裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年05月14日

ウマっ!!なランチ by レストランサカキ(京橋)

弟くんのメールは一日に60通!!

しかもコレ、彼女との携帯でのメールのやり取りだけですよ、奥さん!!
パケ放題なじゃかったらグーで殴ってます。(笑
だって、支払いは母なのですもの。

弟:「えー!ふつーじゃん!」

だそうです。
若者こわっ!!



話はぜーんぜん変わります。金曜日のランチのお話♪

待ちに待ったこの会の日がやってきたのです。
そう、ほんとにこのお店が待ち遠しかったの!レストランサカキ!!


第1回はフルーツパーラー
第2回は赤いパン屋で(たけちゃん記事あなちゃん記事abuyasuさん記事)
第3回は青いレストランで(今回)

執り行われております、素敵な素敵な会。

そのメンバーは!!

直感であなちゃんの足音が聞こえたような気がする たけちゃん

店を思いっきり通り過ぎた あなちゃん

ざわわな 私

abuyasuさんは無念の欠席。


地図も調べずに勘に頼ってオフィスを出てみた私。
やっぱり不安になったのよ。ははっ(笑

で、友人に調べてもらって、どうにか辿り着いた。

目印は“青い屋根”


11:40
たけちゃんのすっばらしぃー予約のおかげで、
奥の予約席へ通される。
じっくりとメニューを見て、店内の様子をパシャパシャ。
この時点でほぼ満席。


ほどなくして、たけちゃん登場!!

もぉ~
相変わらずのラブリーさ♪
酒飲みとは思えぬスレンダーさ!!


挨拶も早々にキャピキャピしながら、お土産交換。

女の子って実感したわぁ~♪


メニューを吟味して・・・
決めたのはっ!!


+ハンバーグ
+メンチカツ
+エビフライ


でございます♪


そろそろ・・・
お料理が到着するかしらぁ・・・

ってナイスタイミングにあなちゃん登場!!
相変わらずのニコニコ美しい笑顔だわ♪
鉄人は大手町から京橋までテクテク歩いてきたらしい!!
さっすがです♪

あなちゃんのお店までの経緯を聞きつつ、
お土産を手渡していたら、
お料理がやってきましたわよ☆

ウマっ!!なランチ by レストランサカキ(京橋)
ハンバーグ¥1,050-

弾力のあるハンバーグはナイフを入れるとそのジューシーさがわかります。
ジュジュジューっと肉汁が出てくるのっ!!
ビバ!肉汁!!ビバ!肉!!

デミグラスソースもコクがあって、濃厚でいぃわぁー♪


ウマっ!!なランチ by レストランサカキ(京橋)
メンチカツ¥1,050-

ウマっ!!なランチ by レストランサカキ(京橋)
キラキラと輝いているのは肉汁!

パン粉の荒さがさっくさく度を増す。
荒めのお肉がジューシーさを増す。
揚げるコトによってここまでジューシーなのかぁ・・・
下味がしっかりついているので、ソースがなくともイケます。
吉祥寺のサトウのメンチカツに少し似てるなぁ~
と、私も思ったんだけど、こっちの方が断然油っこくない!!



ウマっ!!なランチ by レストランサカキ(京橋)
エビフライ¥1,050-

ピンっと尻尾が伸びていて、まるでシンクロナイズドスイミング状態(笑
3本の足が美しい揚げ色に染まっております♪

ウマっ!!なランチ by レストランサカキ(京橋)

さっくさくの衣をまとったエビフライは
衣が多いそこいら辺のエビフライとは違って、
先っぽから全てがエビ!!
エビフライにナイフを入れる手がたまらなくいい☆
むっちりとしたそのエビは
プリップリの食感で、甘みがあって、
食べれば食べるほどため息が出る。
うぅ~ん、おいちぃー♪

タルタルソースはふわっとしたソース。
まるでホイップしてある生クリームのよう。
自家製だけにこれだけのふわっと感と
しつこくないタルタルが完成するのねぇ・・・

エビフライにたっぷりつけて食べました♪


さすがたけちゃんオススメのお店だね☆


ウマっ!!なランチ by レストランサカキ(京橋)ウマっ!!なランチ by レストランサカキ(京橋)

レストランサカキ
中央区京橋2-12-12
03-3561-9676
平日:11:30-14:00/18:00-21:00
土曜:11:30-14:00/18:00-21:00
定休:日曜・祝日


続きはオススメ料理とお土産と・・・
ウマっ!!なランチ by レストランサカキ(京橋)


今回、全てのメニューにパン粉が使われているから“パン粉の会”となりました。

そんなネーミングもチャーミングでしょ?ふふっ♪


メインのお料理だけじゃなくって、
付け合せのキャベツやマッシュポテトやポテトサラダ、
全てが美味しかったぁー
お皿を洗うのが楽チンになるほど、綺麗に食べました☆


ウマっ!!なランチ by レストランサカキ(京橋)
テーブルに備わっていたお手製のドレッシング、コレがおいしぃーの。
にんじん&玉ねぎ&オニオン&ビネガー&オイル
もっともっといろんなのが入ってて、
これをたけちゃんがシェイクしてくださったおかげで
美味しさ爆発よぉ~ん♪


いきつけのたけちゃん曰く・・・

+カレーが美味しい
+フライの盛り合わせもお得でいい
+あなごフライも欠かせない
+やっぱり牡蠣フライ
(仕入れ状況によるので無いコトもある)

とのコト。
やっぱりリピしなきゃだね☆

ランチは洋食メニューだけれど夜はしっかりとフレンチになるそう。
それならやっぱり夜も来なきゃね!

コスパもとってもGOODだし、お料理もとっても美味しいし、
素敵なお店だったわぁー♪


頂いたお土産は

ウマっ!!なランチ by レストランサカキ(京橋)




ウマっ!!なランチ by レストランサカキ(京橋)
シューケット、激ウマ☆

同じカテゴリー(京橋ご飯)の記事画像
大きなカキフライ by レストランサカキ(京橋)
丁寧で美味しい by すし処目羅(京橋)
鉄火丼 by 京すし(京橋)
カウンターでお寿司 by 目羅
同じカテゴリー(京橋ご飯)の記事
 大きなカキフライ by レストランサカキ(京橋) (2008-03-21 11:00)
 丁寧で美味しい by すし処目羅(京橋) (2007-05-21 14:31)
 鉄火丼 by 京すし(京橋) (2006-10-31 13:23)
 カウンターでお寿司 by 目羅 (2006-10-01 19:13)
Posted by 裕子ママ at 15:22│Comments(12)京橋ご飯
この記事へのトラックバック
わーい、わーい☆

待ちに待ったランチ会がやっと実現しました!

ずっと行きたいと思っていた青い屋根のレストランサカキで

パン粉祭りです。

えー、今回のメンバーは・・・


...
レストランサカキ@京橋(昼は洋食&夜はフランス料理)【あなさんの美しき日々】at 2007年05月14日 16:00
レストラン サカキ
(フランス料理 - livedoor Blog 共通テーマ)最寄駅:銀座一丁目 / 東京 / 宝町 / 京橋料理:フランス料理 / 西洋料理一般 / 洋食 / ケーキ
ネットのお友達とお会いする事っ...
サカキ de 女子オフ(レストランサカキ@京橋)【資格ゲッターが行く!】at 2007年05月14日 20:39
この記事へのコメント
きゃぁ~☆裕子ママのレポ見たら
あのエビフライ、ハンバーグ、メンチカツの記憶が
じゅっじゅっとよみがえってきたわ!
いやぁ~ホントに美味しかったわよねぇ・・・。
また行きたいっ!!!リピしなきゃ☆
そして夜も行ってみたいっ!!!

次回のむふふな会も楽しみにしてます!
熱いハートが炎を上げて燃えるようなお店でね♪
Posted by あな at 2007年05月14日 16:18
カノジョとのメール、1日60通ですか・・・☆

以前、ちょっと私と仲良くなってくれた女性がいたのですが。

彼女、仕事が終わってから寝るまで、ずっと短いメールを交換し続けて相手の自由時間を独占しようとするタイプでした・・・。

んで、たまらず私が1日のメール回数を減らしてくれと頼んだら、逆ギレされてフラれました。

記事の本題には無関係なコメントですみません☆
Posted by つきじろう at 2007年05月14日 19:43
先日はありがとうございました♪
激しくご紹介頂いて恐縮です m(_ _)m

おいしかったですわね~
ほんと、是非夜も行ってみたい!!

でもアソコもあそこも、そしてあそこも。。。
ふふふっ、課題が一杯ですわ!

でもでも、木曜日は。。。。ふふっ。
Posted by たけ at 2007年05月14日 20:40
行きたかったわん(´;ω;`)
次は、...つづく
Posted by abuyasu at 2007年05月15日 06:19
ちゃんとエビフライの尻尾も食べました?
タルタルソースで食べる尻尾おいしいですよね。
あーエビフライ食べたい。
Posted by prayforrain at 2007年05月15日 09:10
私もあのドレッシングが大~好き。
あれならキャベツ1玉食べれるかも(嘘)

ここのカキフライは、2コ揚げなんですの。
是非、冬場に食べてみてぇ~。
Posted by のむのむ at 2007年05月15日 14:12
☆あなちゃんへ☆
お返し、遅くなりましたぁー

ほぉーんと美味しいお店だったよねぇ~♪
今思い返してもすんごくイイ☆
夜も行きたいねぇ。
いつ行けるかな?
楽しみでーす!!
Posted by 裕子ママ at 2007年05月17日 18:03
☆つきじろうさんへ☆
それは悲しいですねぇー
きっと彼女はつきじろうさんが大好きだったんですよねぇー
でも、自分の時間は大事。
大切なコトを分かり合えるって大事ですね☆
Posted by 裕子ママ at 2007年05月17日 18:05
☆たけさんへ☆
たけさん、アレンジメントをほんとーにありがとうございました。
たけさんがいてくださったから!
この会が成立したのです☆
感謝感激でございまーす♪

また次の会で会いましょーね☆うふっ
Posted by 裕子ママ at 2007年05月17日 18:07
☆abuyasuさんへ☆
今度は是非ともご一緒しましょーね♪
おんぶしてお連れしますよ(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年05月17日 18:07
☆プリンさんへ☆
キャーーー
尻尾食べるの忘れた!!
今度は絶対に食べる☆
Posted by 裕子ママ at 2007年05月17日 18:10
☆のむのむさんへ☆
キャベツ1玉食べれるかもよぉ~(嘘

ドレッシングってあんなに美味しいモノなら、飲めるかも知れません(嘘

牡蠣フライはぜーーーーったいに食べる!!
そう決めましたわ☆
あぁー
今すぐに食べたい!!!
Posted by 裕子ママ at 2007年05月17日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。