裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2009年02月23日

みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪)

のむちゃんにオススメして頂いてから、ほーんと大好きなお店、潮洲。

2009年に入ってからはランチ営業はお休みらしく、

「ランチ宴会したいぞ!」

という夢は破れてしまいましたが、

夜の宴会を開催するコトができまました!

¥4,500-/1人

という値段設定で、ものすごーい品数を作って頂きました。

潮洲を堪能のひと時。

すんばらしい。


今回の参加者は

abuyasuさんのむちゃんあなちゃんyu-kiちゃん・裕子ママ

の5名です。

円卓を囲んでのお食事はワイワイ楽しく進みました。


メニューの詳細はあなちゃんの記事がわかりますので、ご参照ください。


みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪)
↑前菜盛り合わせ

丁寧に作られている前菜たちです。
くらげの下に敷いてある、キュウリがこれまたおいしぃー!!


みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪)
↑ネギソース最高!

美味しい中華のお店はネギソースも絶品だと確信。

ほーんといい味です。

蒸し鳥にネギソースとか、最高。

また食べたぁーい!



みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪)
↑焼き餃子は2種類ありました

『野菜餃子』と『ニラ餃子』の2種。

どちらも美味しいのですが、今回はニラに軍配。

前回は野菜が美味しかったんだけど、今回はニラ。

体調で変わったのでしょうね。



みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪)
↑ハチノスとセロリの炒め物

ハチノスってここまで処理するの大変なのよね。

そして、美味しいんだから、頭が下がります。

素晴らしい!の一言。



みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪)
↑エビマヨ(お気に入り

プチトマトまでもフリットになっているエビマヨです!

私、ここのプチトマトは食べれるんですよねぇー(不思議と美味しい

海老の大きさとプリプリ感に、悩殺されましたよん。



みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪)
↑でたっ!蒸し牡蠣!!

ぷるりん。ジュジュジューとお腹に納めさせて頂きました。



みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪)
↑酢豚

『くわい』が入っている酢豚

お腹がいっぱいなのに食べれてしまう。恐ろしい。。。



みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪)
↑レタス炒飯

もう限界!って感じだったのに、食べれてしまう炒飯。

パラパラがGoodでした。




みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪)
↑生海苔のスープ

コレもお腹いっぱいなのに飲めてしまう。

恐るべし、私の胃袋。。。



みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪)
↑イチゴプリン!

フレッシュイチゴをたっぷり使ったプリンです。

あらまぁー

こーんなデザートを出されちゃったら、ヤミツキですわ♪


他にも載せてないメニューがあります。

これで¥4,500-です!

すごいお得だわ!!

そして、美味しいのよ!!!

そりゃーいつ伺っても満席ですね。

ちゃんと予約してから伺いましょう♪

また宴会したいお店よ!!!


◇潮洲






同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事画像
ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑
ビスマルクを食べる(荻窪)
チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時
潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪)
2009年1月のレストランハシモト(荻窪)
ハヤシライスとイチゴパフェ(荻窪)
同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事
 ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑 (2009-03-30 09:00)
 ビスマルクを食べる(荻窪) (2009-03-29 22:46)
 チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時 (2009-03-20 10:00)
 潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪) (2009-03-06 10:00)
 2009年1月のレストランハシモト(荻窪) (2009-02-25 11:00)
 ハヤシライスとイチゴパフェ(荻窪) (2009-02-13 11:00)
Posted by 裕子ママ at 11:00 │荻窪ご飯