裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年11月09日

クッキー&ケーキ by Baby's Breath&鎌倉小町

乾燥している今日この頃。
皆さんはしっかりケアしてますか?
私はハンドクリーム&薬用リップを年がら年中使っているので、
冬場はそれを厚塗り(笑
いつもより多めに塗って、保護保護してます。
過保護とはこのコト♪


さて、今日もスイーツ話☆
知人の素敵な紳士からの頂きモノ。
とっても美味しい焼き菓子だったので、ご紹介。

クッキー&ケーキ by Babys Breath&鎌倉小町

↑素敵な梱包じゃない?

逗子にあるBaby's Breathというお店。

私は行ったコトはありません。
逗子は遠いんだものぉ・・・(逗子ごめんよぉ~

でもね。
逗子っていいところ。
何がいいって?
だってさぁー『海』があるんだよ!!
それだけでいいじゃなーい?
『海』に入るのはかなり苦手な私。
なんてったって、海水浴よりも湖水浴派。
(福島県県中地域ならそぉーでしょ?)
でも、
あの波と波の音が好き。
朝日もいいけど、日没が好き。
冬の人がいない海が好き。
でも、逗子には住めないわぁ~(笑
だって、私は荻窪LOVE♪

と、独り言が多くて、ごめんなさいね。

お店を調べてみると・・・
食器や雑貨と一緒に焼き菓子などが販売されているのだとか。


リンク先には店内の様子や概観などが載っています。

「行ってみたいなぁ・・・」

と、思ってしまうほど、私の心をくすぐるお店。
女子ならその気持ちわかりませんか?
ラブリーな雑貨やキレイな食器がたくさんあるお店って、
なんだかお店にいるだけで、ワクワクするの♪

クッキー&ケーキ by Babys Breath&鎌倉小町

・アーモンドとチョコチップのクッキー
・スノーボール(アーモンドプードル入りのクッキー)
・チーズのクッキー

たっぷりのバターと
やさしいシュガーと
いい小麦の味がしました。

お店での手作りクッキーってやっぱり美味しい☆
自宅の手作りじゃココまでの『さっくり感』は出せないのよねっ!!

素敵な紳士、美味しいお菓子をどうもありがとう。
今度、お店に連れて行っていただけますか?
できれば・・・車でお迎えに来てください。ぺこり。
(ワガママでごめんよぉ~

続きもお菓子だったりして(笑
クッキー&ケーキ by Babys Breath&鎌倉小町

↑ブレちょるぅ・・・(笑


こちらも心優しき素敵な紳士から!!
もぉーーーー
大好き♪ちゅ(はぁと)

鎌倉小町というお豆腐屋さんのパウンドケーキ。


豆乳を投入してる

なわけなのよ。by 素敵な紳士のオヤジギャグ

素敵な紳士がお気に入りの抹茶大納言入りを贈呈くださいました。
(クルミも食べたいんだけどなぁ・・・)

通常のパウンドケーキの『THEバター』をあまり感じさせない、
とってもあっさりとしたケーキ。
牛乳ではなく豆乳だからこそのさっぱり感だね。
抹茶は大して感じません。
なんでだろ?
こんなにいい発色してるのになぁ。。。
食べやすいので、それはそれでOK!

小豆は小粒。
なので、ケーキとの相性はいいんだなぁ~。
大納言だしね!!美味しいにきまってるよっ!!

ケーキのしっとり感がとっても気に入って、
このケーキの大半を私が食べましたっ!!
やっるぅー私☆
重量級になった気分♪

心優しき素敵な紳士さん、
今度は『クルミ』が食べたいなぁ・・・(えへへ

でも、お豆腐も食べたいかも。
1月には鎌倉へ行くので、その時にクルミ&プレーン&お豆腐を買ってこようと思います。
食べたい人は早めに言ってね♪
おつかいしてきてあげるよ。

でも・・・冬の鎌倉ってさむそぉー(ぶるる


テストでおひねり

同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事画像
弟くんのフランス土産!!
マカロン&クッキー食べまくってます
トップスのチョコケーキを食べましたよっ
K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった!
新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった
バレンタインデーはアニマルチョコレート♪
同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事
 弟くんのフランス土産!! (2009-03-27 09:00)
 マカロン&クッキー食べまくってます (2009-03-26 09:00)
 トップスのチョコケーキを食べましたよっ (2009-03-25 09:00)
 K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった! (2009-03-24 09:00)
 新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった (2009-03-20 10:00)
 バレンタインデーはアニマルチョコレート♪ (2009-03-17 09:00)
Posted by 裕子ママ at 14:10│Comments(8)お土産スイーツ
この記事へのコメント
あら!!?

プロフィールのところが変わってる!

恋愛活動中となってる!!

おぉ~。

良かった良かった。
ガンバレ~~! (^▽^)/”
Posted by カトゥ~ン at 2006年11月09日 14:16
☆カトゥーンへ☆
ありがとう。
そう、『恋愛活動中』になったのです!!
けれど・・・
『就職活動中』と同じニュアンスですので、
『内定』を頂戴していないんですねぇ~
はっはっは!!(爆笑
でも、ちゃんと活動はしているので、
かなり毎日が楽しいです♪
カトゥ~ンは?どうです?
DVDばっかり観てるないで、デートしなさいな!!(おばさん発言
Posted by 裕子ママ at 2006年11月09日 14:56
そろそろ加湿器を出そうかと悩んでます・・・( ̄  ̄;) うーん

まだ早いかなぁ???

「豆乳を投入してる」

かなり笑いました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Posted by ハセP at 2006年11月09日 16:19
鎌倉には行くのに、逗子は遠いんだものぉ、って
隣なのにぃ、(T_T) エーン
と言う私も東京に住んでいる(汗
だって、遠いんだものぉ・・・
いいところなんですけどね(通勤がなければ)
Posted by ロレンス at 2006年11月09日 22:04
☆ロレンスさんへ☆
いんやだぁ~
逗子ってやっぱり遠いよねぇ~
そぉーなの。そぉーなの!!
鎌倉までは足をのばせても、逗子までは・・・

と、なぜか躊躇しちゃうのよねっ!!

でも、逗子在住の素敵な紳士は

「いいですよぉ~逗子!!」

と、絶賛。
逗子ライフってのも素敵ですが。。。
私は荻窪LOVE♪←しつこい(笑
Posted by 裕子ママ at 2006年11月10日 11:12
☆ハセPちゃんへ☆
加湿器かぁ・・・

出しちゃえ!!
私もオイルヒーターを悩み中・・・
お風呂上りがさぁ~
寒くなってきたんだよねっ!!
もぉーそんな時期かぁ・・・

「豆乳ネタ」
にハセPちゃんが爆笑してくれて、
紳士ったら大喜びでしたわ♪
私からもお礼を・・・
どうもありがと☆
Posted by 裕子ママ at 2006年11月10日 11:39
裕子ママ、
逗子を遠いと思っているみなさま、

逗子、本当は遠くないんですよ!
東京駅から横須賀線でたったの65分。。。
遠い?

でも、鎌倉からは1駅、5分なんです。
鎌倉まで来たのなら、ぜひぜひ逗子へいらいっしゃいませ♪

駅前の逗子銀座商店街がみなさまのお越しをお待ちしております。

石原慎太郎一家が通った散髪屋さんや良純
さん幼少時代にご用達のおもちゃや「のんきや」など、とっても昭和な香りいっぱい!

おみやげには是非、三盛楼の「浪子最中」を↓
http://www.navida.ne.jp/snavi/33059_1.html

あんこが甘すぎずおすすめです。

ちなみにこの美術館はマジでオススメ、是非!

http://www.moma.pref.kanagawa.jp/museum/introduction/facility.html

ほら、逗子って意外といいヤツ!
Posted by zushishinshi ~ 逗子紳士 at 2006年11月10日 21:05
☆逗子紳士さんへ☆
「たったの65分かぁ・・・」
そりゃ旅行ですよ(笑
通勤を毎日されている紳士さんは
ほんとにすごい!!
尊敬します!!!

美術館も最中も・・・
なんかすごく魅力的。

逗子や葉山にドライブでも行こうかしら?
初心者マークが取れる前に♪

またコメントくださいね☆
Posted by 裕子ママ at 2006年11月11日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。