裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年11月19日

グリーンカレー by ティーヌン(飯田橋)

週末、いかがお過ごしですか?
東京は冷たい雨が降ってます。


弟くんが入院をして4日目。
手術は無事成功いたしました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
寝たきり状態は終了し、
今は車椅子で動けるほどに。
足の固定はまだ続いてますが、
明日からはリハビリ開始。

姉は洗濯おばさんとなり、彼のリハビリを見守るのみですわ。

「早く良くなぁーれ♪」


さて、今日のお話。
弟くんのお見舞いの帰りにティーヌンでご飯を食べてきました。


茄子とチキンのグリーンカレー¥850-
ライス¥150-





大ぶりの茄子とチキンがゴロゴロ入ってます。
どちらもとってもジューシーで、柔らかい。
チキンなんて・・・
「何個入ってるの?」
と、思うほど大量でございました。


ココナッツミルクで甘味があり、
青とうがらしで辛さがあり、
混ざりあって、ウマさがあるグリーンカレー。
私、大好きです♪

今日のグリーンカレーはライスが失敗。
ちょっと柔らかいライスでした。
残念だわ。
かたくて・パサパサ系を希望いたしますっ!!


どこのお店に行っても
「おいしぃー」
と、喜んでしまうのですが、
ほんとうにおいしいグリーンカレーはどこにあるんでしょう?
むむむ・・・
いろんなお店で食べてますが、
どこもそれぞれおいしい。

どなたかグリーンカレーのおいしいお店をご存知でしたら、
教えてくださいませ。

タイ料理ってこんなに美味しい食べ物だと気づいたのはつい数年前。
もっと早くから知りたかったわぁ・・・。


週末ももうすぐ終わり。
来週は祝日があるよっ!!
やったね☆

同じカテゴリー(飯田橋ご飯)の記事画像
送別会
送別会byめん房( 飯田橋)
しゃぶ屋で癒される(神楽坂)
スペインバルで楽しい夜を!
アボカド三昧 by avocafe(神保町)
Pizzeria Gelateria Zio(神楽坂)
同じカテゴリー(飯田橋ご飯)の記事
 送別会 (2009-03-31 09:00)
 送別会byめん房( 飯田橋) (2009-03-30 10:00)
 しゃぶ屋で癒される(神楽坂) (2009-03-09 10:00)
 スペインバルで楽しい夜を! (2008-06-23 11:00)
 アボカド三昧 by avocafe(神保町) (2007-08-06 17:59)
 Pizzeria Gelateria Zio(神楽坂) (2006-11-28 16:07)
この記事へのコメント
裕子ママさん☆

すっかりごぶさたしてました。
思い立って急に旅行に行ってきましたの。
南国の空の下で考え事をしたら、
嫌な仕事のことなんか、どこかへ行ってしまいました。
それから、
ユリーカ行きましたよ。もちろんパンケーキ!ホイップバターとイチゴ、メイプル。
蜂蜜も。いろんな楽しみ方が出来て最高でした。
弟さん、早く回復するといいですね。
Posted by レックス at 2006年11月20日 09:43
弟様が早く元気になりますようにワタクシもお祈りしましたわ♪

グリーンカレーでございますが裕子ママ様はもしかして行った事があるかしら?
六本木の「ジャスミンタイ」はレヴェル高いんですの♪

http://lovegorgeous.tokyobookmark.jp/e15706.html
Posted by 華麗叫子 at 2006年11月20日 15:18
あっちゃん具合どう。今日から.リハビリだそうだけど頑張ってねと、瞳ママが言ってたと伝えて下さい。今日裕子ママより酒饅頭頂きました。超美味かった。ありがとう。何時でも大歓迎です。
Posted by 瞳ママ at 2006年11月20日 17:57
タイ料理はハセPはパクチーが苦手です( ̄ー ̄;
でも本当おいしそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

弟さん、早く元気なぁ~れ!!!!
Posted by ハセP at 2006年11月21日 00:11
☆レックスさんへ☆
すってきぃー☆南国に行ってらしたのですね!!
おかえりなさいませ。
いかがでしたか?
青い空と青い海・・・
妄想しただけで、ため息が出ました。
私も行きたいわぁ・・・
来年あたり。

ユリーカ、楽しめたご様子ですね♪
何よりです。
私は次は万惣に行こうと思います。
オススメしますので、レックスさんも是非。

弟の件、ご心配いただき、恐縮です。
今日から松葉杖生活なので、
着実に良くなっていますよ♪
ありがとうございます。ぺこり。
Posted by 裕子ママ at 2006年11月21日 12:12
☆叫子様☆
叫子様まで・・・
お祈りいただき、ありがとうございます。
とってもとってもうれしいです!!

『ジャスミンタイ』
とっても美味しそうでございましたわ。。。
もぉーこれはGOGO!です!!
他のお料理も美味しそうでしたが、
私は『グリーンカレー』をガツガツ頂こうと思います。。。
早く行かなければ・・・むふっ♪
Posted by 裕子ママ at 2006年11月21日 12:15
☆瞳ママさんへ☆
うわぁ~♪コメントありがとうございます!!
いつも拝見くださってるんですよねぇ~♪
すごぉーくうれしいです!!!

酒饅頭届きましたか?
ほんとうは出来立てをお届けしたかったのですが、日にちが経ってしまってごめんなさいね。
温めて召し上がってくださいね。

弟くんに伝えておきます。
きっととっても喜ぶと思います。

またコメントしてくださいねぇー♪うふっ
Posted by 裕子ママ at 2006年11月21日 12:18
☆ハセPちゃんへ☆
ありがとぉー
ハセPちゃんまで声援してくれたら、
すぐに元気になれちゃうよ♪

パクチーは嫌いな人多いよねぇ~
あれ、クセ強いしね。
それを乗り越えれば、美味しくなるよ♪
克服した私でぇーす。
Posted by 裕子ママ at 2006年11月21日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。