裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面

2009年01月14日

裕子さんがホテルの朝食ブッフェで食べるモノ(大阪)

12/21(日)の朝食です。

大阪2泊目でチェックアウトの朝。

宿泊先はおなじみの心斎橋にあるホテル日航大阪

駅直結のとてもアクセスがいいホテル。←しつこく教える

この日は洋食のブッフェにしてみました。


私がブッフェに行ってしまうと、

バランスを重視せず、自分の好きなモノしか取らないので、

ほんとに絵的にも面白くないし、

栄養も偏り過ぎてて・・・




自分的にはそこが面白かったりするんですが・・・




小麦粉系がたくさんで、それしか食べてないって感じ。


そんなホテルの朝食でした。

この後は奈良・京都のお話です!!
  

Posted by 裕子ママ at 10:00大阪ご飯

2009年01月13日

本場のネギ焼きに感激しましたっ!!(大阪)

12/20(土)の夜ご飯。

19時です。

そろそろ夜ご飯を食べましょう。

もちろん、ナビゲーターはこちらの美女

美女におんぶに抱っこな裕子母&裕子です。



ホテルが『心斎橋』にありましたので、

夜ご飯はミナミのお好み焼き家さん福太郎です!!


こちらのお店、とっても有名店で行列が絶えないのね。

TVとかに出てるらしいんだけど、そんなの関係なくって、

ナビゲーターの美女は「ここの味が好きなのよ!」と大絶賛。

いやいや。

ほんとにほんとに美味しかったです。

特にすじ入りのネギ焼きが激ウマ。

大阪のすじってほぉーーーんとに美味しいんですよね♪


では、食べたモノたちをご紹介☆



↑トリプルお好み焼き

豚・イカ・エビの入ったお好み焼き。

ふんわりとした食感と甘いソースがポイント。




↑すじ入りネギ焼き

すじがジューシーです。柔らかいです。いぃー味染みてます!!

醤油で食べるネギ焼きは今まで食べたモノの中でナンバー1☆

コレははまりそう。。。

まだまだ食べれそう。。。

母も翌日に「ネギ焼き美味しかったねぇー」と、思い出しては声に出すほど。




↑牡蠣ですよっ!

牡蠣のバター焼き。

¥680-だったのですが、この値段で提供してくださるだなんて、恐れ多い!!

プリプリジューシーな牡蠣なのです。

コレもまた食べたいけれど、10月からのメニュー。

じゃあ、冬に行けばいいのか・・・(納得




↑焼きそば

コレ少し塩気が強かったぁー

香りはとっても美味しそうだったんだけどね。

お腹が空いてたらガッツリだったけど、

実はもうすでに満たされてた感じ(笑


この字のカウンターで

お姉さんたちが忙しく動いていてる様子を見ながら食べるねぎ焼き。

美味しいです。ほんとに美味しい。

また行きたいなぁ・・・

と、今でも思う。

東京じゃ食べれない味でした。

すごく感激!!






ナビゲーターの美女と回る大阪ツアーもこれにて終了。


彼女にはホテルまでお迎えに来てもらって、

長居競技場でアメフトの応援をし、

新世界串カツを食べ

通天閣に登って綺麗な夕日を見て

みなみで美味しい珈琲を飲み

感激のねぎ焼きを食べ、

ミナミをぶらり。


すごーく充実した1日でした。

美女、ありがとう。

あなたのお陰でほんとに楽しめました。

母も大満足で「また来なくっちゃ!」と大喜び。

その時はまた案内してあげてください。



さよなら、大阪。

また遊びに来ますね。

  

Posted by 裕子ママ at 10:00大阪ご飯

2009年01月09日

二度つけ禁止!な串揚げよ(大阪)

大阪でのランチのお話。

軽めに食べるってコトで串揚げを食べました。

昼ビーさせて頂きましたよ♪
(久々の昼ビールです)



↑牛です。(って、衣で分からないよねぇー


熱々をほおばると、「あぁー大阪!」と思ってしまうのはなぜでしょう?



↑大量の串揚げ

コレを3人で食べましたぁー

てか、私と母でほとんど食べたような・・・




↑ホッキの握り

このお店、お寿司もあるの。鍋もあるんだから。

週末だったからか、小さなコドモのいるファミリーがいました。

もちろんみんな昼から酒です。当たり前。




↑くじら&ビール

くじらの皮の酢味噌かけ。

私は一口でいぃ感じのくじらの皮。

食感が面白いんです。


お店の名前、ちゃんと見てこなかったんですが、

連れて行ってくれたのはこちらの美女

この美女との大阪ツアーは始まったばっかり。

次の記事をお楽しみにぃー。


  

Posted by 裕子ママ at 10:00大阪ご飯

2009年01月08日

ホテルでの朝食 和定食はウマイ(大阪)

関西への旅行記を書こうと思います。

まずは12/20(土)の朝食から。

この日は弟くんの試合の日です。

なので前日から大阪に宿泊。

今回は心斎橋にあるホテル日航大阪に宿泊しましたぁー。

『みなみ』と言われる繁華街にあって、駅直結のとてもアクセスがいいホテル。




和定食を食べました。

『白米』か『お粥』が選れべます。

私は『お粥』をチョイス。

丁寧に作られたたくさんのお惣菜を食べられて、

朝からとっても幸せ。

サラダとコーヒーがセルフサービスで、こちらも嬉しい。

ホテルの朝食だと洋食を食べがちですが、

和食はすごくいぃーかもしれない。
  

Posted by 裕子ママ at 10:00大阪ご飯

2007年10月12日

ウメちゃんLOVE by ぷれじでんと千房(北新地)

10月7日(日)のディナーです。

この日は一日が充実してます!!
だから盛りだくさんだもの☆

記事が5個目ってどーいう話よっ!!みたいな。


+この前の記事+
復習したい方はどうぞ↓
ベタベタ大阪ツアーへGO!!①
名物カレー by 自由軒(難波)
ベタベタ大阪ツアーへGO!!②
ピーナッツ by エルポニエンテ・ゴソ(北浜)

エルポニエンテ・ゴソを出て、すぐにタクシーを捕まえます。


そして向かったのはオトナな街 北新地です。

この辺りは夜の街らしく、クラブとかがたくさんあったところ。

ですが今ではオトナが通う美味しいお店がいっぱい出来ているんだとか。

ほぉー

そぉーですか。


では、行きましょう。

オトナのお店ぷれじでんと千房へ!!
(リンク先はぐるなびです)




カウンターしかございません。
4人でカウンターに座り、一人のシェフを占領です。
今回のシェフはDさんのお気に入りのウメちゃん。
彼女、とってもCUTEで、みんなすぐに目がハートになってましたよ♪



飲み物は赤ワインを。

もうビールはいりませんから。← この日だけでビールをジョッキ3杯飲んでますし




ぜーんぜん写真撮ってなくって、ぜーんぜんイケテない画像なのですが、
どーぞ広い心で見てあげてください。

酔っ払いってぜんぜんダメね(苦笑  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 17:00Comments(2)大阪ご飯

2007年10月12日

ピーナッツ by エルポニエンテ・ゴソ(北浜)

10月7日(日)のプレディナーにありつく話。

+この前の大阪に関する記事+
復習したい方は↓をどうぞ。
ベタベタ大阪ツアーへGO!!①
名物カレー by 自由軒(難波)
ベタベタ大阪ツアーへGO!!②


友人のDさん合流。
私も会うのは久々だったので、短く挨拶を交わします。
初対面の方々は私が紹介をしつつ、皆さん握手をして

Dさんが考えたプランの

スペインバルへレッツゴーです!!


ココは私の崇拝していますくろくろ’師匠が行かれてたお店ですわ☆


移動はオトナなのでタクシーを利用。


ぶいーん。


到着。


エルポニエンテ・ゴソでございます。


すごく賑わっていたのですが、奇跡的にもカウンターが空いてる!!


で、

またビールを飲み、(またって言うな!


Dさんから『ピーナッツの殻の行方』を伝授頂き、


「スペインではピーナッツの殻を床に捨てるんです。
そうすると、こぼしたお酒を吸い取ってくれるでしょ?」

という丁寧な解説。


「へぇー」

と、ボタンを何度か押す。(ボタン無いし!



みんなで

「仕事何してんのぉー?」

みたいな

「どこ住んでんのぉー?」

みたいな

「ココのトリッパ超おいしぃー」

みたいな話をして、1杯で出ました。


すんごい早いんですけど(汗




というわけで、次の店へ。

大阪の夜は何軒もハシゴする『ハシガー』が当たり前のようです。

くろくろ’師匠が申しておりましたもの。


このスペインバル、また来ます。
だってカバ飲みたいのに、ボトルしかないんだもの。
それとスパニッシュオムレツを食べなければなりません♪

mintちゃん、また行くわよ!!



EL PONIENTE GOZO
エルポニエンテ・ゴソ
大阪市中央区平野町1-6-11 平一ビルディング1階
06-6204-6606
火~土 PM5:00~AM3:00(AM2:00L.O.)
日曜日 PM3:00~AM1:30(AM1:00L.O.)
定休日:月曜日  

Posted by 裕子ママ at 15:00Comments(2)大阪ご飯

2007年10月11日

名物カレー by 自由軒(難波)

今週は大阪WEEKってコトで、ひとつヨロシク。


+この前の記事+
ベタベタ大阪ツアーへGO!!①


10月7日(日)
大阪でのランチタイムです。


裕子:「カレーが食べたい」


と、ガイドのmintちゃんにリクエストしていたので、



↑自由軒

自由軒難波本店に連れて行ってもらいました。


店内はみーんな『名物カレー』を注文する人ばかり。
なので、回転が早い。
クルクルと回転しています。(笑

なので、人の出入りがすごい!
相席は当たり前です!

だから・・・
お店のおばちゃんお姉さんたちは大変です!!
新人のおばちゃんお姉さんはてんてこ舞いなわけ。
その様子を笑っちゃイケナイんだけど、おばちゃんたちのやり取りが面白くって、
ついつい笑っちゃうんだよね。
でも、新人のお姉さんがんばってたよ!!



注文したのは



↑とりあえずビール



↑もちろん名物カレー¥650-


この生タマゴをグチャグチャして食べます。

が、

まずはそのままパクリ。。。


あらま!
コレはちゃんとしたスパイシーさがあるっ!
じんわりと広がるスパイシーさが
とっても優しいカレーです♪
そしてシャキっとした玉ねぎもいいアクセント。



↑少し崩してみました



↑完全に混ぜてみました


混ぜ終えて、mintちゃんも一緒にパクリ!!


「うおぉ~ものすごいマイルドォォォォー!」


と、店内で絶叫していたのは私たちです。

すごくマイルドです。
あのほんのりなスパイシーさが90%消えました。

時折感じる、玉ねぎと豚肉。
そしていい感じのカレーmixライス。

『カレーは混ぜないで食べる派』
の私としては、かなりナンセンスな食べ物ですが、
コレはコレでとっても美味しい。
ふむふむ。
また食べてみたいわ☆


あと食べたのは・・・  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 15:00Comments(6)大阪ご飯