裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年11月02日

坦々麺 by 過門香(赤坂)

気づけば明日はお休み♪
VIVA3連休!!
さて、何をしましょぉー♪


今日のお話は研修のため赤坂へ行った日のランチ。
週末の赤坂って意外にも営業していないお店が多い。
慣れない赤坂でランチジャーニーをしておりました。
その中で見つけたのが、過門香

何気に過門香、行ってます。
銀座店も丸の内トラストタワー店も。
ココ赤坂溜池山王店は初来店。

週末だったからか、13時の時間帯だったからか
店舗は空いていました。

のに・・・

店員さんが少ないせいか、5分以上ウェイティング。
先客は1組なのに、その先客も案内されず。。。

ですが、
気づいたフロアーで一番偉そうな人にとても丁寧にお詫びをされ、
丁寧にお席まで案内されました。
なので、ちょっと許してあげます。(上からだな


頼んだのは特製坦々麺¥1,200- + デザート¥300





ゴロゴロとしたひき肉。
たっぷりの青菜。
濃厚なゴマの風味。
たっぷりのナッツ。
たっぷりのネギ。
ストレート麺。
ラー油とごま油のいい香り。

まずまずでした。





付け合せは『さつま芋のレモン煮』『サーモンのマリネ』『くらげ』でした。


ご一緒のI姫は・・・




五目かた焼きそば。
具が大きいのがうれしい。


続きは・・・

デザ。



奥手:ココナッツプリン タピオカスープ

手前:濃厚杏仁豆腐 ← 生クリーム多めのとろりん系

これが¥300-とはっ!!
なんと気前がいいのですかっ!!

どちらもおいしゅーございました。
若干量が多く感じましたけど。

でも、このデザートだけ食べるのもアリっちゃアリ。
でも、ランチ食べないと¥300では食べれない。
でも、このデザートだけで満足できる。
って、しつこい?(笑




白の茶器。
中国or台湾に行った気分になれました。
海外旅行、行きたいなぁ・・・。

研修の殺伐とした空気から脱出するにはもってこいのお店☆

研修は1日で終了!!

本番が始まるのは・・・11/18です☆
休みがなくなるわぁ。。。(涙

同じカテゴリー(六本木・赤坂ご飯)の記事画像
マルーモでイタリアンランチ(赤坂)
久しぶりのエスニックで元気いっぱいに!
揖保の糸のお店へ行ってみる(赤坂)
久しぶりにタイ料理ランチ!(溜池山王)
火鍋でポカポカ温まる!!(六本木)
揖保の糸のランチを食べてみました!(赤坂)
同じカテゴリー(六本木・赤坂ご飯)の記事
 マルーモでイタリアンランチ(赤坂) (2009-03-17 10:00)
 久しぶりのエスニックで元気いっぱいに! (2009-03-11 10:00)
 揖保の糸のお店へ行ってみる(赤坂) (2008-12-19 11:00)
 久しぶりにタイ料理ランチ!(溜池山王) (2008-12-17 11:00)
 火鍋でポカポカ温まる!!(六本木) (2008-11-26 11:00)
 揖保の糸のランチを食べてみました!(赤坂) (2008-11-18 11:00)
この記事へのトラックバック
〔こちら赤坂情報局(AKASAKA News)〕の〔赤坂人間〕です。
是非、〔こちら赤坂情報局(AKASAKA News)〕にご参加頂けないしょうか。
このトラックバックのタイトルをクリック頂くとご回答...
Edita.jpからメンバー登録へのご招待【赤坂人間】at 2006年11月28日 17:28
この記事へのコメント
本当おいしそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
って本当いつも言ってますねヾ(;´▽`Aアセアセ

坦々麺大好きなので食べたくなってきた(笑)
Posted by ハセP at 2006年11月02日 23:32
はじめまして、おとといから365でブログをはじめました。

とっても楽しいブログですね♪
読者登録させてください!

デザート300円はお安いですね!
また、美味しいもの情報楽しみにしてます♪
Posted by ren at 2006年11月03日 22:36
☆ハセPちゃんへ☆
私も画像見てたら、今すぐに食べたくなりました・・・
困った。
夜中なのにぃ・・・。

オススメの坦々麺です!
是非どうぞ♪
Posted by 裕子ママ at 2006年11月05日 00:13
☆renさんへ☆
ブログ開設、おめでとうございます。
今度、お邪魔しますね☆

読者登録ですか・・・

初の読者ですよ!!!

めっちゃうれしい♪
どうぞよろしくお願いします!!!
Posted by 裕子ママ at 2006年11月05日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。