裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2009年01月19日

ランチに大勝軒でつけ麺(あつもり)

温かい食べ物ばかり恋しくなる今日この頃。

「あぢぃーーーー」

って言いながら食べれる系が嬉しいな♪


というわけで、

会社の近所にある大勝軒であつもりを食べてきました!!




『あつもり』とはいえ、店内ではなくテラス席で食べたので

すぐに冷えてしまったので・・・

寒かったなぁ~(遠い目


「麺少なめで!」

とお願いしたはずなんですが、

なぜか全員が『麺少なめ』になっていて、

他の方々のボリュームを下げてしまった私。

こちらのお店、あーんまり評価がよくないみたい。(食べログだと

でも、いつもランチタイムは行列なんですよねぇー

今回は土曜日だったので座れましたけれども。

そして、お腹ペコペコだったので

美味しく完食いたしました!!

ごちそうさまでした☆




  

Posted by 裕子ママ at 11:00ラーメン

2009年01月19日

しっかりと京料理を堪能しました!(京都)

12/21(日)のディナーのお話。

奈良 → 京都 へと移動して、ホテルのチェックアウトを済ませると、

すぐに四条へとおでかけ。

1時間くらいブラブラとしたら、ディナーの時間。

この日は京料理。

お店の名前は秘密!

京都に詳しい友人が予約してくれた、素晴らしいお店です。

カウンターとテーブル席がある小さなお店。

もちろんカウンターに座って、ぬる燗飲みながらお料理のスタートです!!


お料理は大将のお任せです。(一万円くらい)



↑かぶの炊いたモノ

お料理の中盤でコレがでてきました!

デカイぞ!!


お料理の数が多いので、続きます。
  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 10:00京都・奈良へおでかけ