裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面

2008年07月07日

六本木ヒルズの



屋上にあるデッキに行って、直射日光を浴びてきました。

ちなみに前に立ってる方は勝手にフレームinしてみました(笑

一緒に行ったわけではないんだなぁ~

  

Posted by 裕子ママ at 10:00Comments(0)おデートな話

2008年01月10日

寒い景色

福島に帰っていた12月31日に雪が降りました。


朝から降っていた雪は

降りはじめは舞っていたのに

どんどん大きな粒になり

夕方には積もりだし

我が家の庭先は少しだけ積もりました。







↑門の脇には南天がわんさか・・・




↑コレは三春の滝桜です

三春を通ったのでパチリ。



↑右側には滝桜

空がすごく近く感じます。
綺麗な午後。


GWあたりはすごい人なんですよね。
20年くらい見てないかも、滝桜。
すごく綺麗に整備されてて、昔の様子と様変わりだわ!!


というわけで、寒い景色。  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)おデートな話

2007年12月13日

Four Seasons Hotel 椿山荘東京

個人的な話になりますが、

私の学生時代はこのホテルから始まります。

田舎から出てきてすぐの18歳。

初めて出会ったホテルが

Four Seasons Hotel椿山荘東京でした。

12年前のあの頃は『新御三家』と言われたっけ。(今はどうなのかな?

ホテルランキングだと絶対に上位だったよなぁーと実感。


無知な田舎娘はこぉーんなすごいホテルとは知らずに

アルバイトを始めたのです。

学生時代の4年間。

私の青春はまさにココ。

いろんなコトを学びました。

辛いコトも嬉しいコトもいっぱいあったんです。

だからこそ

大好きなフォーシーズンズホテル。


自分の原点に戻ってみました。



↑広大なお庭

部屋のカーテンを開けると広がるのはこのお庭。

お庭の色とりどりの木々を見ては季節を感じていました。

遠くには新宿の夜景が見えるんですよぉー。


クリスマスシーズンのホテルが一番素敵です。
そんな素敵なデコレイトを収めてきました。  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(6)おデートな話

2007年09月19日

3連休のお出かけは・・・

週末の3連休は母と一緒でした。

仕事・趣味となかなか多忙な彼女ですが、

その合間に遊びにきました。


1日目は母の趣味の材料を買い出しに浅草橋へ。

真剣にじっくりと材料選びをしました。


2日目は青梅へ。


今日の話はこの青梅でのお話。


↑青梅駅のホームにて  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 18:17Comments(4)おデートな話

2007年04月03日

2階からのお花見 by スカイバス東京

雨あがったみたい?
な東京でございます。
ブラインドをゆうたろうのようにこうやって覗いてみたら、
だぁーれも傘さしてませんわよ。
桜は散ったかなぁ・・・


というわけで、日曜日の桜をUPだよ☆

去年からぜーったいにぜーったいに桜の時期に乗る予定だった
スカイバスに乗りましたわ。

思い返せば去年のGWもこちゃんともこちゃんダーリンと乗ったのが初めて。
あの時の感動を再び!!




ってなわけで、続きます。  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 15:30Comments(8)おデートな話

2007年01月22日

鎌倉デート

土曜日、友人のオペラコンサートに行ってきました。
やっぱりソプラノの声は素敵。

日曜日、鎌倉デートしてきました。
ランチはなんだかイマイチだったので、載せませんが、
今日は鎌倉の素敵な風景を。

鎌倉に行ったつもりになるブログ・・・





  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 14:45Comments(22)おデートな話

2006年12月31日

須賀川満喫 by 千成 & 芹沢温泉

チャングムのダイジェストを観て、チャングムを理解した私。
なんだよ!!これならダイジェストだけでいいじゃんかっ!!(笑


冬休みするはずだったけど、なんとなくネットをしちゃったりして。

お休みだとやっぱり時間があるのよね。
それに家事をいっさいしなくていいしね。
母親がいるって、ほんとにありがたいわ。


今日は母と一緒に私のドライブでグルグルと須賀川を満喫。




千成というお団子屋さんで美味しいお団子を買う。
ココは小さい頃から食べていて、
とろりんとした団子が最高に美味しいお店。
そして餡子の甘さがLOVEなのです♪
もちろんみたらしもLOVE。
ノックアウト寸前になりながら、3本をぺろり。


夜は母と一緒に温泉へ。



見難いけれど、ココは芹沢温泉
我が家からなら車で5分。





¥750-と、ちょいとお高い入泉料ですが、
かなぁ~りGOODな温泉。
なんてったって、肌がつるつるになる。
ほんとにつるつる。
なんでこんなにつるつる?
私の肌ってこんなにつるつる?
美肌になった気分♪

サウナは3つ
内風呂3つ
露天風呂4つ

この温泉にこんなにお風呂があっていいんでしょうか?

のんびり1時間もいろんなお風呂に入りましたわ☆

露天風呂に入っていたら、雪がちらほら。。。
ちょっとした雪見風呂。
風情がありましたわ。


ほっぺが赤くなり、身体がポカポカになって、帰宅いたしました。

温泉万歳!!



どちらもオススメでございます♪  

Posted by 裕子ママ at 01:31Comments(18)おデートな話

2006年09月20日

日曜日のお出かけの話

母上と過ごす第2日目。
ほんとうは『岩盤浴』に行こうと思ってました。
そしてまったり・のんびりしたかったの。(前の日に疲れたから

でも、却下となりました。


裕子:「どこか行きたいところは?」

母上:「えぇー特にないんだけど、どこかなぁー」

と、堂々巡りな話し合い。
なので・・・
私が行きたいところに行くコトにしました。


私が行きたいところ・・・

そこは・・・・




品川ですよ!!


行きたかったんだよ!エプソン水族館に!

彼氏ができたら行くつもりだったのだ。
が・・・
いっこうにできない現状。
なので、母上と一緒に行ってきました。
グアムも一緒に行ったり、なんだか仲良しね。


3連休の真ん中だった日曜日。
やっぱり人がいっぱいでした。
人人人です。
ウィークデイよりいるんでない?(働いている人よりいるってコト

水族館に入るのに、係りの人が持っていた看板には

『水族館入場列最後尾 ここより約20分間待ち』

と、書いてありました。
なんだよぉ・・・混みすぎじゃねーか。


でも、すんなりと入れました。

入ると、薄暗い水族館内。


↑チケット売り場が左右にあります。
それぞれスタッフによる販売と機械による販売があって、
機械だと・・・


クレジットカードで購入できます!!!


便利な世の中です。はい。


サイバーな感じのエスカレーターを上って・・・


すぐに見えるのはサメ・エイの水槽。
でっかい水槽でした。
トンネルになってるし。



そんですぐに向かったのはイルカショーのプール。



すごい人気で、30分前には満席状態。
立ち見もたくさんいましたよ。
私たちは50分前から座って陣取ってました。
ポップコーンをボリボリ食べて、
隣に座ったデート中のカップルの会話を盗み聞きして(笑



プリンスホテルオリジナルのパンも買ってみました。
マンボー(キャラメルクリーム)とイルカ(ミルククリーム)の2種。
早速食べたのはマンボー。
キャラメルリボンの入ったふわふわのパンに
メロンパンと同様のクッキー生地が乗ってるの。
ホテルブレッドだけにおいしゅうございました。


隣のカップルの話、気にならない?
たぶん・・・付き合ってないんだよね。
しかも初デートなの。
で、
あんまりお互いのコトしらないんだわ。
なんだけど・・・
質問とか話を振るのは彼だけで、
彼女は気のない返事しか返さないの。
せっかくデート仕様のお洋服着てるのに、
そんな返ししかしないんじゃ・・・
「ブサイク」にしか見えないよ!!

って、大きなお世話(笑


さて、イルカショー

1頭だけ運動神経が鈍い『ラッキー』がいるの。
そのラッキーを
「応援してくださいね!!」
と、お兄さんが言ってました。
だから?おかげで?
ラッキーに釘付けよ!!
ラッキーの調教師のつっちーが男前だったんだけどね・・・
あら。そんなところに目が行っちゃったのよ。ほんと。


飛んでるイルカと男前つっちーの後姿。


水槽の中にいる調教師さんとイルカ。


めちゃめちゃ楽しいイルカショーでしたよ。
音楽に合わせてイルカがピョンピョン飛びますし、
調教師さんとイルカの信頼感が
数十分のショーで感じ取れました。

コドモじゃなくてオトナも楽しめます。

最後に
「イルカたちも練習をたくさんして、がんばっています。
皆さんも仕事で疲れたり、学校で辛いコトがあった時は
ココの水族館のイルカたちに会いに来て、
元気をもらってくださいね!また会いましょう!!!」
と、なんだか良いこと言ってました。

絶対にまた来ます。←信者

今度こそ、デートで!!
異性とのデートで!!!




ペンギンもいました。
激しく携帯で激写する人々とペンギン。
私、ペンギンも好きですの。
けれど・・・
人が多すぎてたくさん観れませんでした。残念。


やっぱ平日だよねぇ~

夜22時までやっている水族館なので・・・

仕事後のデートにいかがでしょうか?

あ・・・提案です。男性諸君、使ってみてね。


続きます。。。
  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 16:33Comments(0)おデートな話