裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年12月16日

鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座)

2年ぶりに銀座にある鳥善で美味しい水炊きを頂いてきました。

今回はちょっとしたお祝い。

なので

地下にある個室を予約して頂き、

しっぽりと3人で水炊きです!!


鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座)
↑コレが水炊きです

コースなので画像が多め。

なので続きます!!


今回は博多水炊き会席『雅』¥6,000-を頂きました。



鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座)
↑綺麗なお箸

個室は掘りごたつになっていて、とっても落ちつけました。

これなら、靴を脱いでも嫌じゃない!!



鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座)
↑お通し

キュウリ半分&しいたけの詰め物

こちらのキュウリはものすごぉーく鮮度が良くって、みずみずしくって、美味しいのです。

食欲を増進させてくれるわけです。

されどキュウリですよ!


鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座)
↑お刺身

3種類のお刺身。

これも鮮度が良くないと食べれませんからねぇー。

心臓がコリコリしていて、いぃー感じ。


鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座)
↑手羽先焼き

温かい手羽は脂がノリノリ。

特製の味噌がいぃーんです。


鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座)
↑軟骨揚げ

普段あまり頂かないからあげ。

ココのは違いますね。揚げ油がほんと違う。

それに衣が甘くて美味しい!!


鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座)
↑焼き鳥

焼き鳥はもちろんおいしゅうございます。

『ぼんじり』は他じゃ味わえないほどのジューシーさ。



このあたりから鍋開始。

だけど、そろそろお腹がいっぱいになってきた(笑

鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座)
↑鳥スープと鳥の大きいところ

このスープがかなりいい。

温かいのとコラーゲンってのとダブルで嬉しいスープ。

鳥はもちろん美味しいですよ。

ワイルドに手づかみで食べてみましたからね。

鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座)
↑これが鍋です

特製のつくねが入っている鍋です。

キャベツに玉ねぎが入っているのが、とっても甘みが出て美味しいのです。

特製ポン酢がこれまた美味しさを助長。

あんなにお腹がいっぱいだったのに、

なぜかするする入ります。


鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座)
↑雑炊

〆は雑炊。

コレを食べないで、鍋を食べたとは思えません!!

これこそまさにするする入ります。

さらさらーっと食べたら・・・


鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座)
↑水菓子

お上品なロールケーキとメロン。

もちろん全て頂きましたわ。

なんでこんなに食べれるのか?

自分でも不思議なくらい、こちらのお料理はするするーっと食べれてしまいます。

やっぱりシーズンに1度は訪れたいお店。

水炊きって美味しいですよねぇー♪


今度は私のお祝いで連れてきてください!!<友人たちへ


鳥善
中央区銀座3-13-19 ダヴィンチ東銀座
03-6226-6755
17:30~24:00(L.O.23:00
定休日:日曜日




同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事画像
初来店の夜アロッサ( 銀座)
カレーにソフトクリームに(有楽町)
RIGOLETTOで銀座の会(銀座)
この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座)
ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる
ミキモトラウンジでフレンチトースト(銀座)
同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事
 初来店の夜アロッサ( 銀座) (2009-02-16 11:00)
 カレーにソフトクリームに(有楽町) (2009-02-01 11:00)
 RIGOLETTOで銀座の会(銀座) (2009-01-06 11:00)
 この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座) (2008-12-04 11:00)
 ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる (2008-11-21 10:00)
 ミキモトラウンジでフレンチトースト(銀座) (2008-11-04 11:00)
Posted by 裕子ママ at 11:00 │銀座ご飯