裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年11月04日

抹茶ババロア&くずもち by 紀の善(神楽坂)

週末、いかがお過ごしですか?
私はお仕事してきましたわ。
ちなみに明日もお仕事・・・。
土日も仕事だと、ちと辛い!(なにせいい年ですから)
でも、がんばっちゃいますっ♪


さて、今日は紀の善でテイクアウトした抹茶ババロア&くずもちをご紹介。

有名過ぎるこのお店は神楽坂にございます。
店内は奥様方やお嬢様方で大混雑。
テイクアウト品もどんどん売れる売れる。
大人気の甘味屋さんです☆




テイクアウトしました。


抹茶ババロア¥630-

抹茶のホロ苦がオトナなババロア。
程よいかたさ&ぷるりん感。
好き系です。
生クリームがたっぷり入ってるババロアをご想像くださいね。

で、
ババロアが甘み控えめなので、
上にのってる『小豆』と『生クリーム』が甘みを持っています。
けれど、『小豆』ちゃんのお上品なコト。。。
しっかりとした粒餡です。
丹波の大納言を使用。
そりゃ、美味しいでしょ。
うぅーん。ほんと美味しい。
私、好きです☆
生クリームはあんまりいらないんですが、
コレはコレで美味しいなぁ。。。




くずもち¥472-

くずもち、実は意外と好きではないんですよぉー(笑
でも、ココのは美味しいかも。
歯ごたえがいいね。
お腹いっぱいになっちゃうくらい(笑
何が美味しいって、
やっぱ『黒蜜』と『きな粉』が美味しい。
なんだこりゃ?
ほんとに美味しいぞっ!!
『黒蜜』と『きな粉』のハーモニーって、最高♪
全部使い切らなかったので、冷蔵庫に保管してます。
さて、何に使うか。。。
白玉でも作るとするか。。。


白玉作ったら、報告しますねぇ~♪

さて、明日のために就寝しますわ☆

皆様、素敵な日曜日を~♪

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂)
スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目)
いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる
フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる
紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂)
ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂) (2009-03-23 09:00)
 スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目) (2009-03-19 10:00)
 いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる (2009-03-10 10:00)
 フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる (2009-03-03 10:00)
 紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂) (2009-02-20 11:00)
 ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋 (2009-02-17 10:00)
この記事へのコメント
ここの抹茶ババロア 気になってたんですよ(^O^)
神楽坂へは、十数年前に不二家のペコchan焼きを買いに行ったぐらいで(^_^;) 久々に足をのばしてみようと思います(^O^)
Posted by プリン at 2006年11月05日 08:26
甘いのはハセPなにげに苦手だけど裕子ママさんのを見ると必ず食べたくなります《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~(笑)

本当おいしそうです!!!!
Posted by ハセP at 2006年11月05日 17:36
☆プリンさんへ☆
抹茶ババロアは是非ともご賞味くださいませ。
甘さは控えめですが、ほんと美味しいですよ。
抹茶の渋みがすごくいいんです!!
店内の釜飯についている『ゴマ豆腐』も絶品なんだとか・・・
そちらは私も今度試してみます!!
Posted by 裕子ママ at 2006年11月06日 15:14
☆ハセPちゃんへ☆
うふふ。
ほんとぉー?
ハセPちゃんとは
やっぱり晩酌ご一緒したいわ♪
Posted by 裕子ママ at 2006年11月06日 15:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。