裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年08月06日

アボカド三昧 by avocafe(神保町)

先週のお話ですが、アボカドをたらふく食べてきました。




こちらの方からのお誘いで



神保町のavocafeにブロガー10名が勢揃い!!!


神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ プリンさん(幹事お疲れさま!!)


ゆる~り、ゆるゆると~ Kisakoさん


Tokyo Diary romyさん


のれんに腕押し もちさん


ゆきむらな食生活とか ゆきむらさん


春は築地で朝ごはん つきじろうさん


Con Brio!! ConBrio!!さん


なおの玉手箱 なおさん


くにろく 東京食べある記 くにさん





アボカド三昧 by avocafe(神保町)
↑シンプルアボカド 自分でおろす本ワサビしぼりたて醤油¥350-+¥100-

今回のナンバー1はコレ。
自分でおろす本ワサビがアボカドに最高でございます!!


アボカド三昧のはじまりっ!!
今回は幹事のプリンさんがアレンジしてくださって、
お食事を一通りコースで出してくださいました。


まずは・・・


アボカド三昧 by avocafe(神保町)
↑①アボカドサラダ

サニーレタスをメインにベビーリーフなどが混ざってます。
アボカドとトマトの色合いがキレイです♪



②夏野菜とアボカドのアンチョビ炒め

画像がブレブレなので、なし。
アジアンチックな味がします。
ナンプラーとか干しエビとか
そんなアジアンな味。




アボカド三昧 by avocafe(神保町)
③冷製パスタ

アボカド+トマト+オリーブ
と、シンプルな冷製パスタ。
カッペリーニの冷製パスタは美味しいですね。




アボカド三昧 by avocafe(神保町)
↑④タコライス

一気に沖縄気分♪
タコライスってお野菜も入って、ヘルシーで美味しいですよね☆
そこにアボカドがinだなんて、うれしぃー♪




ココでシンプルアボカドをお願いしました。

それは、アボカドには手を加えず

「トッピングをして食べる」

というモノ。

8種類もありますわ☆


アボカド三昧 by avocafe(神保町)
左:①ツナマヨ¥400-
ツナマヨ味です!ツナとマヨの味が強烈ですわ!!

右:②温泉たまご・ポルチーニオイル・岩塩¥500-
こちらはもう少し塩気が欲しい感じ。
なので、お醤油をチョロっとかけて頂いたらGOOD!!



アボカド三昧 by avocafe(神保町)
③チャンジャ+ごま油¥450-
コレ、何気においしぃー
ごま油ってアボカドに合うぅー♪



アボカド三昧 by avocafe(神保町)
④ブルーチーズソース¥500-
ブルーチーズとハチミツのコラボ。
最強タッグ。
アボカドとチーズってウマぁ~♪



アボカド三昧 by avocafe(神保町)
⑤ランプフィッシュの卵+フルーツトマト¥500-
ランプフィッシュとはキャビアのような塩気がする。
アボカドは少し塩気を足すとウマさ倍増!



アボカド三昧 by avocafe(神保町)
⑥エビとフレッシュトマト¥500-+¥100(キャラボゴールド使用)
トマトとの相性がアボカドは最高!
エビもプリプリでGood♪



アボカド三昧 by avocafe(神保町)
⑦水牛のモッツアレラチーズ・岩塩・オリーブオイル¥500-+¥100(キャラボゴールド)
モッツアレラチーズってやっぱり美味しいのねぇ~♪




アボカド三昧 by avocafe(神保町)
チーズケーキ

バルサミコに漬けられたアボカドが新鮮な味!!



と、こちらでお料理は終わりです。
アボカドを丸々1個は食べましたねぇー
思ったよりもオイルとの相性が良いのを知りました。
ゴマ油ってのは意外でしたけど、コレがいい香りで美味しい☆



そして


お土産を頂戴しました。
アボカド三昧 by avocafe(神保町)
つきじろうさんよりお寿司のキャンディー!!

アボカド三昧 by avocafe(神保町)
エビとイクラのキャンディー♪



アボカド三昧 by avocafe(神保町)
Romyさんから頂いたコーヒー豆!



美味しいアボカドがいっぱいでした♪
私の好みはやっぱりシンプルなアボカドかなぁ~☆


素敵なお店にご招待くださり、ありがとうございましたぁー

そして楽しい時間をありがとうございました。



avocafe千代田区神田神保町1-2-9 ウェルスビル3F
03-5281-6177
営業時間:11:30~15:00/18:00~23:00
日曜祝日定休

同じカテゴリー(飯田橋ご飯)の記事画像
送別会
送別会byめん房( 飯田橋)
しゃぶ屋で癒される(神楽坂)
スペインバルで楽しい夜を!
Pizzeria Gelateria Zio(神楽坂)
極上の一夜干 by つきみ(神楽坂)
同じカテゴリー(飯田橋ご飯)の記事
 送別会 (2009-03-31 09:00)
 送別会byめん房( 飯田橋) (2009-03-30 10:00)
 しゃぶ屋で癒される(神楽坂) (2009-03-09 10:00)
 スペインバルで楽しい夜を! (2008-06-23 11:00)
 Pizzeria Gelateria Zio(神楽坂) (2006-11-28 16:07)
 極上の一夜干 by つきみ(神楽坂) (2006-11-22 13:58)
Posted by 裕子ママ at 17:59│Comments(10)飯田橋ご飯
この記事へのトラックバック
今日は元ジャポ1オフでの初幹事。
神保町で今一番熱いお店といったらココでしょう!

昨日の秘密の打ち合わせはこのための料理とかコースのお願いをしてました。
初めてココのお店...
avocafeでアボカドオフ!【神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ】at 2007年08月07日 23:47
この記事へのコメント
いや~、やっぱり週末はアボカドに限りますねぇ。
( って、まだ木曜でしたっけ☆ )
アイデアたっぷりで、実際に食べても美味しい料理ばかりで
感動しましたっっっ!

裕子ママ様のヘアセットは夏モードですか?
涼しげで素敵でしたよ♪
またお会いしましょうね~!
Posted by つきじろう at 2007年08月06日 19:43
楽しかったですね~♪
シンプルアボカドはどれもこれも美味しかったですね。特にモッツアレラとわさびは絶品でした。

また美味しいもの食べに行きましょうね☆
Posted by Con Brio!! at 2007年08月07日 01:02
☆つきじろうさんへ☆
そうそう。
まだ木曜日だったけど、気分は週末&常夏ですわ!!
アボカドをあんなにたくさん食することって
あまりない機会でしたけど、
あれだけ美味しいおアボカドだと、
ペロリ
と食べれちゃいますね♪

つきじろうさんのシャツは常夏気分満開で、
リゾートでアボカド気分になれましたね!
お土産もとってもラブリーで
嬉しい限り♪
Posted by 裕子ママ at 2007年08月07日 17:32
☆コンブリさんへ☆
お疲れさまでしたぁー
アボカド、美味しかったですねぇ~♪
ビールにピッタリでしたよ☆
次のオフは何にします?
コンブリ主催、楽しみにしてますわよん♪
Posted by 裕子ママ at 2007年08月07日 17:33
先日は、ありがとうございました。
写真が迫力あってキレイですね~。
メニューの詳細をちゃんとメモしているお姿を遠巻きに見て感心していました・・・。
またご一緒させてくださいね♪
ちなみに、汐留の「いちにいさん」、私もお気に入りでけっこう行ってます。おいしいですよネ!
Posted by romy at 2007年08月07日 17:41
お忙しい中お越しいただいてありがとうございました。
アボカド好きの方々に気に入って頂いてほっとしてます。
次回はシンバシー?
Posted by prayforrain at 2007年08月08日 09:08
ここ、美味しかったですよね。いろんなアボカドに感激!でした。んでもって、裕子ママさんのするどいツッコミにタジタジ^^;また遊びましょうね。焼き鳥やとかで・・。
Posted by くに at 2007年08月08日 13:14
☆romyさんへ☆
コメント、ありがとうございます!
そして・・・
はじめましてっ!!
先日はお土産を頂戴しまして、
ありがとうございましたぁー。
また是非ともご一緒してくださいね☆
『いちにいさん』romyさんもお気に入りでうれしいですわ♪
Posted by 裕子ママ at 2007年08月09日 11:17
☆プリンさんへ☆
幹事お疲れさまでしたぁー
アボカドの美味しい食べ方をイロイロ発見できた楽しい時間でした☆
次はどこかな?
楽しみですわん♪
Posted by 裕子ママ at 2007年08月09日 11:19
☆くにさんへ☆
インタビューアでございますわん☆
またイロイロお話聞かせてくださいましぃー
参考にしたいのだ♪
あんまり飲みすぎない程度に飲むべし!!
ってコトで、阿佐ヶ谷は決行しますわよん☆
Posted by 裕子ママ at 2007年08月09日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。