裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年10月31日

鉄火丼 by 京すし(京橋)

本日、2度目の投稿。


お話は昨日のコト。
ジャ・リトの会でご一緒させていただいた、
Twingoな日々PART2のとくちゃんとランチオフを決行!!


裕子:「お店はとくちゃんにお任せ♪」

と、前もって伝えておりまして

とくちゃん:「では、京橋へ参りませう」

と、いうことで、京橋へGO!!


が・・・

当初、予定していたお店がお休みでした。残念。

気を取り直して、次のお店へ。


行きましたのは京橋にございます京すし。(リンクはさとなおさんより)


実は2度目の来店。
以前は夜に伺ったコトがあったのですが、
ランチも『美味しい&お得』と噂では聞いておりました。

私がお願いしたのは鉄火丼¥1,260-
なぜなら、外の看板に“TODAY’S SPECIAL”と書いてあったから。





キレイに並んだマグロちゃんが丼を埋め尽くしております。

程よいかたさと粘り気のあるシャリは甘め。
かなり甘いかもしれません。
でも、好きな感じ。

その上には海苔とガリ。

ガリも甘い。
私の好きなタイプのガリ。
そぉーいえば、前に来た時もガリのお代わりをお願いしたっけ。

美味しいよ。。。
鉄火ちゃんもかなりやわらかくって。
トロのようにしつこくないから、パクパク食べれちゃう。




とくちゃんは いなだ & サバ のハーフ。
ハーフができるだなんて・・・
ずるいんじゃなくて!?

酢でしめたサバが美味しかったな。。。
ヒカリモノ、大好き娘にはたまらないっ♪


丼にはしじみのお味噌汁も付きますよ☆

コストパフォーマンスがバッチリなお店ですっ!!


続きはメニューです。  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 13:23Comments(12)京橋ご飯

2006年10月31日

10月の映画のお話

本日はブログを2度も投稿しますので、お付き合いくださいませ。

まずは・・・

月末恒例、映画のお話。
自分勝手な感想になりますので、どぉーか温かい目でご覧ください。


10月はすごい記録が打ち立てられました!
試写会に2回も当選したのですよっ!!
こりゃ快挙♪

ザ・センチネル-陰謀の星条旗-



24』でおなじみのあの俳優さんが出ている映画。

シークレットサービスのお話。
141年続くシークレットサービスから裏切り者がでちゃいました。
それを追うお話。
これぞ『ザ・アメリカ』って感じの映画でした。
展開がベタ過ぎて、半分以上が面白かったのは・・・
私だけ?(笑

7月24日通りのクリスマス



地味で平凡、彼氏なし。← 私みたい(笑えない・・・
そして不運なサユリちゃんのお話。
サユリちゃんは長崎に住んでいるけれど、
妄想の中ではポルトガルのリスボンに住んでいる。
そんなサユリちゃんの恋のお話です。

電車男』を制作したチームが作っただけに、
かなりコミカルなお話。
(だから主演が中谷美紀?)
日本版『ブリジット・ジョーンズの日記』とか噂で聞きました。
でも、ちょっと違った。
もっと面白いと思ったのになぁ・・・。
期待し過ぎたので、面白さは半減。
残念でした。


フラガール



常磐ハワイアンセンターが作られるまでのお話。

「とうほぐのこっだー田舎にハワイなんぞづぐれるわげねぇーべぇー」
(訳:東北のこんな田舎にハワイなんて作れるわけないじゃーん)

と、いわきの人たちは疑って止まなかったそうです。

笑いあり、涙あり、感動ありの映画。
実話を元に作らたお話。
私はその話を知っていたので、
なんだか感極まってしまいました。
温かい涙が止まらなかった映画です。
フラダンスの先生役の松雪泰子さんの衣装が
かなぁーーーりかわいいです!!
そして福島弁(正確にはいわき弁)もお上手。
個性派な俳優さんが揃ってますよ。
オススメします♪


ワールド・トレード・センター



オリバー・ストーン監督作品。
911事件のお話。
もぅ、最初から最後まで泣きまくりでした。
ビルが崩れるのも分かってたし、
生き埋めになっちゃうのも最初から分かってたし・・・
苦痛との戦いや家族への想い・・・
とってもとっても悲しくなりました。
なので号泣。
「もぉーーー涙が出ない!」
ってぐらいまで泣いたわよっ!

ひとりだと感情移入し過ぎてしまぅぅぅ・・・。  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:32Comments(6)Movies