裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2009年01月05日

AENのランチで玄米をモグモグと(新宿)

新宿でのランチって悩みます。

だって、どこもかしこも混んでいるんだもの。

まぁ

新宿ですから、いたしかたないんですけどもね。


久々に映画館へ行った日のランチのお話。

新宿で朝っぱらから映画を観て大興奮した後に

ランチで浮かんだのはAENでした。

伊勢丹会館の4Fにあります。



↑カツのランチ(ちゃんとメニュー覚えてないし・・・

たっぷりのサラダの周りにはカリッと揚げられたカツとお惣菜が飾られております。



↑玄米ご飯

この玄米ご飯をゆっくり噛んで食べていると、

「ちゃんとしたご飯食べてるなぁー」

と、実感する私。(単純?

カツよりも玄米に感動してしまう私。

お惣菜が残ってしまうほどでした。

おかわり自由なんですが、そこまで食べれません。。。



↑食後には抹茶ババロアとコーヒーを

女子ウケ間違いなしのお店です。

広い店内はすごい収容人数にも関わらず、

満席&待ちの行列。

大人気のお店でございます。

新宿ランチでオススメのお店☆

  

Posted by 裕子ママ at 11:00新宿ご飯

2009年01月05日

一本釣りのブリを食べる幸せ

東京に戻ってきました。

やっぱり東京は暖かいです。

実感するけれど、数時間後には東京も寒く感じます(笑


さてさて、

ネタがたくさんあって、何から書いていいやらわからない今日この頃。

まずは年末のお話を。


私の義理の弟の実家は福岡県の北九州市。

そんな九州男子な彼のご親戚のご友人に

「海の男」

がおりまして、その方に頼んで釣っていただいたのは

『一本釣りのブリ』でございます。

対馬から東北の福島県にブリちゃんは届けられ、

裕子ファミリー+Hさんご夫婦の胃袋に納められましたの。


↑こちらはお刺身になってます

ブリ一本を丸々送っていただいたので、

いろんな部位を楽しめました。

しかも、それをおろしてくれる人が近所にいるのも素晴らしい。

田舎ってそーいうのがいいですね。



↑ブリしゃぶにしました

身が締まっているブリで、脂も程よい感じ。

なのでいくらでも食べれてしまう・・・

たらふく食べさせて頂きました。


遠くに住んでる親戚との付き合いって、

こーいう地の物を送りあえるのが嬉しいですね♪

ちなみに我が家からは『お肉』をお送りしたのです。


また今年の年末も食べれますようにぃ・・・(祈ります
  

Posted by 裕子ママ at 10:00おうちご飯