裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年04月30日

送別会のごほうび by アマルフィイ モデルナ

1ヶ月も前のお話。

前社での送別会はOAZOにあるアマルフィイ モデルナでした。




こちらのトマトソースはほんとうに素晴らしい!!

前菜+お魚+パスタ+お肉+デザート

のコースメニュー。

パスタは好みのパスタを選べるのがうれしい。

画像が多めですが、ご覧くださいませ。


  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)丸の内ご飯

2008年04月29日

青山でランチ



研修のため、青山へ。

青山だなんて、いつ以来かなぁ・・・(遠い目


研修でのランチは女子2人と。

ふたりとも、すんごく素敵な方。

主婦との両立をしっかりこなす、スーパーウーマン。

美しさと強さを兼ね備えているわけで、

それが

さらに

美しさを際立てる。

目指すはその領域だけど、

美しさも強さもまだまだだなぁ・・・


ランチで食べたパスタランチは

クリーム系だけど、意外とアッサリ食べれて、

グリンピースとニンジンのコントラストが

なんとも言えない一品。

美味しかったんですが、

味よりも

話の方が関心をそそられて、

詳しい味は覚えていないし、

店名だって覚えちゃいない(笑


最近、そんなんばっかなので、

お店の参考にならないけれど、

私の食生活を鑑賞頂ければ、

幸いでございます。




  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)その他ご飯

2008年04月28日

ストロベリーレアチーズケーキ by 31

GWは超長い連休の裕子です。

そっこう、実家に帰りたいのに・・・

30日に予定が入りました(涙

これは何かの嫌がらせか?



ものすごぉ〜く

アイスクリームが食べたくなって、

ハーゲンダッツを目指そうとしたけれど、

阿佐ヶ谷に31があるを思い出す。

近所万歳!!




ストロベリー盛りだくさんのサンデーを食べました。

アイスクリームは2つ選べます。

ベリーベリーストロベリー&ストロベリーチーズケーキ

を選びました。

なんとも、ぴったんこな味わいでございました。

トッピングのクリームチーズに生クリームに

カステラに近いスポンジケーキにはドンピシャ!


おいしゅうございましたぁー。

完璧な食べ過ぎでしたけれど、

たくさん歩いたのでOKですわん♪
  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)スイーツ

2008年04月25日

こりゃーまた行きたい!!by DIRRITO(幡ヶ谷)

お誕生日会をしていただきました♪

大好きなお姉様方に!!

もぉー

もぉー

美味しくって、楽しくって、笑顔がいっぱい☆






バースディプレートまで出てきちゃいましたわ♪

美味しいお料理の数々。

少し品数が多いのですが、全て載せますわよん☆

  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)その他ご飯

2008年04月24日

限定の塩つけ麺 by 二葉(荻窪)

いつも前を通るたびに気になっていた

 icon12限定塩つけ麺icon12

の文字。

コレはやっぱり食べてみるべ!!






↑しっかり締めてある麺



↑ピリ辛


糸唐辛子がいいアクセントの辛味を出してます。
平麺に絡んで、いい感じ。

あっさりだけど、コクのあるつけ汁。

落ち着く美味しさでございます。



実は平日も食べれるよぉーん♪



  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)ラーメン

2008年04月23日

チキンが大きくてジューシー

最近、徒歩10秒ほどのところに

友人が引越してきたコトが判明!!

『スープの冷めない距離』

とはこの近さですわ♪

週1で遊びに行こうと思っております(迷惑か?


さて、

会社の近所にあるいつものお店でランチです。



↑サラダ

まだこのサラダのドレッシングの謎は解明できていません。。。

何が入っているんだろう?

美味しいんですけどねぇ・・・




↑わかどりのトマト煮込みハーブソースかけ¥880

鶏肉が大きくって、ビックリするぐらいのボリューム。

ベルビアのアロッサを思い出しましたよ。

ココはサラダ・メイン・ライス・飲み物で¥880-です。

飲み物は『おかわり』ができるのですよ!!

ぬわーんと!!

それはお得じゃございませんか?

私はコーヒーを2杯ほど飲んで、午後の仕事のエネルギーを蓄えます。



仕事が変わって、6時に起きてます。

6:40に朝食を食べます。

10:00にお腹が空きます(笑

12:00にランチを食べます。

17:00にお腹が空きます(笑

20:00に夕食を食べます(だいたいね


お腹が空くって健康の証ですが、

確実にお腹が空き過ぎです。

そんな自分が嫌いじゃないです!!


  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)会社のご近所

2008年04月22日

マイ箸とカボチャ

少し前ですが、妹ちゃんが誕生日プレゼントをくれました。




トンボ玉がついたお箸。

My箸として持ち歩けるように、カバーも袋もついてます。




妹ちゃん:「『エコな人』として生きてください」

と、願われたのです。

ならば、

ちゃんと持ち歩かなければなりませんがぁー

まだ家でお留守番させてます(笑

使うのがもったいないんですもぉーん。


カボチャを煮付けました。

美味しく煮れたので、すぐに食べきってしまいました!!

日本は一年中美味しいお野菜が食べれて、幸せですねぇ~♪


  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)Shopping

2008年04月21日

ペコちゃんは縁起が良い(神楽坂)

あと1週間でGWですっ!!

どこかに行かれるご予定は立てられましたか?


さて、神楽坂の不二家へ行ってきました。

会社帰りにフラっと寄れる場所なので、

なんだかニンマリしちゃいます♪



↑1個105円です


リーズナブルなお値段も嬉しい。

そして焼きたてをパクっと食べれる大きさも嬉しい。

ぷっくらとしたほっぺが赤ちゃんのようで、恵比寿様のよう。

恵比寿様・・・

それを考えたら、ペコちゃん焼きは『縁起が良い!!』と思ってしまいました。

が、ペロリと2個くらいいっぺんに食べちゃうんですよぇー(笑

少し粉っぽい生地が

私ったら好きだったりします☆


不二家 神楽坂店
新宿区神楽坂1-12
03−3269−1526
平日    10:00〜21:30
土・日・祝 10:00〜20:00
無休  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)お土産スイーツ

2008年04月18日

またも焼きうどん! by きじ(丸の内)

うん。

やっと金曜日だ☆

土曜日はたっぷり眠るぞっ!!(ニマっ




少し前ですが、

またもあのとろりとした焼きうどんを食べてきました♪



↑焼きうどん

またまたですが、野菜(特にもやし)が多くて、
みずみずしいわ、
シャッキリだわ、
うどんはとろりんだわ…



↑すじモダン

おおぶりの『すじ』が数個入ってます。

これは『すじ』がかなり強い。
ストロングな『すじ』と
強力なソースのコラボで、
喉が渇いたのは言うまでもありません(苦笑


が、

こちらのお店は大好きなお店。

店員さんの丁寧な対応が好感を持てるんですよぉ~♪


↓過去記事↓
ミックス焼き by きじ(丸の内)2007/12/25
美味しいお好み焼き by きじ in TOKIA 2006/8/5



きじ
千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA B1
03-3216-3123
11:00~15:30(L.O.15:00) 
17:00~23:00(L.O.22:00)
不定休

  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(4)丸の内ご飯

2008年04月17日

MIRAVILE IMPACT(銀座)

お仕事をご一緒してくださった方とのお食事会。

女子3人でのディナーで、

マロニエゲートMIRAVILE IMPACTへ。




意外にも期待外れなお店(苦笑

近年まれにみぬオドロキのお料理でした。

空席が目立つ理由とは?  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(6)銀座ご飯

2008年04月16日

ハンバーグはジューシー by OSTERIABAR es 

台風のような風雨が去った次の日は

快晴で暖かい一日。

そんな日は外のランチがしたくなって、

ひとりでパスタを食べに行くコトに。


なのに、パスタは好みじゃなくって・・・


↑コレはサラダね

サラダはサニーレタスがたっぷり。

そこには玉ねぎが少しだけ。

ドレッシングがとっても特徴があって、

自家製だと思うんだけど、

すごく美味しいの。

今度行ったら、何が入ってるか聞かなくっちゃ。




結局、ハンバーグにしてみました(笑

トマトクリームソースがとにかく最近のお気に入りでして、

この文字を見るたびに食べたくなるのよ。

ナイフを入れるとジューーーーっと肉汁が出てくる。

ジューーーーー

ジューーーーー

って、ナイフ入れるたんびに出てくるもんだから、

ソースと混じっちゃって美味しいったらありゃしない!!

ウマイっす。

また食べたいんですが、

日替わりだけに、

リクエストすればいいんだろうか・・・。

うむぅ。

  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)会社のご近所

2008年04月15日

きのこバターうどん

転職後、初の外食ランチ!!

ランチ不毛地帯のオフィスなので、

いつもコンビニとかお弁当でした(苦笑


↑きのこバターうどん


バターの販売数が少なくなっている今の世の中で

うどんにバターで炒めたきのこ。

関東風の醤油が強いスープ。

それにバターって

『和洋折衷』

で面白いんです。


薬味的には『胡椒』をふりかけるのね。

それがオススメでした。

『黒胡椒』の方が好みかもしんない。





久しぶりの関東風うどん、新鮮でした☆


これからは会社のご近所ネタが増えていくかもしれませんので、

どうぞよろしく♪
  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(5)会社のご近所

2008年04月14日

かずやの煉(銀座)

新しい環境になって、早2週間が過ぎました。

仕事にも慣れ、時折襲ってくる睡魔と闘う今日この頃。

そろそろ社員さんの名前と顔を全員憶えなければ・・・


さて、

3月の暖かい日にかずやの煉を頂きました。

かの有名な『銀座かずや』の和菓子です。

頂いた時のあの興奮は忘れませんわ。

もちろん、食べた時の興奮も♪



↑包装紙には『かずや』の文字がいっぱい!


↑春の3種類は『抹茶』『みるく』『いちご』


パッケージから取り出す時の緊張感も忘れません。

このぷるぷるをキレイに取り出すには・・・

かなり難儀でございました!!



↑ぷるるん

3種類全て気に入りました。

トゲのない柔らかい甘さに、

超なめらかな舌触りに、

和菓子とはとても思えないほど。



↑別アングル

口に入れるたびに感動して

食べ終わるのが寂しくって

いつまでも食べていたかった。。。


抹茶のちょいホロ苦さも

みるくの牛乳の旨味も

いちごのつぶつぶ&ミルキーさも

ぜーんぶ美味しいなぁ~♪

また食べたいと思いました!!


美味しいモノをありがとうございました☆

店舗で売っているモノもゲットするしかないぞ!!


銀座かずや千代田有楽町1-6-8 松井ビル1階
03-3503-0080
11:30~17:00
定休日:日曜・祝日

  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(4)お土産スイーツ

2008年04月11日

ベルギーワッフル(有楽町)

有楽町イトシアで大きなワッフルを見かけました。


シルビス ブラボーというお店。


↑大きなワッフル

テイクアウトしたんです。

大きなワッフルを2枚も。




↑ソースが選べます


プレーンワッフル・ストロベリーワッフルをチョイス。

そこにソースが選べましたので、

チョコレートソース・ベリーのソースにしました。




↑ちなみにチョコソース

プレーンにチョコソースをかけてみました。

ふぅ・・・・ん。

というくらい、イマイチでした(苦笑

マネケンのベルギーワッフルとはぜーんぜん違います。

ふんわりしていて、甘さがまったくないワッフルです。




↑ベリーのソース

ベリーのソースはかなり美味しかった。

だけど、肝心のワッフルはイマイチ。

好みとは違いましたぁー




イートインなら美味しいのかしら?

ジェラートのっけたりして食べたら、まったく違うモノになるんだろうなぁ・・・


マネケンの圧勝!

価格も味もマネケンの方が断然好みです♪

食べたくなったよぉ・・・


  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)お土産スイーツ

2008年04月10日

味噌つけめん by すずらん(渋谷)

すずらんLOVEです。

試写会に行った帰り道、友人と一緒に行ってきました♪

21時のすずらんは5人の行列が!!




平打ち麺・太麺以外は売り切れでしたよぉ・・・




友人にも大好評の味噌つけめん。

お腹ペコペコで行ったので、

むさぼるように食べました。


それにしても、やっぱり美味しいわ。

次は何麺にしようかしらん♪

↓過去記事↓
味噌つけそばを堪能 by すずらん(渋谷) 2008/3/24

すずらん
渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル1階
03-3499-0434
平日: 11:30 - 15:30 / 17:30 - 23:00
土曜: 11:30 - 15:30 / 17:30 - 23:00
定休日:日曜・祝日  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)ラーメン

2008年04月09日

つけめん by 中華そば青葉(中野)

中野で中華そば青葉のつけめん食べました





美味しかったんですが、最初ほどのの感動がなく・・・

だからなのか

あまり並ぶこともなく食べれました!!

つるりんとした喉越しの良さはいいんだけど、

なにか

こう

ガツンというものがなくってね。

ふつーな感じ。

何がふつーなのかは良くわかりませんけど(笑



↓過去記事↓
つけ麺 by 中華そば 青葉 2006/10/27  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)ラーメン

2008年04月08日

とろろ蕎麦 by 七彩(荻窪)

オフィスは少しだけ高層。

10Fから見える眺めは

遠くに富士山まで見える時も。

少しだけ見える東京タワーもすごく好きだったり。

仕事の合間に癒されてます。


荻窪の高層ビルといえば、荻窪タウンセブン


荻窪タウンセブンの7Fにひっそり佇む蕎麦屋七彩へGO!!


↑とろろ蕎麦

『とろろ』が好きなので、コレを頼むときが多いかなぁー




↑キレイな白っぽい蕎麦



↑とろろはうずら入り

なかなか美味しかったです☆

お茶は蕎麦茶。

蕎麦茶の香りもすごくすきー。



ここのお店の情報がなかったので、続きはメニューを載せました。

  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)荻窪ご飯

2008年04月07日

4種も食べちゃった! L'OLIOLI 365(八重洲)

「はい、お誕生日おめでとう」

と、優しい若者が買ってきてくれました。

泣かせるぜぇー




左上:チョコレート
角が生えているようになってるのはチョコレート。
ハードタイプのスポンジの上にはチョコレートクリーム!!
しつこ過ぎないです。

右上:チーズケーキ
濃すぎないチーズだけど、サッパリといただけるチーズ。


左下:イチゴショート
今日の一番はコレ!
イチゴショートケーキがカップケーキになったヤツです。
生クリームがおいしぃー。


右下:きなこの何か
きなこの味はしますが、かなり地味め。
私は好きな感じでしたが、他の方々には不評でしたね。
素朴過ぎるんだろうなぁ・・・


4種類を少しずつ食べました。

そんな食べ方もアリです!!

というか、そぉーいうのが好き。



↓過去記事↓
カップケーキ by L'OLIOLI 365 (八重洲)2007/11/16

L'OLIOLI 365(ロリオリ365)
大丸東京店B1

  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)お土産スイーツ

2008年04月04日

ソフトクリームがウマっ!by むらからまちから館

新生活、少しずつですが慣れてきました。

6時に朝食を食べるのですが、

10時には空腹でお腹が「ぐぅ」と鳴っちゃうの(笑


コメントのお返しは週末までお待ちくださいませ。

ごめんなさいね。



少し前のランチ後に

むしょーにソフトクリームが食べたくなって、

コーヒーフロートを食べました。

私のお気に入りの場所 むらからまちから館 で食べたのです♪

ほんとはあんまり教えたくないんです。

だって、まったりできるんだもん。

買い物しているおばさまたちを眺めながら、

ひとりでソフトクリーム食べるなんて、

ダラダラし過ぎてて、いーでしょ?



↑コーヒーソフト


コーヒーは薄くて、笑っちゃうくらいなんですが



↑上からのアングル


ソフトクリームは牛乳は濃厚だけど、後味サッパリ系。

これが好きなのです!!



↑違う角度でね

栃木の牛乳を使ったソフトクリームだったような・・・

そんなあやふやな私ですが、

お味はちゃんと覚えてますわ!

とっても牛乳の味がしましたよ☆


ソフトクリームwithキナコ&黒蜜

という限定のヤツも美味しいので、ぜひぃー♪




むらからまちから館
千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館1階
03-5208-1521
10:30~19:30 (日・祭日は19:00まで)
年中無休 (年末年始を除く)
  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)スイーツ

2008年04月03日

気に入りました!のお店 by Prego Prego(新宿)

新宿で深夜までやってるPrego Prego(プレゴプレゴ)というトラットリアに行ってきました。

店内は満席!

駅から近いロケーションもありますが、

リーズナブルだけど味もイイ!のが人気の理由かと。

私たちが頂いたお料理も全てがボリューミィーでうまい。

気に入りましたよっ!!



↑大きなパルメジャーノで仕上げるリゾット!

コレがねぇ~
かなり気に入りました☆



↑リゾット

あまり良く見えませんが、アルデンテでチーズたっぷり♪



他の食べたモノは続きをクリック!  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(4)新宿ご飯

2008年04月02日

マンゴージュース by 湯~とぴあ(荻窪)

誕生日の次の日

荻窪にあるスーパー銭湯 なごみの湯 湯~とぴあ

に行きました。

「のんびりお湯に浸かる」のが目的でしたが、

『アカスリ』をしちゃいました!


人生で2度目。

キムさんという韓国人のおねーさんが担当です。

いろんな話をしました。

「お客さん、いくつ?結婚してる?したいでしょ?どんな人がいいの?選んでるんでしょ?」

と、最初は言われたい放題でしたが(笑

「コドモはいいよ。かわいいよ。産んだ方がいいね。下の子が特にかわいいね。」

と、おねーさんのお子さんの話になったり、

「韓国は両親を大事にするから、週末は家族みんなで過ごす。それ当たり前ね!!」

と、韓国の常識を聞いたり、

「日本人は間違った日本語を使っても注意してくれないね!」

と、日本人に対する外国人ならではのクレームを聞いたり。

45分間があっという間。

キムさんとの話で、私は癒され、元気をもらい、リフレッシュできました。

「いい報告を待ってるよ。お客さん、結婚しなね。コドモ産むんだよ。」

と、後押しの言葉も。

あぁー

なんだか涙でそう。

まずは結婚相手から探さなければならないのですが・・・

キムさん、それまで働いててね。




アカスリの後はフレッシュマンゴージュースでビタミン補給。

おねーさんたちは自信を持たせてくれる話術を取得しているに違いない。

1ヶ月後にとりあえず行こうっと。
  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)キレイになる系な話

2008年04月01日

チューリップとキティちゃん

丸の内がチューリップでいっぱいだった時の画像。

ってコトは3月中旬の話(苦笑



風が吹くたびに揺れてました。

ゆらゆら。



これだけあると、見ごたえたっぷり。





見事なキティちゃん。

私、キティちゃん大好きなんです。

グッズは集めませんけど、見ているだけで和むんです。

ラッピングのセロファンまでもキティ柄でした!!





白のカーネーションでアレンジされたキティちゃん。

遠めで見ると、シュナウザーにも見えるかな?

アレンジを頂くコトであまりないので、すごく新鮮!

しかもキティちゃん!!

大興奮で変な声を上げて喜んでしまいました。


今日から4月です。

皆さん新生活のはじまり。

私は6時起きで8時出社。

慣れるまでかなりキツイと思うけど、

それは仕方がないこと。

早寝して早起きするしかないのだ!

うぉー

がんばるじょー!!
  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(6)かわいいモノのお話