裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2009年01月20日

母の田舎はのどかでした

年始に母の田舎へ行きました。

グダグダと食べてばかりだったので、

母と一緒にお散歩してきました!



↑お天気が良い!

ちょっとした裏山に登ってきました。

少しだけ雪が残ってて、ビックリです。



↑子牛が2頭もいましたよ!



↑牛ちゃんに餌をあげてみました。

牛って警戒心があまり強くなくって、近寄ってきてくれます。

そういえば、今年は丑年。。。


母の田舎は郡山市の外れ。

山に囲まれていて、とってものどかです。

なんだかエネルギーを充電できた感じ。

いい場所です。
  

Posted by 裕子ママ at 11:00おでかけのお話

2009年01月20日

ホテルのケーキをお部屋で食べる幸せ!

12/21(土)のスイーツ話。


京都で宿泊したホテルはウェスティン都ホテル京都です。

こちらのティールーム メイフェアでケーキを買いました。

「宿泊者です」

と、伝えるとフォークやお手拭をつけてくれました。




・シュークリーム
・栗とチョコレートのロールケーキ
・抹茶のケーキ

この3つを二人で食べちゃったんです(笑

「食べるなぁーこの二人」

って思いますよね?私も思ったわ。

一番人気はロールケーキでした。

ふわっふわのスポンジがポイント☆

栗もたっぷり入っていて、いぃー感じです。


シュークリームもたっぷりと生クリームが入っているカスタードは

ボリューム満点でした。

珈琲を飲みながら、お部屋でまったりと食べれるって幸せですぅー。

ホテルライフ万歳!!

  

Posted by 裕子ママ at 10:00お土産スイーツ