裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年10月31日

鉄火丼 by 京すし(京橋)

本日、2度目の投稿。


お話は昨日のコト。
ジャ・リトの会でご一緒させていただいた、
Twingoな日々PART2のとくちゃんとランチオフを決行!!


裕子:「お店はとくちゃんにお任せ♪」

と、前もって伝えておりまして

とくちゃん:「では、京橋へ参りませう」

と、いうことで、京橋へGO!!


が・・・

当初、予定していたお店がお休みでした。残念。

気を取り直して、次のお店へ。


行きましたのは京橋にございます京すし。(リンクはさとなおさんより)


実は2度目の来店。
以前は夜に伺ったコトがあったのですが、
ランチも『美味しい&お得』と噂では聞いておりました。

私がお願いしたのは鉄火丼¥1,260-
なぜなら、外の看板に“TODAY’S SPECIAL”と書いてあったから。


鉄火丼 by 京すし(京橋)


キレイに並んだマグロちゃんが丼を埋め尽くしております。

程よいかたさと粘り気のあるシャリは甘め。
かなり甘いかもしれません。
でも、好きな感じ。

その上には海苔とガリ。

ガリも甘い。
私の好きなタイプのガリ。
そぉーいえば、前に来た時もガリのお代わりをお願いしたっけ。

美味しいよ。。。
鉄火ちゃんもかなりやわらかくって。
トロのようにしつこくないから、パクパク食べれちゃう。


鉄火丼 by 京すし(京橋)

とくちゃんは いなだ & サバ のハーフ。
ハーフができるだなんて・・・
ずるいんじゃなくて!?

酢でしめたサバが美味しかったな。。。
ヒカリモノ、大好き娘にはたまらないっ♪


丼にはしじみのお味噌汁も付きますよ☆

コストパフォーマンスがバッチリなお店ですっ!!


続きはメニューです。
鉄火丼 by 京すし(京橋)

鉄火丼 by 京すし(京橋)


今度は“ちらし”にTRY♪


とくちゃんとは、ご家族のお話やらお仕事のお話やらと
いろんなお話をしました。
あっという間の1時間でしたね。
次はあの宿題のお店に行きましょう♪



今日で10月も終わり。
あと2ヶ月で今年も終わりかぁ・・・
と、思うと・・・
しっとりしちゃうのは私だけ??
今年は秋が長いんですって。
秋を満喫しましょぉーね♪

同じカテゴリー(京橋ご飯)の記事画像
大きなカキフライ by レストランサカキ(京橋)
丁寧で美味しい by すし処目羅(京橋)
ウマっ!!なランチ by レストランサカキ(京橋)
カウンターでお寿司 by 目羅
同じカテゴリー(京橋ご飯)の記事
 大きなカキフライ by レストランサカキ(京橋) (2008-03-21 11:00)
 丁寧で美味しい by すし処目羅(京橋) (2007-05-21 14:31)
 ウマっ!!なランチ by レストランサカキ(京橋) (2007-05-14 15:22)
 カウンターでお寿司 by 目羅 (2006-10-01 19:13)
Posted by 裕子ママ at 13:23│Comments(12)京橋ご飯
この記事へのトラックバック
(2006-10-31 14:26) 今日は、ゴージャスランチブロガー「裕子ママ」サンとドキドキのランチオフ! せっかくなので、宿題だった京橋のとあるお店を目指すも。 ・・・13時を過ぎたら終わって...
【ランチ】あじといなだの二色丼/東京 京橋・京すし【Twingoな日々PART2~ルノー・トゥインゴからもぐもぐまで~】at 2006年10月31日 18:03
この記事へのコメント
ぼくもきのうは京橋でしたよー!


大阪の京橋でしたが.......(ノ∀`)アチャー
Posted by くろくろ at 2006年10月31日 14:31
ご無沙汰してます。レックスです。このハーフ、確かにズルいですね。食べてみたい。今度行きます。でも、きのう、リトル小岩井でジャポネを食べ過ぎ、おなかが。リトル小岩井ご存知ですか?
Posted by レックス at 2006年10月31日 14:51
☆くろくろ’さんへ☆
一緒だねぇー♪
会いたかったわぁ~♪

って、大阪じゃんかっ!!!

しかもくろくろ’親分は夜じゃんかぁー

松茸食べてるし。
ええのぉー
松茸。
Posted by 裕子ママ at 2006年10月31日 15:34
☆レックスさんへ☆
こんにちはー。
でっしょーーー!!
“ハーフ”ができるなら、絶対に“ハーフ”にしてますよっ!!
私、欲張りなんで(笑

リトル小岩井、もちろん知ってますよ☆
大手町ビルのですよね?
あの行列に並んで食べたコトありますもぉーん。
「べっつもりはいりまぁーす」
っていう店員さんの声マネさせたら、
天下一品の私です。

ジャポネ・・・大盛りにしちゃったの??
それはお腹が・・・大変ですわよっ!!
胃腸薬を飲みなされ!!!
なければ、あげますので、
丸の内まで今からダッシュしてください!!!(ほんき)
Posted by 裕子ママ at 2006年10月31日 15:37
裕子ママさん、どもです。ぅおおもりっにしてみました。チャレンジングでしょう~。隣のおぢさんの目が、もう痛くて。。
ついでに「冷たいお芋のスープ」って、何ていうんでしたっけ、これも、美味しくいただきました。
その結果が、このありさまなんですぅ。
お恥ずかしながら、2回も行ってしまいました。胃腸薬ほしいーっ!!!
丸の内、
19時ごろ到着は遅いですよね (´・ω・`)
Posted by レックス at 2006年10月31日 16:30
☆レックスさんへ☆
や、やっぱり・・・
大盛りちゃんにしちゃったのですねっ!!
ご愁傷様でございます( ̄人 ̄)なむぅ・・・

そうそう。
『ビシソワーズ』も召し上がったのですね!!
いいなぁー♪
私の周りではそのネタ、かなり盛り上がってますよ。
平日限定なんだとか。
私もいっちょ行くしかないか!?

で、2回も行かれるとは・・・
これまたお気にめしたのですね。
うふふ♪
リト岩さんも大喜び♪
19時じゃ遅いわよっ!!!
その時間じゃ私・・・
錦糸町のお店に向かってるわ!!(笑
Posted by 裕子ママ at 2006年10月31日 16:55
ども!
満喫して頂けたようで幸いです!
しかしホントは行きたかった宿題店に入れず無念っ。。。次回、いきましょ~♪

で、ワタクシのほうは過去記事たまっちゃってたまっちゃって、京すしネタは明日あたりに公開する予定です。そちらもどーぞお楽しみに(←宣伝)・・・
Posted by とく@Twingoな日々 at 2006年10月31日 17:24
裕子ママさん~、たしけて~!!!
錦糸町なんですか?
一度は覗いてみたい「オ・ト・ナ」の世界かも。
うっ、お、おなかが。。
2回目は実はきょう決行しました。
きのこバター♪
でもビシソワーズは売り切れてました。
明日も大手町方面に出かけますので、これに懲りず、といきたいところですが、
明日は。。(藁
Posted by レックス at 2006年10月31日 17:48
☆とくちゃんへ☆
こちらこそ。
美味しいお店に連れて行ってくださり、
ありがとうございました。
宿題は次回だね♪
宣伝、ありがとうございますっ!!
記事ってたまるよねぇ。。。
私も今日は過去ネタを持ってきましたよ☆
記事、楽しみにしてます♪
Posted by 裕子ママ at 2006年11月01日 15:15
☆レックスさんへ☆
レックスさんは大手町勤務ではないのですかぁー
なるほど。
では、大手町に魅惑なお店がいっぱいあって、ランチに迷うんではないですか?

錦糸町のお店は
かなりディープ過ぎて・・・
お恥ずかしい限り。
って、
「バーチャルでココまでイメージできれば、
十分、店が持てるよ」
と、最近ほめられました。
お店を出したら、是非とも遊びにいらしてくださぁーい。
席に着いただけで10万円取りますけど♪(ウソ
Posted by 裕子ママ at 2006年11月01日 15:18
裕子ママ様もヒカリモノ大好きなんですの?
ワタクシはママカリがあればもうそれだけで満足なヒカリモノラヴァー♪
とく様は色々なお店を知っていらっしゃるので
「おまかせ☆」と言ってどんなところを選んでくださるか
ワクワクしちゃいそうですわ!
Posted by 華麗叫子 at 2006年11月01日 16:06
☆叫子様☆
『ヒカリモノラヴァー』
なお仲間にご一緒してもよろしいですか?
おいしぃ~ですわよね!!
今時期ですと、秋刀魚のお造りにラブラブです♪
皆様いろぉ~んなお店をご存知なので、
かなり勉強になってますっ!!
Posted by 裕子ママ at 2006年11月01日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。