裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年04月03日

2階からのお花見 by スカイバス東京

雨あがったみたい?
な東京でございます。
ブラインドをゆうたろうのようにこうやって覗いてみたら、
だぁーれも傘さしてませんわよ。
桜は散ったかなぁ・・・


というわけで、日曜日の桜をUPだよ☆

去年からぜーったいにぜーったいに桜の時期に乗る予定だった
スカイバスに乗りましたわ。

思い返せば去年のGWもこちゃんともこちゃんダーリンと乗ったのが初めて。
あの時の感動を再び!!




ってなわけで、続きます。
このスカイバス、日本には3台しかございません。

日ハムの優勝パレードで使用したのはこのバス。
丸の内から札幌まで出張したんだとか。

このバス、最初は屋根がありましたが、
屋根を取るためにドイツまでブイーンと行って今の状態になったそうです。

エンジンはメルセデスベンツのエンジン。

って、こういう説明をスタッフの方がしてくださいます。



丸の内から出発。

丸ビルのお隣のビル(三菱ビル)が乗降場所。


↑左奥にある大きなビルが丸ビルよ。




出発すると皇居のまわりをぐるり走ります。

大手町を右手に見て

パレスホテルを左手に見て



↑神田です。こんなに標識が近くに見えるのだ。



↑北桔梗門
大奥の奥方たちが使っていた門だそうです。



↑手すりメインに撮影しちゃったよぉ・・・



↑晴れてたらもっと綺麗なはず
代官町通り沿いの桜



↑イギリス大使館前の桜



↑目の前には国会議事堂



↑有楽町マリオン前。鳩にかなり警戒した私。



↑銀座エルメスの屋上には騎士の像が。
その像には2枚のエルメス新作スカーフがピラピラとはためいてました☆


これにてスカイバス終了。
1名のスタッフさんがいろいろ説明してくださるんですが、
私の乗ったバスのスタッフさんはイマイチお上手ではなく、(すんごい失礼ね
去年のスタッフさん(男性)の方が良かったなぁ・・・
と、思いましたわ。
彼は心がこもってたのよ。

でもね~
あーだこーだ言ってますが、
私はあの仕事できませーん。
あんなに覚えきれないよっ!!
カンペ見ながらでも絶対にカミカミなはず(笑


2階からのお花見、来年はいかがでしょう?
ちょうど土曜日の朝、TVに出てしまったものだから、
満員御礼でした。
是非とも予約をしてからご乗車くださいね。

まだ若干桜があるので、今日なんかもいいかもね♪
夜も運行しますし☆

新緑や紅葉のシーズンもいいけれど、
来年も桜の時期に私は乗りますわよぉ~♪

同じカテゴリー(おデートな話)の記事画像
六本木ヒルズの
寒い景色
Four Seasons Hotel 椿山荘東京
3連休のお出かけは・・・
鎌倉デート
須賀川満喫 by 千成 & 芹沢温泉
同じカテゴリー(おデートな話)の記事
 六本木ヒルズの (2008-07-07 10:00)
 寒い景色 (2008-01-10 11:00)
 Four Seasons Hotel 椿山荘東京 (2007-12-13 11:00)
 3連休のお出かけは・・・ (2007-09-19 18:17)
 鎌倉デート (2007-01-22 14:45)
 須賀川満喫 by 千成 & 芹沢温泉 (2006-12-31 01:31)
この記事へのトラックバック
初デートにまつわる動画など。
初デート 特集サイト【初デート 特集サイト】at 2007年05月10日 19:30
この記事へのコメント
このバス、すっごーい!!!
キタ━━━(○´艸`)●・艸・)○゚艸゚)●^艸^)○>艸<)━━━!!
超面白いんだけど♪
こんなバスでお花見したい!!!!!
Posted by mintちゃん at 2007年04月03日 16:26
おおっ!
コレ、いっつも観かけながらいつか乗ってやろうと思いひとり唇をかみ締めていた(?)、乗り物好きのワタクシ(笑

それにしても、またとない絶好の日に乗られたのですね!
うらやましーぞ!!

ちなみに乗務員も知らないマメ知識。
この車両、廃止となった上野~浅草間の路線バスで使用していた個体です。知ってた?
あ。もちろんその頃はちゃんと屋根、ついていましたよ(笑
Posted by とく@Twingoな日々 at 2007年04月04日 00:30
きょうは、桜がblogしたの?
東京でろうがblogしなかったー。
Posted by BlogPetのパデ at 2007年04月04日 13:15
大阪の「黄砂」の中だったら、
すごい事になるかもです(笑
Posted by くろくろ at 2007年04月04日 15:05
☆mintちゃんへ☆
来年は一緒にバスでお花見しましょう。
というわけで、
満開の日に予約を取るので、
丸の内集合ですよん♪
Posted by 裕子ママ at 2007年04月04日 16:24
☆とくちゃんへ☆
さすがっ☆
乗り物マニアは違いますねぇ~
普通に使用していたバスだったのねぇー
私ったら、このために作ったバスだと思ってたわよ☆
にゃるほどねぇ~
勉強になりました!!
とくちゃんも奥様とおデートで利用してはいかがですか♪?
Posted by 裕子ママ at 2007年04月04日 16:26
☆パデちゃんへ☆
ママもよくわかんなぁーい☆
Posted by 裕子ママ at 2007年04月04日 16:26
☆くろくろさんへ☆
みんな真っ白になってるかも?(笑
黄砂の時期もマスクは必須ね☆
東京でも車のボンネットが真っ白でしたよ。
何か字でも書けそうな感じだったなぁ・・・
黄砂はいろんな有害物質を含んでいるらしいので、気をつけろ!!
Posted by 裕子ママ at 2007年04月04日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。