裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2009年01月09日

大きい金目の煮つけが750円です

そろそろ正月休みボケが抜ける頃ですかしら?

私はまだまだボケボケでございますわ(笑

そんなんじゃイケナイ!!と、思いつつもまったくもってシャッキリしません。

裕子さんったら、困りますわね。



さてさて、

会社のご近所ランチでかなりお得な定食がありますのでご報告です。

「ご飯少なめで・・・」

と、ちょっぴり無愛想な女将さんにお願いすると30円引きになります。

今回は金目の煮つけ+納豆を食べました。





「昼から納豆食べてるぅー」

と、一緒のお姉さまに笑われましたわ。

私も面白くって笑ってしまいましたけれども。。。




デッカイ金目の煮つけでした。

ほんと、コレを一人で食べた私はすごいと思う。

それに納豆だってあったんですもの。


こちらのお店、ご飯がものすごく柔らかめなの。

そこがほんとに残念。

いつ伺っても柔らかいご飯なので、

年配向けなのかしら?

と、思ってしまうほど。

どーにかもっと平均的なご飯の硬さになりませんでしょうかねぇ・・・


でも、お値段が安いのよぉ~。

もしかして、そこが安い理由??

  

Posted by 裕子ママ at 11:00会社のご近所

2009年01月09日

二度つけ禁止!な串揚げよ(大阪)

大阪でのランチのお話。

軽めに食べるってコトで串揚げを食べました。

昼ビーさせて頂きましたよ♪
(久々の昼ビールです)



↑牛です。(って、衣で分からないよねぇー


熱々をほおばると、「あぁー大阪!」と思ってしまうのはなぜでしょう?



↑大量の串揚げ

コレを3人で食べましたぁー

てか、私と母でほとんど食べたような・・・




↑ホッキの握り

このお店、お寿司もあるの。鍋もあるんだから。

週末だったからか、小さなコドモのいるファミリーがいました。

もちろんみんな昼から酒です。当たり前。




↑くじら&ビール

くじらの皮の酢味噌かけ。

私は一口でいぃ感じのくじらの皮。

食感が面白いんです。


お店の名前、ちゃんと見てこなかったんですが、

連れて行ってくれたのはこちらの美女

この美女との大阪ツアーは始まったばっかり。

次の記事をお楽しみにぃー。


  

Posted by 裕子ママ at 10:00大阪ご飯