裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面

2007年10月16日

スターダスト JAPANプレミアム試写会

映画の話はmixiにしか書かないようにしていたのですが、

昨日はJAPANプレミアム試写会に行ってきたので、

書かせていただきます!!!



10月27日(土)公開のスターダストをいち早く観てきました☆



まず、JAPANプレミアム試写会ってコトなので、

「出演者が来るの?ハリウッドスターが見れちゃうの?」

と、心を躍らせて待っていたのですが、

登場したのは


なんと


神田うのちゃん!!


あらやだ!


昨日の記事に書いたじゃなーい!!


すごい巡り合わせだなぁ。。。


と、思いながらも、かなりの大興奮でうのちゃんに見惚れました。

彼女のスタイルの良さ、目の前で見ると圧巻です!!

手足が長くって、
キュキュキュキューとウエストが絞れてて、
お顔が小さくて。

お人形さんみたいでした☆


彼女は4時間の特殊メイクで魔女に変身したのです。

なぜに魔女?

って、それはこの映画に3人の魔女が出てくるので、

その魔女と同じメイクをしたんですって!



幸せオーラ全開のうのちゃんからたっぷりエネルギーをもらって、

すごく幸せな気分になりました。

さて、

映画の話をしなければ。


  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 12:29Comments(2)Movies

2007年02月08日

試写会 by ドリームガールズ

最近、月1回のペースで試写会に行ってますね。
うれしいコトです。はい。

昨日はドリームガールズの試写会に行ってきました。



うぅーん。
好き嫌いがある映画ですね。
私は好きなんです。ミュージカルを映画にしたモノって。
シカゴとかプロデューサーズとかムーランルージュとか。
それ系がお好きなら、お好きかと。
だって、大迫力の素敵な歌が聞けるのですから♪

続きは映画好きならご覧ください。
  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 14:30Comments(2)Movies

2007年01月31日

1月の映画の話

気づけば月末・・・

と、その前に

たくさんの方から寄せられた質問にお答えします!!
(って、あなちゃんからしか質問されてないんだけど)


昨日の記事中にありました『2月20日』の謎です♪


『イギリスには「PANCAKE DAY」という祭日が実在します。

そもそもは、イエスキリストの復活祭(イースター)前の40日間(レント)は
人々が潔斉して肉食を節制することから、
その前日に肉を盛大に食べつくすお祭りでした。
レントの間は卵や牛乳、油の使用した食事は禁じられ、
その前日に家にある卵・牛乳・油を使い尽くすために
パンケーキを作って食べるという習慣から
「PANCAKE DAY」と名づけられました。

2月20日(火)を迎える「PANCAKE DAY」を記念して
前日の2/19(月)にご来店されたお客様全員に
『特別プレゼント』を差し上げます!』

でございました。
わかったかなぁ~♪



で、月末といえば映画の話。
1月はディパーテッドの試写会に行きましたが、あんまりDVDは観れませんでした。
でも、劇場にも足を運んで、最新映画を観てきましたよ☆


幸せのちから


映画好きな方はどうぞ続きをご覧くださいね。
  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 18:14Comments(2)Movies

2007年01月12日

試写会 by ディパーテッド

さっき、投稿したのに
時間をかけすぎたからか、記事が消えました・・・

もぉー
ショックです(涙


昨日の試写会はディパーテッドでした。





映画好きな人は続きをどぉーぞ。
  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 17:55Comments(4)Movies

2006年12月30日

12月の映画のお話

皆さま

今年もいろいろとお世話になりました。
田舎にて友人たちと過ごしたり、家族と一緒に過ごしたりするので、
ブログの更新は本日にて冬休みに入ります。

今年はブログを移籍をしたお陰で、
たくさんの方に見ていただけるようになりました。
そして、
ブロガーの方々とお会いする機会がっ!!
2006年は私の交際範囲が広がった年です。
ひとえにこれは皆さまのお陰。
皆さまがあってこそ、ブログを更新し続けられました。
どうもありがとうございます。
そして、これからもどうぞご贔屓に。


さて、12月の映画のお話を。
今月は残念ながら本数が少ない!!
劇場1本。DVD2本。
週1ペースで映画を観たいですねぇ・・・


硫黄島からの手紙



今年最後の映画はコレにしました。
日本から見た硫黄島のお話。
第二次世界大戦の最も悲劇的な戦いの場所。
感動の涙が頬をつたうこの映画。
前編日本語の映画ですが、邦画ではなく洋画。
クリント・イーストウッド監督作品。

リアルな戦争シーンが、大音量・大画面の迫力によって
そら恐ろしくなっております。
ビビリまくりの私。
目を覆いたくなるシーンがたくさん。
自害のシーンは苦しくて仕方がありませんでした。

号泣するかと思ったんですが、それほど号泣せず。

が、

身重の奥さんがいながら、赤札が届いた兵士のシーン。(嵐の二ノ宮くん)
切なすぎました。
ココで涙がポロポロ。
奥様がほんとに彼を必要としているんです。
胸が押し付けられそうな気分。


戦争が引き起こす家族との別れ。
家族への愛。
祖国への愛。
自分の信念。

「靖国で会おう」

という言葉に、あの問題のあの場所を思い出しつつ・・・
今の時代に生まれたコトを感謝しました。





かもめ食堂



やっと観れました!!
近所のTSUTAYAでも大人気で、ぜ~んぜん手に入らなかった作品。
劇場に行けばよかったのですが・・・
なんだか機会を逃してました。

フィンランド ヘルシンキにある日本食カフェ『かもめ食堂』。
ココにやってくる人々のお話です。
心が疲れたり、荒んだ時に
ホッと心を温めてくれるお話です。
「和む」とはこのコトかも。
観終わったら、絶対に『美味しいおにぎり』と『シナモンロール』
を食べたくなるはず。



やさしくキスをして



異文化・異教徒の二人が愛し合い、結末に至るまでのプロセスも描かれてます。
近所のTSUTAYA曰く「恋愛部門第一位」でございました。
そぉーいううたい文句に騙されたコトが多々ありますので、
あまり期待はしておりませんでした。
が・・・
期待通りでございましたわ(笑
ですが!
かなり際どいベットシーンがご堪能いただけるかと。
ここまで描いていいのか!?
と、おねーさんはドキドキしちゃいました(笑



はい。
今年はこれにておわり。
皆さま、良いお年をお迎えくださいまし。
そして笑顔の続く日々をお過ごしくださいね。  

Posted by 裕子ママ at 00:18Comments(6)Movies

2006年11月30日

11月の映画のお話

11月も今日で終わり。
早かったですねぇ・・・
あっという間でしたっ!!

月末恒例の映画のお話を・・・。

映画の話は私のメモみたいなものです。
食べ物を期待されていた方、ごめんなさい。ぺこり。


11月は切ないかな劇場に行けませんでした(涙
そしてDVDも3本しか観てないの。
意外と忙しかったんですよねぇ・・・。
でも12月はもっと観るぞぉ♪





有頂天ホテル
やっと観れたぁー♪
  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 14:42Comments(12)Movies

2006年10月31日

10月の映画のお話

本日はブログを2度も投稿しますので、お付き合いくださいませ。

まずは・・・

月末恒例、映画のお話。
自分勝手な感想になりますので、どぉーか温かい目でご覧ください。


10月はすごい記録が打ち立てられました!
試写会に2回も当選したのですよっ!!
こりゃ快挙♪

ザ・センチネル-陰謀の星条旗-



24』でおなじみのあの俳優さんが出ている映画。

シークレットサービスのお話。
141年続くシークレットサービスから裏切り者がでちゃいました。
それを追うお話。
これぞ『ザ・アメリカ』って感じの映画でした。
展開がベタ過ぎて、半分以上が面白かったのは・・・
私だけ?(笑

7月24日通りのクリスマス



地味で平凡、彼氏なし。← 私みたい(笑えない・・・
そして不運なサユリちゃんのお話。
サユリちゃんは長崎に住んでいるけれど、
妄想の中ではポルトガルのリスボンに住んでいる。
そんなサユリちゃんの恋のお話です。

電車男』を制作したチームが作っただけに、
かなりコミカルなお話。
(だから主演が中谷美紀?)
日本版『ブリジット・ジョーンズの日記』とか噂で聞きました。
でも、ちょっと違った。
もっと面白いと思ったのになぁ・・・。
期待し過ぎたので、面白さは半減。
残念でした。


フラガール



常磐ハワイアンセンターが作られるまでのお話。

「とうほぐのこっだー田舎にハワイなんぞづぐれるわげねぇーべぇー」
(訳:東北のこんな田舎にハワイなんて作れるわけないじゃーん)

と、いわきの人たちは疑って止まなかったそうです。

笑いあり、涙あり、感動ありの映画。
実話を元に作らたお話。
私はその話を知っていたので、
なんだか感極まってしまいました。
温かい涙が止まらなかった映画です。
フラダンスの先生役の松雪泰子さんの衣装が
かなぁーーーりかわいいです!!
そして福島弁(正確にはいわき弁)もお上手。
個性派な俳優さんが揃ってますよ。
オススメします♪


ワールド・トレード・センター



オリバー・ストーン監督作品。
911事件のお話。
もぅ、最初から最後まで泣きまくりでした。
ビルが崩れるのも分かってたし、
生き埋めになっちゃうのも最初から分かってたし・・・
苦痛との戦いや家族への想い・・・
とってもとっても悲しくなりました。
なので号泣。
「もぉーーー涙が出ない!」
ってぐらいまで泣いたわよっ!

ひとりだと感情移入し過ぎてしまぅぅぅ・・・。  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:32Comments(6)Movies

2006年09月30日

9月の映画のお話

毎月恒例、映画のお話。
私、趣味を『映画鑑賞』と主張しております。
なので、毎月映画を欠かさず観ております。
月1回は劇場に行きますが、基本はDVD。
ゆっくりのんびり観るのが好きですわ。

ですが、批評はかなり

テキトー

です。ご容赦ください。

では、たくさんの映画話をご覧あれ☆


ユナイテッド93



911事件のお話。
4機がハイジャックされ、3機は全て目標地点に達しましたが、
このユナイテッド93だけは経路をそれました。
その機内でのお話と管制官とのやり取りなどを映画化。
被害にあわれた遺族の方々からお話や
担当管制官に話を聞いて、
よりリアルに作られた作品です。
号泣しました。
私があの機内にいたら、何ができたんでしょうか・・・
深く考えました。
ハイジャックされた機内の人々の心情が
とてもとてもリアルにできています。
ハイジャック犯の心情も悲しいかな・・・わかります。
そこがなんとも言えない・・・。
劇場で隣に座っていた知らないおじさんも号泣していた作品。
オススメしますよ。
混んでいるので、早めに劇場へGOです!


夜のピクニック



本屋大賞を受賞した小説が原作の作品。
高校生が主役の話で、恋愛話なんかが含まれますが、
意外にも『異母兄弟』のお話です。
実は原作を読んでいないので、内容を知らずに観ました。
けれど、楽しく観れました。
笑える部分もかなりあったし。
映画を観ていた2時間は高校生に戻れた気分にほんとになりました。
ちゃんとのめりこめた証。
あぁーーー
やっぱり共学に行けば良かったよ。
女子高じゃあのドキドキは感じられないしね。
茨城で撮影されたこの映画。
田園風景や海辺の景色がとってもキレイでした。
私のような田舎がある方には懐かしい感じ。


続くよ →  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 23:59Comments(2)Movies

2006年09月26日

試写会 by 夜のピクニック

早くUPしなきゃなネタ。
多忙だった日曜日の話。

とある映画好きな方より、試写会のお誘いを受けました。
うれしいお誘いです。
大喜びでご一緒いたしましたよ♪


だってさぁ・・・


舞台挨拶付きの試写会だよ!
29年間の人生初でございます。

もちろん・・・
お誘いいただいた方にお会いできるのもうれしい喜び♪
(実は初対面・・・ドキドキですよ!!)





そして鑑賞しましたのはコチラ↓



第2回本屋大賞受賞作品が原作の夜のピクニック←音でます。



茨城県の高校3年生のお話。


☆内容抜粋☆

「夜を徹して80キロを歩き通す高校生活最大のイベント“歩行祭”。
3年生となり、今年が最後の歩行祭となる甲田貴子は、
一つの賭けを胸にこの特別な日を迎えた。
それは、一度も話したことのない同じクラスの西脇融に話しかけること。
普通の人には簡単なことが、貴子と融の間ではそうはいかなかった。
その理由は、貴子が親友の美和子や杏奈にさえ隠し続けるある秘密にあった。
一方、妙に意識し合う貴子と融の関係を勘違いしているクラスメイトたちは、
この歩行祭の間に2人をくっつけようと躍起になっていた。」


って書いても、「読むの面倒だ」とか言わないように。




ただの青春映画のようですが、それがどっこい・・・
なんだかいい映画でしたよ。

「この映画を観ている時は誰もが18歳に戻れます」

という、舞台挨拶があったのですが、
その通り。
ちゃんと感情移入をして観れました。
だから?余計に笑えたよ。

そう。笑える部分がチラホラあります。

アニメな部分にはビックリだったけどね・・・




「共学の高校に行けば良かったな・・・」

と、つくづく思ったりしました。

ちなみに私は女子高・女子大。。。女だらけだわよ。


南果歩が母親役で出てるんですが、
それがかなりのハマリ役で、
私的にはウケました。

キャリアーウーマンな感じ?

それがうまく出てた。
だって・・・自宅のソファーが高級感ありありだもん。
あれはカッシーナか!?





茨城のきれいな

田園風景・・

海・・・

そして若い出演者に

エネルギーがもらえた映画です。
そうね。
私、ちょっとエネルギー補給がしたかったかも!!
そういう気分の時は是非オススメしますよ☆
ちょっと涙ぐんだのは・・・
私だけじゃなかったみたい。
うふふ♪


DVDになったらまた観ようっと。


お誘いくださり、ありがとうございました。
ぺこり。

この監督さんもこれから要チェックでいきたいと思います。
なので全作品をチェックしますわよ。
監督:長澤雅彦さんの情報はコチラ

この作品については9月の映画でまた感想なんぞ書きますので、お楽しみに。  

Posted by 裕子ママ at 00:00Comments(8)Movies

2006年09月01日

8月の映画のお話

映画鑑賞は私の趣味でございます。
劇場には1回/月は行きたい!と、常々思っております。
まぁー
基本はDVDをレンタルしております。
ちなみに・・・半額を狙って(笑

と、前置きが長くなりました。
この映画を鑑賞するコトは私にとってはストレス発散。
泣きたい時・笑いたい時・しんみりしたい時・・・
いろんな場面で映画に癒されておりますわ。

では、8月に観た映画を。(過去の映画はコチラ)

8月はなんだかんだとご多忙でございましたので
あまり観れておりません。。。(いつもよりは)

がっ!!
シリーズモノを観はじめてしまったんですのよ。
これがさぁ~
やっぱり面白いんだよねっ☆




プリンズン・ブレイク 1~3

「『24』よりも面白い・・・」
と、かなりの評判なこのドラマ。(24はⅣシーズンまで観ました)
「そんな罠にはまるかっ!!」
と、思っておりましたが・・・
まんまとはまりました。
もぉーーーー
主演のウェントワース・ミラー様にメロメロでございます。
あの美しいお顔。
キレイなBODY。
何も言うことございません。
美しいとは罪ですわ。
内容は・・・
冤罪で死刑となる兄を助けるために、秀才の弟が刑務所に潜入する話。
やはり、かなり面白いです。
もっともっと・・・
貪欲に観たくなるこの作品。
最新の2シーズンも楽しみですわっ!!




容疑者 室井慎二

踊る大捜査線のシリーズですわ。
あの険しいお顔の室井さんが主演。
なぜか逮捕され、拘留されてしまうんですの。
私・・・
この映画で眠くなりました!眠ってませんけどね!!
何気に淡々と進むんですもん。。。
くらぁ~い過去とか出ちゃったりして。
もっとあの音楽「ジャ、ジャ、ジャージャ、ジャン」ての流して欲しかった・・・。
新宿が舞台でございますが、
その新宿がちゃんとセット組みしているのがすごい映画です。
(実際に新宿では撮影していないのよ)
お金かけてますねぇー
でも、車窓からの眺めが・・・
手抜きそのもの。
残念な失態よ!!




幸せになる彼氏の選び方

私らしいセレクション。
このお方のように選ぶような候補はいらっしゃいませんが(笑
さて、この映画・・・
ルーシーという女性が主演です。
この女性がさまざまな男性とデートをします。(約2,3ヶ月おきに)
その中から彼氏を選ぶわけですが・・・
私の大好きなガルシア・ベルナル君もその候補。
ベルナルくんとあつぅ~いベットシーンがあるわけです。
あらヤダ。
おねーさん、はずかしぃーわよ。
と言いながら、
「いぃーなぁー♪」
と、指をくわえて観ていたり(笑

最後は・・・
「ふぅーん。そうだよね。そうなるわな。」
といった感じ。
やっぱりいろんな人を見て彼氏は選ばなければなりませぬ。



今回はあんまり観れなったね。
劇場にも行ってないし。
でも、9月は観ようと思うわよ。
だって芸術の秋ですからね!!
プリズン・ブレイクの続きが楽しみよっ!!

9/1はお仕事お休みでございます。
さて、お休みの日こそ・・・うふふ♪  

Posted by 裕子ママ at 00:44Comments(3)Movies