裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年09月30日

9月の映画のお話

毎月恒例、映画のお話。
私、趣味を『映画鑑賞』と主張しております。
なので、毎月映画を欠かさず観ております。
月1回は劇場に行きますが、基本はDVD。
ゆっくりのんびり観るのが好きですわ。

ですが、批評はかなり

テキトー

です。ご容赦ください。

では、たくさんの映画話をご覧あれ☆


ユナイテッド93



911事件のお話。
4機がハイジャックされ、3機は全て目標地点に達しましたが、
このユナイテッド93だけは経路をそれました。
その機内でのお話と管制官とのやり取りなどを映画化。
被害にあわれた遺族の方々からお話や
担当管制官に話を聞いて、
よりリアルに作られた作品です。
号泣しました。
私があの機内にいたら、何ができたんでしょうか・・・
深く考えました。
ハイジャックされた機内の人々の心情が
とてもとてもリアルにできています。
ハイジャック犯の心情も悲しいかな・・・わかります。
そこがなんとも言えない・・・。
劇場で隣に座っていた知らないおじさんも号泣していた作品。
オススメしますよ。
混んでいるので、早めに劇場へGOです!


夜のピクニック



本屋大賞を受賞した小説が原作の作品。
高校生が主役の話で、恋愛話なんかが含まれますが、
意外にも『異母兄弟』のお話です。
実は原作を読んでいないので、内容を知らずに観ました。
けれど、楽しく観れました。
笑える部分もかなりあったし。
映画を観ていた2時間は高校生に戻れた気分にほんとになりました。
ちゃんとのめりこめた証。
あぁーーー
やっぱり共学に行けば良かったよ。
女子高じゃあのドキドキは感じられないしね。
茨城で撮影されたこの映画。
田園風景や海辺の景色がとってもキレイでした。
私のような田舎がある方には懐かしい感じ。


続くよ →  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 23:59Comments(2)Movies

2006年09月29日

毎日シュークリーム

昨日、銀座のジャズバーでジャズライブを観てきました♪
オトナの夜でしょぉ・・・☆
めっちゃカッコよかった!!

うぅ~ん。音楽ができるってステキよっ!
私もお稽古したいなぁ。。。
とか思っていたりします。
それには楽器を買わなければ!!!

ピアノ買えねぇー





さて、今日は最近のおやつについて。
毎日食べているおやつでございますが、
実は最近・・・
毎日のようにシュークリームを食べています。
ハマっております。
そのうちの3種類をご紹介しますわ♪



菓子工房 プロヴァンス
井田シュー
キターーーー!!
やっと食べれましたよぉ!!

偶然にも立ち寄ったら、売ってたので・・・

残りの5個買占めました♪

ココはいつも売り切れ必須のお店なのだよ、諸君。



パッケージはこんな感じ。




ゴツゴツ岩みたいなシュー皮なんですの。
こんがり日焼け具合いもいいわよね♪

ではいざ!実食!!!


ぱくっ




シュー生地がめっちゃかたい。
クッキー生地ではあるけれど、シューそのものがかたい。
「パリっ」
としてるわけではないんだけど、
かたいんですわ。
口に入れた食感もゴツゴツそのもの。


カスタードはふんわり。
生クリーム+カスタードのダブルクリーム。
バニラビーンズがたっぷりで、
ふんわり甘い。

そこまでのどっしり感はないけれど、
1個でお腹いっぱいになりましたわ。

ココのシュークリームは確かに美味しい。
1個¥157-(だったような)という値段もうれしい。
甘いモノ好きな方なら、誰もが好きです。
お手土産に最適かと。。。



次はコチラ →  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 14:17Comments(10)お土産スイーツ

2006年09月28日

高級だわぁ・・・ by 銀座 寿司幸本店 丸ビル店

6月にクリーニングへ出したブツをこの前取りに行きました。
ドッキドキでしたよ。
だって・・・

「1ヶ月を過ぎても取りに来られない場合は・・・」

って、書いてあるじゃんっ!!

私のコートが・・・パシュミナが・・・

とか、思いつつも・・・
3ヵ月後に行ったんですが・・・
(って、6月に出すなよ!)




ありました。
良かったよ。

みんなも早めにクリーニング取りに行った方がいいよ。



え?
すぐに取りに行ってるって?





さて、月曜日のお話。
少し前にお誘いを頂いていた『ランチデート』のお話。


デートと書いていいのか?

いぃーのだ♪


いや・・・


『オフ会』

という名も当てはまる・・・。



そ、そ、そうなのだ!!
私の憧れブロガー

abuyasu氏

とのランチオフ!!!その日のabuyasuさんのブログ





待ち合わせは丸ビルの35F。
高級フロアゾーン。


そして行ったのは・・・

銀座 寿司幸本店 丸ビル店!!!(リンクはぐるなび)


こ、高級・・・。


ドキドキの初来店。
銀座の方は行ったコトあるんだけどね。


女性には“手ぬぐい”のような、ちょっとこじゃれたひざ掛けナプキンを貸してくださいます。
そして、女性のお寿司はカットしてくれたりなんかして・・・。
口の小さい私にも、とってもとっても食べやすい♪




↑一番目のお皿

白身・中トロ・カニ・イワシ

丁寧なネタの下ごしらえと
程よい歯ごたえのあるシャリ

うまいっす。




↑別アングル



私、ガリが好きです♪
ほんとにガリが好き♪  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 14:43Comments(6)丸の内ご飯

2006年09月27日

美味しすぎるパンケーキ by 帝国ホテル<ユリーカ>

なんだかんだと、食べ過ぎてる今日この頃。
しかも今週はめっちゃ外食。(来週もなんだけどね
外食フィーバーですのよ♪ ← なんじゃそりゃ?

食欲の秋到来か!!




さて、これまた多忙だった日曜日のお話。

おさらいしましょう。


11:50 ひさご亭で餃子(市川)

13:30 弟くんの応援(市川)

17:00 試写会(九段下)


といった感じです。
私にしては予定を2件入れるとは多忙なコトなのです。
しかも日曜日によ・・・。



さてさて・・・

多忙な日曜日の締めは、
優雅な気分にならないはずがない帝国ホテル<ユリーカ>。




試写会を見終え、





「パンケーキがお好きでしたよね?」





と、お連れの方が連れて行ってくださいました。







見て!!悩殺ショット!!




奥の丸いのがホイップバター。

メイプルシロップ と はちみつ の2種類がございまして、

まずはメイプルシロップを・・・







ビバ!メイプルシロップ!!!

ふんわり&お上品なパンケーキに
あまぁ~いメイプルシロップがバッチリ合うの♪
パンケーキにもほど良い甘さがあるんですけどね。
ミルクたっぷりのパンケーキは


「さすが帝国ホテル!」


と、うなずけるほど美味しい。← 美味しいに決まってるんですが・・・


添えてあるイチゴちゃんもめっちゃ美味しい。
イチゴちゃんがまとっているイチゴジャムもうまい。


「ふぅ~」


ため息しかでなぁ~い!!!



3枚のパンケーキが
あれよあれよという間になくなっていく。。。

「寂しいなぁ~」

と、思いながらも
最後はハチミツで完食。



続きをポチ →  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 13:04Comments(12)銀座ご飯

2006年09月26日

でっかい餃子 by ひさご亭 in 市川

ラブ★コンという漫画をみはじめました。
この前、映画にもなった漫画ですよ。
コレ・・・
私のコトか??
と、思うほど・・・主人公の女の子が似ています。

身長が170cmであるところ

     と

あの性格やらやるコトなすコト・・・


似すぎです・・・(汗

私の生活でも描写してるんでしょうか?

気になった方、立ち読みでもしてみてください。



さて、話はまだまだ多忙な日曜日のランチのお話。
弟くんの試合会場に行く前に、でっかい餃子で有名なひさご亭に行きました。


あ、ちなみに・・・I姫と一緒に行ったよ♪


11:50お店到着。
待ち人はないけど、私たち二人で満席に。
大人気だね。

で、間髪入れずにおばちゃん(おばあちゃんみたいな)注文を取られ・・・

*餃子(一人前6個) ← 二人で半分個

*タンメン ← I姫の

*ラーメン ← 私の

です。

頼んだモノが出てくるまでに
たくさんの『お土産餃子』が売れてました。

お客:「お土産ちょうだい!」

と、お客がやってくるのですよ。
大人気ね・・・。



そんじゃ画像いっちゃうよ!!





噂で聞いていたよりもデカイ!!
I姫のげんこつよりも大きいんじゃないのぉ?




普通サイズの小皿に乗せると、こんなの。
私の餃子人生でこんなデッカイ餃子は初めて。

この餃子、中身が詰まってます。
キャベツ・ニラ・豚肉・ニンニク・・・
これがすんごいいっぱい入ってます。
それがさぁ~
甘いんだよ。餡が。
甘いんだって。ほんとに。
皮もモチっとしてんの。
薄いくせに。
モチ & ねっとり って感じ。

1個でギブでした。
けど、1個半食べました。
で、残りは『お土産』に包んでもらいました。
ドギーバックってヤツですね。
って、そんなオシャレなお店じゃなーい。




大人気のタンメン。
大半の人がコレを頼みます。
野菜たっぷり + 平打ち麺
あっさりしてます。
ゴマ油が香るんです。
あっさりしてます。
パンチはござーません。
けど、野菜はたっぷり。
これだけでお腹いっぱい?




ラーメン¥550-
安い。なのに美味しい。
侮れないわ・・・。
ベーシックな醤油ラーメンです。
メンマ・・・美味しいなぁ・・・。好き。
ほうれん草も美味しいなぁ・・・。


年に1回は行ってもいいお店かな?
いや・・・
2年に1回でもいいか?
良い経験になりました。
お腹いっぱいで、お腹がはちきれそうになりましたけど。
ほら、私、小食じゃなぁーい?




お店はかなり怪しい雰囲気を漂わせてます。。。


ほらっ↓



巻き髪して入ったわよっ!!
I姫なんてミニスカートよっ!!!  

Posted by 裕子ママ at 14:47Comments(10)その他ご飯

2006年09月26日

試写会 by 夜のピクニック

早くUPしなきゃなネタ。
多忙だった日曜日の話。

とある映画好きな方より、試写会のお誘いを受けました。
うれしいお誘いです。
大喜びでご一緒いたしましたよ♪


だってさぁ・・・


舞台挨拶付きの試写会だよ!
29年間の人生初でございます。

もちろん・・・
お誘いいただいた方にお会いできるのもうれしい喜び♪
(実は初対面・・・ドキドキですよ!!)





そして鑑賞しましたのはコチラ↓



第2回本屋大賞受賞作品が原作の夜のピクニック←音でます。



茨城県の高校3年生のお話。


☆内容抜粋☆

「夜を徹して80キロを歩き通す高校生活最大のイベント“歩行祭”。
3年生となり、今年が最後の歩行祭となる甲田貴子は、
一つの賭けを胸にこの特別な日を迎えた。
それは、一度も話したことのない同じクラスの西脇融に話しかけること。
普通の人には簡単なことが、貴子と融の間ではそうはいかなかった。
その理由は、貴子が親友の美和子や杏奈にさえ隠し続けるある秘密にあった。
一方、妙に意識し合う貴子と融の関係を勘違いしているクラスメイトたちは、
この歩行祭の間に2人をくっつけようと躍起になっていた。」


って書いても、「読むの面倒だ」とか言わないように。




ただの青春映画のようですが、それがどっこい・・・
なんだかいい映画でしたよ。

「この映画を観ている時は誰もが18歳に戻れます」

という、舞台挨拶があったのですが、
その通り。
ちゃんと感情移入をして観れました。
だから?余計に笑えたよ。

そう。笑える部分がチラホラあります。

アニメな部分にはビックリだったけどね・・・




「共学の高校に行けば良かったな・・・」

と、つくづく思ったりしました。

ちなみに私は女子高・女子大。。。女だらけだわよ。


南果歩が母親役で出てるんですが、
それがかなりのハマリ役で、
私的にはウケました。

キャリアーウーマンな感じ?

それがうまく出てた。
だって・・・自宅のソファーが高級感ありありだもん。
あれはカッシーナか!?





茨城のきれいな

田園風景・・

海・・・

そして若い出演者に

エネルギーがもらえた映画です。
そうね。
私、ちょっとエネルギー補給がしたかったかも!!
そういう気分の時は是非オススメしますよ☆
ちょっと涙ぐんだのは・・・
私だけじゃなかったみたい。
うふふ♪


DVDになったらまた観ようっと。


お誘いくださり、ありがとうございました。
ぺこり。

この監督さんもこれから要チェックでいきたいと思います。
なので全作品をチェックしますわよ。
監督:長澤雅彦さんの情報はコチラ

この作品については9月の映画でまた感想なんぞ書きますので、お楽しみに。  

Posted by 裕子ママ at 00:00Comments(8)Movies

2006年09月25日

弟くんの試合を応援したよ☆

多忙な日曜日のお話。

お洗濯して、お出かけ準備をして
大急ぎでI姫と待ち合わせの場所に行く。

今日は弟くんの今シーズンの初戦。

I姫という強力な応援団長と一緒に応援に行ってきました。









皆さぁ~ん、8番が弟くんですよ。




この撮影のすぐ後、弟くんはヒザをおかしくしますの。




↑担架で運ばれます・・・


あれれぇ・・・
大丈夫?



がっちりテーピングして、まだ続けるみたい。

けど。。。
やっぱ、ムリしてるんだよね。
走り方がおかしいんだもん。(姉の目から見て



またすぐにボールをキャッチして着地しようとしたら・・・
今度は足首をグキっと・・・

また担架が稼動。

あらら・・・
ケガで試合続行不能になってしまいました。

人数が少ないチームだけに弟くんが抜けると痛い。。。

でも、弟くんは身体が痛い。。。

その姿を見ている私たちもなんだか痛い。。。


試合も残念ながら負けちゃいました。
けど、痛みと戦いながら、タッチダウンした弟くん。
えらいね。えらいよ。
でも、負けたんだよ!!
次は勝つのだ!!!!


次は10月になります。
また応援行こうっと。  

Posted by 裕子ママ at 15:09Comments(4)スポーツ鑑賞のお話

2006年09月25日

ネイル練習モデルさんやっちゃったよ♪

うちの母上が・・・
とうとうTVに出るコトになっちゃいましたよ!!
ローカル番組ですけど・・・
明日、取材撮影なんだとか。
フリーペーパーの次はTVかよっ!!

母上のファンの皆様、お楽しみになってください。

詳細はまた分かり次第・・・。



さて、土曜日のお話。

とあるところでお友達になった方に

私の手をお貸ししました。

練習モデルってヤツです。


「手」

いうても、

「爪」

ですわ。


ネイリストを目指すヤングなかわいこちゃんと
楽しい午後のひと時を過ごしました。

いやぁーーー

大変な作業です。
ほんと。大変。
細かい細かい・・・
アレは好きでなければできませんし、
器用じゃなければできません。
よって私はムリ。

「手」

を貸すぐらいしかできません。
じゃなくて、

「爪」

を貸すんだけど。


爪をお貸ししたお礼にキレイキレイにカラーを塗っていただいて、
おまけにアートもしていただきました。



↓こんな感じ↓




きれーでしょ?
すんごくゴージャスなアートにしてもらっちゃった♪

ハセPちゃん、どうもありがとう。
私、ハセPちゃんのファンになりました☆
今度は遊んでくださいまし。
また会えるのが楽しみですわ。


と、女の子のお友達が増えて
喜んでいる私です。。。うふふ♪



今日は2回投稿してもいいですか?
(誰に聞いてる?みんなに!!!)  

Posted by 裕子ママ at 14:36Comments(9)キレイになる系な話

2006年09月24日

広島お好み焼 by カープ東京支部

快晴の日曜日、お布団を1時間ほど干しました。
短時間だったけど、ふこふこになったよ♪
これで今日も良い夢が・・・

見れちゃうかしらん☆


さて・・・金曜日のお話。

1月ぶりに仲良しのTくんと会うコトに。
ほんと久々だわぁ・・・
何してた?
元気してた?

と、伊勢で立ち飲みをしながらビールと焼き鳥。ちなみに神田駅ガード下。


そして、メインとなるお店・・・カープへ。ちなみに神田駅徒歩3分くらい。




ココ、とっても大人気店。
なので・・・
いつも大行列なんだとか。
私たちが到着したのは19:40くらい。
そして待ちは10名ほど。

まぁ~

久々の二人でございますから、
そんな待ち時間は苦にならないほどの満載な話題がありますの。

あ・・・
Tくんは昔からの飲み友達です。
あしからず。



20分くらいで席につけたかな?

コの字にカウンター(鉄板を囲む)があって20席くらい。


頼んだのは・・・『そば入り』と『トンペイ焼き』


作る過程を少し写しました。





目の前の鉄板で焼いてくれます。





「よいしょ」
と、ひっくり返してます。





↑トンペイ焼き
かりっかりの豚肉+たまご+ネギ
のシンプルながらもおつまみにさいこぉーな一品。

ぺロっと食べれてしまうんですよ☆


ヘラで食べるのに私不慣れでございまして、
ちょっとアレでした。
もっと極めたいなぁ・・・。




↑そば入り
半分コしました。
本場の広島お好み焼は初めて食べました。
かんどぉー♪
キャベツともやしがいっぱい♪
とろり・・・とした食感は何だったのかな?
そば?
そばだったの?
甘いソースが食欲をそそる一品。
うん。美味しかった。
ビールもススムよ。

けどね・・・

「裕子さん、あんまりビール飲むと、食べれなくなるから、飲んじゃダメだよ」

と、Tくんの優しさをいただきました!!!
さすが、長い付き合いだね。よくぞご存知で♪
私、少食チームですのよ☆


辛いソースをちょっぴりなめてみたんです。
辛い・・・
後からピリっとする辛さ。

お店のお母さんが

「辛いでしょ?私らはもうおたふくに慣れてるからそんな辛いのは食べれないの!
でも、その辛いのじゃないとダメ!!って人もいるからねぇ~」(広島弁でね)

とのコト。


なるほどぉ・・・
勉強になったよ。


そしてお母さんのお客を見ている視野の広さ!

ビールを飲み終えたら、お水をすぐに出してくれたのよ!!
頼んでないのに。

いやぁ~
恐れいったわ。
私もあんな人になりたいわ。

広島弁が飛び交うこのお店。
広島に行った気分が味わえます。
私は行ったコトはないんですけどね。

評価はさまざまなお店ですが・・・
私は「おいしかった」と思います!
うん。
それはそれでいいのだ。




金曜日の夜は長かった・・・
この後、ちょっとバーで飲んで(神田)

   ↓

21:00
Tくんと別れ

   ↓

21:40
帰り途中の弟くんと夜ロイホして(荻窪)

   ↓

私はお茶をして

   ↓

21:55
阿佐ヶ谷にいる旗ぼうに呼び出しをくらい

   ↓

22:30
コケコッコーで焼酎を3杯飲んで(阿佐ヶ谷)

   ↓

1:00
帰宅する


といった感じ。
飲みすぎ?
ほんと飲みすぎ。
ちょっと・・・はんせーーー。


あぁーーー
今週もはじまる。
でも、月曜日には楽しみなコトがあるんだよ♪
いぃーだろ。  

Posted by 裕子ママ at 23:52Comments(8)神田ご飯

2006年09月23日

I姫の誕生日会 by シンガポール・・・

今度の国民的スポーツは・・・




「テニス」





『tennis』




英語発音が気になっている、裕子ママ。


「てぬす」

って言ってない??

この話をずぅーーーーっと↓店で叫んでました。





さて、この前の木曜日のお話。
I姫の誕生日会を執り行いました。
今回は“素敵な片想い”メンバーです。
ちなみにI姫の誕生日は数回ありますので、ご承知おきくださいね。


誕生日会は八重洲にある、あのシンガポール料理屋さん
シンガポール・シーフード・エンポーリアムです。
私は2度目の来店。





I姫をモデルにお店の概観。



とりあえず食べた美味しいモノたち。



手前:バクテー
スペアリブのスープ。スパイスのきいためっちゃ美味しいスープ。
旨さがたっぷりでてて、辛いんだけど、後を引く・・・。美味しい。

奥手:空芯菜のガーリック炒め
シャキシャキでガーリックが食欲を駆り立てます。
美味しいです。
が・・・
見た目以上に量があって、これだけでお腹いっぱい。




海老のチリコンカン。
甘辛なソースです。
海老とネギときのこが入ってます。
このスイートチリってなぜにこんなに美味しいのか?
なぞだわ・・・。




チキンのレタス包み
コレ、欲張り過ぎてたくさん包むと・・・
「照り焼きチキンバーガー味」
になります。
私だけ欲張って大量に入れて、大変なコトになりました。
レタスが足りなくなりましたので、そのまま食べましたが、
ちょっとそれだとしょっぱいかな・・・。




チキンライス
チキンライスうまぁ~
コレに上の↑そぼろをかけるとさらに美味しいコトが判明。
チキンライスとバクテーがあれば、最高ですよ。





手前:ココナッツシャーベット
かたいんですが・・・
美味しいんですよ。
ココナッツミルクのシャーベットって感じ。
でも、ミルクが強い。

奥手:ココナッツミルクプリン
ぷるぷるの食感がたまらなく美味しかったです。
ライチも付いてて、うれしい喜び♪



たくさん食べました。


このお店、早めの予約をしましょう。
当日では絶対に入れないお店です。

そして行ったら『バクテー』は頼んでくださいまし。
シンガポールに行った気分に浸れます。
って、私はシンガポールに行ったコトはない。



続くよ♪ →  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 22:26Comments(8)八重洲ご飯

2006年09月22日

新宿で美味しいモノ食べる会 by ボンベイ

今日、いいコトしました。
通勤の時の話。
荻窪駅でエスカレーターに乗ってましたの。
左よりに。(関東では左よりに立ちますので。)
そしたら右側を歩く人々が観察できるわけです。
電車もあと3分来ないし、急がなかったので・・・

すると横を通り過ぎる女性がひとり。
背中が大きく開いていて、そこにリボンがあるお洋服をお召しだったのですが、
どうやらリボンがほどけた様子。
で、
リボンを持ちながら歩いていらしたの。

裕子:「あの位置のリボンじゃ結ぶの大変ね・・・」

と、思っていたのですが、
エスカレーターを降りると、やっぱりもがいてる彼女を発見。

私、声掛けましたよ。

裕子ママ:「蝶々結びでよければ・・・結びましょうか?」

ってね。
なんて優しいんだろう。私って。


その女性:「あっ!はい!お願いします!!」 ← かなり驚いた様子で


その女性のお背中にリボンを結びました。


お礼を言われて、自分の乗る車両まで歩きました。


ね?優しくない??
(自己満足ですが・・・)




さて、月曜日の話。(だいぶ前ですが・・・


勝手に結成いたしました!『新宿で美味しいモノを食べる会』つうのを。
G7メンバーの3人が集まったんです。

①みっちゃん 小田急線沿線在住
ご存知オペラ歌手のみっちゃん。

②Kちゃん 京王線沿線在住
12年の付き合いになるかわいこちゃん。

③裕子ママ 中央線在住
最近食べすぎのデカイ人。

と、全てが新宿につながる沿線に住んでいるわけです。
にゃので、集まるなら新宿が好都合♪


新宿の美味しいモノ・・・って難しい。
だって、思い浮かぶのは『飲み屋』ばかり。
ダイニングバーみたいなのばっかりあるんだもん。

けれど。。。

今回は食事がメインなので、


天ぷら or カレー

より多数決を取りました。

そしたら

「モッチモチのナンに惹かれました」

と、皆さん『カレー』をご支持。


向かいますは新宿西口のボンベイです。




ナンを3種
①ナン
②ガーリックナン
③チーズナン

ガーリックナンのガーリックは侮れない・・・
恐ろしくガーリックです。
ヤバイくらいガーリック。
帰りの電車に乗っていいのでしょうか?

チーズナンのチーズはまるでピザのチーズのようにのびる。
チーズ嫌いにはたまらない・・・
でも、チーズ好きにも飽きがきそうなくらいのチーズ。
シェアじゃなかったら、キツイぐらいのチーズ。
でも、一度食べたら・・・ヤミツキになるかもね。



いつものようにブレてます。
チキン・サグです。
チキンとほうれん草のカレー(辛口)


いつもより多めにブレてます。
マトン・サグです。
マトン(羊)とほうれん草のカレー(辛口)

「なぜにほうれん草が2種類も?」

と、思った方へ。

答え:「なんとなく」

です。


ちょいブレな感じ。
ジンガー・マルコ
海老とホタテのトマトクリームカレー

トマトクリームのカレーって美味しいのね。
ほうれん草だらけの私たちにはとっても新鮮で、
「めちゃめちゃ美味しい!」と好評でした。

ぐるなびクーポンを持っていくと・・・

ソフトドリンク1杯無料です。


え?私だって、ソフトドリンク飲むわよ!!

ほらっ!!


マンゴーラッシー。一番高いラッシーを注文してみた(笑


続きをポチ→  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:43Comments(3)新宿ご飯

2006年09月21日

美術鑑賞 by 国立西洋美術館

母上と過ごす3日目のお話。
月曜日のお話です。
彼女はこの日の夜に帰宅します。

月曜日の東京はあまりぱっとしない天気でした。
曇りなんだけど、雨が降りそうな降らなそうな・・・。

なので、

家でゴロゴロしようかなぁ~

と、思っていると・・・

母上:「どこ行く?」

と、催促が。
そうですよね。あなたはお出かけが好き。
私も嫌いじゃない。

では出かけましょう。
またも私の行きたいところに・・・。


行きましたのは上野。

動物園ではござーませんよ。
芸術の秋にふさわしく・・・

国立西洋美術館へ行ってきました。

企画展のベルギー王立美術館展を観たかったのですわ。
私、なんでも観ますの。



モダンな外観の美術館です。

上野駅から徒歩3分もかかりません。
かなりお近く。
なので、行きやすい。



わかりやすい看板も出ております。



建物の中はヒンヤリしていまして、

連休最後の日だけに、

人がたくさんいらっしゃいました。


地下の企画展会場へ向かいます。

入り口には『音声ガイダンス』をレンタルしていました。
(どこの大きい美術館でもあるコトなのですが)
今回は母と一緒だったので、『音声ガイダンス』をお借りました。(¥500-)

この音声ガイダンス・・・

重いんですの。
PDAを使ってるんですよね・・・
どうにかiPodぐらいの重さになりませんかね?
どっかの会社、営業しちゃぇーーーって思ったり。
でも、国立だから・・・
予算組みで大変なの?
オトナの事情があるの?
とか思ったり。


重い音声ガイダンスは首に掛けるには肩が凝りましたが、
なかなかいい仕事してました。

絵画の説明はもちろん、
ベルギー王国についての説明、
ベルギーのチョコレートの話、
音楽が流れたり・・・
画像がでてきたり。


¥500-ならお得な良いサービスです♪

また借りようっと。


2時間も美術館内歩きました。

づがれだ・・・

でも、キレイな絵画に心を洗われた気分です。

興味ない方にはまったく関心のない分野だと思いますが、
行ってみると・・・

面白いよ!!

ちなみに中学校時代、いつも美術は『3』でした。
5段階中です。
絵心ないんです。私。
つよポン並み。




久々の登場、裕子さん。
後ろの市民の皆さんと同化してるつもりですが・・・
ちょっと肌の色が違うかしら?



美術館を後にしました私たちは上野のアトレを散策。
新しくなったアトレはこまごまとお店がいっぱい。
(って、新しくなったのはだいぶ前)
スタバでお茶してまったりしました。

またも隣の人の話を聞き耳立てて・・・


20歳くらいの男の子が

「俺、結婚したいんだよね。でもさ、結婚って難しいじゃん!どぉーやってすんだろね?」

と、デートのお相手(20歳くらいの女子)に申しておりました。
そんなの私が知りたいんですが・・・
教えてください。結婚相手の探し方。


さて、その後は新宿の高島屋のデパ地下を散策です。
美味しそうなお惣菜やスイーツがてんこ盛りのデパ地下。
大好きですわぁ♪


ほどなくすると、母のバスの時間。
バス乗り場まで一緒に行って、
バスに乗るまでお見送りいたしました。
バイビー母上。

今回はちゃんとバスの時間間違えなかったわよっ!!


母上のファンになった方、
彼女との楽しい時間はこれにて終了でございます。
きっと
年末には彼女の楽しい話が出てくるでしょう。
いや・・・
きっと11月にはまた登場するはずです。
あの人はいつでもアクティブさん。


次のお話はカレーのお話。  

Posted by 裕子ママ at 14:57Comments(0)芸術鑑賞のお話

2006年09月20日

日曜日のお出かけの話

母上と過ごす第2日目。
ほんとうは『岩盤浴』に行こうと思ってました。
そしてまったり・のんびりしたかったの。(前の日に疲れたから

でも、却下となりました。


裕子:「どこか行きたいところは?」

母上:「えぇー特にないんだけど、どこかなぁー」

と、堂々巡りな話し合い。
なので・・・
私が行きたいところに行くコトにしました。


私が行きたいところ・・・

そこは・・・・




品川ですよ!!


行きたかったんだよ!エプソン水族館に!

彼氏ができたら行くつもりだったのだ。
が・・・
いっこうにできない現状。
なので、母上と一緒に行ってきました。
グアムも一緒に行ったり、なんだか仲良しね。


3連休の真ん中だった日曜日。
やっぱり人がいっぱいでした。
人人人です。
ウィークデイよりいるんでない?(働いている人よりいるってコト

水族館に入るのに、係りの人が持っていた看板には

『水族館入場列最後尾 ここより約20分間待ち』

と、書いてありました。
なんだよぉ・・・混みすぎじゃねーか。


でも、すんなりと入れました。

入ると、薄暗い水族館内。


↑チケット売り場が左右にあります。
それぞれスタッフによる販売と機械による販売があって、
機械だと・・・


クレジットカードで購入できます!!!


便利な世の中です。はい。


サイバーな感じのエスカレーターを上って・・・


すぐに見えるのはサメ・エイの水槽。
でっかい水槽でした。
トンネルになってるし。



そんですぐに向かったのはイルカショーのプール。



すごい人気で、30分前には満席状態。
立ち見もたくさんいましたよ。
私たちは50分前から座って陣取ってました。
ポップコーンをボリボリ食べて、
隣に座ったデート中のカップルの会話を盗み聞きして(笑



プリンスホテルオリジナルのパンも買ってみました。
マンボー(キャラメルクリーム)とイルカ(ミルククリーム)の2種。
早速食べたのはマンボー。
キャラメルリボンの入ったふわふわのパンに
メロンパンと同様のクッキー生地が乗ってるの。
ホテルブレッドだけにおいしゅうございました。


隣のカップルの話、気にならない?
たぶん・・・付き合ってないんだよね。
しかも初デートなの。
で、
あんまりお互いのコトしらないんだわ。
なんだけど・・・
質問とか話を振るのは彼だけで、
彼女は気のない返事しか返さないの。
せっかくデート仕様のお洋服着てるのに、
そんな返ししかしないんじゃ・・・
「ブサイク」にしか見えないよ!!

って、大きなお世話(笑


さて、イルカショー

1頭だけ運動神経が鈍い『ラッキー』がいるの。
そのラッキーを
「応援してくださいね!!」
と、お兄さんが言ってました。
だから?おかげで?
ラッキーに釘付けよ!!
ラッキーの調教師のつっちーが男前だったんだけどね・・・
あら。そんなところに目が行っちゃったのよ。ほんと。


飛んでるイルカと男前つっちーの後姿。


水槽の中にいる調教師さんとイルカ。


めちゃめちゃ楽しいイルカショーでしたよ。
音楽に合わせてイルカがピョンピョン飛びますし、
調教師さんとイルカの信頼感が
数十分のショーで感じ取れました。

コドモじゃなくてオトナも楽しめます。

最後に
「イルカたちも練習をたくさんして、がんばっています。
皆さんも仕事で疲れたり、学校で辛いコトがあった時は
ココの水族館のイルカたちに会いに来て、
元気をもらってくださいね!また会いましょう!!!」
と、なんだか良いこと言ってました。

絶対にまた来ます。←信者

今度こそ、デートで!!
異性とのデートで!!!




ペンギンもいました。
激しく携帯で激写する人々とペンギン。
私、ペンギンも好きですの。
けれど・・・
人が多すぎてたくさん観れませんでした。残念。


やっぱ平日だよねぇ~

夜22時までやっている水族館なので・・・

仕事後のデートにいかがでしょうか?

あ・・・提案です。男性諸君、使ってみてね。


続きます。。。
  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 16:33Comments(0)おデートな話

2006年09月19日

帰り道で・・・

荻窪駅に到着し、電車を降り
駅の階段をペコペコ降りていると・・・

目の前には若々しいカップルが


お尻を触りながら歩いていらっしゃいました!!!

いいんです。
ええ。いいんですよ。
触りたい時もあるんでしょう。

つうか、私も男性のお尻が好きですからね。


けれど・・・

けれど・・・

このカップルったら・・・


カ○チョウし合ってたんですが(苦笑

おねーさん、目が釘づけでした。ギラギラした目で。

けして、
「イチャイチャしてるのうらやぁーまぁーしぃーい!」
と思っていたわけではないですよ。(ほんと

なんだかさ。
なんだかさ。
kasumixさんを思い出したんだよ。(リンクはその時の記事
それだけさ。
ちなみにkasumixさんは私が崇拝している酒豪。
会ったコトはない。
が・・・
絶対に近所に住んでると思うお方。
面白いブログですから、読んでみて☆


きっと続きはもっと面白いと思うよ。
だって・・・
1日に2回投稿してんだからね。

さぁーーー続きをクリック♪




  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 21:30Comments(12)ひとり言

2006年09月19日

美味しい中華 by ふんよう亭

母上の上京物語はまだ続く。

今回、彼女が上京した理由が気になった方・・・

おまたせしました。
そろそろ『上京理由』をご紹介しましょう。

それは・・・



それは・・・


弟くんの誕生日だからでぇーす♪


弟くん、めでたく二十歳になりました。おめでとう。(ありがとう

母上、末っ子である弟くんの誕生日には一緒にいたかったんですって。
しかもちょうど3連休。
愛する息子のために彼女は東京へやってきたんですよ。



さて、毎回の前置きを見てくださり、ありがとうございます。


コレより先は美味しいお料理をご紹介しますわね。


弟くんの誕生日会で、弟くんのスケジュールが空いている日の夜に
ふんよう亭へ中華を食べに行きました。

口コミで見つけて、行ってみたかったお店のひとつ。
なので、初来店ですわ。


分かりにくい場所にあるんですが、なんとか見つけられた私たち。

テーブルはすでに満席。
なので、カウンターに通される。


薄暗い店内。小さなTVがありました。
調理する男性・調理をアシストする女性・フロア担当の若者
の3人でまかなっている様子。


ただのラーメン屋っぽいんですが・・・(って、失礼ですが
侮れませんよ!!!

マジ。おねーさん、大喜びです♪




冷たく冷凍されていたビールジョッキに注がれた生ビール
          と
       中華サラダ

中華サラダ・・・侮れません。
お酢かな?マリネっぽいんです。
キャベツ・キュウリ・ニンジン・レタス・きくらげ・春雨
の入ったシンプルなサラダ。
浅漬けのような感じも・・・
うまぁーーーーでしたよ♪





三枚肉の煮たヤツ

カウンターに置いてあったのを美味しそうだったから注文。
トロトロでした。
おにーさん、角煮ですよ。
パクチーがまた・・・ウマイんです。
ビールすすみまくりでぇー
ひとりだけ酔っ払いなんですけど(笑
(家族は下戸ちゃんなんですの)




水餃子

コレ、皮も手作りですね?
モチモチプリプリがたまりません。。。
何個でも食べれるんですが・・・
ちゃんと1/3に分けられてました。
さすが母上がいると違う。
イチオシの水餃子ですよ☆




焼き餃子

水餃子の餃子を焼いた感じでした。
これまた・・・
香ばしさがいいですよ。
熱すぎて、上あごが・・・


美味しい軍配は水餃子の勝ちでした♪




麻婆豆腐

花山椒がすんごぉーーーーーくいい香り♪
ピリリと辛い麻婆です。
が、
とろぉ~りとしている麻婆とは違い
汁ナシな麻婆です。
これまたウマイ♪
木綿豆腐の食感が好きな感じ♪♪




イカの五目炒め

って名前だったよね?(誰に聞いてる?
モンゴウイカだな。うん。
これまた塩気がいぃーんだわ。
イカもめっちゃ柔らかくってさぁーーー
幸せ♪




カレー炒飯

「中華屋なのにカレーかよ!?」

という突っ込みは私にではなく、店にお願いします。
ドライカレーのピラフに似てましたよ。
パラパラのご飯が美味しかったような・・・?(記憶乏しい




やきそば

塩味のやきそばでございます。
モリモリ食べましたが、
ヤングコーンの味が占領していましたよ。
あれ?
ヤングコーン味のやきそば??
んなわけない。


たらふく食べました。
大蔵省が一緒って、なんかうれしいね♪
私のお財布に優しいわ☆


3人で満腹になって帰りました。

その帰り道!

「何が一番美味しかった?」

って話になって。。。


三人:「水餃子」


で、一致団結。




リピ決定です。
荻窪周辺在住者の方、是非ご一緒しませう。

注文すると、さりげなく店主が

「コース料理のように作ってくれます!」

コレ、ほんと。ビックリでした。



☆地元だけが分かるお店の案内☆

荻窪駅南口を出て
    ↓
南口仲通り商店街のロイホのとこを左に入って
    ↓
カルディ(左側)の正面の居酒屋(魚の水槽の)のビルあるでしょ!
    ↓
そのビルの1階をぐんぐん入っていって(といっても、30歩くらい)
    ↓
右側にあります  

Posted by 裕子ママ at 16:53Comments(6)荻窪ご飯

2006年09月18日

お得な寿司ランチ by 魚がし日本一

土曜日のお話。
なぜか続く『裕子ママ母上上京物語』です。
どうぞお付き合いください。

でも、その前に・・・

すっとんでる母上ですが、子供ながらも「すげぇ~」と思うところがいくつか。


*趣味が多彩
スキューバーダイビング・陶芸・トンボ玉・旅行(国内・海外)・着付け
さまざまやってます。

*NPO活動
なんでかそんなコトやってる


*町内会の婦人会会長
もう今年で引退したようですが、こんなコトもしてました。
ちょっと笑えます。。。

*友達がいっぱいいる
ありとあらゆるところに友達や知人がいます。
なので?
ベニマルに行くと、絶対に知り合いに会います。
コレ、絶対なんです!!!
(ベニマルとは・・・福島県内でもっとも店舗数のあるスーパー。何気に大型スーパーです)


そんな母上です。
ぽちゃぽちゃしてて、愛想が良くって、誰にも好かれるタイプの人。
みんな仲良くしてあげてね☆
(一応持ち上げてみました♪)



さて、土曜日のお話。
東京駅で無事捕獲した母上を浅草橋に連れて行きました。
今回の上京の第二の目的がコレ。



①軒目
kiwa支店
ありとあらゆるアクセサリーパーツが揃う店の支店。
ココに何分いたかしら・・・?


②軒目
kiwaスワロフスキー館
私もラインストーンを購入。
ココは母上何も買わず。
けれど、いろいろ見てました。





ココでちょうど12時。ランチを食べます。

お寿司屋さんが目の前にあったので、そこでランチ。
ランチタイムだと、お安くいただけるのですねぇ~♪





魚がし日本一にて。


10カンの握り+茶碗むし+お椀 = ¥1,380-

中トロが入ったこの握り。
なんだかシャリが大きくて、お腹いっぱい。
茶碗むし好きとしては、銀杏も入ってて大満足。
お椀はちゃんと『あら汁』でしたよ☆

ランチだからこの値段なんだよね♪
おいしゅうございました。





③軒目
Parts Club 駅前店
なんだか同じようなアクセサリーパーツショップです。
大差はないんだけど、なんとなく覗いてみました。



④軒目
kiwa本店
これまた同じアクセサリーパーツショップ。
けれど、
目を養って、買い忘れた商品を購入。


⑤軒目
しもじま
トンボ玉を販売するための梱包材を購入。
かわいい紙袋を卸値並みで買えて、大満足☆



ココで・・・

浅草橋を後にします。
次は新宿へ。


なんだか長くなってきた・・・
続きますわ☆  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 22:51Comments(2)浅草橋ご飯

2006年09月17日

ベリーミルク by VEGETERIA

母上がやってきた土曜日のお話。

母上:「10:05着の新幹線で行くねぇ~」

と、鬼のように早い到着に・・・あせって準備をしましたの。

私、髪の毛が恐ろしく多いので、乾かすのが大変。。。
身支度を整え、エレベーターを降りまして、
携帯をチェックすると・・・母上よりメールが

母上:「10:24着の新幹線にしまぁ~す(はあと)」

と、メール。

むむむ・・・

これではちと早いではないかっ!!!

と、思いつつも向かうは東京駅。


そんでさ、あたい、なんとなくビタミン補給をしたくなってさ
フルーツジュースを買ったんだわさ。




VEGETERIAに行ったわけよ。
東京駅JR改札内の丸の内よりの北口よりにあります。(わかりにくい説明だし

購入しましたのはベリーミルクでござる。

このジュースの中には・・・

いちご・クランベリー・ハスカップ・牛乳・ヨーグルト・にんじん・かぼちゃ・トマト・てんさい糖
牛乳

と、なんともめいっぱい入ってます。
おかげで・・・
ちと

どろっ

としてるのはご愛嬌。

でも、イチゴミルクみたいな感じです。

「フルーツ食べてるねぇ~♪ビタミンビタミン♪お肌ぷるぷる♪」

と、喜んで飲みましたわ。
お腹もなんだかゴロゴロ・・・(笑

それでいいのか!いいのだ!!

コレ1杯¥350- 

高い。いや、フルーツと野菜が取れるなら、安いんだよ。きっと。(言い聞かせ



飲み終わってボケーっとしてると、母上の乗った新幹線が到着。


がっ・・・

彼女は待ち合わせの場所に来ない!!

53歳の彼女、東京駅にて迷子になるの巻・・・

笑えないわけです。待っている娘としてわ。

バスの時間を間違えて乗り遅れたぐらい、
すっとんでる母上です。
ましてや、私の母上です。
どこへ行った?誘拐か??

とも、考えましたが・・・

いちおう電話。


いました。
待ち合わせとは違う改札に。
そして、

母上:「丸の内の改札に行けばいいかなぁーと思って♪」

と、私をかく乱させるような作戦を考えていた様子。
なんとまぁ~
母上ったら、ユニークだわ(皮肉ですが


さてさて、どうにかピックアップしましたので、
向かいましたのは・・・

問屋街の浅草橋!!!!



母上の趣味であるトンボ玉の材料を買いに行ったわけです。


母上:「トンボ玉の材料っていうか・・・
    でも、材料っていうのかな?
    製品にするための付属品よ!!そうそう!!!」


だ、そうです。

この様子はまた明日に。
5軒の手芸屋巡りは6時間に及ぶのだ。。。

諸君はこの買い物に付き合えるかな?
ふっふっふっ。。。
  

Posted by 裕子ママ at 23:49Comments(11)キレイになる系な話

2006年09月16日

醤油ラーメン by 二葉

金曜日のお話。

うちの母上、バスに乗り遅れたんだとか。

母上:「おかぁ~さんねぇ~バスの時間を勘違いしててぇー
    次のバスに乗せてもらおうと思ったらぁ~
    『満席です』って言って、乗せてくれないからぁー
    土曜日の朝、新幹線で行くから!!」

と、ぶっとんだ母上。
払い戻しもしてもらえないんだとか・・・
それはちょっとかわいそう。。。

母上:「若年性の健忘症になったかもぉ!!!」

と、叫んでおりました。
そぉー言ってるなら、問題無しよ。


そんなわけで、朝早くの新幹線に乗ってやってきた彼女。
その彼女との話は明日にでも・・・



金曜日のお話。
母上が来ないので、久々にひとりラーメンに行きました。
醤油ラーメン(魚出汁)が食べたくなり、行きましたのは二葉
あんまり知られてないお店ですよね?←誰に聞いてる?
でも、とっても美味しいんです。
魚の出汁がスッキリしてて、麺はストレートで、冬は柚子が入ってるの。

ラーメンの画像を見よぉ!!



ラーメン+煮たまご ¥700+¥100

メンマ・なると・ネギ
といったシンプルなラーメン。
ですが・・・
美味しいですよ。ほんとに。
中太のストレート麺がけっこうな量です。
出汁の味がすんごく出てて、しょっぱいわけじゃなく奥深い感じ。

煮たまごも半熟で美味しい。
味もしっかり付いてるしねぇ~



なんかきたないな・・・
とろりんとしてるたまごでした。


美味しくて、いっきに食べました。
ごちそうさまでした。
また行こうっと。


裕子ママ、ひとりラーメンは余裕です♪  

Posted by 裕子ママ at 20:46Comments(6)ラーメン

2006年09月15日

マンゴーマンゴー by 糖朝

今日は須賀川から母上がやってきます。
ほんとは明日やってくるはずだったのに・・・
今朝の7:45に電話がきて

母上:「今日、行くコトにしたから!」

と、テンション高めな彼女。

母上:「何か欲しいモノあるぅ~?」

と、これまたハイテンション。
私は寝ぼけながらでしたので・・・

裕子:「何もいらんよ。」

と、答えてしまたっ!!
あぁ・・・
何か頼めば良かったよ。トホホ。。。


さて、そろそろスイーツな話題を。(意味はない

ついこの前、I姫がお誕生日を迎えられました。
その時のバースデースイーツです。

今回は・・・・

糖朝のマンゴープリン&マンゴー杏仁豆腐でございます。




丸ビルに9月から出店されましたの。
これで青山まで行かなくとも食べれるわけです。
ビバ丸ビル!!!


といいつつも・・・
私、実は・・・糖朝 初体験♪

「激ウマなのよ!」

という、口コミを聞いていたので、
期待が膨らんでおりました☆


が・・・

あれ?
あれ?
マンゴープリン、固いんですけど?
おかしいよ。コレ、プリンじゃないよ。
何口食べても寒天みたいだよ。
ゼラチンじゃなくて寒天だよ。
おかしいよ!絶対におかしいよ!!

と、期待外れな食感にガッカリ・・・
もっと柔らかいはずなのですが。。。
マンゴーは美味しいのにね。
ほんと、ガッカリだよ。ガッカリ。


杏仁豆腐の方は
「杏仁」フレーバーが強いです。
好き嫌いがはっきりしますが、私は好きです。
あんまりミルクが強くないんですが、ろとりん感がいいんです♪
マンゴーもたっぷりで美味しいしね☆
コレは大満足!!


マンゴープリンを食べるなら・・・

福臨門の方が断然美味しいですわ。
丸ビルのB1で売ってます。


丸ビル、リニューアルしたので
地下スイーツ買いに行くのが楽しみになりました♪

芦屋タカトラ と プロバンス

が入ったの。
以前、期間限定ショップだったのが常設になりました。

狙うはプロバンスのシュークリーム。
いつも売り切れてるんですのよん♪  

Posted by 裕子ママ at 12:49Comments(6)お土産スイーツ

2006年09月14日

美味しい黒ぶたしゃぶ by 食遊食彩いちにいさん

水曜日のお話。(つまり昨日)
小雨の降る中・・・私はとある男性をお待ちしておりました。
っていうか、いつも男性との待ち合わせでは
待たされてるんですが・・・(気のせいか?

待ち合わせは有楽町ビックカメラ
お待ちしている間に
デジカメ・ipod・PC・・・
ありとあらゆる欲しいモノを物色しましたわっ!!

有楽町西武とか有楽町阪急とかデパートにも行ったけどね。
っていうか、イロイロ行きすぎっ!
っていうか、待たせすぎっ!!



さてさて、お会いしましたのは数年ぶりにお会いするO氏。
10歳上のお兄様。
前の前の前の職場のお方。(わかりにくい説明だし


そして、お食事したのは・・・食遊食彩いちにいさん
3月ぶりの来店。(3月の様子はコチラね)

20:20頃だったからか
ちょうど空席ができ、すぐに着席できました。(5分は待ったけどね




肌寒い夜にはやっぱりしゃぶしゃぶ。
秋なので『きのこ』がたくさん入ってました。
エリンギ・しいたけ・まいたけ・・・
あと、白きくらげが美味しいの!!
きくらげ好きにはたまらない。。。

バラ肉とロース肉のしゃぶしゃぶなんですが、
断然『バラ肉』の方が美味しいんでーす☆

柚子胡椒も美味しいんでーす。

〆の蕎麦も美味しいんでーす。




そして、ゴーヤサラダ。ゴマドレッシング。


「しゃぶしゃぶのそばつゆがちょっとぬるかったな・・・」

と、不満気味な私。

カツオのたたきが美味しかったからいいけどね。
いいよ。我慢だよ。

オトナは我慢も必要さ。

生ビール(中)×1
焼酎(水割り)×1

お腹が苦しくて、あんまり飲めませんでした。


続きがあるのだぁ~♪  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 12:41Comments(5)銀座ご飯

2006年09月13日

カウパレードで本物のウシくん!! in 丸ビル

裕子ママが「毎日飲んでる」と思ってる方、
それは大きな間違いですわ!!
月曜日は飲んでません!!!はい。
火曜日は飲みました。1本だけ。500mlです。えへ♪


えぇーーーっと
突然なんですが・・・
私はウシくんが好きです!!
祖父は牛を育てています!!
だから?
ってわけではございませんが・・・
ウシくんたちの人懐っこさがかわいくて仕方ない!

ウルウルのつぶらな瞳に
バサバサの長いまつげ・・・
たまらなくかわいいんです。


東京駅の目の前にある丸ビルではカウパレードなるイベントが行われております。
牛のオブジェに装飾やペイントをして、
丸の内のありとあらゆるところに飾っているイベント。
そのオブジェの中には・・・
リリーフランキーさんの『おでんくん』なんかがあったりして!
面白い装飾が多いんのです・・・



月曜日の朝

丸ビルの前を通過すると・・・

本物のウシくんがいるではありませんかっ!!!



小さくうずくまっていますが、確かにウシくん!!
めっちゃかわいいicon06

もっと近くで・・・



うぎゃーーーー
めっちゃかわいい!!かわいすぎる!!!

大興奮で撮影しました。

イベントの人:「どうぞ、ブラッシングしてあげてください!」

と、すすめられたのですが・・・
何せ私は出勤途中の身。
しかも時間はギリギリ。
涙をのんで、その素敵なお誘いをお断りしました。

さようなら。ウシくん。
きっとまたどこかで会えるよね?
私、あなたのピアスの番号覚えたから・・・
絶対にどこかの牧場にいてね・・・


と、涙のお別れをしたらぁ~


隣にもいたよ☆ウシくん!!



このコも前足を折ってお座りしてる。
なんてラブリーなんでしょう。


裕子ママ:「このコは生後どのくらいなんですか?」

イベントの人:「ちょうど2ヶ月ですね」

まぁ~まだ赤ちゃん。
かわいいに決まってるわな!!



鼻がピンクなのがまた愛くるしい・・・。


丸の内のOLちゃんに大人気でした。
みんな触ってたみたい。
私は涙のお別れ。
だって、ギリギリなんだもん。
(って、余裕を持とうよぉ・・・)


この本物のウシくんのイベントは終了しました。
カウパレードは10月まで続くよ☆

丸の内にお越しの際は是非ご覧ください。
I姫&裕子ママのいる会社にお越しの際はご一報くださいませ。

今日はI姫がお休みでつまらない一日です・・・(涙  

Posted by 裕子ママ at 12:15Comments(14)かわいいモノのお話

2006年09月12日

オペラ鑑賞 愛の妙薬

日曜日のお話。
この日は待望のオペラの日。
7月にオペラを鑑賞した時
お友達になったみっちゃんが主演するオペラ公演です。


みっちゃん、ソプラノ歌手です。
数々のコンクールでも賞を受賞しちゃって、
この前イタリアから帰国したお方。


このみっちゃんを応援するべく、いざ横須賀へ!!

横須賀って・・・
我が家から2時間かかるのよぉ~
遠いけれど、みっちゃんのためならっ!!

ご一緒したのはKちゃん&かなかなの女子チーム。
複数の女の子とお出かけは珍しい私。
ちょっとドキドキしちゃいました♪




↑会場のよこすか芸術劇場入り口
 

この会場、5階建ての造りでして、ホールがかなり素敵です。
リンク先を見ていただければご納得いただけるかと・・・。

地域の方もたくさんいらしていたみたい。
本格的なオペラが¥3,500-と手頃に鑑賞できますからね。
普通のオペラなら1万円はしますから・・・


オペラ『愛の妙薬』はとっても分かりやすかったです。
一般的なオペラは「愛と死」をテーマにしちゃうんですが、
コレは「愛」のみでございました。
途中、クスっと笑える部分なんかもあり、
バレリーナが踊るシーンもあり、
見ごたえ十分のオペラです。
(私は馬が気になりました)


さて、みっちゃん・・・

かなりの美声でした。そして迫力がある。
第一声を聞いた瞬間から、鳥肌が立ちましたよ。
そして、高音の美しさ・・・
声量・音域・ビブラート・・・
何を取っても美しい。
さすがプロです。
肺活量を教えて欲しいくらい。

彼女、イキイキしてました。
ほんとにオペラが大好きなんですね。

素敵な公演に行くコトができ、私の何かも潤った感じ。(何?


みっちゃん、次の公演は12月。
ご興味ある方、ご一緒しませんか?
みっちゃんの声を聞いたら・・・
虜になるコト間違いありませんよ。

オペラって、

「途中で眠っちゃうもぉーん」

って言う方多数います。
ちなみに私も眠りそうになってます。(眠ってる場合アリ
けれど、
それは心地良いってコトだから、
ぜんぜん構わないんですよ。
って、みっちゃんも言ってた。


オーケストラの生演奏+オペラ歌手の歌声

それが聴けるのはオペラだけ。

オススメします。
ちなみに私はまだ3回しか行ったコトのない超初心者です。

12月公演は川崎です。
詳細が分かったら、ご連絡しますので、是非。

ちなみに『みっちゃんの後援会』を作ろうとしています!!
が・・・
まだまだ『ファンクラブ』の段階。  

Posted by 裕子ママ at 11:37Comments(8)芸術鑑賞のお話

2006年09月11日

Wedding Party パート2

昨日の続きを・・・

料理長の紹介がありました。



お料理のご紹介です。
かなり美味しいお料理でした。
お酒もそのお料理にとっても合ってましたし、
楽しい会話に幸せな笑顔がプラスされるのですから、
美味しいに決まってます!!!

*アミューズ ブーシュ*


カナッペ(サーモンタルタル・カポナータ)
パプリカのムースっぽい感じの何か
どちらも美味しい!


*パン2種*





*北海道産雲丹 オマール海老のコンソメジュレに
なめらかなフェンネルのクレーム*




中にはウニがおしげもなく入ってました。
めっちゃ美味しいです!!
冷製スープのような感じとお考えください。
クリーミィーなんですが、ジュレが爽やか。
オマール海老とウニの相性は最高!!


*まろやかなリゾット パルメザンとジュー添え トリュフ風味で*



ブラボーです。
フォアグラ&トリュフの競演。
参りました・・・
降参。
美味しいに決まってます!!


*活スズキのポアレ カブのアンブーレと甘酸っぱい赤ワインソース*



お魚の下はリゾットかと思いきや・・・
カブのすりおろしたモノ。
淡白なお魚にこのカブもソースも合います。
美味しいです!!!


*特選和牛ロース肉 ロティに、きのこのフリカッセと
クラッシュポテトのガトー仕立てを添えて*



かぁーなぁーり、霜降ってます。
柔らかくって、とっても美味しい。
そしてお上品。
実はお腹がいっぱいになってしまい、付け合せを残してしまいました。
残念賞・・・。


*スパイスのスープに浮かべたココのラビオリと
三種類のレモンのバリエーション*



白く浮かんでいるのがラビオリ。
白玉よりも恐ろしく柔らかでモチっとしてる。
スパイシーでジンジャーとかレモングラスとか・・・
いろんなモノの味がしました。


*ガトー マリアージュ*



ウェディングケーキです。
上に乗ってるのはミルクのジェラート。
大満足♪

続きがあるよん☆
  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 17:36Comments(6)恵比寿ご飯

2006年09月10日

Wedding Party by ジョエル・ロブション

HちゃんのWedding Partyのお話。
Hちゃんは私の幼なじみ。
幼稚園から一緒。
自宅が徒歩5分。
家族ぐるみの仲良しな関係。

んなわけで・・・

家族の気分でこの日を迎えました!!!

場所は恵比寿。
かの有名なジョエル・ロブション




↑ココです

お城みたいなところです。
超~有名なレストランです。コレ、ほんと。


では、少しレストラン内を・・・



自然光の入る螺旋階段。きれーです。




清潔感があり、シンプルだけど上品な洗面台。ほんときれーです。




テラスです。
ココでウェルカムドリンクをいただきました。
写っている方は今日の相棒、哲ちゃん。
彼もまた同じく幼なじみ。
そして仲良しです。
この日はお天気も良く、テラスで頂く飲み物がとても美味しかったです。



ブリザードフラワー




小さな窓からはガーデンプレイスが見えます。



ココからは挙式です。

ヴァイオリンとフルートの生演奏が流れる中、
バージンロードを歩くHちゃんとHちゃんパパ。。。
コレは動画で撮りました。
何度見ても・・・涙が出てきます。
不思議なものですね。






新郎・新婦の凛々しい後ろ姿。





誓いのキス



とってもシンプルなスレンダーマーメードラインウェディングドレスのHちゃん。
とってもとっても似合ってました。
背が高くってスレンダーな彼女らしいセレクション。


挙式がつつがなく終了すると、次は披露宴パーティーです。



新郎新婦のお出迎え。

奥がパーティー会場です。


いざ!!

と、思いましたが・・・
長くなるので、続きます・・・  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 23:13Comments(6)恵比寿ご飯

2006年09月09日

Ready

とうとう・・・
Hちゃんの結婚式当日でございます。
(Hちゃんからの結婚の報告はコチラ)

よって、私は準備万端。



ネイルサロン行ってみました。
久々のサロンはやっぱりイイ♪





こんな感じです。
ピンクなんぞ着てみます。
新婦友人なんで、華やかにしてみました。
やりすぎか?

さて・・・

『世界が認めた合コン』

へいざ。

そのご報告は・・・

そのうち。  

Posted by 裕子ママ at 00:22Comments(4)ひとり言

2006年09月08日

ひとり酒飲み会 by 東京コケコッコ本舗

木曜日のお話。
とあるお方と会うコトとなり、ウキウキしながら新宿へ行きました。

が・・・

そのお方、帰ったら仕事があるとおっしゃる。
そんなんじゃ・・・

「ぜんぜん酔えねぇ~んだよっ!!」 ← 心の声

と、いうコトで向かいましたのは阿佐ヶ谷。

そして友人に電話。

がっ!!

見事にみぃ~んなに振られる。
そんな日もあるわけです。

んなわけでして・・・

東京コケコッコ本舗でひとり酒。(くろくろ’ファミリーね)




お店の店長&しんさんが

「裕子ちゃん、ひとりなのっ!!初ひとりじゃん!!」

と、驚かれてました。
私もビックリよ。
でも、お店のみんなが話してくれるし
相棒を貸してくれたから楽しかったです。

相棒はコイツ↓



へんてこりんでしょ?
でも、いざという時は守ってくれるし、
頭を食べさせてくれるの。
いい人だわ。






ししゃもを食べました。
本物のししゃもです。
ホクホクジューシーです。

店長:「女の子だからオスにしたよ☆」

というのだわ。
子持ちが良かったんですがぁ・・・(苦笑

お店のDVDを勝手にチェンジして遊んでましたね。
あはは。覚えてるんだけど、バカなコトしてんなぁ~

お店のみんなにビール飲ませてたね。
あははは。
私は誰なんだ?


お店のみんなと楽しく飲めたし、
隣に座った方とも楽しくお話できたし、
大満足なひとり飲みでしたわ☆

ちゃんと家に帰れたんですが・・・
そのままの格好で・・・
眠ってました(笑

目覚めたのは5:30
最悪な目覚めよぉ・・・
目は充血・酒くさい・電気つけっぱ・TVつけっぱ・・・


今日は休肝日。
チューハイ1本で終了っす。

飲みすぎ注意よっ!!  

Posted by 裕子ママ at 22:36Comments(4)阿佐ヶ谷ご飯

2006年09月08日

チェケと一緒に!!by ラ・ヴォーリアマッタ



こんな↑号外が配られたおめでたい日にチェケが東京にやってきた。
だからこのお話は9月6日(水)のお話。


チェケとは地元のお友達。
高校時代からのお友達だから・・・
10年は経ちましたね。ええ。
最近、彼女ができたんですって。
できたてホヤホヤカップルよ☆
うらやましぃーじょぉー!!


チェケは出張で東京へやってきたのです。

がっ!!

こやつ、まだホテルを取っていないという・・・
頭、おかしいんじゃないの?まったく。。。
というわけで、我が家にホームステイ決定。

その前に・・・

荻窪でご飯を食べました。3人で。

荻窪ルミネの5Fにございますラ・ヴォーリアマッタですわ。

このお店、何気にいつも混雑してますの。
ランチもディナーもいつも混雑。
なので、予約をしておきました。



↑店内の様子とチェケ

右に写ってる派手な柄のおばさんが気になる。





↑欲望のサラダ¥892-

『欲望』・・・
すごいネーミングですが、いたって普通のサラダです。
野菜をモリモリ食べました。




↑なんとかピザ¥?

アンチョビとバジルのトマトソースピザ。
でっかいいんですが、生地が薄くてクリスピー。
いくらでも食べれてしまうんです・・・
恐ろしい。。。
アンチョビもバジルも好きなので、このピザ好きぃ~♪




↑カルボナーラ¥1,680-

弟くんセレクション。
普段あんまり食べないので、ちょっと新鮮。
クリーミィーすぎて、たくさんは食べれませんが、
パンチェッタの塩加減が良かったです。
弟くん、大喜びでした。


小食チーム&下戸チームの二人との食事でしたので、
食事はこれにて終了。
もっと食べたかったなぁ・・・
とか思ったんですが、腹八分目にいたしました。


ですが・・・

弟くんはデザートを食べてます。
このコは別腹を持っているんです・・・



ティラミス¥472-

美味しかったそうです。
一口もくれなかったので、食べれませんでした。
なんて気の利かないヤツだっ!!(怒


このお店、美味しいです。
たくさんの人数で行って、いろんなモノを食べたいなぁ・・・
何度も足を運んでますが、いつも並んでいます。
なので・・・予約してから行ってね♪




そして、我が家に帰り・・・

3人でTVを観て、
3人でネットして、
くだらないおしゃべりして、
仕事の話して、
床につきましたとさ。

チェケ、今度は前もって連絡をするように。
そして、手土産を忘れるなっ!!  

Posted by 裕子ママ at 13:09Comments(6)荻窪ご飯

2006年09月07日

体験エステのお話

月曜日のお話。
私、エステへ行ってきました。
このエステは『体験エステ』というモノでして、
「初来店の方のみがお安い」
というモノです。

男性のお方はあまり分からないお話だったり、
あんまり聞きたくないお話かもしれませんので・・・

ここから先は有料とさせていただきます。(ウソ

というか、つまらない&長い文章になりますので、ご了承くださいね。


さて、そのお店は吉祥寺にございます。
居酒屋クーポンマガジンに掲載されていて
『8/24吉祥寺にOPEN』
と、デカデカ書いてございまして・・・
¥2,100-というかなりリーズナブルなお値段を売り出してました。
(通常は¥8,505-らしい)

そんな甘い誘惑に誘われて、予約を入れた私。

お店:「一番早いお日にちですと・・・○日ですねぇ~」

と、10日先の日にちを言われる。
人気が伺えますねぇ。


私がお願いしたのは
『バリバリ痩身コース 70分体験』
というモノ。
痩身(ソウシン)と読みます。
いわゆる・・・
痩せるってコトです。

では、ココから体験記はじめ!!
ちなみに約3時間もお店にいましたからぁ~(苦笑

①入店 → 着替え

店内に入ると

店員:「お待ちしてましたぁ~。」

と、かわいらしい店員さんがお出迎え。

即座にイス&テーブルに座らされます。

店内なほのかにお香が香ります。
音楽はアジアンヒーリング系。
かわいい系のシャンデリアがラブリーですが、
シックな内装。

少し年配の先客がいまして、
その方はなにやらうつむき加減で店員と話をしているご様子。

裕子:「おぉぉぉーかなり押されてると見た!!」

と、心の中でつぶやいておりました。

店内、ちゃんと見回してみると・・・

美顔器・補正下着・化粧品・サプリメント・・・

といった、エステにありがちなモノがずらずらときちんと整列しておりました。
売り出すモノをディスプレイするのは当たり前ですが・・・
あからさま過ぎて、笑えました。

まず、お料金を払いました。
そしたら・・・なんと・・・

店員:「9/10までは¥1,000-なんですよ」


と、意外なお言葉。
ありがたやありがたや。

で、この店員さん。。。
即座にほめ殺しをしました。
「綺麗ですねぇ~」ってね。
何度も言うの。
何度も言われると、いい気分が半減しますわ(笑

料金を払った後は、お着替え。
専用のロッカーで着替えます。
薄いブラウンのムームーみたいなワンピースに。
もちろん、下着も取ります。
そして紙パンツをはくのです。
紙パンツって、エステじゃいつもはくけれど・・・
なんだかその姿が面白いんだよね。笑えます。


②店内案内 → カウンセリング

着替え終わると、店内を案内してくれます。

店員:「ココが施術室でぇ~ココは美顔をやる施術室でぇ~ココが脱毛をやる施術室でぇ~
    ココがシャワー室でぇ~ココがトイレです!!」

みたいな感じでご案内。
ひとつひとつの部屋はとっても綺麗で、
ベットの上にはバラの花が一輪置いてありました。
ちょっとした風俗みたい。(イメージです)
専門の機器をいろいろ説明されましたが、
どれもこれも最新式でした。
高そうですよ。とっても。あんなの個人じゃ買えません。

次はカウンセリングシートに記入です。

ありとあらゆる個人情報を書きます。
身長・体重・既婚or未婚・血液型・エステ体験・サプリメント摂取・運動・飲酒・喫煙・
お稽古事・ダイエット経験・持病・アレルギー・生活習慣・・・
ちゃんと記入しましたよ。
記入後、なぜか?店長からのカウンセリング。

店長は40代中頃の方。
厳しそうな雰囲気がでてます。

シートを見るなり・・・

店長:「え?29歳?見えないね。もっと若いかと思った。
    で?体重こんなにある?で?どこが気になるの?
    肩こりは?冷え症は?運動は?なんでやめたの?
    仕事は?派遣の仕事?痩せたいと思う?何か目的があるわけ?」

と、質問を浴びせてきましたわ。
負けじと私は私なりにお伝えしました。

カウンセリング、10分はあったかな・・・

店長:「じゃあ、足だしてみて。ほら、これがセルライトね。むくみもあるわ・・・」

と、的確に私の足をうりうりします。

裕子:「そうだよ!わかってるからココ来たんじゃい!!」

とは言いませんでしたが、そんなコトいいそうになりました。


③計測 → 施術 (施術のイメージ画像はコチラ!)

まずは計測。
担当は副店長の美人ちゃん。(24歳)
*ふくらはぎ
*下腹部
*ウエスト
*太ももまわり
*体重
*体脂肪
*体内年齢
*BMI
などを測定。

次はゲルマニウム温浴を20分間。

しっとり汗をかいたら、施術開始です!!

施術台はホットカーペットみたいな温かいシートがひいてあります。
なので、さらに汗をかく!!

*脂肪分解『スターバック』をします。
カップで固まった脂肪を柔らかくします。(吸引するの)
その後は専用クリームを塗って全身のリンパの流れを良くしながら
余分な脂肪を分解&燃焼させます。
これも吸引しながら、ぐいぐいと。
痛いんだよねぇーこれが。
脂肪がたっぷりあるところが特に痛い。
けれど、痩せる気持ちになれました。はい。
お腹・背中・太もも・お尻
を集中的に。

*『筋肉運動EMS』をします。
リンパの流れが良くなった後は筋肉運動。
気になる部分に貼り付けて20分ほど放置。
その間ホットカーペットみたいなのを身体に巻きつけます。
そうすると・・・
ちょっとしたミイラみたい。
身動きできない状態で、大量の汗をかく。
これこそまさに痩せる思い。。。

これにて施術終了。


④シャワー → カウンセリング

シャワーを浴びに行きました。
綺麗で行き届いたお店です。
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・身体用スポンジ・
バスタオル・シャワーキャップ・・・
なんでもございます。
狭いのが難点ですが・・・
さっぱりしたら、計測後にカウンセリングでございますわ。

計測は・・・
全ての数値が下がってました。
この1時間の間でぜーんぶ細くなってます。
体脂肪も1%落ちてるしっ!
ウエストなんて1.5cm落ちてますよ!!
体内年齢は24歳でした!わーい♪
落としたかったところは落ちませんでしたが・・・
まずまずの数値です。
副店長も大喜び。

そして、間髪いれずに・・・カウンセリングへ。
やっぱり店長登場。

店長:「どうでした?」
裕子:「気持ちよかったです」
店長:「いい感じで落ちましたね。でも、もっと落ちていいかな。
    どうです?やりませんか?今からなら遅くないし、20代で始めた方がいいから。
    あなた、とってもいいスタイルなんだから、もったいないわよっ!!
    ココのために全部を犠牲にしてるわっ!!」

と、必死の営業をされるんです。
15分かな・・・
長かったぁ~
決して高いお金じゃないし、やっても良かったんです。
それに・・・
体験だからって¥1,000-でココまでやってもらうのも悪い気がした。
けどね。けどね。。。
やっぱりムリなのはムリ。
確かに、人の手や専門のマシーンじゃないと
セルライトは落とせないんだよ。
でもねぇ~
コエンザイムQ10とかのサプリメントが高いんですよ!!
この施術だけだったら良かったのにぃ。。。
付加価値が多いんだよね。エステって。
今のところ、余裕がない身分でございますので、
丁重にお断りをしました。

けれど、店長はひるみません。

再度プッシュプッシュの営業です。

どうにもこうにも堂々巡りの話合いが続き・・・
店長は私への営業を諦め・・・

店長:「着替えていらしてください」

との天の声。
ブラボー。やっと解放だぁーーーー!!!


⑤帰る

着替えを終え、受付のところに戻ると

店長:「ごめんなさい。悪いんだけど、このアンケート答えてくださる?」

と、差し出したのは

『契約をしなかった理由:もっと良いお店にするためにお声をお聞かせください』

と、ありました。
丁寧に書いてきましたよ。
でも、ちょっと罪悪感。
彼女たちもお仕事だし、契約を取れなかったら仕事にならないもんね。

でも、2007年4月の私がどういう状態なのかによっては
通おうと思ってますわ。
だって、痩せるんだもん。痩せれるんだもん。いいわ。


長いお時間おとりしました。
エステ体験記終了。
書いているのも疲れました・・・

でも、最後に・・・
彼女たちの営業の言葉を書きましょう。

どうぞっ!!

*裕子ママさん、とっても綺麗
*裕子ママさんって面白い方ですねぇ~私、もっとお話がしたい
*私に会いに来てくれますか?
*私、このジュース作るの上手なんですよ♪
*これだけバランスの取れた身体なんだから・・・
*身長が高くて、スタイルがいいわぁー
*あなたなら、もっともっと痩せれる体質だから、通えばぜんぜん変わってくるわよ!
*お金はいくらでも作れるものよ
*学生の方だって通えちゃうんだから
*もっと綺麗になって、彼氏作っちゃいましょう!!

でした。
「私に会いに来てくれますか?」
は最強です。
あんなにかわいいコに言われたら・・・
男性なら完璧通ってますよ。
ほんとにかわいいコなんですから・・・

ふぅ~疲れた。
精神的に疲れるわ。
私には営業職が向いていない・・・と実感した日でした。

みんなもエステの体験に行くときは強い信念を持とうね♪
  

Posted by 裕子ママ at 12:53Comments(16)キレイになる系な話

2006年09月06日

いい店みっけた☆ by 癒SHI屋 in 荻窪

また金曜日のお話。

食事に行くはずの友人から・・・

「ごめん、いきなり会議になっちゃって・・・」

と、ドタキャンされ、途方に暮れておりました。
帰り道の電車の中で、ご無沙汰な友人Eくんへメールをしたところ・・・

友人E:「飲もうぜっ!」

というコトになり、どうにか拾われまして、荻窪にて飲むコトになりました。


長い前置きですね。失礼。

初来店のお店へ行ったのです。
口コミで気になってはいたのですが、どうも行けなくてね。
だって、私は恥ずかしがり屋さんじゃん☆

行きましたのは荻窪駅 南口 徒歩2分の癒SHI屋でございます。

ちょっと目立たないお店。
なんせB1にございます。
なので・・・
携帯の電波入りませんから(涙
auさんのみ入るそうです。
私、Docomoユーザーなのよ。
にゃので・・・
いったんお店に入りましたが、友人Eくんへメールをしに地上へでました。
めんどうやねんっ!!

はい。では、お店。

薄暗いです。
靴を脱ぎます。
意外と店内広いです。(失礼)
キチキチなテーブル配置ではないので、
ゆったりと飲める感じ。

では、ビールと店内の様子をどうぞ↓



あまりにも喉が渇いていたので、少し飲んでからの撮影。

「こんなんじゃ店内の様子わからねぇーーー」

とかいうお方はリンク先のぐるなびを見ましょう。


友人Eくん、到着がだいぶ遅いんです。
なので・・・
『ひとり酒』
しましたわ。
メニューを熟読し、枝豆をほおばり、隣のテーブルの会話を盗み聞きし・・・
って、イケナイイケナイ。私ったら・・・。


では、食べたモノです。



大好きな枝豆¥250-
激安です!
なのに・・・すんごい美味しいの♪
幸せよぉ~。




かつおのタタキ¥?
コレ、うんまいっ!!
酒の肴にゃ最高なんですわ。




海鮮チヂミ¥?
コレも美味しい。。。
厚みはないんだけど、その分カリカリさっくり。
エビもイカもいっぱい入ってましたよ。



「っていうか、このお店は何屋?」

と、思うくらいメニューが豊富。
パスタやリゾットがあるんだよ。
和食ももちろん、イタリアンもあるんだわ。
いろんなメニューが食べたくなってきた。。。ムズムズ。
お値段もかなぁーりお安めだし。
ドリンクのお値段もかなぁーりお安め。
私でも行けてしまうほど、リーズナブル。
コレは・・・

リピ決定!!

でございます。

飲んだお酒

生ビール×1
ジントニック×1
白ワインデキャンタ×2

完璧飲みすぎで・・・

記憶もおぼろげながら

2軒目へ行く私たち。

2軒目は・・・に行ったはずです。
そこで何を飲んだかは知りません。
無事帰れたのが奇跡ですよっ!!
飲みすぎには注意でございます。


友人Eくん、とてもためになるお話をありがとう。
やっぱり転職って大変だよねぇー
かなぁーり参考になりました。
また相談に乗ってくださいませ。
(1軒目の記憶はちゃんとあるよ☆)


さて、癒SHI屋の場所。。。

荻窪駅南口 マックとパチンコ屋の間です。
(かなり地元ネタ)

今後、
癒SHI屋 か コケコッコ に出没すると思います。
声かけてあげてください。
1杯おごります。たぶん。泥酔してたら。(笑  

Posted by 裕子ママ at 12:26Comments(9)荻窪ご飯

2006年09月05日

全部美味しすぎるぅ~ by 万惣フルーツパーラー

金曜日のお話。
私、会社の創立記念日でお休みでした。

なので・・・

多忙を極めてみました!!

*10:50 映画鑑賞 ユナイテッド93
*14:00 美容院
*16:30 お茶
*20:30 飲み

と、朝から晩までお出かけしてましたの。
遊びすぎ?とも言いますのかしらん♪


今日のブログはK坂氏と一緒にお茶をした万惣フルーツパーラーのお話。

 

小雨の降る中、神田駅より徒歩5分。(秋葉原方面へ)
初来店のココは老舗でございまして、
各方面の方々から
「ココは美味しいですよ」
と、オススメ頂いていたお店です。



注文する品は決めていたので、すぐにオーダーしました。
↑はナイフ&フォークをセッティングした後


テキパキとしたウェイターさんがセッティングしてくださいます。

入店した時間が17時前だったので、店内は私たちだけ。

だからかなぁ~

すぐにオーダーした品々が出てきました。



フルーツパフェです。¥1,050-



↑アップの画像

パパイヤ・オレンジ・グレープフルーツ・ラズベリー・キウイ・パイナップル・バナナ
バニラアイスクリーム・生クリーム

と、盛りだくさん。
そしてフルーツが美味しい!!
私、実は・・・あまりフルーツが得意ではございませんが、
コレはとっても美味しいです☆
違うパフェも食べたいなぁ・・・



ですが、今日の目的はコレ↓



ホットケーキです。¥630-
I LOVE ホットケーキ♪
こよなく愛しております♪

こちらのホットケーキは『焼き続けて70年』なんだとか。

そんな言葉も美味しさを助長。

肝心の味ですが・・・


周りさっくり

中はしっとり

バターとメイプルシロップが最強タックルです。

裕子ママ史上、最強に美味しいホットケーキですよっ!!



ボヤボヤしてるんですが・・・

こうやって食べるんです。
食べ方がテーブルのペーパーに書いてあります。

バターの塗り方やメイプルシロップのかけ方。
ホットケーキの切り方まで。

これこそまさに究極。


ホットケーキとパフェという美味しいモノを食べながら、
お話したコトはかなり真剣な話。
といっても、私からの質問だらけ。
とても参考になりました。
また相談に乗ってください。


さて、またこのお店に行かなくてわ☆
月1回は食べたくなるホットケーキですよ。困りました。

次はG7と来るか、それともおひとり様か・・・  

Posted by 裕子ママ at 11:44Comments(10)スイーツ