裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面

2008年03月21日

大きなカキフライ by レストランサカキ(京橋)

平日の11:25。
オープン前のレストランサカキにはすでに10名の行列。(オープンは11:30)

そこの一番後ろに並びましたよぉ~

3月で終わってしまう、カキフライを食べるために、私はコチラへやってきました!!



↑カキフライ¥1,200-
  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)京橋ご飯

2007年05月21日

丁寧で美味しい by すし処目羅(京橋)

日曜日に髪の毛を切りました。
とはいっても、長さは変わりませんけど。
最近、なんだか髪の毛が痛み気味だったので、
トリートメントを追加してお手入れしてきたよ。

これでしばらくはつるつるヘアー♪



さて、遅ればせながら私も“女子会”の記事を書きますわ。


仲良しぃーな女子が集う“女子会”。
万惣でフルーツ祭り
VIRONでバケット祭り(たけちゃん記事あなちゃん記事abuyasuさん記事)
レストランサカキでパン粉祭り
と過去3回も楽しい祭りを繰り広げてきましたが、
今回はお寿司でございます!!


☆メンバー紹介☆

+週1で旨いお寿司を頬張る たけちゃん(今回もアレンジありがとう!)

+もっともっとお寿司を食べたい あなちゃん(サンドありがとう!)

+キャピキャピ具合いも板についた? abuyasuさん(雨大丈夫でした?)

+秘儀空中作法を披露できた! 私


撮影できなかったので、詳しいお話は書けません!
(なんで?って聞かないで!!)
なので、詳細はあなちゃんをご覧くださいましっ☆
そして夜に頂いたメニューを過去記事でどうぞ!!
(過去記事)




+イシダイ(柚子がはらり)
アジサバ(薄い昆布がのってる。いい〆具合い)
+トロ(煮きり醤油が旨い!!)
+カツオ(やっぱ生姜だよね)
+イクラ(柚子がぷぅ~ん)
+ヅケ(ナイスなヅケ具合い。)
+塩ウニ(ウニがとろけた!!)
+梅しそ(あっさり)
+かんぴょう巻(うまぁーーー)
+たまご(うまぁーーーー!!)
+お椀(山椒のアクセント、GOOD!!)

といった具合い。

繊細な握りはシャリの大きさ、握り具合い、ネタの仕込み全てがいいお仕事!!
こんなに美味しいお店はたけちゃんみたいに週1通いたくなる。

私も・・・

「毎度!!」

って言われる人になりたい。。。。
通わなきゃ♪

女子会の皆さん、次は亜熱帯な夜です!!  

Posted by 裕子ママ at 14:31Comments(10)京橋ご飯

2007年05月14日

ウマっ!!なランチ by レストランサカキ(京橋)

弟くんのメールは一日に60通!!

しかもコレ、彼女との携帯でのメールのやり取りだけですよ、奥さん!!
パケ放題なじゃかったらグーで殴ってます。(笑
だって、支払いは母なのですもの。

弟:「えー!ふつーじゃん!」

だそうです。
若者こわっ!!



話はぜーんぜん変わります。金曜日のランチのお話♪

待ちに待ったこの会の日がやってきたのです。
そう、ほんとにこのお店が待ち遠しかったの!レストランサカキ!!


第1回はフルーツパーラー
第2回は赤いパン屋で(たけちゃん記事あなちゃん記事abuyasuさん記事)
第3回は青いレストランで(今回)

執り行われております、素敵な素敵な会。

そのメンバーは!!

直感であなちゃんの足音が聞こえたような気がする たけちゃん

店を思いっきり通り過ぎた あなちゃん

ざわわな 私

abuyasuさんは無念の欠席。


地図も調べずに勘に頼ってオフィスを出てみた私。
やっぱり不安になったのよ。ははっ(笑

で、友人に調べてもらって、どうにか辿り着いた。

目印は“青い屋根”


11:40
たけちゃんのすっばらしぃー予約のおかげで、
奥の予約席へ通される。
じっくりとメニューを見て、店内の様子をパシャパシャ。
この時点でほぼ満席。


ほどなくして、たけちゃん登場!!

もぉ~
相変わらずのラブリーさ♪
酒飲みとは思えぬスレンダーさ!!


挨拶も早々にキャピキャピしながら、お土産交換。

女の子って実感したわぁ~♪


メニューを吟味して・・・
決めたのはっ!!


+ハンバーグ
+メンチカツ
+エビフライ


でございます♪


そろそろ・・・
お料理が到着するかしらぁ・・・

ってナイスタイミングにあなちゃん登場!!
相変わらずのニコニコ美しい笑顔だわ♪
鉄人は大手町から京橋までテクテク歩いてきたらしい!!
さっすがです♪

あなちゃんのお店までの経緯を聞きつつ、
お土産を手渡していたら、
お料理がやってきましたわよ☆


ハンバーグ¥1,050-

弾力のあるハンバーグはナイフを入れるとそのジューシーさがわかります。
ジュジュジューっと肉汁が出てくるのっ!!
ビバ!肉汁!!ビバ!肉!!

デミグラスソースもコクがあって、濃厚でいぃわぁー♪



メンチカツ¥1,050-


キラキラと輝いているのは肉汁!

パン粉の荒さがさっくさく度を増す。
荒めのお肉がジューシーさを増す。
揚げるコトによってここまでジューシーなのかぁ・・・
下味がしっかりついているので、ソースがなくともイケます。
吉祥寺のサトウのメンチカツに少し似てるなぁ~
と、私も思ったんだけど、こっちの方が断然油っこくない!!




エビフライ¥1,050-

ピンっと尻尾が伸びていて、まるでシンクロナイズドスイミング状態(笑
3本の足が美しい揚げ色に染まっております♪



さっくさくの衣をまとったエビフライは
衣が多いそこいら辺のエビフライとは違って、
先っぽから全てがエビ!!
エビフライにナイフを入れる手がたまらなくいい☆
むっちりとしたそのエビは
プリップリの食感で、甘みがあって、
食べれば食べるほどため息が出る。
うぅ~ん、おいちぃー♪

タルタルソースはふわっとしたソース。
まるでホイップしてある生クリームのよう。
自家製だけにこれだけのふわっと感と
しつこくないタルタルが完成するのねぇ・・・

エビフライにたっぷりつけて食べました♪


さすがたけちゃんオススメのお店だね☆




レストランサカキ
中央区京橋2-12-12
03-3561-9676
平日:11:30-14:00/18:00-21:00
土曜:11:30-14:00/18:00-21:00
定休:日曜・祝日


続きはオススメ料理とお土産と・・・  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 15:22Comments(12)京橋ご飯

2006年10月31日

鉄火丼 by 京すし(京橋)

本日、2度目の投稿。


お話は昨日のコト。
ジャ・リトの会でご一緒させていただいた、
Twingoな日々PART2のとくちゃんとランチオフを決行!!


裕子:「お店はとくちゃんにお任せ♪」

と、前もって伝えておりまして

とくちゃん:「では、京橋へ参りませう」

と、いうことで、京橋へGO!!


が・・・

当初、予定していたお店がお休みでした。残念。

気を取り直して、次のお店へ。


行きましたのは京橋にございます京すし。(リンクはさとなおさんより)


実は2度目の来店。
以前は夜に伺ったコトがあったのですが、
ランチも『美味しい&お得』と噂では聞いておりました。

私がお願いしたのは鉄火丼¥1,260-
なぜなら、外の看板に“TODAY’S SPECIAL”と書いてあったから。





キレイに並んだマグロちゃんが丼を埋め尽くしております。

程よいかたさと粘り気のあるシャリは甘め。
かなり甘いかもしれません。
でも、好きな感じ。

その上には海苔とガリ。

ガリも甘い。
私の好きなタイプのガリ。
そぉーいえば、前に来た時もガリのお代わりをお願いしたっけ。

美味しいよ。。。
鉄火ちゃんもかなりやわらかくって。
トロのようにしつこくないから、パクパク食べれちゃう。




とくちゃんは いなだ & サバ のハーフ。
ハーフができるだなんて・・・
ずるいんじゃなくて!?

酢でしめたサバが美味しかったな。。。
ヒカリモノ、大好き娘にはたまらないっ♪


丼にはしじみのお味噌汁も付きますよ☆

コストパフォーマンスがバッチリなお店ですっ!!


続きはメニューです。  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 13:23Comments(12)京橋ご飯

2006年10月01日

カウンターでお寿司 by 目羅

週末、いかがお過ごしですか?
私は・・・
朝から活動したので、早めに帰ってきて『笑点』観てました。
そんで久々の自炊。
私ってエライ。 ← 自画自賛


さて、I姫の誕生日会のお話。
今年は第2回目の誕生日会です。(第1回目はコチラ)


第2回目はカウンターにてお寿司でございます。


このお店、教えたくないお店に決定しました。
美味しいんですもん。。。
ぅぅぅ・・・
でも、書きたい。
書いて、自慢したい!!






一緒に食べたつもりになってください。 → ポチっ  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 19:13Comments(2)京橋ご飯