裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年11月08日

鍋の季節 by 鳥善(銀座)

今日からコート着用です。
といっても、薄手の短いコート。
ちなみにその中は半袖ニット!!
またもや季節感のない外国人のようなぁ・・・


さて、お茶やスイーツが続いたので、
今日はほっこりとお鍋ですわ。
そんな時期になってきましたねぇ~。


お邪魔したのは銀座3丁目にございます鳥善
とぉーっても広い&優雅な店内でして、

「ココはほんとに銀座なのか??」

と、錯覚してしまうほど。

鳥善は博多が本店のお店。
朝の3時まで営業してます。
銀座という土地柄か?
アフター利用か?
と、イロイロ考えましたが、
めっちゃ素敵なお店ですわよ☆


では、ごゆるりとお鍋を堪能ください。


鍋の季節 by 鳥善(銀座)
鍋の季節 by 鳥善(銀座)

鍋の季節 by 鳥善(銀座)

↑前菜五種盛り
秋を感じる前菜。
気に入ったのは『昆布巻き』
いつもは好んで食べないのに、なんだか気に入りました。
お正月を連想したからかしら?(笑


鍋の季節 by 鳥善(銀座)

↑お刺身
醤油orポン酢で頂きます。

鍋の季節 by 鳥善(銀座)

砂肝のコリッコリが大好きです♪


鍋の季節 by 鳥善(銀座)

↑手羽焼き
手羽、激しくLOVE♪
甘めの白味噌で香ばしく焼き上げてます。
手で持って「がぶっ」っと口に入れちゃった・・・
それが一番美味しい食べ方よっ!!


鍋の季節 by 鳥善(銀座)

↑から揚げ

ナンコツとモモでした。
ジューシーだったわ。

この味付け、好き好き☆
おかげでビールがススムんですの♪


鍋の季節 by 鳥善(銀座)

↑鳥のお出汁のスープ

一口目、「薄い?」と感じたスープ。
前に食べたから揚げのせいでした。
薄くはないのです。
いい出汁でてますでてます。
コラーゲンたっぷりですわ♪


鍋の季節 by 鳥善(銀座)

↑水炊き
骨付き肉を「がぶりっ」と口に入れる瞬間の喜び・・・
いいねぇ~。ほんとにいいよ。
美味しいんだもん♪


鍋の季節 by 鳥善(銀座)

↑鍋に『つくね』を投入する早業のおねーさん。

美味しいお鍋が完成間近!!


鍋の季節 by 鳥善(銀座)

↑鍋の全貌

『つくね』ちゃんがたくさん入ってました。
キャベツが甘~い。
モツ鍋の時も思ったけど、キャベツが入ってる鍋が当たり前なの?<博多の方へ
お腹がいっぱいなのに、ガッツリ食べてしまった。。。

ココのポン酢、最初はちょっと「アレ?得意じゃない?」って思ったけど、
いやいや。食べていくと、ココのポン酢、好きになってますよ☆


鍋の季節 by 鳥善(銀座)

↑雑炊

とれびあーん♪な雑炊。
卵がふんわり&とろりん。
この雑炊のために私は今日ここに来たのかもしないわぁ・・・

って、おおげさではないほど、かなりおいしい☆


鍋の季節 by 鳥善(銀座)

↑季節のフルーツ

季節は感じられませんでしたが、フルーツとプリン。
プリン、何気に美味しいですわ。


鍋の季節 by 鳥善(銀座)

地下への階段。

1階と地下ではメニューが違いますので、ご注意を!

個室でお食事ができます。
接待やおデートに最適ではないかしら?

ちなみにお隣りのお部屋では大宴会が・・・
飲めや歌えの大騒ぎでした(笑

私たちは紳士・淑女らしく
お上品に楽しい会話をしながら、
お上品に鳥を食らっておりましたのよ。(上品はウソ
(ちなみに3名でお邪魔しました)


今シーズンは自宅で鍋でも作ろうと思うよ☆
何鍋が好き?
私はねぇ・・・

(つづく

同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事画像
初来店の夜アロッサ( 銀座)
カレーにソフトクリームに(有楽町)
RIGOLETTOで銀座の会(銀座)
鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座)
この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座)
ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる
同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事
 初来店の夜アロッサ( 銀座) (2009-02-16 11:00)
 カレーにソフトクリームに(有楽町) (2009-02-01 11:00)
 RIGOLETTOで銀座の会(銀座) (2009-01-06 11:00)
 鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座) (2008-12-16 11:00)
 この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座) (2008-12-04 11:00)
 ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる (2008-11-21 10:00)
Posted by 裕子ママ at 13:53│Comments(10)銀座ご飯
この記事へのコメント
いいねえ~鍋。あっさり系で飽きの来ない鶏だしで頂くちゃんこは、モリモリ食べる派のワタクシ、イチオシだぁ!

しかしお鍋の白菜って、なんでいくらでもパクパクイケちゃうんだろうね(笑)!?←ワタクシだけ??
Posted by とく@Twingoな日々 at 2006年11月08日 18:17
裕子ママさん

はじめまして、Kisakoです。
ブログ楽しませていただいております。

先日、オフでジャポネも行ってましたね。
素敵な裕子ママさんとオフする男性は、みんなでれでれし
ちゃってておかしいです。

鳥善、いらしたんですね。
このお店は私の友人の親戚の人がやっているお店で
私は応援隊長をしております。

めっちゃ素敵なお店ですわよ☆

という感想がいただけて大変嬉しいです(^^)

コラーゲンたっぷりで、きっと裕子ママさんの美肌も
更に磨きがかかるのではないかと思います♪

これからもひいきにしてあげてくださいませ。
Posted by Kisako at 2006年11月08日 21:58
☆とくちゃんへ☆
いいえ。とくちゃんだけじゃないわよ。
白菜なら私もモリモリ食べてますわ。
あと、えのき茸をモリモリ食べているのは、この私。
ほんと鍋っておいしぃーよね♪
これからの時期は毎日鍋でも私OKよ。
『水炊き』『チゲ鍋』『ちゃんこ』(塩・味噌・醤油)『しゃぶしゃぶ』『すき焼き』『海鮮鍋』『火鍋』
って、書いてたらキリがない。。。
今度はねぇ~
『あんこう鍋』に行こうと思ってます。
予約しなきゃ・・・忘れてた(笑
Posted by 裕子ママ at 2006年11月09日 11:26
☆kisako様☆
はじめまして。
kisako様にコメントいただけるなんて・・・
裕子感激です!!!
そうなんです!
『ジャポネオフ』の記事を拝見してから・・・
ものすごぉ~く気になっていて、
行ってみちゃいました!!!
やっぱり皆さんがおっしゃてる通りに
素敵なお店&美味しいお料理
でした!!
kisako様は応援隊長だったのですねぇ~
それは心強い!!
とっても美味しいお店だったので、
家族にも食べさせたくなったんです♪
またお邪魔すると思います。

kisako様の伊勢海老&アワビカレー
生唾ごっくんで記事読みましたよ!
「みなさん、ゴージャスだなぁ~」
と、つぶやいてしまいました(笑

コメント、ありがとうございます☆
Posted by 裕子ママ at 2006年11月09日 11:32
これ見たら今日の夜はお鍋にしようかと思ったハセP(笑)

ハセPは辛い系な鍋が好きかもです♪
Posted by ハセP at 2006年11月09日 16:14
裕子ママさん、こんばんは~。
トリさんいいですね。

機会があったら福岡も訪れてくださいな。
水炊きだけではなく、裏メニューもあるそうですよ。
明日は、あそこへ行きます。裕子ママさんがレポートしていたパンケーキを食べに。あの写真を見てから、今か今かとこの日を楽しみにしてきました。
Posted by レックス at 2006年11月09日 17:21
☆ハセPちゃんへ☆
いぃーな♪お鍋なのね!!
家鍋ってさぁー
最高だよね☆
作るの簡単だし、帰らなくってもいいし☆
「辛い系の鍋」私も好き♪
ビールでぷはっとしたいわ☆
Posted by 裕子ママ at 2006年11月09日 17:51
☆レックスさんへ☆
こんばんはぁー
福岡、よくご存知なんですか?
「裏メニュー」だなんて・・・
素敵な響き☆
ちょっとそれはTRYしなければならない??
私、ずぅーーーっと前から博多に行きたいんですの。
妹の結婚式で行くつもりでしたが・・・
先に行ってしまおうかしら!!

パンケーキはユリーカかしら?
それとも万惣?
それともカフェナチュレ?

ご報告楽しみにしています。
ちなみにイチオシは万惣。。。

もしかしたらユリーカかしら?
コーヒー&紅茶をがぶ飲みしていらして!!
Posted by 裕子ママ at 2006年11月09日 17:55
もち、もちろんユーリカですぅ。
いってきます~
Posted by レックス at 2006年11月09日 20:09
☆レックスさんへ☆
今日ですね!!ユリーカの日!!
お天気もすごく良いので、
まったり日向ぼっこ状態で
お茶をがぶ飲みしてきてください☆(笑
そして、パンケーキには
『メイプルシロップだく』
でお願いします。
まだ苺かしら・・・
苺のジャムも絶品なのよねぇ・・・

って、これレックスさん見えてない!(ぎゃ!!
Posted by 裕子ママ at 2006年11月10日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。