裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面

2009年01月26日

しなぶろでサムゲタンを堪能!(阿佐ヶ谷)

週末に耳鼻科へ行ってきました。

花粉症かぁ・・・つらすぎますっ!


さて、少し前のお話ですが、

仲良くしてくださっているこの方とサムゲタンを食べてきました♪

阿佐ヶ谷のしなぶろというお店。

初来店でしたが、初めてとは思えないほどのまったり具合い。

このお店、お味もさることながら雰囲気もGOODでした!!



↑まずはサクサクの白菜キムチ¥370-

メニュー、ものすごく迷いましたが、

「食べたいモノを食べたいだけ!」

という感じで選びました。


このキムチ、フレッシュな白菜にキムチたれがかかっています。

最近こーいったキムチ多くなってますよね?

網海老とか塩辛とか入ってて、とってもいいお味。

白菜が甘くって、たれがピリ辛。手が止まらない感じ。



↑しなぶろチヂミ¥1,260-

テーブルにやってきて、ものすごい大きさに二人で驚愕!

ですが、サクサクなのとニラがいっぱいなのが

スナックのような感覚で、ペロリと食べれちゃいました。

ほんとにペロリ。味も良かったぁー♪




↑お待ちかねのぐつぐつサムゲタン¥2,940-

ひな鶏が丸ごと1羽使われております。

その鶏がものすんごく柔らかい。



↑お店のお姉さんによって食べやすくカットされます

もち米・高麗人参・なつめぐ・ニンニク・ショウガといった、

身体に良いモノがたくさん入っていて、

美味しい具沢山のお粥のような状態に。

ものすごく身体が温まって、ポカポカしてくるのを感るの。

おいしぃー。


そして、コレも美味しかった。


↑マッコリ

マコッリってお店によって味が違うでしょ?

だから、こわごわと頂いたんです・・・

そしたら、とっても好みの味でした!

次はコレをたくさん飲みたい♪






さて、今度はいつ行きましょうか?

今度はもっと人数多めでね♪いろんなメニュー食べたいし。


しなぶろ
杉並区阿佐ヶ谷1-27-7有隣ビル2F
03-3330-4726
17:00-24:00
定休日:月曜日

  

Posted by 裕子ママ at 11:00阿佐ヶ谷ご飯

2008年10月29日

初来店の友ちゃん(阿佐ヶ谷)

弟くんの応援の帰りに

阿佐ヶ谷でご飯を食べることに。

実はこの方が一緒に応援してくれたんです!!

のむちゃんと一緒にお邪魔したのは阿佐ヶ谷にある友ちゃんです。


『大阪・鶴橋の味!』

というこのお店。

今の場所に移る前は

駅の脇に屋台状態であったんです。

そのイメージしかなかったから、

友ちゃんがちゃんとお店だったのに驚いた!←失礼な発言でごめんなさいね



↑炭火焼きでございます。

てんこ盛りのキャベツはお通し。

お肉を食べながら、サラダ感覚で食べるキャベツ。



↑コレが一番美味しかった牛スジ。

とろけるおいしさ。

ビールがススムわよぉ~♪



↑コチラがこれから焼くホルモンたち


自分のホルモンを焼き焼きして食べると

美味しさも倍増でございます。


友ちゃん
杉並区 阿佐ヶ谷南3-37-5
03-5397-2333
PM4:00~AM1:00(月~土)
PM4:00~PM12:00(日・祝) 年中無休  

Posted by 裕子ママ at 11:00阿佐ヶ谷ご飯

2008年10月17日

飲み過ぎな夜(阿佐ヶ谷)

やーーーーーっと金曜日だ!!!

いぇーい♪

最近、自分の仕事に対して

「これじゃいかんな・・・」

と、思う裕子です。

週末の仕事の方が断然楽しかったりして(苦笑

まぁ、とりあえず今はリハビリです。


さてさて、

ちょうど1週間前の金曜日、久々にグビグビお酒を飲みました。

仲良しの友人はもうすでに出来上がってたんですが、(接待してたらしい

私は家にいたのでまったりとスタート。


まずはビールを飲みたい派なんですが、


友人:「裕子にビール、ピッチャーで持ってきて!!」


と、頼んでおりまして

ほんとうにピッチャーで持ってこられて、

それを飲んでしまったり。

その後は芋焼酎をグビっと②杯飲んで

閉店の時間になったので、解放されると思ったら

閉店間際に仲良くなった方々と

2軒目にまで行きまして・・・

元気の良い友人との約1年ぶりのお酒は

とてもおいしかったでございます。

もちろん、仲良くなった方々とのお酒もおいしゅうございます。

酒飲みはいつの間にか仲良しになれちゃうよねぇ~(笑






今回、いちばんおいしかったおつまみはコレ↑

モツのカレー煮込み。

コレご飯食べたくなる!!

ものすごーくいい味してるのぉー♪

しんちゃん、お料理お上手です☆


しんちゃんは↓この人。




今日から吉祥寺店に異動になっちゃったの。

阿佐ヶ谷にいないだなんて、寂しすぎるわぁ・・・



というわけで、

このお店は東京コケコッコ本舗阿佐ヶ谷店でございます。

  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)阿佐ヶ谷ご飯

2008年06月27日

支那そばたなか(阿佐ヶ谷)



阿佐ヶ谷にある支那そばたなかでつけ麺を食べてきました。

暑い日は

ラーメン食べるのが難儀ですからね。


暑い日に熱いスープ飲んだら、

『汗だく』になるのは間違いない。

ちなみに私は代謝が良く、すぐに汗をかきます。
(ここ数年そーなんですよぉー)


つけ麺はレモンが添えてある、爽やかさっぱり系。

スープ割のスープは先に出されて、出汁の風味を楽しめます。

ちょっとした、タモリ倶楽部です(笑

(って、少し前にタモリ倶楽部で鰹節の出汁を特集してたんですよ)


太麺好きの私にはかなり物足りない麺ですが、
シコシコ感は申し分ありません。

美味しく頂きました。

ワンタンはやっぱり『海老ワンタン』が美味しいと思われるお店です。

海老ワンタンかぁ・・・

中華そばがオススメのお店です。

やっぱラーメンかぁ。。。

  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)阿佐ヶ谷ご飯

2008年03月26日

目がハートです by La toriumi(阿佐ヶ谷)

気になっていたお店に直撃です!!


阿佐ヶ谷の中杉通りを駅から↑やじるしみたいに北上すると、

歩道橋があって、

そのすぐ先に

イタリアンな国旗がはためいてました。

気づいたらそこにはイタリアンらしきお店が出来ていたの。


お天気が良くって、花粉がすごかった週末に

我が家からテクテク歩いて行ってみました♪

我が家から歩くと30分くらいかしら?




↑お店の外観

こちらはLa toriumiというイタリアンキッチン&ワインバー。

ランチは12時から。

しかも

限定10食らしい。← 調べたらそー書いてありました

しかも

こちらのシェフ、かなりのイケメンです(ニマっ  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)阿佐ヶ谷ご飯

2008年02月28日

大盛りパスタを食べる by 南欧食堂デルソル(阿佐ヶ谷)

杉花粉、辛すぎますからぁ~(涙

お鼻ムズムズ&目かゆかゆ。

だから春は嫌いです!! ← 断言



さてさて、そんな鼻水娘は置いといて、

ここ最近は週1で阿佐ヶ谷に出没しています。

この日は21時に友人との待ち合わせ。


稽古後の友人を阿佐ヶ谷へ呼びつけまして、

食べましたのは・・・

これでもかっ!の大盛りパスタでした☆


阿佐ヶ谷駅北口徒歩1分ほどにあります南欧食堂デルソルです。





↑こんなに大盛りなのよっ!!



2種類をシェアしたのですが、

どーにもこーにも多いわよぉ・・・。






↑コドニュー¥1,790(ハーフ)

友人が到着する1時間くらい、1人で待ちぼうけ。

なので

まったりと本を読みながら、泡をグビグビ。

スッキリとした辛口の泡でした。


おつまみは



↑エスカルゴのガーリックバター¥714

あっつあつです!

ガーリックバターがおいしぃー♪

エスカルゴも程よい歯応えだわ。

コレ、ひとりで食べきりました。



程なくして友人到着。

で、友人がチョイスしたのは



↑豚バラ肉とジャガイモのトマト煮込み¥871

かなりガーリック効いてます!!

ホコホコのジャガイモがトマトソースとマッチング。

コレならいお家でも作れそうだなぁ・・・

とか想像しながら食べてました。




↑アマトリチャーナ¥830 鶏肉・キャベツ・ガーリックパスタ¥935

こちらも期待通りのガーリック多め。

次の日を考えてたら、コレは食べれません。

私の好みはアマトリチャーナ。

トマトソースでガーリックのエグミが少し緩和されます。

ガーリックで滋養強壮!!

って感じかしら?

今度は私のセレクションで食べたいわぁ~。

ランチでお邪魔した方がお得感がありそう!!

というわけで、

続きはディナーメニューを掲載よ!!
  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)阿佐ヶ谷ご飯

2007年11月27日

隠れ家的なタイ料理 by ピッキーヌ(阿佐ヶ谷)

阿佐ヶ谷で美味しいタイ料理屋ピッキーヌ

3年前までいつもその前を通っては(今の家に引越す前ね

「妖しい香りがする」

と、思っていたのだけれど、

先日、この方からお誘いを受けて

「いざピッキーヌ!!」

ってコトで、ようやく足を踏み入れました。



1Fと2Fで営業。
が、
月曜日は1Fのみの営業。
ものすごく狭い店内は10名も入ればいっぱい!
店員さんも通れないほど椅子が密着。

そんなこじんまりとしたお店ですが、
味は本格派。
というか、タイの方が作られているので、本格間違いなし。

住宅地にひっそりと佇み、20年も続くタイ料理屋さんです。


お料理は5品頼みました。

+パッタイ
+生春巻き
+大根モチ
+さつまあげ
+牛肉のタルタル

全てが美味しく、そして斬新。
ミントの葉っぱとパクチーが
お口を爽やか&タイフレーバーにしてくれます。


「世の中、まだまだ捨てたもんじゃないねぇー」

と、じみじみ思っちゃうほど美味しいお料理。

シンハービールをちびちびしつつ、
料理をつまみ、
楽しい会話をして、
今宵の夜は更けていきました。

のむちゃん&相方さん、今宵も楽しいひと時をありがとう。
近所ですので、次も違うメニューを制覇しちゃいましょう。
あと何種類くらいあるのか謎ですけどね(笑


↑パッタイ

ココのパッタイ、I like it!!
麺が違いますよ!麺がっ!!
しっかりとした角のある麺はナンプラーやスイートな奴らがすごく絡む。
「うんめぇ~」
と、ヤギのように遠吠えしました。



他の料理は続きをチェック!  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:30Comments(4)阿佐ヶ谷ご飯

2007年07月02日

ミートパスタ+納豆 by ミート屋(阿佐ヶ谷)

2度目の来店、ミート屋。(前回はコチラ)

今回は夜にお邪魔しました。


そして気になっていたトッピングの『納豆』にトライ!!



ミートスパ¥850 + 納豆¥50


20時少し前に行き、待ちなし。
私が入ったら、すぐに待ちが!(ラッキー)



今回は作っている方に質問してみました。



裕子:「それって、バターですか?マーガリンですか?」

店員:「バターです!」


との回答。


このバターはパルメザンと一緒に混ぜ混ぜするモノ。


その混ぜ混ぜした中にパスタを入れて、混ぜ混ぜします。


そのパスタにミートソースをかけて、生クリームをシャーってして出来上がり。



納豆トッピングは大さじ1杯のひき割り納豆でした。





食べる前の混ぜ混ぜ後(あんまりキレイじゃなくてスイマセン)



おっかなビックリの納豆でした。

温かいパスタの上に納豆が乗ると

これまた異様にすんごい納豆の香りが漂います。


それを混ぜ混ぜ後にパクリっ。



「んんっ!!」


納豆の味がする!!


って、当たり前(笑



ミートソースの味が勝ってますが、納豆も負けてなく、

でも、納豆のいいところがいい具合いなわけ。



ネバネバなおかげでとろぉーり&なめらかなミートソースが出来上がります。


不思議な感じ。

つるつると入っていくの。


なので、食べやすいわっ♪



また行くとしたら『納豆』をトッピングするんだぁ~



でも、これは好みの問題なので・・・


まずはベーシックに食べてみてちょーだい☆



というわけで、

平麺&手打ちパスタファンとしては

ミート屋好きです♪




↑付いてるサラダ




↑早混ぜ混ぜな店員さん!!


カウンター8席だけの店内。
店員さんにお席が決められちゃいます。

テキパキしてて元気のあるお店です☆



◇ミート屋
杉並区阿佐ヶ谷南
(阿佐ヶ谷駅 パールセンターをずんずん進んで半分くらいのところ。左側にある。)

11:00~21:00
(平日:15:00~18:00休憩)
定休:火曜日
  

Posted by 裕子ママ at 17:06Comments(10)阿佐ヶ谷ご飯

2007年06月18日

ミートパスタ by ミート屋(阿佐ヶ谷)

今日はお客様が約20人いらしたのですが、
ココにも私の王子様はいませんでした。

って、いつでも探してますが、何か?(笑


昨日のお話です。
快晴だった昨日は、阿佐ヶ谷攻略の日。
気になっていたお店 ミート屋 にレッツゴー!!


ミートパスタ¥850 + 温泉たまご¥100  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 17:46Comments(7)阿佐ヶ谷ご飯

2007年05月17日

モモのから揚げ by 鳥久(阿佐ヶ谷)

今日は小さな虫を撃退しました。
しかも素手でっ!!
見事な手業に自分で拍手☆

ちなみにあなちゃんが現場を目撃♪



少し前、またあの美味しい焼き鳥を食べに行ってきた☆(過去記事)
今回のメインは『モモのから揚げ』です!!


19時少し前に到着。
お店は二組のお客さん。

席が空いてて、うれしかったぁー♪


では、食べたモノを見て、焼き鳥気分になりましょう☆


熱々をほおばったら、ジュワーっと鳥の脂が口に広がる。
ジューシーとはまさにコレ。


左:お通しの竹の子
右:鳥の刺身 肉質が締まっているので、噛み応えがある


上:伊達鳥の焼き鳥 いい塩加減にいい肉質
下:レバー&つくね 塩で食べる素材の良さ。レア感がまったりとしていてGOOD。


焼き鳥&くび肉
うまい。脂がうまい。うまいなぁ~。


2人で¥3,000-ちょっと

こんなにいい味でこの値段。
阿佐ヶ谷恐るべし!!


◇鳥久
杉並区阿佐谷北2-12-22
03-3310-2606
17:00-01:00
定休日:日曜
(祝は不定休)  

Posted by 裕子ママ at 18:00Comments(10)阿佐ヶ谷ご飯

2007年03月27日

カツサンド by タワーサンドイッチ(阿佐ヶ谷)

口うるさい姉として有名な裕子です。
いちいち思ったコトをベラベラと話すようで、

「もぉーうるさい!」

と、妹に何度言われたでしょうか。

そんな妹がまたもやブログをはじめました。
今度はどうやら本気みたい。
なんてったって結婚までの道のりブログ、もこ結婚まで日記
さぁーどうなる、この結婚。
ちなみに福岡で結婚式をあげますわ。


え?抜かされた?

そんなコト言うなって。いいのだよ。めでたいんだもん。

結婚されてる皆さま、是非とも彼女にご意見などをお寄せください。
ほら、私じゃ意見じゃなくって理想になっちゃうじゃない(笑


というわけで、今日はカツサンドのお話。


のむのむさんと相方さんに絶大なる御推薦を頂き、
ならば出勤前に寄ってみるべーってコトになって、行ってみました。

その名も タワー というサンドイッチ屋さん。



カツサンド ¥380-
タマゴサンド ¥200-


結構大きいサンドでございました。
たっぷりと塗られたマーガリンが特徴的。




まずはひと口パクリ。

あらまぁ。
なんということでしょう・・・


作られた時間からは3時間はゆうに経過しているにも関わらず
「サクッ」
としたこの口当たり!!

衣がサックリですわよ、奥さん!!


またひと口・・・

サクッ

またひと口・・・

サクッ


と、食べ続けていくと、あっという間になくなってしまうサンド。

あれ?
サンドはどこに行った?

ってぐらい、そっこう食べちゃった♪



ジュジュっとジュースィーで柔らかいお肉と少し甘めのソースが
しっとりしたパンにマッチングでおいしいのです。
レタスが前に出すぎず、かといって、このコがなければ、NGなわけで。


とってもおいしゅうございました。
どこぞやの高級カツサンドよりも手頃ですし、おいしい。
コレはいいですよ!!
さすがのむのむ御両人の御推薦☆


タマゴサンドは特筆することなく、ごく普通。
でも、カツサンドはベリーグッド♪
すぐにでもまた食べたくなりました。
狙うは明後日。



↑こんな感じでサンドが並んでます。
イロイロありすぎて、悩みまくり。
“ワカメ”ってのはどうなのかしら?<のむのむさんへ


サンドイッチだけじゃなく、いろんなのも作ってる。
特にウリなのは“とんかつ”らしい。
買いに行ったその日も店内では“とんかつ弁当”を作っていたよ。


◇タワーサンドイッチ
杉並区阿佐谷北4-9-21
03-3338-5650

阿佐ヶ谷駅を北口に出て、中杉通りを早稲田通りの方にひたすら歩いて10分。

御推薦くださったのむのむさん&相方さん、さんきゅー♪

買ってきて欲しい方、丸の内&大手町までならお届け可能。

パンの耳、もらえます☆  

Posted by 裕子ママ at 15:33Comments(20)阿佐ヶ谷ご飯

2007年02月23日

もっちりベーグル by BAGEL(南阿佐ヶ谷)

ついに!!
やっとBAGELに行きました!!!
通称:阿佐ヶ谷ベーグルっていって、
ココはベーグル通では知らない人がいないほど☆

そして、
おいしいベーグルが売ってるんですよぉ!!


丸の内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩5分の住宅地の真ん中に
ポツ~ンとあるお店。



ココがBAGELです!!
白い外観のお店。



↑グリーンの看板


ドキドキワクワクの初来店。

前情報で
『チーズボール』は激ウマだと勉強していたので、目指すはソレとベーグル。


お店は先客が2名。
この2名だけで満員御礼。
それぐらい小さなお店です。


14時に到着も天候が悪いせいかけっこう品が残ってる!!




でもぉ・・・

チーズボールは売り切れ。
みんな予約をして買うみたい。
次は予約必須ね。うん。


で、迷ったあげく、ベーグル全種類と柚子のシフォンケーキを買う。
あまり食べれないし、近所だし、また来ればいいし。
そしてかわいいショッピング袋も買う♪




私でも書けそうなこのフランスパンの絵!!
なんてラブリーなんでしょう。
さっそくこの袋に買ったモノたちを入れて、帰りましたよ♪

柚子シフォンはすごいあっさり系。
柑橘系ってオレンジのケーキはあるけど、柚子は珍しいよね?
帰り道に歩きながら食べちゃったんだけど、
パクパクパクパク
するするするする
と、お口に入っているんですわ。
おいしゅうござーます。



ベーグルは

プレーン・セサミ・クルミ・オレンジ・シナモンレーズンの5種。

モッチリ&ハード系のベーグルでした。
ずっしりかたい系とは違うの。
モッチリなくせに目が細かいから口当たりは軽いんだけど、歯応えがある。
なんだろう。不思議なベーグル。
たくさんたくさん噛んで食べるベーグルなんですよ。
弾力があるって感じ。
甘みが少ないベーグルです。

気に入ったのはオレンジベーグル。
いろんなブログでもコレは評価高いんだけど、
嫌味のないオレンジピールが美味しい。
苦くもなく、ほのかな甘みが私好み。
また買わなくちゃ。

朝7時から営業している模様。
これは出勤前に買えるな。ふっふっふ。


あ!!
パン意外にも焼き菓子もたくさん売ってます。
ベーグルのサンドウィッチなんかもガンガン売れてましたよ。
天然酵母のパンたちも美味しそうにこんがり♪
ショッピング袋、コレはいろんなのに活躍しそう☆

お手土産にもいい感じぃ~♪

◇BAGEL
東京都杉並区成田東5-35-7
03-5397-2339 
open. 7:00~15:00   

Posted by 裕子ママ at 16:17Comments(14)阿佐ヶ谷ご飯

2006年11月06日

まったりお茶② by PAUSE(阿佐ヶ谷)

雲がいっぱいの東京でございます。
少し肌寒いのです。
ちょっと厚めのストールで寒さ対策。
明日からはコート着ちゃおうかなぁ・・・

と、思案中。


さて、今日もお茶ネタ。
内緒にしておきたいけど、でも、紹介したいお店。
阿佐ヶ谷にあるPAUSE


20時過ぎ頃に来店。
ディナータイムなので、ちょっと申し訳なく思い・・・


裕子:「カフェの利用でも大丈夫ですか?」

と、聞くと

店員さん:「大丈夫ですよぉ~」


と、気さくに対応くださいました。




カフェラテ




アッサムティーのパンナコッタ はちみつ風味のレンズ豆添え¥700-
(飲み物込みの値段)


パンナコッタ、かなり久々に食べました。
アッサムティーの香りと風味がちゃんと感じられてますが、
生クリームたっぷり感が強め。
ぷるるん感もちょういい。
私の好みのぷるるん感。

レンズ豆のソースがちょい苦め。
はちみつですが、カラメルのような感じです。
レンズ豆をデザートで食べるとは思いもしなかったけど、
『小豆』のようなほっこり感が楽しめます。


まったりできましたぁー。

ココ、パンを毎日焼いているお店。
お食事メニューは日々変わっているようです。
店の前にはメニューが張り出されていますよ。

ワインやお酒系も豊富。
ビールは世界各国のビールがあるようです。


そしていい感じの店内は・・・
  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 13:05Comments(6)阿佐ヶ谷ご飯

2006年10月20日

しっとり中華 by 希須林 小澤

今日、通勤電車で席を譲りました。ふふっ♪
5歳と3歳くらいの男の子が座れずにいて
「ぶーーー」
と、ダダをこねていたので、
おばちゃんは譲ってあげたのさ☆

座ったら上機嫌になってたよ♪

「やっぱりコドモってかわいぃーな」

と、思った瞬間。
こりゃ、友達の子供と遊ぶしかねぇーな。



さて、ちょっと前のお話を。。。
久々にパパちゃんとご飯へ行った時のお話。

行きたいお店が2つとも『休み』だったこの日。
(うどん屋は火曜日が休みらしい・・・)

私、不覚にも『うどん』しか頭になくぅ・・・
おたおた状態に!!(注:おたおた = 慌てている裕子の様子 = パニック寸前)

で、気を取り直して。。。阿佐ヶ谷へ。


「小澤は?」

ということになり、
予約なしで阿佐ヶ谷にある希須林 小澤 に行ってみました。
ほんとうなら予約しなきゃだと思うんですが、
お席が空いていたみたいで、すぐに入れました。

ココ、実は初来店。
いつもランチに来ようと思っていながら、
来ていなかった宿題のお店。


では、まずは・・・




ビールですわよっ!!

最近、「ビールは水だ!」と豪語しております。
が・・・
弱い私はビールで酔います(笑
1杯で酔い。
そして全身が赤くなる・・・
顔は仮面のおかげで赤くならないんだけどねん♪





ザーサイ¥420-

すんごい量のザーサイ出てきたのだよ。
私って『ガリ』と『メンマ』と『ザーサイ』が好きなのです。
なので、元気に

「ザーサイ食べたい♪」

と、お願いしたのですが・・・
こんなにたくさんの量が来るとは予想だにせずぅ・・・

軽く5人前はあったんじゃない??
私たち2人なのにぃ・・・


と、言いつつも結構食べたんだよね。
でも、残ったからぁ~

裕子:「コレ、お持ち帰りできますか?」

って、聞いて・・・
テイクアウトしちゃった♪

聞いてみるもんよっ!!!
コレで自宅のつまみができたぁ。。。うっしっし(笑

さて、他に食べたのは・・・  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 15:49Comments(8)阿佐ヶ谷ご飯

2006年10月02日

トルコなお料理 by イズミル

最近の我が家での楽しい遊び。つうか、二人で言い合いが・・・


国会の議長の呼び方のマネ。

「あべしんぞぉーくん」

のアレ。

「○○あつしくん」

とか

「○○ゆうこくん」

と、呼び合って遊んでます。
くだらないけど、面白い。

変な姉弟ですが、どうぞよろしく。



さて、先週のお話。
トルコな気分を味わってきました。
阿佐ヶ谷にございますイルミズにて。
ココ、オススメのお店。
駅から近くて、お店の人も親切丁寧で。
お料理ももちろん美味しくて。




すごい暗くて、分かりにくい画像ですが・・・

前菜とエキメキ。

前菜は野菜をペースト状にしたモノ。

ひよこ豆・ほうれん草とヨーグルト・ピリ辛野菜
の3種類。


エキメキとは自家製のパンのコト。
モッチモチ&熱々でおいしゅうございますよ♪  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 15:36Comments(2)阿佐ヶ谷ご飯

2006年09月08日

ひとり酒飲み会 by 東京コケコッコ本舗

木曜日のお話。
とあるお方と会うコトとなり、ウキウキしながら新宿へ行きました。

が・・・

そのお方、帰ったら仕事があるとおっしゃる。
そんなんじゃ・・・

「ぜんぜん酔えねぇ~んだよっ!!」 ← 心の声

と、いうコトで向かいましたのは阿佐ヶ谷。

そして友人に電話。

がっ!!

見事にみぃ~んなに振られる。
そんな日もあるわけです。

んなわけでして・・・

東京コケコッコ本舗でひとり酒。(くろくろ’ファミリーね)




お店の店長&しんさんが

「裕子ちゃん、ひとりなのっ!!初ひとりじゃん!!」

と、驚かれてました。
私もビックリよ。
でも、お店のみんなが話してくれるし
相棒を貸してくれたから楽しかったです。

相棒はコイツ↓



へんてこりんでしょ?
でも、いざという時は守ってくれるし、
頭を食べさせてくれるの。
いい人だわ。






ししゃもを食べました。
本物のししゃもです。
ホクホクジューシーです。

店長:「女の子だからオスにしたよ☆」

というのだわ。
子持ちが良かったんですがぁ・・・(苦笑

お店のDVDを勝手にチェンジして遊んでましたね。
あはは。覚えてるんだけど、バカなコトしてんなぁ~

お店のみんなにビール飲ませてたね。
あははは。
私は誰なんだ?


お店のみんなと楽しく飲めたし、
隣に座った方とも楽しくお話できたし、
大満足なひとり飲みでしたわ☆

ちゃんと家に帰れたんですが・・・
そのままの格好で・・・
眠ってました(笑

目覚めたのは5:30
最悪な目覚めよぉ・・・
目は充血・酒くさい・電気つけっぱ・TVつけっぱ・・・


今日は休肝日。
チューハイ1本で終了っす。

飲みすぎ注意よっ!!  

Posted by 裕子ママ at 22:36Comments(4)阿佐ヶ谷ご飯