裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年11月11日

おたご by プーケット土産

出産間近の私の親友JUNKO

でっかいお腹を卒業しちゃうのは、ちと寂しいね。
ママだけがBABYとへそ緒でつながっていられるんだもんね♪
BABYもずぅーーーっと入ってるわけにもいかないけどさ(笑
もぅすぐだよ。
もぅ産まれてくるよ。
大丈夫。JUNKOなら大丈夫。
元気いっぱいの丸々した男の子が産まれるよっ!!
産まれたら、いっぱいいっぱい抱っこさせてね♪

大好きなJUNKOへ ゆうこ

ブログ上でメッセージを贈らせていただきました。
JUNKOの様子が気になりませんか?
そんなあなたは彼女のブログへどうぞ。
そして一言でもいいので、応援メッセージしてあげてください。
きっと喜びますわ。



さてさて、今日はかわいいお土産をご紹介。


南国プーケットのお土産を かなかな から頂きました。

その名も おたご です。



このおたご、現地のコンビニエンスストアで発見したんだとか。
その発見当時の状況を説明しますと・・・



「みってぇ~~~♪『おたご』だってぇ~♪」

「ねぇ。コレってさ、『たまご』って書きたかったんだよね?」

「ぶぶぶ。。。絶対そぉーだよ!!」

「だよねー。マジおかしい!!」

「おかしぃーーー!!」

と、お腹がよじれて涙が出るほどコンビニの中で笑ったんだとか。

私もおたごを目にした時

「なぜに おたご なのよ?」

と、思ったのですが、そぉーいうイキサツでしたか!!
なんだかニュアンス似てるようで、似てないんだよねぇー

おたご

って、ほんと、マジ、何なのさ?
ただの名前?(ぶぶぶ
それとも・・・たまごの間違い?(ぶぶぶ

現地語が読めないながらも絵を見ると、たまごスープのようです。
日本でも売ってるあの固形のスープ。

これから食べてみますわ。。。

にしても、おたごって・・・



笑っていただけましたか?


続きは おたご の・・・


別アングルで。
アルファベットで『otago』って書いてあるぅ~(ぶぶっ




作り方もばっちり。
賞味期限も切れてませんわ。



プーケットのセブンイレブンの袋。
タイ語って何がなんだかさっぱりわかりませんねぇ~。


あなたの週末も笑顔がいっぱいの週末でありますように♪
うふっ♪

同じカテゴリー(かわいいモノのお話)の記事画像
新幹線に大興奮!
もう2歳になりました
かわいぃーです!!
ウェディングってのはやっぱり美しい
初!ブーケをもらいました!!
デカイ…
同じカテゴリー(かわいいモノのお話)の記事
 新幹線に大興奮! (2009-02-02 10:00)
 もう2歳になりました (2008-12-18 11:00)
 かわいぃーです!! (2008-12-15 10:00)
 ウェディングってのはやっぱり美しい (2008-06-20 11:00)
 初!ブーケをもらいました!! (2008-06-16 11:00)
 デカイ… (2008-05-16 11:00)
この記事へのコメント
かの地のTシャツに「となりのトトロ」ならぬ「なとりのトトロ」
という文字がプリントされてるのを見て笑った事を思い出しました(笑

トトロは珍味だったのねと(^^;
Posted by たかはし at 2006年11月11日 12:56
ほんと、おたごって何?って感じだ!

本当はたまごだったのかな。
そうなのかな。
現地でたまごのことおたごって言うのかな。

謎は深まるばかり。
知りたい。知りたいのです。
Posted by mameko at 2006年11月11日 15:49
☆たかはしさんへ☆
いんやぁー
「なとりのトトロ」
だなんて、めっちゃ見たい!!(笑
トトロは森にいるんじゃなくて、
なとりにいるのか・・・
大爆笑ですよ!
Posted by 裕子ママ at 2006年11月11日 22:23
☆mameko殿☆
そっか・・・
もしかして、現地語で『たまご』を指すかもしれないわよねぇ・・・
でも、現地はタイ語。
そんな素敵な発音なのかしら?
しかもひらがなだし・・・(笑

どぉーしたらこの謎は解決するのか!?
Posted by 裕子ママ at 2006年11月11日 22:25
>裕子ママさん
こんばんわ。
ネット検索するとなとりのトトロの話あれど、写真は見つからないんですよね(^^;

なとのりトトロの写真は見つかるのですが(^^;
http://www.hit-heart.net/ochara/10-last.htm
Posted by たかはし at 2006年11月12日 00:25
☆たかはしさんへ☆
見た!!
『なとのりトトロ』すげぇーーー
大爆笑しちゃいましたよ!!!ぶぶぶぶっ!

子供がさらりと着こなせるだなんて、
素敵な一着だわぁ・・・

オトナ用はないかしら(笑
Posted by 裕子ママ at 2006年11月12日 22:28
ご心配&応援ありがとうございます!
相変わらずお腹のお坊ちゃまは
私のお腹の中でくつろいでおります(笑

プーケット旅行うらやますぅい~ですね!
いつか行きたいわぁ~。
そしておたごスープ買ってこなくちゃ!?
Posted by Junko at 2006年11月12日 22:40
☆JUNKOへ☆
BABYちゃん、のんびりしてるわねぇ~。
いいわぁー
その産まれる前からのどっしり感。
男前になるわよっ!!

プーケット、私も行きたいわ。
どんなにキレイな海なんだろうねぇ。。。
きっと、猪苗代湖よりキレイよ!!(マジか?

『おたご』買ったら、私にも買ってください。
もちろん、私も買ってくるわよ♪うふっ
Posted by 裕子ママ at 2006年11月12日 23:30
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
おたごスープってσ(^_^;)アセアセ...(笑)

セブンイレブンって書いてあるのだけはわかります(笑)
Posted by ハセP at 2006年11月13日 18:03
☆ハセPちゃんへ☆
そう。
セブンイレブンなの。
私もそれしかわからなかったよ(笑
プーケットもやっぱり日本人観光客向けの商品をたくさん作ってるって証だよねぇ・・・
すごいなぁー外国って。
Posted by 裕子ママ at 2006年11月14日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。