裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2009年01月06日

RIGOLETTOで銀座の会(銀座)

月1で集まっている友人たちとの会を『銀座の会』を命名いたしました。

堂々と私が言ってますが、かなえちんが付けたんですけれども。

4人で集まる会ですが、

今回は1人欠席での開催。

ですが食べた量は4人分くらい食べたんじゃないか?と、思われます。


今回もRIGOLETTO KITCHENにてディナーです。


↑こちらはデザートのイチゴのミルフィーユでございまーす

トルコ人の店長KOCHANにサーブしてもらいながら、

さまざまなお料理を頂きました。


↑白身魚をフリットにしてマリネにしたモノ

温かいモノを食べたかったのに、なぜか冷たい前菜を頼んでしまった・・・


この後にはゴルゴンゾーラのピザを。

はちみつをディップして食べると、デザート感覚で美味しいの。

その後には『インカのめざめ』というお芋のポテトフライ。

甘くって、ホクホク。



↑チキンの焼いたモノ

ここにも『インカのめざめ』が添えてあるし・・・


この後にピザ。

マルゲリータをチョイス。

トロトロのチーズがとっても良い。




↑カルボナーラ

パスタのアルデンテ具合いがかなり強め。

うぅーん。もう少しだけ茹でてくれ!!




↑デザートのティラミスとミルフィーユ

ティラミスはイマイチでしたが、個性的なミルフィーユに大興奮。



↑塩のジェラート

ブルーキュラソーが入っているから少しだけアクアな色。

コレ、今回のヒットです。

すんごーく面白くって、美味しいの。

ちゃんとした塩気もあるんだけど、甘くってクリーミー。

これならいくらでも食べれそう。


あと何か食べたモノを書いてないような気がしますが、

おしゃべりが楽しくって、それどころじゃないって感じ。

1月は4人揃って『銀座の会』をしなければ☆
  

Posted by 裕子ママ at 11:00銀座ご飯

2009年01月06日

おからドーナッツは揚げたてを食べて!(荻窪)

中はフコフコしててモチモチしてて

そいでもって

周りはサックリとかカリっとしてるとか

そんな食べ物が好きな私。

まぁ簡単に言うと、

小麦粉系が好きなわけですが(笑



『ドーナッツ』という食べ物、大好きなんです。




荻窪の北口にあるいっ久家にておからドーナッツを食べましたよ。



ドーナッツですが。。。

2度ほど食べましたが、いずれも出来たてをその場でパクリ。

これがたまらない。

サックリ&カリカリとしていながら、ふんわりでほのかに甘い。

2個くらい食べれそうな気分ですが、

1個でものすごーい重量です。

油をしっかり吸いこんでいるからですけれども、

ジューシー。だからこそ美味しいの。

出来たてを食べて欲しいドーナッツ。

素朴ながらも¥160-の価値はありますよ。

サービスでコーヒーが頂けるのも嬉しい。

いつまでもこの場所にあり続けて欲しいお店です。

また週末にでも出来たてを食べに行こうと思います♪



↑この看板が目印よ!!

  

Posted by 裕子ママ at 09:00お土産スイーツ