裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年11月21日

小籠包 by 龍福小籠堂(丸の内)

眠くて眠くて眠くて・・・

今日の午後はほんとに眠い。
お腹いっぱい食べたランチが悪いのか、
暖房で暖められているオフィスが悪いのか、
ほんとに眠い。
思わず眠ってしまおうかと思ったりして(笑


さて、今日は先週のオトナの集いのお話。
ええ。異業種合同会合でございます。
場所は丸の内にございますTOKIA B1の龍福小籠堂にて。

小籠包 by 龍福小籠堂(丸の内)

↑お店の前で幹事を撮影
いい具合いのブレブレ度。

異業種合同会合いいましても、ただの合コンですが、何か?(笑


ここの小籠包を食べたくてこのお店にしてもらいました。
実は初来店。
お店の雰囲気がとってもオシャレでビックリ。
シックな内装でした。

小籠包 by 龍福小籠堂(丸の内)

↑シャンデリアなんかもあるしね。


小籠包 by 龍福小籠堂(丸の内)小籠包 by 龍福小籠堂(丸の内)

左:くらげの和え物 ¥680-
右:チンジャオロースー ¥?


小籠包 by 龍福小籠堂(丸の内)小籠包 by 龍福小籠堂(丸の内)

左:上海小籠包 ¥780-
右:芝エビのチリソース ¥1,080-


小籠包 by 龍福小籠堂(丸の内)

焼き小籠包 ¥?

もっと食べましたが、他の画像はなし。

小籠包、ちょっと厚めの皮でした。
モチモチした食感がかなりぐぅ~♪
おいしゅうございます!!
中のスープがこれまた熱々☆
上あごに最善の注意を払って食べました。

あとのメニューはそれなりでございました。
まずまず、おいしいです。
メニューは少ないのですが、ありがちなメニューは揃ってます。


美味しいお料理にもっと集中したかったなぁ・・・
(本心)


楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
3時間も滞在してしまいましたが、
店員さんの素敵な対応に、楽しい会がよりいっそう楽しい会になりました。
接客ってやっぱり大事ですね☆
またお邪魔しようと思います。
あのメンバーで。
って、このメンバーはまた集まるのか?
ええ。集まりますとも。
集めますとも。
裕子ママ幹事、がんばって集めます☆

また美味しいもの食べましょうね♪ < 参加者の皆さんへ

同じカテゴリー(丸の内ご飯)の記事画像
楽しく飲むって素晴らしい(丸の内)
丸ビルのラビラントに初来店!(丸の内)
久々にアボガドバーガーを食べる(丸の内)
カキグラタンの季節です(丸の内)
きじのソースを欲する私(丸の内)
久々にきじる!(丸の内)
同じカテゴリー(丸の内ご飯)の記事
 楽しく飲むって素晴らしい(丸の内) (2009-03-27 21:08)
 丸ビルのラビラントに初来店!(丸の内) (2009-03-02 10:00)
 久々にアボガドバーガーを食べる(丸の内) (2009-02-09 11:00)
 カキグラタンの季節です(丸の内) (2009-01-27 11:00)
 きじのソースを欲する私(丸の内) (2008-11-06 11:00)
 久々にきじる!(丸の内) (2008-09-15 11:00)
Posted by 裕子ママ at 15:28│Comments(6)丸の内ご飯
この記事へのコメント
アレ、苦い飲み物が...(゚Д゚≡゚Д゚)
Posted by ちゃんす at 2006年11月21日 18:29
☆ちゃんすさんへ☆
うひゃーーー!!
撮影するの忘れた!!!
ちなみにこのお店に行く前に
0次会ってコトでビールひっかけてから行きました。
合コン前に酒を飲む私・・・
かなりのやる気でしょ?(笑
ビール → 梅酒② → ビール → 白ワイン②
と、かなりソフトな感じで飲んできましたよ♪
記憶もばっちり☆
Posted by 裕子ママ at 2006年11月21日 18:38
ビール → 梅酒② → ビール → 白ワイン②
これでソフトな感じとは...
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Posted by ちゃんす at 2006年11月22日 00:10
☆ちゃんすさんへ☆
あれ??
それではソフトじゃないのかしらん?♪
ちゃんす兄貴の方がぜんぜん飲めるくせに!!
Posted by 裕子ママ at 2006年11月22日 15:11
やばすぎるぅ~!!!
食べたいジタバタo(><o)(o><)oジタバタ
Posted by ハセP at 2006年11月24日 01:28
☆ハセPちゃんへ☆
やばかったかしら?
私も見ていたら、お腹が・・・
ランチ前に見るものではなかったなぁ。。。
ぐぐぐぅーーー
Posted by 裕子ママ at 2006年11月24日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。