裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年11月28日

Pizzeria Gelateria Zio(神楽坂)

あと数日で初心者マークが取れる、裕子ママです。
ええ。
超ウルトラスーパーペーパードライバーですわよ。
この1年で運転した回数って・・・
数えられるくらい(笑
毎回思うのが、
「アクセルって右だっけ?左だっけ?」
ということ。
やっぱりちゃんと車に乗りなれないと、運転しちゃダメだねぇ~(笑


さて、今日は少し前のお話を。
お友達のやっちゃんと神楽坂にあるPizzeria Gelateria Zioで美味しいピザを食べてきました♪



クワトロフロマッジ¥1,800-
このお店は
「お手頃でね美味しいのよ♪」
と、私の叔母オススメのお店。

六本木から移転して1周年なんだとか。

なので、東京メトロで配布しているフリーペーパーにも記事が載ってたり・・・。
その記事を観て予約したので、グラスワインのサービスが付きました☆
予約方法はのちほど。。。


さてさて、食べたモノをダイジェストにてお送りします。



鮮魚のカルパッチョ¥1,500-
この日は真鯛でした。
いい塩加減といいレモンの酸味。
コリコリという魚の食感も好きな感じ。





ポルチーニといろいろキノコのオーブン焼き¥1,200-
香りがとってもいいポルチーニ。
シンプルにガーリックとパルメザンオリーブオイルと岩塩の味付け。
これはお家でも作れそう。
ポルチーニを入手せな!!



モッツァレラチーズ・ゴルゴンゾーラ・パルミジャーノ・リコッタ
の4種類が入ったピザ。
ローマ風のピザなのでパリパリの薄焼き系。
最近はモチモチ系にハマっていたんだけど、
パリパリもやっぱり好きかも。
パリパリの中にも噛み応えのある生地でした。
チーズの塩気がかなりGOOD☆
LOVEチーズ♪
トマトソース系も食べたいな・・・



カルボナーラ¥1,480-
やっちゃんのリクエストでコレ。
チーズピザですでに満足していたのに、最後にこんな重いヤツ(笑
でも、生クリームが少なめ系だったので、
しつこさが際立ってなく、以外にもペロっと食べれました。
アルデンテ過ぎたかなぁ。。。
あと10秒茹でてあったら、ベストだったかも☆


お腹がいっぱいになってしまったので、デザはなし。
でも、ココの自家製ジェラートはかなり美味しいんだとか。

女子二人で一緒にご飯だと『恋』の話が盛り上がっちゃう♪
とっても楽しい夜でしたっ!!
やっちゃん、また恋話しよぉーね。
そしてお互い幸せになるのだぁ!


このお店、店員さんが疲れてた感じ・・・がしたのですが(笑
お手頃なお値段で、美味しいピザがいただけます。
ワインもお手頃でしたよ。
場所が神楽坂の裏路地で、なんだか隠れ家ちっく。
デートにもパーティーにも使い勝手がいいお店です。
来店する時は予約をした方がいいでしょう。

で、予約の際は・・・

「メトロミニを見て予約しています」

と伝えると

①¥4,800-のコース(全6品) → ¥4,200
②グラスワインorオレンジジュースをサービス(2.3名まで)

どちらかが2007年1月末までサービスです。


Pizzeria Gelateria Zio
新宿区神楽坂3-1本橋ビル1F
03-3267-1995

平日・土:17:00~24:00
日・祝:12:00~22:00

不定休



概観




店内


オススメだよぉー♪

同じカテゴリー(飯田橋ご飯)の記事画像
送別会
送別会byめん房( 飯田橋)
しゃぶ屋で癒される(神楽坂)
スペインバルで楽しい夜を!
アボカド三昧 by avocafe(神保町)
極上の一夜干 by つきみ(神楽坂)
同じカテゴリー(飯田橋ご飯)の記事
 送別会 (2009-03-31 09:00)
 送別会byめん房( 飯田橋) (2009-03-30 10:00)
 しゃぶ屋で癒される(神楽坂) (2009-03-09 10:00)
 スペインバルで楽しい夜を! (2008-06-23 11:00)
 アボカド三昧 by avocafe(神保町) (2007-08-06 17:59)
 極上の一夜干 by つきみ(神楽坂) (2006-11-22 13:58)
この記事へのコメント
はぁぁぁあぁぁあ・・
歯医者後に観ると酷ですな><
いやもう美味かろうもん〜φ(.. )☆真行寺
Posted by k at 2006年11月28日 18:50
裕子ママこんばんわ。
風邪はだいぶいい感じに回復基調に。
明後日は休みにしたので、明日は呑むかーという元気も(^^;
これでちょっとは減量できるといいのですけどね(笑

アクセルの左右で迷われるのでしたらバイクはいいですよ。
アクセルは右手で握ってるので迷わないかと(^^;

買えないですが、最近こんなバイクがほしー。
宝くじに頼もうかな(笑
http://sekiguchi-column.blog.ocn.ne.jp/nirindouraku/2006/11/index.html#entry-6130650
Posted by たかはし at 2006年11月28日 21:38
本当ご飯を食べた後なのに裕子ママさんのブログを見るとまたお腹がすく法則…(笑)

車はたまにしか乗らないと慎重な運転になるので事故にならないかもですよ\(o⌒∇⌒o)/

慣れてきた時が1番危ないって言いますよね( ̄ー ̄;
Posted by ハセP at 2006年11月28日 22:02
☆kさんへ☆
歯医者後と食事前は酷です。
自分でもそぉー思います(笑
でも、パスタならアリじゃないですか??
早く歯の治療が終わるといいですねぇ~♪
Posted by 裕子ママ at 2006年11月29日 12:12
☆たかはしさんへ☆
仮面ライダーが乗ってそうなバイクですね・・・
1,500万円って。。。
なぜにその値段!?
高すぎですから。。。
一万円カレーで驚いてたのになぁ・・・

風邪、早く治りますよぉーに。
Posted by 裕子ママ at 2006年11月29日 12:14
☆ハセPちゃんへ☆
そっか!!
慣れてきた頃が危ないのか!!

ドキドキ・・・

私はいつになったら慣れるんだろう・・・

ドキドキ・・・
Posted by 裕子ママ at 2006年11月29日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。