裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年09月28日

カプリチョーザ by リゴレット ワイン&バー(丸の内)

だいぶ涼しくなってきましたねぇ~

秋を感じるこの頃です。

ブーツを履いているコ

マフラーを巻いているコ

どんどん秋らしくなってる。


けど


私の洋服はまだ夏じゃーん!

ダメじゃーん!!

そろそろシフトしなくっちゃ♪



さてさて


少し前ですが、新丸ビルのリゴレットへお邪魔してきました。



予約席が少ないこのお店は

回転が良いと

すぐに座れちゃったりします。


が、


この前はぜーんぜん空かなかったのね。


だけど、


バーカウンターで楽しく立ち飲みできるから良いのです。


立ち飲みでシャンパンを飲めるって


こんな時とか立食じゃないとないじゃーん♪


しかも


カウンターの中にはイケメンスタッフがいるのですよ。


むふっ♪嬉しくなっちゃうでしょ?


むしろ


席に着くのがもったいなーい!


みたいな(笑


30分くらいバーにいたでしょうか?


席を準備くださったので、涙ながらの着席をしましたよぉー


今回は



↑カプリチョーザ¥1,000-

ベーコン・オリーブ・しめじ・ゆで卵が乗ったピッツァ。
あまり頂かないフレーバーなので、とても新鮮です!
ゆで卵って何にでも合うのねぇ・・・と、実感。




↑スパニッシュオムレツ¥300-&ハモンセラーノ¥800-

ハモンセラーノは酒の肴に最高!!



↑イイダコのトマト煮込み¥500-

やわぁーなイイダコを頭からガブリ!


と、今まで食べたコトのないモノをチョイスしてみましたぁー♪
こちらの気に入ってるところはCPが良いところ。
夜のお食事でワインを飲んでも、とても良心的。
仲の良いお友達と来たいお店ですわね☆

次に伺うのはいつかしらぁー?

<過去記事>
+2007/8/31ランチデート
+2007/8/29結婚おめでとう会

リゴレット ワイン&バー
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F
03-6270-0520
月~土 11:00~04:00(L.O.03:15) 
日・祝 11:00~23:00(L.O.22:15) 
無休

  

Posted by 裕子ママ at 11:30Comments(9)丸の内ご飯

2007年09月27日

週末ランチ by ハシモト(荻窪)

2006年9月27日の記事

あの方との

甘~いパンケーキナイツ記事でした。

あれから1年。


月日が経つのは早いですねぇ・・・


今ではユリーカもパークサイドダイナーへと変化してますし
(パークサイドダイナーは宿題店だ!)


首相だって安倍さんから福田さんになっちゃたし。


1年での変化はめまぐるしい。



けれど、私のハシモト熱は冷めないのだっ!!



というコトで


またまた
(このブログでは4回目の登場。だけどもっと行ってる♪)


9月上旬の週末ランチでレストランハシモトにお邪魔してきました☆

清潔感のある店内で美味しい料理を頂いて、

とても気持ちの良い時間を過ごすコトができました♪



どうぞご覧くださいませませ♪



↑フォアグラでーす  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:30Comments(6)荻窪ご飯

2007年09月26日

7025フランクリンアベニュー(五反田)

久々に美味しいハンバーガーを食べに行ってきました♪



7月にも行ったのですが、うまく撮影できなくって・・・(苦笑

そのリベンジも兼ねて、行ってきました!!

五反田の島津山にある7025フランクリンアベニューです♪


島津山といえば高級住宅地!

みぃーんなガレージが3mを越えるような高さがあって、

その上には大きなお屋敷があるのです!

うぅーん。これこそ高級住宅地。


お店はその一角にあります。



↑生ビール

ハンバーガーいうたら、まずはビールでしょ!!  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:30Comments(11)その他ご飯

2007年09月25日

おまかせコースです by 文琳(神泉)

3連休はいかがでしたか?
私はまたもイロイロ食べてましたぁー!!
うっしっし☆

さて、

先週のお話。

abuyasuエンジェルズは今度は中華に直撃です♪


向かいましたわ神泉にあります文琳

渋谷のすぐお隣にある住宅地ですが、

美味しいお店が点在する場所ですわよぉー!


そして

ご一緒くださったのは!


最近は涙腺ゆるゆるだけどモテモテなabuyasuパパ


西海岸だと思った!と、鋭い感性の持ち主 たけこお姉様


ただ今のんびりしに日本脱出中の あなお姉様


来年はむふふ予定の裕子


のいつもの仲良し4人。



頂いたのはおまかせコース¥7,350-ですよぉ~♪



↑冷奴on the ピータン with ネギソース  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:51Comments(6)その他ご飯

2007年09月21日

冷たいもの

東京は真夏のような暑さです。

ランチで外に出たら

照りつける太陽が・・・

「ジリジリ」

って言ってた。


うぅーん。

夏よ早く去ってしまえぇー!!



ということで、

夏が好きじゃない私に

クールダウンをさせてくれた冷たい食べ物をご紹介。





↑モアイパフェ

  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 14:38Comments(10)スイーツ

2007年09月20日

アフタヌーンティー by パーク ハイアット(西新宿)

3連休の最終日は弟くんのバースディ。

それもあって

母と弟くんと私でお出かけです。

向かいましたのは

パーク ハイアット東京です!


こちらのホテルのアフタヌーンティーに行ってきましたよ♪



↑青空がきれいです  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 14:04Comments(8)新宿ご飯

2007年09月19日

3連休のお出かけは・・・

週末の3連休は母と一緒でした。

仕事・趣味となかなか多忙な彼女ですが、

その合間に遊びにきました。


1日目は母の趣味の材料を買い出しに浅草橋へ。

真剣にじっくりと材料選びをしました。


2日目は青梅へ。


今日の話はこの青梅でのお話。


↑青梅駅のホームにて  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 18:17Comments(4)おデートな話

2007年09月18日

特選に感激!! by 叙々苑 游玄亭(有楽町)

素敵な素敵なお誘いを受けました♪

想像しただけで私のお腹がビックリしちゃうくらいのお誘いなの☆

お肉LOVEな私に叙々苑 游玄亭への素敵なお誘いをしてくださったのは


icon12エプロンがいつもとってもお似合いのダンディーなヒロキエ様icon12


ありがとうございまぁーす♪


意気揚々と向かいましたは

有楽町マリオンの11F。

映画を観るのに何度か足を運んだコトはありますが、

游玄亭には初来店。


一緒に美味しいお肉を食べたのは

杉並シスターズでぇーす♪


icon12のむのむさぁーん!!

icon12あなちゃーん!!

icon12裕子さぁーん!!

でございます。


いざ!

お肉まみれの夜をご堪能ください☆



↑特選ヒレ ブロックカット(タレで)  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 15:10Comments(9)銀座ご飯

2007年09月14日

コラーゲン豆乳豚しゃぶ by ろくまる五元豚 (丸の内)

気づけばもう金曜日。
いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
そして週末の予定はお決まりですか?
私は母上が上京しますので、彼女とのデート三昧です。


9月になり、最近はだいぶ涼しくなってきました。
夜風が気持ち良いと感じるくらいが大好きな季節です。



涼しくなるとやっぱり鍋だよね♪


私の最近の大ヒット鍋はろくまる五元豚のコラーゲン豆乳豚しゃぶ!

コレを食べて、またもお肌つるつるになってきました☆





2人で行ったので、お肉はバラ&ロースを1枚ずつ。

水菜&長ネギをたっぷり

熱々の焼き豆腐をハフハフ

ジューシー肉団子をモグモグ

〆にお雑炊をささっと



ココの豚しゃぶ、妙にハマっております。


また来週も行くぞぉー!!


ろくまる 五元豚 千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 3階 
TEL:03-5222-7212
営業時間[昼]11:00~14:30(LO 14:00)
[夜]17:30~23:30/木金祝前 26:00/土日祝 23:00
(LO 22:30/木金祝前 25:00/土日祝 22:00)
定休日:不定休


そろそろ掛け布団を準備しなくっちゃかなぁ・・・。  

Posted by 裕子ママ at 17:25Comments(6)丸の内ご飯

2007年09月13日

スペシャルヴァニラスフレ by ル・スフレ(広尾)

ル・スフレに行って、あのスフレが食べたい!!」


と、思い立ったのはだいぶ前のコト。

ようやく念願かなって、広尾にあるル・スフレに行ってきました。
 
私の火付け役になったのはお姉様の記事


ふわっふわで

甘くて

温かくて

とっても特別なデザート




↑スペシャルヴァニラスフレ¥1,600-  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 13:07Comments(8)スイーツ

2007年09月12日

ショコラティエ パレ ド オール(丸の内)

「今から行くけど、何かケーキでもいかがですか?」

なんて、素敵なお電話を頂いた私たち。
(私たち=I姫&私)


大喜びで


新丸ビルの1Fにできたショコラティエのケーキが食べたいです」

と、お願いしました。

実はまだ頂いたコトがなかったので。

ありがたいコトに2個食べるコトができました。
(もちろんシェアしてね)

イートインはそれは素晴らしいのだろうけど、

午後のお茶の時間にまったりしながら食べれる

テイクアウトのケーキもこれまたナイスでございます。


ブログでは久々のスイーツネタ。


というコトに気づいたあなたは


もう、中毒一歩手前です(笑



↑チョコレートムース

正確な商品名や値段はわかりません。
ただ、コレはムースです。

3層になっているムースでして、非常にもったりとしたムース。

スポンジケーキ・チョコレートムース・チョコレートクリーム。
スポンジはイマイチでした。

蜂蜜が入っているチョコレートでしょうか?
香りが漂いました。

金柑がとてもキレイですが、
コレを食べたら・・・
「シャク&グワァー」
という大変なコトになりましたので、
中に入っているのも取り除きました。

ミルクチョコレートが主なので、甘さは強烈。
ただ、甘さだけのチョコレートを使っているわけではないので、
頭痛や歯痛にはなりませんけど。
お味はまぁまぁってところでしょうか。




↑ガトーショコラのようなケーキ

これはチョコレートケーキでした。
ガトーショコラのような食感で中はしっとり、外はさっくり。
ずっしりとしたガトーショコラなので、
「コレって小麦粉とか入ってます?」
とか聞きたくなっちゃうくらいでございました。

ガトーショコラの上に乗ってる茶色いのはムース。
先ほど紹介したケーキのムースとかなり似通ってます。
なので、甘いです。
口当たりは良くても、甘いのにはノックダウン。

とかブチブチ書いてますが、
私はこちらの方が好み。
甘さが控えめなのが素敵です。
ビターチョコLOVEだったりしますから。


美味しいショコラティエのケーキやチョコレートってのは
お高いけれどやっぱり美味しい。
丸の内は美味しいショコラティエがいっぱいあって、うれしいっ!!

ちなみにチョコレートを買ってみましたが。。。

これまたGOODでしたよ♪
滑らかな舌触りがいぃーかんじ!

いろんな種類があって悩んじゃうのが罪作りですけど☆






CHOCOLATIER PALET D'OR
ショコラティエ パレ ド オール(ぐるなび)
千代田区丸の内1-5-1
新丸の内ビルディング 1F
03-5293-8877
open(平日) 11:00 close 21:00
Last order 20:30
open(日祝) 11:00 close 20:00
Last order 19:30  

Posted by 裕子ママ at 15:11Comments(2)お土産スイーツ

2007年09月11日

昨日のいっちゃん♪

週末はいかがお過ごしでしたか?
私はものすごい楽しい週末を過ごしましたよ。
コンサートに行って、
親友に会って、いろんな話をして。

あっという間の2日間でした!!

昨日はお仕事をお休みして、親友の赤ちゃん“いっちゃん”と遊んできましたよぉ~♪
(親友のブログはコチラです)

なんてLOVELYなんでしょう!!
もう高速ハイハイも愛くるしいし、
一生懸命にお話(難語)をするのも愛くるしい☆

早く自分にも赤ちゃんが欲しくなったのは言うまでもありませんわ♪


↑クリームを口いっぱいに付けて食べるのがワイルドな彼

母性本能をくすぐる食べっぷりでした☆


続きはその他画像。
私が出てきます(笑  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 12:42Comments(10)かわいいモノのお話

2007年09月07日

特製ハンバーグステーキ by ahill(銀座)

今日は久々の銀座ランチです。
今週はテイクアウト系ばかりのランチだったので、
すごく嬉しい&楽しみ!!

し・か・も


今日は・・・


待ちに待ったエンジェルズとのランチだもの♪


向かいましたはahill銀座店。

銀座Velvia館の7Fにありますわ。

おいしぃー鉄板焼きが頂けるお店です☆


いつも仲良しエンジェルズの皆さんは

+いつもダンディーなabuyasuさーん

+花柄のスカートもお似合いでキュート♪たけさーん

+こちらも花柄スカートがお似合いでビューティー♪あなちゃーん

+ゆーこさーん

の4人だよ。


ではでは、楽しいランチのひと時をご覧くださいましぃー。



↑特製ハンバーグステーキ  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 21:16Comments(8)銀座ご飯

2007年09月06日

あえんセット by 四季の旬菜料理AEN(新宿)

台風が接近中の東京です!
吹き荒れる風は生ぬるいのぉ~
湿度高すぎで、グッタリしちゃうよっ!!


週末のお話。

友達の舞台を観劇して、遅めのランチをするコトにしました。


目指すは新宿。

週末の新宿はめちゃ混みだけど、

時間を外せば、ゆっくりとランチができる場所がある。


で、


向かったのは


四季の旬菜料理AENです。


ココは親友のイチオシ店。

美味しいお野菜と玄米が食べれるお店です。







伊勢丹会館の4Fにありまーす。  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 13:30Comments(0)新宿ご飯

2007年09月05日

レーベンブロイを飲む (中野)

先週末、中野に行きました。

友人が舞台に出るので、その観劇に。

観劇は日曜日だったのですが、


土曜日にも中野へ出没!!


GINちゃんから

「これから飲むよぉ~」

というお誘いを受け、

仕事後にお邪魔してみました☆




レーベンブロイが飲めるお店ですわ♪


うぅーん。
とってもマイルド。
重過ぎないところが、今の私にはベストマッチ。


いろんなお料理を食べましたが、

お料理よりもおしゃべりに夢中でぇ・・・

GINちゃんとM様のお話に引き込まれるように聞き入りました。

もちろん時間を忘れてね。

もちろんタクシーで帰りましたわん☆


週末も飲んだくれぇ~

ほんと、飲みすぎぃー




友人の舞台ですが、
ハンサムな彼の半ズボン姿が見れただけで
これはラッキーとしか言いようがないです。
うぅーん。テニスウェア。
萌えますわ!!



ちなみにレーベンブロイを飲んだお店は・・・


◇南欧田舎料理 らんぐさむらんぐさむ
中野区中野3-34-23 辻ビル2F
03-3381-1173

中野の南口のお店です。
北口にも同じ名前のお店アリ!!


  

Posted by 裕子ママ at 18:54Comments(2)その他ご飯

2007年09月04日

超大粒はちみつ by 祥寿園

オフィスで隣の席のI姫のお母様から頂いた梅干。

なぜかオフィスの冷蔵庫に置いてありまして、

ほぼ毎日のように食べてます!!!





これがさぁ~

肉厚な梅でぇ~

「とろん」

としてる系でぇ~


はちみつ漬けなのに、

甘すぎず(っていうか、甘さほぼないな

意外と酸っぱくて

後味はスッキリで

おいしいっ!!


こりゃハマるね☆

白いご飯とかにも合うしぃー

贅沢に青魚とか煮ちゃうってのもいいかも♪



I姫のお母様はコレが大好きで、

お取り寄せしたそうなのですが、

1家族1回限り3個までしか買えないのだよ。


そりゃーーーー


大変だぁーーーー!!!(驚愕


祥寿園
フリーダイヤル:0120-702-101(9時~19時)年中無休
フリーダイヤルFAX:0120-750-800(24時間)年中無休  

Posted by 裕子ママ at 16:39Comments(0)Shopping

2007年09月03日

パエリア by BAR de ESPANA MUY(丸の内)

先週のお話。


友人とランチをするコトになり、
宿題店だったパエリアを思い出す♪


そこのパエリアは注文してから作るので、
時間がかかるのがネックなのですがぁー


予約してみました☆


そのお店はTOKIA2FにあるBAR de ESPANA MUYです。



広い店内は思った以上に空いていて・・・(苦笑


ゆったりとお食事がいただけましたよぉ!


ランチは

+スープカレーランチ¥1,200-
+タパスランチ¥1,800-
+ステーキランチ¥1,800-

がありますわ。


今回は・・・


パエリアランチ¥2,900-(スープ・タパス・パエリア・デザート)



↑スープ

玉ねぎたっぷりのあっさりトマトスープ。
バケットが浮いてて、ボリュームあり!  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 17:24Comments(4)丸の内ご飯