裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年11月25日

ドライカレー by すぱいす(荻窪)

風邪が流行っているみたいですねぇ・・・
うがい&手洗いをしっかりね☆
そして、しっかり防寒しましょう。
私のようにマスクをするのですっ!!


美味しいカレーが食べたくなり、行ってきましたすぱいすへ。

荻窪の名店になってますかしら?
スパイスたっぷりのインドカレーが頂けるこのお店。
山本益博さんも絶賛のお店です。




キーマ風ドライカレー¥830-
温泉卵¥100-
3度目の来店でようやくドライカレーを食べました。
最初は海老と青南蛮カレー。
二度目は牡蠣カレー。
そしてようやくありつけた。

辛さの調整ができるようなので、中辛にしました。




辛いです。
うぅーん。辛い。
辛いんだけど、美味しい。
野菜(ピーマンとかにんじんとか玉ねぎとかいろんな野菜)がたっぷりで、
ナッツの歯ごたえも楽しめる。

麦ご飯なのわかりますか?
とってもいい炊き加減。
いつ食べても『出来たてご飯』な感じ。
固さも水加減も最高な麦ご飯です。

たくさんのスパイスがちょうどよくブレンドされていて、
とっても身体が温まる。





付け合せで口直し。
甘さと酸っぱさを足す。
そしてまた辛いカレーを食べる。




トロトロの温泉卵を割れば、
まろやかさがプラス。
かなりの美味しさ。
温泉卵万歳!!


汗をほんのりかいてしまうほどの辛さです。

上のリンク先をクリックすると・・・
通販までやってます。

とっても笑顔の素敵な店主が迎えてくれるお店。
店内には大量のスパイスがオブジェのように飾ってあります。
オススメのお店です。

☆すぱいす
東京都杉並区荻窪5-16-20
03-5397-3813
定休日:日曜日
平日:11:30~14:30/17:30~21:00
土曜:11:30~14:30

荻窪駅西口徒歩2分
すずらん通り商店街にあります


ほら、カレーが食べたくなってきたぁ~♪

同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事画像
ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑
ビスマルクを食べる(荻窪)
チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時
潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪)
2009年1月のレストランハシモト(荻窪)
みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪)
同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事
 ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑 (2009-03-30 09:00)
 ビスマルクを食べる(荻窪) (2009-03-29 22:46)
 チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時 (2009-03-20 10:00)
 潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪) (2009-03-06 10:00)
 2009年1月のレストランハシモト(荻窪) (2009-02-25 11:00)
 みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪) (2009-02-23 11:00)
この記事へのコメント
うぎゃ、美味しそー。
荻窪ってラーメンもカレーも有名♪
住むには最高の場所ですね。
僕の風邪は全快です~!(^^)v
Posted by くに at 2006年11月26日 00:03
美味そ〜☆
卵は(・∀・)イイ!ですな。何とも言えん、まろやかさ〜
Posted by k at 2006年11月26日 09:05
☆くにさんへ☆
体調回復何よりです♪
荻窪は住むには最高ですよっ!!
お引越し候補にいかがでしょうか?
杉並万歳です☆
Posted by 裕子ママ at 2006年11月27日 13:39
☆kさんへ☆
気に入ってもらえましたぁ?
美味しいので、是非とも温泉卵をトッピングしてね♪
Posted by 裕子ママ at 2006年11月27日 13:47
荻窪が地元なくせに本当何も知らないハセPって( ̄ー ̄;

今度行こぉ~っとφ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ(笑)
Posted by ハセP at 2006年11月28日 21:55
裕子ママさん、コメントありがとうございました。
ほんとに、お近くっぽいですね!
私もすぱいす大好きです。
ここでも飲んだくれております。。。(苦笑)
ここのところ、ご無沙汰しているのですが、牡蠣カレーは、もう出ていますか?
Posted by のむのむ at 2006年11月29日 00:27
☆ハセPちゃんへ☆
スパイスたっぷりのカレーを是非とも召し上がれぇ~♪
Posted by 裕子ママ at 2006年11月29日 12:05
☆のむのむさんへ☆
コメント、ありがとうございまぁーす♪
そうなの!!
とってもお近くなんですよ!!
牡蠣カレー、限定5食で始まってましたよ。
それにも惹かれたんですが、
やっぱりドライカレーにしちゃいました☆
のむのむさんの飲んだくれシーンを
一度拝見したいですぅ~♪
Posted by 裕子ママ at 2006年11月29日 12:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。