ中華を堪能いたしました!!

食事コーナー(ビュッフェ)も設けてあり、麻婆豆腐・焼きそば・炒飯などもガッツリと。


お決まりのビンゴ大会では見事当てましたし☆(加湿器当てました!

勝手に参加したのに大変申し訳ないのですが・・・(苦笑



この↑上のハートはホワイトチョコレート。

ウェディングケーキにデコレイトされていたんですが、

誰も食べないようだったので、

私が頂いてみました(笑

新郎新婦のお姿がそっくり描かれておりまして、

食べるのにかなり躊躇しましたけれど、

気にせず食べてみました♪

「新婚のお二人のように甘~い」

とはこのチョコレートのことでしょうか。

いやいやぁ・・・甘かったぁ。。。


この二次会、かなりアグレッシブルな方々がいらっしゃって、

半被(はっぴ)を粋に着こなした方々が

「ちゃらんちゃらん・ドンドン」

というお囃子に合わせて踊り狂っておりました。

新郎も踊り狂っていたかと思えば、

太鼓をドンドコドンドコ叩いていらして、

二次会はお祭り状態になっていたのです!

うぅーん、このような二次会は初体験。

その上、新郎は胴上げされて、肩車されて・・・

グデングデンでしたわよ!!


それを見て、ゲラゲラ笑っていた私。

笑い過ぎてお腹が痛くなりました。

いい腹筋運動になりました。



日曜日は

のんびりと。



とってもキレイな曇り空だったので、パチリ。




夕焼けになる前の空。


こんな空を見ながら、のんびりと日向ぼっこしてました。



そして、東京に帰ったのでした。

過ぎ去る時間は早いけれど、

ゆっくりと過ごせたので、

今回はいい時間の使い方をしたかもしれません。



そして、痛感したのは


荷物が多すぎるので、軽いキャリーバックが欲しい!!

ということ。


早速、物色してきました。



↑これの一番大きいサイズが欲しい

カラーは絶対に白。

コロコロ転がせて、軽くて便利。

物欲がスタートしてきました!


今週末もイロイロあります。

仕事にコンサートに。

あと、マッサージに行きたいなぁ。。。  

Posted by 裕子ママ at 14:34Comments(2)ひとり言

2007年06月24日

当選者発表です!

愛読者の皆さん、こんばんは。

今日も元気な裕子です。


“すなっく裕子”のプレゼント企画にご参加くださり、
誠にありがとうございました。


先ほど、弟くんと私にてドラフト会議のように大抽選会を行いましたの。


その様子は面倒なので、画像に納めませんでしたけど、

厳選なる抽選を行ったのですわ☆


サイコロを振ってる芸能人を見守る、小堺さんのような

ミリオネアでクイズの答えを待つ、みのさんのような

ドラフト会議でハンカチ王子を選びたい、西武球団社長のような


そんな気持ちでピックアップする弟くんのゴットハンドを見守りました!!!



その当選者は・・・




+yu-kiさん②枚




+chiyogoro⑤枚




+うゆさん②枚




+くにさん⑤枚




というわけで、ウマイ具合いに14枚のお皿が皆さまのお手元に!!



当選した方、おめでとうございます。
これからメールを送りますので、
チェックしてくださいまし。


当選しなかった方、残念でした。
きっと、弟くんはまたお皿をもらってくるはずです。
その時はまたこのプレゼント企画を行いますわ!!
首を長くして待っててくださいね♪


皆さま、これからすなっく裕子をどうぞよろしくお願いします☆

いろんな美味しいお店・あなたのお気に入りのお店
素敵な場所・ラブリーなモノを教えてくださいね♪



口元と鼻の穴がチャーミングでしょ?(笑  

Posted by 裕子ママ at 22:41Comments(10)ひとり言

2007年06月21日

あげます。っていうか、プレゼント?

<この記事をしばらくトップにしまぁーす>
<この記事に関してのコメント返しは抽選後とさせて頂きます>


愛読くださってる皆さん、こんにちは☆

星座占いでNO1だったおひつじ座の裕子ママでございます。




で、

突然ですが、

お皿をあげます。っていうか、プレゼント。



愛読の皆さまならご存知かと思われますが、
我が家の弟くんのバイト先は・・・


そう。あそこ。

そのあそこからやたら大量の皿がやってくる我が家。


なんでなのでしょー

弟くんったら、何十枚も皿を持って帰ってくる時があるのです。

まぁ、

変な皿じゃないからいいんですけど。


でもね。


収納スペースにも限界がやってきました。

そして知り合いにあげるのも限界がきた。


ってコトで、


“すなっく裕子のお楽しみ”を愛読してくださってる皆さまにも

「使わせたるでぇー」

みたいなプレゼント企画。


ちなみに我が家では4枚も使ってる。(二人暮らしなのに)


お皿はコチラ↓




直径21cmの白いお皿。
ブルーの縁取り。

すんごくシンプル。
シンプル イズ ベスト ってヤツ。




直径15cmくらいが実際にお料理を乗せる感じ。
わかりにくい説明ですんません。




プレゼントするお皿は15枚。

お一人さま5枚まで。


<応募方法>

この記事のコメント欄に

①名前(ハンドルネーム)
*コメント欄に<メール>がありますので、
そこに必ずメールアドレスを記入ください。
*BLOGをされている方はURLもよろしく!
②欲しいお皿の枚数
③裕子ママへ一言orなんでもコメント

を入力ください。


+応募期間は6月24日(日)22:00まで

+メッセージでの応募は受け付けません。
 コメント欄のみでの応募となります。

+応募者多数になりましたら、勝手に抽選したいと思います。
+抽選結果はブログ記事&該当者へのメールにてご報告&ご連絡したいと思います。


<注意>
+発送は“ゆうパック”or“ヤマト運輸”になります。
+送料は『着払い』になります。(ゴメンね)

+裕子ママにお届け先を知られてしまいますが、
 悪用はしませんので、ご安心ください。


では、皆さまふるってご応募くださいまし。  

Posted by 裕子ママ at 17:45Comments(22)ひとり言

2007年04月06日

トヨタレンタカーのCM

郡山在住&郡山駅をご利用の皆さま!

トヨタレンタカーのCMでとある駅が使われてるのですがぁ~

あれって、郡山駅じゃないですか!?

トヨタレンタカーのHPにはCM情報がなく、詳細は不明ですが

一瞬しか見えなかったんだけど、

郡山駅(もちろん西口)にしか見えなかったのです!!


見た方がいたら、何かコメントお願いします。


地元ネタでごめんなさいねぇー

ちょい酔っ払いの裕子より♪  

Posted by 裕子ママ at 22:56Comments(8)ひとり言

2007年03月31日

Tochiji

今日は記事をUPしないつもりでしたが、やっぱりUPしちゃうのだ。

花曇りの土曜日、私は銀座へ行きましたの。

まぁー

別に用事はなくって、ブラブラしたわけよ。

えっ?

ひとりでよ。悪い?(笑

そんな時もオトナな女ならたまにあるわけよ。



銀座のデッカイ通りを歩いていると

誰かが拡声器みたいなので大声をはりあげてるわけ。

んで、私が思ったのは、

「ちょいと怖い人々かしらん」

なんてノンキに思ったわけよ。

でもね。
そんな感じじゃないわけ。

警察の人々がウジャウジャ。
SPみたいな人がウジャウジャ。
一般の人々がウジャウジャ。

なんだコリャ?

って、思った瞬間と同時に目に入ったのは・・・


都知事選のあのお方!!


おぉー

石原さん家のお父様!!

良純のおとうちゃん!!!!

みたいな感じ。





遠目ですが、白いお花を付けているのがそのお方。


なんだかちょっと嬉しいのは、

ミーハーな証。



ほら、
私が見たってだけで
自分も見たような気分になってきたでしょ?
うふふ♪



有名なお方ってあんまり見かけないんだけどぉ・・・


実は今日、たぶんなんだけど、


ミス・ユニバースの知花くららさんを見かけたわ。
デッカイサングラスして銀座歩いてませんでしたか?
と、問い掛けてみたりして(笑


週末はお花見にでも行きます♪  

Posted by 裕子ママ at 23:42Comments(16)ひとり言

2007年02月25日

生涯学習

少し前の話。
友達のオペラ歌手(通称:ママ)が
「『ニューイヤーコンサート』で歌う」
というので、行ってみた。

そのコンサートというのは弦楽四重奏+ソプラノ。
ソプラノってのがママ(以下、ママね)のコト。

コンサート会場は収容120名くらいの小ぶりなホール。

開始5分前に余裕ぶって行ってみると・・・

なんと満員。

開始時間には席は全て埋まったのでした。(ビックリ!

コンサート後にわかったコトなのですが、
そのコンサートはとある大学の生涯学習のひとつでした。


2時間ほどのコンサート後には(中に休憩アリ
出演者を囲んでの『お茶会』なるモノがあり、
クッキーと紅茶を飲みながら歓談の時間が設けられていて、
私たちはボリボリとクッキーを食べ、紅茶グビグビと飲んでいたのです。

周りを見ると、ご年配の方ばかり。
仲良しの女性グループ。
ご夫婦。
親子連れ。
ほとんどが60歳オーバー。(って感じ)

そこで思ったのが

やっぱり趣味を持つコトの素晴らしさ。
興味を持つコトの素晴らしさ。


音楽だって草花だってお料理だって何だって
興味を持って過ごす毎日は素敵なコトだね。




歓談中にママと話をしていると


お上品な奥様が

「あのぉ~。さきほどはとっても素敵なオペラをありがとうございました。
私もね、最近なんですが歌をはじめましてぇ~」

と、話し掛けてきた。
それからは順番待ちができるほど、ママを囲んでの歓談が。


「ママはほんとにプロなんだなぁ・・・」(つぶやき

たくさんの人々に感動を与えるコトのできる彼女を羨望の眼差しで見つめました。


スウィングガールズを観てたら・・・
楽器ができるってカッコイイわ。
興味ありすぎか!?  

Posted by 裕子ママ at 23:00ひとり言

2007年02月07日

イチゴとひとり言 by 須賀川のイチゴ

ココ数日、イチゴをもぐもぐと食べております。


↑レイコさんに頂いたイチゴです

manaponさんも食べてるみたい。
一緒だわ。うふっ(はあと


イチゴの美味しい季節ですよねぇ・・・


今日はひとり言の日です。
食べ物と関係ない記事ですが、まぁー見てってちょ。


友人のクロサカがblogを始めました。

というと、

私の友人のblog=食べ物blog

みたいなイメージになっちゃいますよね?

コレまたぜーんぜん違う分野。
インターネットにご興味がある方、是非とも一読ください。

ちなみにこの人、かなりのキレ者です。
彼を紹介するならば、この言葉が適切かと。

このblogに顔写真が載ってて、ビビビックリでしたが、
この人の仕事はこぉーいう仕事で、顔を売るのも仕事ですから、アリなのでしょう。

ちなみに私、クロサカのいちファンです。
穏やかな物腰ととてつもない記憶力とシュールな笑いが彼の魅力。


クロサカの了承は取っていますが、イタズラなどはやめてね☆


さて、最近の私・・・  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 17:17Comments(8)ひとり言

2006年09月19日

帰り道で・・・

荻窪駅に到着し、電車を降り
駅の階段をペコペコ降りていると・・・

目の前には若々しいカップルが


お尻を触りながら歩いていらっしゃいました!!!

いいんです。
ええ。いいんですよ。
触りたい時もあるんでしょう。

つうか、私も男性のお尻が好きですからね。


けれど・・・

けれど・・・

このカップルったら・・・


カ○チョウし合ってたんですが(苦笑

おねーさん、目が釘づけでした。ギラギラした目で。

けして、
「イチャイチャしてるのうらやぁーまぁーしぃーい!」
と思っていたわけではないですよ。(ほんと

なんだかさ。
なんだかさ。
kasumixさんを思い出したんだよ。(リンクはその時の記事
それだけさ。
ちなみにkasumixさんは私が崇拝している酒豪。
会ったコトはない。
が・・・
絶対に近所に住んでると思うお方。
面白いブログですから、読んでみて☆


きっと続きはもっと面白いと思うよ。
だって・・・
1日に2回投稿してんだからね。

さぁーーー続きをクリック♪




  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 21:30Comments(12)ひとり言

2006年09月09日

Ready

とうとう・・・
Hちゃんの結婚式当日でございます。
(Hちゃんからの結婚の報告はコチラ)

よって、私は準備万端。



ネイルサロン行ってみました。
久々のサロンはやっぱりイイ♪





こんな感じです。
ピンクなんぞ着てみます。
新婦友人なんで、華やかにしてみました。
やりすぎか?

さて・・・

『世界が認めた合コン』

へいざ。

そのご報告は・・・

そのうち。  

Posted by 裕子ママ at 00:22Comments(4)ひとり言