裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年11月22日

極上の一夜干 by つきみ(神楽坂)

先日、友人のカトゥ~ンと電話をしてまして・・・

「裕子ママに会いたいって人がいる」

との伝言を受けたわまりました。
あらあらぁ・・・
皆さん、私を履き違えてますわ。
私は皆さんが思っているほど
面白い女性ではございません。
そして、そんなに背が大きいわけではございません。
ぷぷっ(笑

カトゥ~ンに『ガセネタ』を掴まされた福島の方!
ヤツを信用しちゃいけませんわ。ふふっ♪


さて、今日も神楽坂のネタでお送りしまぁ~す☆

神楽坂にございます極上の一夜干と銀シャリ つきみに行ってきました。




↑ 縞ほっけの一夜干 ¥1,000-(たぶんこの値段)
店内はシンプルな木が基調。
大きな窓があり、そこからは神楽坂の夜が・・・
カウンターとテーブルがあり、なかなか広い店内。

客層は仕事帰りのサラリーマンが大半。
予約無しで入れましたが、
テーブル席はすぐに満席になってました。
(金曜日の夜だったのもあるかな?)



里芋の煮っころがし(お通し)



お造り3点盛り¥1,800-
わらさ・イカ・真鯛
全て佐渡で獲れたお魚。



マグロとアボガドの蟹味噌タルタル¥880-
蟹味噌がちゃんと入ってるっ!!
白髪ネギがなんとも合う♪



ごぼうの唐揚げ¥480-
味がしっかりとついていました。
柔らかくて歯ごたえがあって。
一度茹でてから揚げているようですね。
とっても美味しいかったです。



縞ほっけの干物
肉厚&ジューシーでした。
「干物いうたら、『ほっけ』やろっ!」
の一言で、コレに決定。
ナイスチョイスでした。
干物にすると旨みが増すねぇ・・・
美味しすぎ!!




魚沼産こしひかり¥1,000-
土鍋で炊いてくださいます。
なので注文を受けてから40分間待たなければなりません。
待つことによって、これほど美味しいご飯が食べれるのなら、
私はいくらでも待ってしまいます。
艶々で一粒一粒が立っていて
甘みのあるご飯でした。
土鍋ご飯ってのは、どぉーしてこんなに美味しいのか?




ご飯セット¥?
(明太子・ちりめんじゃこ・塩辛・いくら・岩海苔わさび)
全部美味しいご飯のお供♪



本来はお味噌汁は2つしか付かないのに、
特別3つ付けてくださいました。(3人で行ったのです)
すごぉーい、感動です!!




医療従事者の二人との食事だったので、
医療体制における問題点や
病気に対する対応策や
健康に過ごすためのストレス発散法
など
さまざまなお話を聞くことができました。
私はただ「ほげぇー」と言って聞いているのみ。
そして、食べているのみ(笑

久々に美味しいご飯(米粒ね)を食べました。
土鍋やっぱり買おうかなぁ・・・。

ココのお店、オープン1周年なんだとか。
どうりでとっても店内が綺麗でした。
そして、丁寧な接客でした。
美味しいモノが食べれて、気持ち良く過ごせて、
そしてお値段もお手ごろ。
いいですねぇ・・・こういうお店。
まだまだ飯田橋には通うので、また来たいと思います。

オススメします。特に『銀シャリ』と『ごぼうの唐揚げ』を!!



☆極上の一夜干と銀シャリ つみき
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂4-3 楽山ビル3F
TEL:03-5206-8647
営業時間:月~木・土・日 17:00~02:00(L.O.01:00)
       金・祝前    17:00~05:00(L.O.04:00)
定休日:日・祝



エレベーターを降りると、こんな↑入り口があります。

同じカテゴリー(飯田橋ご飯)の記事画像
送別会
送別会byめん房( 飯田橋)
しゃぶ屋で癒される(神楽坂)
スペインバルで楽しい夜を!
アボカド三昧 by avocafe(神保町)
Pizzeria Gelateria Zio(神楽坂)
同じカテゴリー(飯田橋ご飯)の記事
 送別会 (2009-03-31 09:00)
 送別会byめん房( 飯田橋) (2009-03-30 10:00)
 しゃぶ屋で癒される(神楽坂) (2009-03-09 10:00)
 スペインバルで楽しい夜を! (2008-06-23 11:00)
 アボカド三昧 by avocafe(神保町) (2007-08-06 17:59)
 Pizzeria Gelateria Zio(神楽坂) (2006-11-28 16:07)
この記事へのトラックバック
冬場の季節、鍋で暖まりたいですね。さて、今回はお得なカニの紹介です。食べ放題とか多いですよね↑↑やはり、一度食べたら止まりません。(会話は止まりますw皆さんはカニって言っ...
すぐ品切れとなります!冬場の味覚、カニ!!お早めにどうぞ。【♪楽天で楽々お買い物♪】at 2006年12月04日 22:49
この記事へのコメント
お言葉に甘えまして裕子ママこんにちは。

>「裕子ママに会いたいって人がいる」
あー、私もそうかも知れません(笑
ビール好き同士、ぷはっとぐいぐい呑みたいもんです(^^;

毎年初夏~晩秋の時期に北海道へオートバイで行くのですが、
そこで採れたほっけってうまいのですよ。
キャンプの晩御飯に。。。くぅーっうまいて感じ(笑
やにわに思い出しちゃいました。

明日府中の東京外語大の学祭に行こうかともくろんでます。
http://www.gaigosai.com/
各国の料理が出店で味わえるのですよ。
安価にちょっとづつ食べられるので期待値上昇中(笑
Posted by たかはし at 2006年11月22日 14:17
裕子ママさま・・・いつもうらやましい・・・。

うーん、ホッケおいしそうですね。。。
食べ物にはすぐ反応してしまいます。
Posted by みきてぃ at 2006年11月22日 18:05
里芋より目立っている
アレが素敵...
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
Posted by ちゃんす at 2006年11月22日 21:42
オイオイ (・_・)☆ヾ(^^ )

やめてくださいよぉ~。

悪者になってしまうじゃないですかぁ。
Posted by カトゥ~ン at 2006年11月23日 14:55
本当いつも裕子ママのブログを見るとお腹がすいて眠れません(笑)
Posted by ハセP at 2006年11月24日 01:35
☆たかはしさんへ☆
たかはしさんは『ビール好き』なのですねぇ~♪
機会がありましたら、是非ともご一緒くださいね☆

バイクに乗られるとは・・・
かっちょぃーです!!
私、いまだに普通免許の初心者でございますので、自動二輪の免許をお持ちの方に憧れますわ・・・
といっても、センスがないので、バイクちゃんは運転できないはず(笑

東京外語大の学祭、いかがでしたか?
なんだか美味しそうなモノがたくさん食べれそうで、うらやましぃーですわねぇー。
お寒かったと思いますが、風邪など召されませんよぉーに☆

来年は行こうかしら。。。
Posted by 裕子ママ at 2006年11月24日 11:20
☆みきてぃさんへ☆
みきてぃさん、こんにちは。
みきてぃさんのBLOGも美味しそうな食べ物がいっぱいじゃないですか☆
そしてかわいいBABYちゃん!!
うらやましいですわぁ・・・
干物も久々に食べると、やっぱり美味しいですね☆
海の近くに行きたくなりました♪
Posted by 裕子ママ at 2006年11月24日 11:22
☆ちゃんすさんへ☆
ええ。
アレの存在感バリバリで撮影しました。
我慢できずに一口飲んでからの撮影でしたけどね(笑
Posted by 裕子ママ at 2006年11月24日 11:23
☆ハセPちゃんへ☆
夜中に見ちゃいけません!!
そして、早く眠らないと・・・
私は1時には眠りますわっ!!
っていうか、起きて入れない・・・(笑
Posted by 裕子ママ at 2006年11月24日 11:25
☆カトゥ~ンへ☆
あれ?
悪者だっけ?
あれ?
善者だっけ?(笑
Posted by 裕子ママ at 2006年11月24日 11:27
裕子ママこんばんわ。

昨日外語大へいざと思ったのですが、風邪を引いて寝ていました(^^;
久々の38度超えなので、明後日まで学祭はしていますがおとなしくしてます。
昨年の様子はこんなんですが、来年こそ行きたいな。
http://www.awaremi-tai.com/ibukuro/ibuku014-01-1.htm

オートバイは楽しいですよ。
私の周りに女性ライダーってけっこーいますが、
皆どう楽しもうかと貧欲ですねー。

そうそう、風邪引いてますが、ビールは呑んでます(笑
水分補給は大事ですよね((((^^;
Posted by たかはし at 2006年11月24日 19:02
☆たかはしさんへ☆
お風邪はいかがですか?
水分補給でも『ビール』はダメダメ。
ミネラルウォーターを飲んで眠りましょう。
でも、週末明けたから・・・
だいぶ良くなっているかしら??
だと、いいんだけどぉ。。。

バイクはこれからの時期、寒いですね。
これまたちゃんと防寒して、
風邪をこじらせないようにぃ~♪
Posted by 裕子ママ at 2006年11月27日 13:13
裕子ママこんばんわ

風邪はまだ引きずってます(^^;
治りかけで仕事してるから治らんのでしょうが。
医者が驚く程ののどの炎症もあり、ちとしばらくは仕事以外は引きこもりです。

バイクはヒーターがあるから大丈夫なんですけどね。
車のそれみたいに温風が出るんでなく、発熱する服なのですが。
この時期の東北へ行くのでも、暑くて冷たいお茶が欲しくなる効き具合です(^^;
Posted by たかはし at 2006年11月27日 19:23
☆たかはしさんへ☆
いやんだぁ~
まだお風邪をお召しでしたのね!!
扁桃腺でも腫らされてるのかしら!?
お熱は大丈夫ですか?
水分をたくさん取って、ゆっくりされてください。
にしても・・・
お仕事がある身は大変ですわよね。
ほんとうに、ご自愛くださいませ。

バイクちゃんに「ヒーター」なるものがるのは初耳でした。
シートヒーターみたいなモノではないのですね・・・
私、シートヒータ温かいので好きです♪
日本車にないのはおかしい!!と思ったり(笑
早く風邪治してくださいね!!
そして、治したらご報告を♪
Posted by 裕子ママ at 2006年11月28日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。