裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2009年01月08日

二葉 上荻店で味噌ラーメン(荻窪)

冷たい北風が東京に吹き荒れていた日、

とぉーってもラーメンが食べたくなりました。

久々のラーメン。すごーくうれしい。



↑味噌ラーメン

甘みのある味噌ラーメンはとっても濃厚。

上の脂が濃ぃさを助長かな。

太麺に絡む濃厚な味噌スープで身体が温まる。

キャベツが濃ぃ味を少し緩和してくれるのが、ニクイわね。

柚子の皮が乗っていますが、

味噌に押されておりますので、

ほんのり香る程度です。



↑餃子です

手作りの大きな餃子も食べてみました。

大きく口に入れて噛んでみると、

じゅーーーーっと中からスープが出てきます!!

中の餡のしっかりとした味付けにビックリ。

これは付けタレがいりません!!!

1個で十分なほどの餃子でした。

うぅーん。ボリュームがすごい!!


身体ポカポカだし、お腹パンパンだし。

この後に喉が渇いたのは否めませんけれどもぉー。
  

Posted by 裕子ママ at 11:00ラーメン

2009年01月08日

ホテルでの朝食 和定食はウマイ(大阪)

関西への旅行記を書こうと思います。

まずは12/20(土)の朝食から。

この日は弟くんの試合の日です。

なので前日から大阪に宿泊。

今回は心斎橋にあるホテル日航大阪に宿泊しましたぁー。

『みなみ』と言われる繁華街にあって、駅直結のとてもアクセスがいいホテル。




和定食を食べました。

『白米』か『お粥』が選れべます。

私は『お粥』をチョイス。

丁寧に作られたたくさんのお惣菜を食べられて、

朝からとっても幸せ。

サラダとコーヒーがセルフサービスで、こちらも嬉しい。

ホテルの朝食だと洋食を食べがちですが、

和食はすごくいぃーかもしれない。
  

Posted by 裕子ママ at 10:00大阪ご飯