裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2009年01月27日

カキグラタンの季節です(丸の内)

年末の丸の内でのお話。

えぇーっと、

いつの記事書いてんだよっ!

みたいな(汗

画像の処理が今になったのが、本当の理由ですけれども。


ブラッスリーオザミ丸の内にてカキグラタンを食べてきました。




年末のオザミはものすごく混雑してました。

予約をせずに行くと・・・

「20時までになりますが、よろしいですか?」

というお返事。

おっと。油断してました(汗

やっぱり予約するんだったよねぇ・・・




しかもメニューはコースだけしかなくぅ~


「アラカルトでもいいですか?」

とお願いすると

「お選びいただけます」

とのお返事。

ちなみにスタッフの方の対応はイマイチです(苦笑


カキグラタンはプリプリで美味しかったです。

しかも

ピアノの生演奏まである。

いい雰囲気なんですけれど、

やっぱりスタッフの対応でかなり↓だったのは否めない。

予約しなかったからこんな対応だったのかなぁー?

とか、思ったり。



  

Posted by 裕子ママ at 11:00丸の内ご飯

2009年01月27日

素敵なお庭が眺められる!青蓮院門跡(京都)

京都最後の記事です。

京都の綺麗なお庭を拝観するのも今回の旅行の楽しみでした。

私が一番行きたかったのは青蓮院門跡でした。




↑入り口です

こちらの青蓮院門跡は皇族とのつながりが深いんです。くわしくはコチラを。



↑樹齢何百年も超えるクスの木



↑靴を脱いでお部屋にあがり、拝観です

靴を脱いでルートを辿ると・・・



↑赤い絨毯に座りながらお庭を鑑賞できるのです

素晴らしい。

この一言につきます。








いやいや。ほんとに素晴らしい。

京都に行かれたら、是非こちらにもお立ちよりくださいませ。


京都、あと何度行けるかなぁ・・・


  

Posted by 裕子ママ at 10:00京都・奈良へおでかけ