裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年10月23日

お茶のお話 by いろんなところ

雨降りの東京です。
皆さんの住んでいるところはお天気いかがですか?
私は今日も長靴で出勤!!
いい感じで目立ってますわっ☆
丸の内で長靴を履いた長身女を見つけても・・・
決して声を掛けないでくださいね(笑
何気に恥ずかしがり屋ですから♪



さて、今日はお茶のお話。
そう。お茶いうても、休憩のお茶ですわ。
女の子ってお茶が大好き♪
なので、お出かけするとすぐに

「お茶しなぁ~い?」

ってコトになるわけです。
あれ?なりませんか??
私、週末のお出かけなら1度は絶対に行くよ!!


というわけで、デートにも使える?感じのお茶屋をご紹介。





杉並区 中央図書館B1 in 荻窪

名前は失念。
静かな店内はランチもやっている穴場。
軽い軽食もあるよ。
意外・・・とは言ったら失礼だけど、
ほんとに意外に美味しいカフェラテ。
静かに本を読んだり、ちょっと落ち着きたい時にオススメ。
空いてますしねぇ。。。(笑





リプトン・ブルックボンド ハウス ティーサロン in 有楽町

季節限定ティー <お月見アイスティー>

珍しく紅茶。
季節限定に惹かれて。
杏が2個プカプカ浮いてます。
底には黒糖の蜜が・・・
まぜまぜすると、黒糖風味に早がわり。
あぁー
アイスティーって美味しい♪



ココ、スコーンがめっちゃ美味しいそうです。
英国から空輸してたんだとか、今はしていないんだとか。
今度はスコーンを食べに来なきゃ♪
紅茶教室も気になるところ・・・





カフェ・ミヤマ in 有楽町(インズ3)

ジャポネ オフの後に行ったお店。
「ジャポネに行ったら 次はココじゃん?」
ってなっちゃうであろうお店(笑

楽しいお話しか印象にないけどぉ・・・
リッチ的にも使い勝手がいいお店。
お客さんもひっきりなしに入ってました。
そして店員さんがイケメン☆
かわぃくて長身のイケメン店員を探せっ!!





Lounge Caffe BRERA in 銀座一丁目
10階建ての3階部分にあるLounge Caffe。
ほんとに美しいカフェです。
グラスも美しいし、店内ももちろん美しい。



ほら、美しい。
座りやすいソファーにクッションで落ち着くスペース。



アメディのチョコレートをもらえます。
アメディはチョコレート界のロマネコンティ。
自分用に買ったアメディのチョコレートは大切に冷蔵庫に保存してる私☆
ココの1Fで買えるとは・・・
また行かなきゃだわっ!!


といった感じですわ。
まだまだお茶ネタあるのですが・・・
今回はこのくらいで。

って、
「興味ないんだよねぇー」
とか、言わないようにっ!!


続きは・・・




  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 16:32Comments(4)お茶のお話