裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年11月04日

ミキモトラウンジでフレンチトースト(銀座)

4月から仕事を変え、オフィスの場所が新宿区のはじっこになったため、

「会社帰りに銀座へぷらり」

だなんて、めったにしなくなりました。

最近はまっすぐ家に帰ることが多いかなぁー。


なので、銀座に久しぶりに行くとテンションが上がります↑↑


少し前の週末、ミキモトラウンジへランチに行ってきました。


ランチでココってのはかなり贅沢かもしれません。

だって、量が少ないんだもの(笑

しかも週末に伺ったのでお茶がついてない!!

ですが、

フレンチトースト食べたさに伺いました♪

ミキモトラウンジでフレンチトースト(銀座)
↑キッシュとフレンチトースト¥1,200-

自家製ブリオッシュをキャラメリゼしたフレンチトーストをそのままオーブンでじっくり焼いたモノ。

と、フロアのお姉さんが丁寧に教えてくれました。

ナイフを入れるとふわふわぁーなのがすぐに判明。

それを口の中に入れるとしゅしゅーと無くなっていくのです。

少しぬるかったのは気になりましたけれど、(熱々なモノが好きなので

とてもお上品でおいしゅうございますわね。

キッシュは1ピースついています。

ベーコンときのこのキッシュ。

コレも小さいながらも質が良い。

フレンチトーストを食べて、キッシュを食べると、

飽きてきた口の中を程よくしてくれるのです。

が、

バター感は抜けません。

バターだらけで、私の口の中は若干・・・



ミキモトラウンジでフレンチトースト(銀座)
↑キレイなインテリア

さすがミキモトラウンジです。

インテリアもとても美しい。

女性に人気があるのがうなずけますわ。



ミキモトラウンジでフレンチトースト(銀座)
↑カフェラテ

カフェラテを飲みましたぁー。

濃いめのエスプレッソが好みです。



ミキモトラウンジでフレンチトースト(銀座)
↑動くシャンデリア

シャンデリアが上に行ったり、下に行ったり。

ゆっくりと動いておりました。

落ちそうで怖い・・・

と、思ったのは私だけだったみたい(笑


ミキモトラウンジでフレンチトースト(銀座)
↑リゾット

こちらは4種類のキノコが入ったトマトリゾット¥1,200-

スペルト小麦のプチプチが楽しくなります。

薄焼きチーズをホロホロ割って食べると旨味も風味もアップしますのよん。


ミキモトラウンジでフレンチトースト(銀座)
↑デザート

デザートはマンゴーシャーベットでした!

これほどの濃厚なマンゴーシャーベットは初めて食べましたよ☆

すごーく美味しい。

マンゴーをそのまま食べているかのようですもの。

ため息がでてしまいました。

幸せなため息ですから、いいんですけれど♪


この後はゆっくりできずに舞台を観に行きましたー

充実な週末を過ごすと、気持ちがいい!!


◇ミキモトラウンジ
中央区銀座2-4-12 MIKIMOTO Ginza 2
03-3562-3130
[平日]11:00 - 19:30
[土曜日]11:00 - 19:30
[日曜・祝日]11:00 - 19:00
定休日:不定休

同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事画像
初来店の夜アロッサ( 銀座)
カレーにソフトクリームに(有楽町)
RIGOLETTOで銀座の会(銀座)
鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座)
この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座)
ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる
同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事
 初来店の夜アロッサ( 銀座) (2009-02-16 11:00)
 カレーにソフトクリームに(有楽町) (2009-02-01 11:00)
 RIGOLETTOで銀座の会(銀座) (2009-01-06 11:00)
 鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座) (2008-12-16 11:00)
 この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座) (2008-12-04 11:00)
 ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる (2008-11-21 10:00)
Posted by 裕子ママ at 11:00 │銀座ご飯