裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年11月13日

プリフィックスコース by Asli<アスリ>(丸の内)

一気に寒くなってきました。
我が家ではようやくデロンギちゃんの出番ですっ!!
そしてフリース素材のパジャマも出番!!
寒さ対策、してますか?

さて、先週のお酒を飲み過ぎたお話を。

私、恥ずかしながら、飲める相手となら、とことん飲むタイプ。
最近は粗相のないよう・・・レディーらしく振舞うようにしておりますが、
先週の私は違いましたわ!!
白ワインが私を呼んでいるのですっ!!
「ぐびぐびぷはーっ」
と、白ワインを飲みたかったのです。

そんな私にさせてしまったお店。そこはAsli<アスリ>
千代田区丸の内、新東京ビルB1にございます。
アジアンな雰囲気を漂わせる店内は、白と基調に間接照明でムーディー。
提供されるお料理はスロー(自然農法とか)なお野菜が中心。

素敵な紳士とラブリーな紳士の3人でお邪魔いたしました。

え?ハーレム状態?
そぉーなの。今宵はハーレム状態♪


こちらは半個室みたいなお部屋がございますが、

「完全禁煙をお願いします」

と、お願いしましたところ、キッチン近くの大きなスペースに通されました。
ちょっと予想外だわ。。。

でも、いいのです。私の大きな声が大きなスペースに響き渡るわけですから!!


プリフィックスコース by Asli<アスリ>(丸の内)

↑お手はラブリーな紳士の手。
中央にはでっかいカウンターテーブルがあります。


今日のお料理はプリフィックススタイルのコース¥3,800-
が・・・
その前に


ハートランドビール

プリフィックスコース by Asli<アスリ>(丸の内)

ハートランドを飲むのは久々。
これまた水ですわ、水。



フォアグラパテと鶏せんべい ブルーベリージャム添え¥1,300-

プリフィックスコース by Asli<アスリ>(丸の内)


かわいい店員さんがオススメくださったコレをチョイス。

店員さん:「フォアグラのパテとジャムを一緒につけて食べると美味しいんです!」

と、オススメの食べ方をやってみると・・・
あら不思議。
ブルーベリーの存在は消えるものの、フォアグラに甘みがプラス。
おいしゅうございます。
バケットをモリモリ食べてしまい、不覚ながらもココで満足感が・・・


では、コースの開始です。

☆前菜の前の前々菜

プリフィックスコース by Asli<アスリ>(丸の内)

ワゴンの中から野菜を3つ選べます。


プリフィックスコース by Asli<アスリ>(丸の内)

ほうれん草・エリンギ・セロリ
を私は選びました。
が・・・

「あまりにも色味が悪い!!」

と、紳士お二方からのダメ出しで

プリフィックスコース by Asli<アスリ>(丸の内)

三人の野菜をパチリ。

3種類のソースで頂きます。

中でも珍しいのは『えのき茸』。
一般に販売しているのは『生』で食べちゃイケナイんだとか。
でも、ここのお店ではOKなの☆


☆前菜

プリフィックスコース by Asli<アスリ>(丸の内)

奥:マグロほほ肉とアボガドのタルタル サラダ仕立て
中:本日のカルパッチョ 素材に適したソースで
前:海老フリットとホタテグリルのシーフードサラダ

三角のガラス皿に美しく盛られておりました。
これを三人で仲良くシェア。
なので三種類も食べれちゃった♪
一番美味しかったのは・・・マグロほほ肉とアボガドかな・・・アボガドが大好きなので♪


☆メイン

3種類頼んで、コレもシェアして食べました。

プリフィックスコース by Asli<アスリ>(丸の内)
伊達鶏ローストチキン1/2サイズ

「このお店に来たら、これ食べなきゃですよ♪」
との店員さんイチオシなチキン。

とってもジューシーでした。
ちゃんと店員さんが食べやすいように裁いてくれます。
でも・・・
私あんまり食べてない記憶が・・・(痛恨のミス!


豚トロの黒胡椒焼き

プリフィックスコース by Asli<アスリ>(丸の内)

黒胡椒ってなぜにこんなに美味しいのか?
ブタさんも大喜びなはず♪


漁港直送鮮魚の香草焼き

プリフィックスコース by Asli<アスリ>(丸の内)

何の魚でしたっけ?<紳士たちへ
金目鯛・・・だった?
でも、白身魚だった。
美味しかったよね?<紳士たちへ



☆デザート
数種類ある中から2個選ぶ。
なので、みんな違うのを選んでシェア。
仲良すぎです。

プリフィックスコース by Asli<アスリ>(丸の内)


コレにてコース終了。
お腹いっぱいになったので、ご飯ものは頼まず。
お酒で膨れた?(笑


お若い女性の店員さんの対応がかなりフレンドリーでナイス♪
紳士たち二人もうれしそうでしたわ。
紳士たちの鼻の下が伸びていらっしゃったような・・・?(笑
男性はお若い女性がお好きでいらっしゃいますわねぇ・・・

まぁー

私も若い男性が好きですけどっ♪



紳士お二人へ

紳士たちの楽しい軽快なトークに、
私のお酒のペースがスピードを増しましたわ。
おかげでラブリーな紳士の携帯電話が・・・
甘い香りに包まれましたわね。ごめんなさい。
『すなっく裕子』は年中無休ですので、いつでも駆け込んでいらっしゃい!!

「今度はいつアスリに行きますか?」
というお誘いのお言葉お待ちしております(はあと


皆さまにもオススメできるお店です。
半個室などもございますので・・・
ほっこりとお篭りしていただいたり、
デートやら会食やら宴会やらにお使いくださいまし。

もちろん、かわいいお若い女性店員さんを目当てでも
じゅーぶん楽しめるかと。。。


では、今週もマイペースでGO!ですわっ♪

同じカテゴリー(丸の内ご飯)の記事画像
楽しく飲むって素晴らしい(丸の内)
丸ビルのラビラントに初来店!(丸の内)
久々にアボガドバーガーを食べる(丸の内)
カキグラタンの季節です(丸の内)
きじのソースを欲する私(丸の内)
久々にきじる!(丸の内)
同じカテゴリー(丸の内ご飯)の記事
 楽しく飲むって素晴らしい(丸の内) (2009-03-27 21:08)
 丸ビルのラビラントに初来店!(丸の内) (2009-03-02 10:00)
 久々にアボガドバーガーを食べる(丸の内) (2009-02-09 11:00)
 カキグラタンの季節です(丸の内) (2009-01-27 11:00)
 きじのソースを欲する私(丸の内) (2008-11-06 11:00)
 久々にきじる!(丸の内) (2008-09-15 11:00)
Posted by 裕子ママ at 14:38│Comments(10)丸の内ご飯
この記事へのトラックバック
今日は午前中なにかとバタバタしたのでちょっとのんびりしたいなあと思い、以前職場が入っていたビルの地下1階にあるダイニングに立ち寄りました。 あんま、30代後半のおっさん独りで...
【ランチ】Lunch"月" 伊達鶏の挽肉カレー/丸ノ内・Asli(アスリ)丸の内店【Twingoな日々PART2~ルノー・トゥインゴからもぐもぐまで~】at 2006年11月13日 16:19
この記事へのコメント
前前菜って初めて聞きました!
ちょっとびっくりです。

でもこういったお野菜を最初にいただくのってお腹に優しそうでいいですね。
こんな素敵なお店行ってみたいです。

しかし裕子ママさんはグルメなお方ですね。
いつもびっくりです(><)
Posted by ren at 2006年11月13日 16:12
夜のアスリなんて、もう2年くらい行っていないなあ(涙)。うらやますぃ~。。。
あ、ココはランチもオススメですよっ!
Posted by とく@Twingoな日々 at 2006年11月13日 16:32
☆renさんへ☆
『前々菜』には私もビックリ!!(笑
有機野菜をリーズナブルにたっぷり食べさせてくれるこのお店はかなりポイント高いですよ!!

renさん、ちなみに私はグルメじゃござーませんわ。
だって・・・
「おいしぃー」
って叫んでるだけですものぉ・・・
はずかしぃーわ。
Posted by 裕子ママ at 2006年11月13日 17:38
☆とくちゃんへ☆
TBもありがとう。
とくちゃんのカレー美味しそうだったな・・・
私も今度はランチで行ってみるわ!!
そしてひとりで・・・半個室に引きこもって・・・
会社に帰らず・・・

ってのしちゃいそう(笑

なんだかこの時間はお腹がすいたぞ!!
Posted by 裕子ママ at 2006年11月13日 17:39
本当いつもいつも素敵なご飯うらやましいです(⌒∇⌒)

お腹すいたぁ~(笑)
Posted by ハセP at 2006年11月13日 18:07
これが話題にでたブログってやつですね。
早速手がのってる。(笑)
裕子ママのノリで、お店のかわいこちゃんもノリがよかったですね。
また近いうちに、このお店で惑う中年の話を聞いてくださいね。
ではまた。
Posted by ラブリーな紳士? at 2006年11月13日 18:49
で、今度はいつアスリに行きますか? (!
Posted by 不敵な紳士 at 2006年11月13日 23:30
☆ハセPちゃんへ☆
今回のココはいぃー感じでしたね。
ランチものんびり食べれるみたい。
丸の内へお越しの際はご利用くださいまし。

そうそう。
私、いつも素敵なモノを食べているわけではないですよぉー
朝なんて・・・

つづく
Posted by 裕子ママ at 2006年11月14日 10:53
☆ラブリーな紳士様☆
紳士方のお写真を激写るすの忘れちゃったんです・・・
そしたら、手だけ写っていらしたので!!

『かわいこちゃん』って・・・
私もその中には入れるんでしょうか?(爆笑

まぁー私は『レディー』なので、遠慮しますけどねっ!!

年中無休のすなっく裕子ですので、
いつでもお声かけくださいね♪
でも、ご予約はお早めにぃ~(はあと
Posted by 裕子ママ at 2006年11月14日 10:55
☆不敵な紳士様☆
そぉーねぇー
いつにしましょうかぁー?
紳士様たちのお仕事が忙しくない時がよろしいかしらん♪
たとえば、捕まって居残りさせられないような日にしてねん♪
そんな日がありましたら、お声かけくださいましぃ☆
Posted by 裕子ママ at 2006年11月14日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。