裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2009年01月15日

コレはいいかも!天ぷらそば(会社のご近所)

平日のランチで会社を出るのがとっても辛い時期。

ビル風がピューピューと吹いている中を

出掛けなくっちゃいけないから、

コートなしでは出れません。


そんな寒い日は温かいモノを食べたいじゃない?

なので、会社の近所にある美味しいお蕎麦屋さんに行ってきました☆



普段ならあまり食べない『天ぷらそば』をチョイス。

これがぁー

海老天が2本も入っているボリューミィーなのよん。

しかも、

海老がデカイ!!!

そして美味☆

身体の芯から温まって、お腹も十分満たされて、

すごく気に入りましたぁー。

こちらのお蕎麦屋さんは何を頼んでも美味しいわぁー

また通いたいでございます♪


お蕎麦屋さんって当たり外れが激しいですからね。

安心して食べれるのって、嬉しい限り。

さて、明日は何を食べましょうかしらん。。。  

Posted by 裕子ママ at 11:00会社のご近所

2009年01月15日

野菜たっぷりのランチで大満足! (奈良)

12/21(日)のランチ

この日は奈良でのランチ。

前日は大阪のネギ焼きを堪能したし・・・

この日の夜は京料理を予約したし・・・

ならばランチは何を食べたいだろう?

何だろう?どーしよ?

と、悩んだ私が決めたのはなぜかカフェ飯。

しかも奈良ののんびりした雰囲気があるカフェにしたくって、

ごはんcafeにこちゃん堂に決めました!!

にこちゃん堂は小学校の前にあって、すごく分かりやすい場所でしたぁー
(はじめて行った場所だけど迷わずに到着)

12時少し前に伺ったからか、先客は1組だけ。


こちらのランチは

*日替わり1品おかず(2種類から選ぶ)¥1,000-
*日替わり2品おかず(両方選ぶ)¥1,300-

上記に野菜いろいろおかず・黒米・みそ汁が付きます。

私たちは1品ずつチョイスして2種類の日替わりおかずを食べました。




ベジタリアンですか?ってなぐらいのお野菜だらけランチです。

身体が綺麗になってる気がします。

+大根を炊いたモノ+カボチャを煮たモノ+切干大根のカレー和え
+白菜の酢漬け+レンコンとニンジンを炒めたモノ+高菜

これだけで大満足です♪

切干大根のカレー和えはすごくいぃーアイディア。

今度やってみようと思います。


お味噌汁はショウガとお麩のみそ汁。

ショウガが身体を温めてくれますよぉ〜

黒米はもっちもち。

これならおかわりもできそうでしたが、

野菜で満腹でございます。



↑おかずはお魚の西京味噌漬け

甘い西京味噌がとっても美味しい。



↑おかずはチキンとポテトのトマト煮

チキンはほんの少ししかなくって、ポテトのトマト煮でした(笑

優しいトマトソースが美味しかったけれど、チキンも食べたかったなぁ〜



↑メニュー



↑お店です

天井が高くって、ウッディーでとってもあったかい気持ちになるお店。


奈良で素敵なランチができました。

またお邪魔できたらいいな♪


◇ごはんcafeにこちゃん堂
奈良県奈良市椿井町45
0742-26-2614
定休日:火曜日  

Posted by 裕子ママ at 10:00京都・奈良へおでかけ