裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年11月29日

お手土産編

東京は久々の快晴。
気分も晴々です♪
何か良いコトが起こりそぉ!!


さて、今日はちょっと前からためこんでいた、お手土産をご紹介。
ちなみに全部私が食べたわけではございませんわ。。。
まぁ、大半は食べたんですけどね(笑





お菓子の菊家 ぷりんどら(湯布院)
ちゃんすさんオススメのぷりんどらザ・ガーデンで発見!(ちなみにコレは自分で購入)


ほんとにプリンが入ってるドラ焼きでした。
プリンだよ!プリン!!
かなりの甘さにノックアウトでしたが、私でも1個は食べれます。
甘いもの好きな方なら2個は余裕かと・・・。
(お取り寄せ可能の商品です。リンク先をどうぞ。)





日影茶屋 あぶずり餅(神奈川県葉山)



阿闍梨餅とそっくり。
双子のようです。
モチモチの皮+粒餡 = LOVE
なので、断然アリです。
お持ちくださった方・・・
私の好みをご存知だったのかしら?






アンリ・シャルパンティエの焼き菓子

お行儀良く並んでいる焼き菓子。
見た目がかなり好み。
私の好みが好きな方からのお土産。
かなり感動しました。
一口サイズなので、パクパク食べれちゃう♪





白妙の和菓子。(千葉県船橋市)

TVチャンピオンでv5を達成された店主のお店!!




白牛酪餅

もちぃ~っとした求肥の中にはたっぷりのミルク餡。
冷え冷えに冷やして、ペロリ。
何個でも食べれちゃう。



クリームうさぎ

とろぉ~りとろける求肥の中は餡子と生クリームがぎっしり。

白妙のお菓子は何を食べても当たり。





ラ・マレード・チャヤの焼き菓子(神奈川県葉山)

かわいい袋の中にはバターたっぷりの焼き菓子。
弟くんと争奪戦しました(笑





亀屋の麩饅頭(杉並区荻窪)



磯の香りがすごい。
青海苔パワー炸裂。
ココの餡子はイマイチかも。
カフェオレ大福はまだ大事に冷凍庫の中。



最近、良くお手土産を頂戴します。
ほんとうにほんとうにありがとうございます。
おかげで私の体重がぁ・・・あへっ♪(笑
冬の冬眠に向けて、着実に脂肪を蓄えている、裕子でしたぁ♪

同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事画像
弟くんのフランス土産!!
マカロン&クッキー食べまくってます
トップスのチョコケーキを食べましたよっ
K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった!
新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった
バレンタインデーはアニマルチョコレート♪
同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事
 弟くんのフランス土産!! (2009-03-27 09:00)
 マカロン&クッキー食べまくってます (2009-03-26 09:00)
 トップスのチョコケーキを食べましたよっ (2009-03-25 09:00)
 K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった! (2009-03-24 09:00)
 新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった (2009-03-20 10:00)
 バレンタインデーはアニマルチョコレート♪ (2009-03-17 09:00)
この記事へのコメント
はじめまして。まいにち楽しみに読ませていただいてます。会津が田舎、荻窪が実家なので、親近感が増して。たまに母と食事に行くときはこのサイトでお店を探してます。
あぶずり餅って、「三万石」の「三千里」にも似てない?あれはこしあんだけど。
ほんとに毎日おいしくたのしそうで!見習いたいですわ♪
Posted by kero at 2006年11月29日 14:51
ぷりんどら、なつかすぃ~♪
湯布院に旅行に行った時に、
コレをほおばりながら街を闊歩しました。
笑顔でバクバク歩き食べしてたけど、今思えばチト恥ずかしい・・・。
ちなみにワタシも一個は余裕でしたよん。

それにしても他のお菓子も美味しそうですね。
裕子ママさんちの冷蔵庫になりたい(ぶっ。
Posted by あな at 2006年11月29日 15:47
ぷりんどら。冷凍した状態から半解凍して食べてもおいしいんです。
裕子ママさんへのお土産見ていたら、一時期通いつめていた阿佐ヶ谷のうさぎやを思い出しました。。どらやきがおいすぃ~ですよ。
湯島にも、うさぎやがあって親戚なんですって。今度、ぷりんどらも入れて どら焼き対決しません~♪
Posted by レックス at 2006年11月29日 17:24
☆keroさんへ☆
はじめましてぇーーー♪
やっだーやっだー!!
めっちゃ親近感じゃないですかぁ~♪
うれしぃーです。お近くにお住まいだなんてぇ~。
このサイトでお店探し、できてますか?
あまりなんだかDBっぽくなくて、
私の日記状態なので参考にならなそうですが・・・

そうそう。
『三千里』すきぃー。
さっすが、田舎が会津なだけありますね♪
似てる似てる。
三千里の方が、餡がとろりん系。
そっちの方が私は好みです!!
はぁ・・・
考えてたら食べたくなりました。
東京じゃ売ってない代物ですからね。
年末に帰ったら、即ベニマルにでも行って買わなければ☆
また遊びにいらしてくださいね!!
Posted by 裕子ママ at 2006年11月30日 15:08
☆あなちゃんへ☆
あなちゃん、湯布院行かれたコトあるんですねぇ~
うらやましぃぞぉー♪
歩き食べって、観光地ならではですよね☆
いいんです。観光客だから。何をしても。
それが他のお客へのアピールになるわけですから☆
うちの冷蔵庫ちゃんは・・・
小さいサイズなので、何も入らないんです。
二人暮しなら、やっぱり大きい冷蔵庫にするんだったな・・・
と、今さら後悔でございます(笑
あなちゃんも甘いものお好きなんですよね?
なんだかうれしぃーです。
Posted by 裕子ママ at 2006年11月30日 15:11
☆レックスさんへ☆
半解凍ですかっ!!
にゃるほどねぇ・・・
さすがレックスさん!!!
『うさぎや』のどら焼き、私も大好きです♪
私、あそこが『どら焼きナンバー1』ですわ!!
あの、もっちりとした皮がたまりません♪
湯島の方は行ったコトがないんですが・・・
ご親戚とは伺ってましたが、
どちらも美味しそうですよねぇ~。
私も『うさぎや』行きたくなりました!!
むむむ・・・
Posted by 裕子ママ at 2006年11月30日 15:18
見てるだけで耳の下らへんが痛くなりました(⌒∇⌒)(笑)
最近疲れ気味だから甘いもの食べたいジタバタo(><o)(o><)oジタバタ(笑)
Posted by ハセP at 2006年11月30日 20:44
ちなみに…
カフェオレ大福は食べたコトあります《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~(笑)
Posted by ハセP at 2006年11月30日 20:46
☆ハセPちゃんへ☆
最近、お疲れなのねぇ・・・
お疲れさま。
そんなハセPちゃんには甘いモノですわ。
あんまり甘くないチョコレートなんていかがかしらん?♪
『カフェオレ大福』はまだ冷蔵庫で冬眠させてます。
年が明ける前には食べなければ・・・
Posted by 裕子ママ at 2006年12月05日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。