裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年11月18日

オーガニック野菜 by グルッペ(荻窪)

自然食品屋さんのお二階にある自然食のお店グルッペ
オーガニックレストランでございます。
スローフードを頂けます。

ちょっと体調が優れない時、
「ちゃんと食べなきゃな!」
と思ったら行くお店。


オーガニック野菜 by グルッペ(荻窪)
全てのメニューがとってもやさしい。
無添加でできています。
身体にやさしいんです。
「すぅーーーっと」身体にしみこんでいく何かを感じます。


オーガニック野菜 by グルッペ(荻窪)



玄米はふっくら&もちもち。
こんなに美味しく炊けている玄米は初めてかも。
噛めば噛むほど甘みが出てきます。

お味噌汁はちゃんとお出汁の味がするの。
お食事にとっても合っているお味噌汁でした。
なめことモヤシ入り

いなだと野菜の照り焼き ポン酢風味 大根おろし添え

ピーマンの苦味と
パプリカの甘み。
厚みのあるパプリカは歯ごたえがいい。
魚は脂が乗っててジューシー。
そこにおろしソースがベストマッチ。

良く噛んで・味わって・のんびりと過ごせる
とってもとってもお気に入りの場所です。
玄米の美味しさを再確認☆


荻窪ってほんとに美味しいお店が多いのよぉ~♪
みんなで荻窪住んじゃいましょう!!!

同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事画像
ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑
ビスマルクを食べる(荻窪)
チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時
潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪)
2009年1月のレストランハシモト(荻窪)
みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪)
同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事
 ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑 (2009-03-30 09:00)
 ビスマルクを食べる(荻窪) (2009-03-29 22:46)
 チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時 (2009-03-20 10:00)
 潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪) (2009-03-06 10:00)
 2009年1月のレストランハシモト(荻窪) (2009-02-25 11:00)
 みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪) (2009-02-23 11:00)
Posted by 裕子ママ at 10:15│Comments(8)荻窪ご飯
この記事へのトラックバック
ブロ友募集中【ロハス族の意味ある快適生活のススメ】最近流行りに言葉ロハスをご存知ですか?地球との共存をテーマにしたロハス族の快適生活のコツを教えちゃいます!是非サイトへ遊...
ロハスの食卓「にんじんの葉の天ぷら」【ロハス族の意味ある快適生活のススメ】【ロハス族の意味ある快適生活のススメ】at 2006年12月01日 17:28
ロハス~LOHAS(Lifestyles Of Health And Sustainability)と言われる人たちが、アメリカやヨーロッパで増え続けており、今後のビジネスや政治のあり方まで変える可能性を秘めた存在として注目されて...
ロハスを理解しよう【ロハスな生活】at 2006年12月11日 00:03
はじめまして。時代に乗ってブログを始めようと思います今から始めるのだと、もう時代には乗り遅れていますね(>_
ロハスな一人暮らしを公開です!! 【ロハスな一人暮らし@健康情報局】at 2006年12月19日 22:23
管理人@ねこぴですよー。いつもコメント・トラバ・相互リンク・応援ぽちっなどなど応援ありがとうございます。今日もコイツで頑張っています。ライブドアニュースからの引用です。ま...
トランス脂肪酸【ロハスな暮らしをするために】【ロハスな暮しをするために!】at 2006年12月28日 00:48
この記事へのコメント
ここの一階にあるお店でたまに買い物してました。
パンがうまくて好きだったのですが、日によって未入荷な時があり残念な時があったのを思い出します(笑

いまは荻窪からちょっと離れた所に住んでますが、用事がありたまに行ったりしますよ。
Posted by たかはし at 2006年11月18日 12:53
☆たかはしさんへ☆
さっすがたかはしさん!!
お買い物されてたんですねぇー
パンは私、まだ食べたコトがないんですが、
今度、試してみますわ☆
もしかしたら・・・
どこかでお会いしてそうですよね!!
うふふ♪
見かけたら、声かけてくださいね。
かなりのビックリ顔をお見せできるかも(笑
Posted by 裕子ママ at 2006年11月19日 00:45
裕子ママこんにちは。

見かけたら、、、人違いだったらどうしようと
ちらちらと見てるだけかも知れません(^^;
実家が宮城なので、驚きのあまり思わずネイティブ福島弁で話されてもOKなのですが
Posted by たかはし at 2006年11月19日 14:13
きのうは食にblogしなかったー。
きょうは、裕子ママはここに裕子ママの体調をblogしたいです。
Posted by BlogPetのパデ at 2006年11月19日 14:21
裕子ママさんおはようございます。
今朝も冷たい雨が降ってますねー。

ゆうべの書き込みが”さん”抜けしてました。
失礼しました。
Posted by たかはし at 2006年11月20日 08:20
☆たかはしさんへ☆
あらやだ!!
ぜーんぜん気にせずに「裕子ママ」って呼んでくださいね♪

ご出身が宮城県とは!!
それはお近くですわぁ~
牛タン・笹かま・萩の月・牡蠣・フカヒレ!!
と、美味しいものだらけですよねぇ~
宮城県は都会でございますから、
福島弁で話してしまうのは気が引けますわ・・・
だって・・・
いい感じで訛ってますものぉ・・・私(笑

風邪にご注意くださいね。
今週も雨が降るみたいですし。
お身体ご自愛くださいませ☆
Posted by 裕子ママ at 2006年11月20日 18:51
☆パデちゃんへ☆
blog~♪
パデちゃんもだんだん日本語上手になってきたね☆
えらいよぉー♪
いっぱいお話してちょーだいね。
うふっ♪
Posted by 裕子ママ at 2006年11月20日 18:54
またまた近い場所(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

明日行こうかなぁ\(o⌒∇⌒o)/
Posted by ハセP at 2006年11月21日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。