裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年11月26日

ペコちゃん焼き by 不二家(神楽坂)

週末、いかがお過ごしですか?
私は今日はお仕事。
午後から雨が降るんですってぇ・・・
帰宅する時は絶対に雨だわ・・・
やだなぁ~。


さて、気を取り直して・・・
かわいいスイーツをご紹介。

神楽坂を登ってすぐのところの不二家にある、
ココでしか買えない『ペコちゃん焼き』を食べました。


ペコちゃん焼き by 不二家(神楽坂)

ペコちゃん焼き by 不二家(神楽坂)


ペコちゃん焼き by 不二家(神楽坂)


いろんな種類があって、悩みましたが、
なんとなく『クリーム』を選ぶ私。


ペコちゃん焼き by 不二家(神楽坂)

さっくり&ふっくら&とろぉ~り

の三拍子がピッタリ合うペコちゃん焼き。
出来立てをハフハフしながらほおばって食べました。

うぅーん。おいちぃー♪


ホットケーキの生地のようで
どら焼きの生地のようで
スポンジケーキの生地のちょっとアレのような・・・
そんな生地。
たい焼きや今川焼きとはちと違う。
とってもふっくらしていますっ!!

ご飯の後だったのにペロリと1個食べちゃった。
空腹だったら3個はいけるか!?

ポコちゃん焼きもあるんですって!
それに当たったら“ラッキー”だよ☆

飯田橋&神楽坂にお立ち寄りの際は是非。
絶対に美味しいよ♪
mamekoっち、ココのクリームなら絶対に好きだと思う!!

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂)
スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目)
いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる
フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる
紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂)
ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂) (2009-03-23 09:00)
 スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目) (2009-03-19 10:00)
 いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる (2009-03-10 10:00)
 フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる (2009-03-03 10:00)
 紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂) (2009-02-20 11:00)
 ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋 (2009-02-17 10:00)
Posted by 裕子ママ at 08:03│Comments(12)スイーツ
この記事へのトラックバック
不二家(フジヤ)は日本中にあるけれど、ペコちゃん焼きは神楽坂下にあるこの飯田橋...
不二家(フジヤ)の「ペコちゃん焼き」【まろまろ記】at 2006年12月18日 10:29
この記事へのコメント
裕子ママで、雨とか帰宅したかったみたい。
Posted by BlogPetのパデ at 2006年11月26日 17:57
つい先日に会社の同僚とポコちゃん焼きの話題をしてたので、びっくりしました♪私も食べたいなぁ、ポコちゃん焼き(^O^)
昨日 数年振りに『浪花屋総本店』行って、鯛焼き食べたら 美味しかったです(^O^)
Posted by プリン at 2006年11月26日 18:35
なんか懐かしい!

昔、勤務先が飯田橋にあって、
そこらへんをウロウロしたことあるよ。

でも、ぺこちゃん焼きは知ってたけど
買ったことなかったの。

美味しいのか。くやしいー。
今度いったら食べるよ!
クリーム情報ありがとう(笑)
Posted by mameko at 2006年11月26日 22:58
きゃー!私の愛するペコちゃんだわ~♪
めっちゃ可愛いーーー
食べるの可哀相だけど食べてみたいな
神楽坂限定ですかぁ  残念なりよ
Posted by manapon at 2006年11月26日 23:30
ポコちゃん希望なんですの。
どうやったらポコちゃんにたどり着けるのかしら?
ミルキーはママの味♪
Posted by 華麗狂子 at 2006年11月27日 10:41
☆パデちゃんへ☆
帰宅の時、雨だったわよぉ・・・
しかも大降りの。
21時以降になったおかげで
大降りでパンプスがずぶ濡れ。
トホホでございましたわ。
Posted by 裕子ママ at 2006年11月27日 14:00
☆プリンさんへ☆
えぇー
すごい偶然ですね☆
ポコちゃん焼き、大人気!!

『浪花屋総本店』・・・

考えただけで
食べたいんですが・・・
パリパリのあの皮。。。
妄想だけで我慢しなきゃ!!
Posted by 裕子ママ at 2006年11月27日 14:28
☆mameko殿☆
飯田橋行かれてくださいまし。
行きにくいけどね(笑
私も弟くんのお見舞いがなければ、
行かない場所だもの。
でも、ポコちゃん焼きを目指すのだ!!
Posted by 裕子ママ at 2006年11月27日 14:30
☆manaponさんへ☆
東京にいらしたら、神楽坂へご案内しますわ。
ペコちゃん焼きを食べて、抹茶ババロアを食べて・・・
あとは何を食べましょう?(笑
食べすぎ?(笑
Posted by 裕子ママ at 2006年11月27日 14:31
☆狂子様☆
私もポコちゃんを切望します!!
男子運が付いてきそう・・・(笑
狂子様はメンズ達がいらっしゃるから、
そんなコト思われないわよねぇ~。
でも、ポコちゃん!!
Posted by 裕子ママ at 2006年11月27日 14:36
ハセPもペコちゃん焼き大好きです(⌒∇⌒)

でも近くにないガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!(笑)
Posted by ハセP at 2006年11月28日 21:59
☆ハセPちゃんへ☆
ペコちゃん焼き、おいしぃーよね☆
お仲間がいて、うれしぃー♪
Posted by 裕子ママ at 2006年11月29日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。