裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2009年01月29日

魚介のトマトスパゲッティをランチで食べた

毎日ホッカイロを2個使っております。

会社にこの経費を請求してもいいでしょーか?

だって、私の席ったら寒いんですもの(涙

ホッカイロは

『貼るタイプ』を腰に。

『貼らないタイプ』をイスに。そしてそこに座る。

そしてフリースのひざ掛けを腰に巻きつける。

どーですか?この私の完全防備体制。

もちろん、ヒートテックは2枚ほど着用です。

着過ぎ?



さてさて、

とても残念だったランチの話。

ちゃんとメニューを見ない私が悪いんですけれども・・・



注文する時には

「トマトクリーム」

だと思ってオーダーしました。

が、

目の前に来たのは

「トマトソース少なめ」

なスパゲッティでした。

ナポリタンちっくでかなり残念。

まずいわけではないのですがぁ~

「他のメニューの方が良かったよぉー」

と、声を出してしまいました。

次はちゃんとメニューを見るぞっ!!


というわけで、皆さんもちゃんとメニューは見てオーダーしてくださいね♪

  

Posted by 裕子ママ at 11:00会社のご近所

2009年01月29日

羅布乃瑠沙羅英慕って読めない・・・(郡山市)

年末年始の地元話をしばらく書こうと思います。

思い出すと、毎日どこかにお出かけしていた年末年始。

お出かけといっても、夕飯の買出しとか、お茶とか。

ちょっとそこまで。って感じですけれども。


で、

ちょっとお茶がしたくなって、羅布乃瑠沙羅英慕に行きました。食べログならコチラ

「ロブノオルサラエボ」

と読むらしくって、一体何の名前なんでしょーか?と思いますが

落ち着いてお茶ができる場所ではあります。(かなり薄暗いので画像は悪め




↑プリンが乗ったダイナミックなモノ

弟くんが頼みました。

彼は大の甘党ですから、このような食べ物が大好物です。

少しだけ食べましたが、思った通りの甘いモノ。

生ムリームも甘さ強め。

イチゴが酸っぱく感じて、いいアクセント。

ワッフルコーンがついていて、

そこにアイスクリームを乗せて食べたり。

遊びながら食べれるので、コドモウケ◎




↑フレンチトースト

『オススメ!!』

と、確か書いてあったフコフコのフレンチトースト。

ダブルソフトを使ったではないかっ!?

と、思われるほどの厚みを持つが中までしっとりのフレンチトースト。

それにかけるソースはメイプルシロップの薄めなモノ。

添えてあるのはソフトクリーム。

4人で食べたら、あっという間になくなりました。


広々とした店内は迷子になってしまいそうなぐらい。

そして、分煙なので、タバコの煙が気にならない。

喫茶店はこーあるべき!!



  

Posted by 裕子ママ at 10:00福島ご飯