裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年10月27日

つけ麺 by 中華そば 青葉

最近、私の周りの方々が続々と体調を崩しています。。。
季節の変わり目だからかな?
私は元気いっぱいですけどね♪
皆様もどうぞお身体ご自愛ください☆


最近、無性に『ラーメンが食べたい病』にかかった私。
そぉーいう時ってたまにある。

なので

かの有名なつけ麺大王も行ってた、

あの名店に行ってきましたっ!!

中華そば 青葉です!!
ちなみに中野の本店。
ちなみに初来店。
ちなみに並んだ。。。
ちなみにひとりで!!!(苦笑


『つけ麺』との出会いは・・・
I姫が教えてくれたから。
(I姫はラーメンが大好きなのよ)
それまで『つけ麺』なんて知る由もなかったの。

“スープ割り”なぁーんて
「何それ?」みたいな感じでした。

けれど・・・

出会ってからは食べております。
ええ。
麺の量が半端なく多くとも、がんばって食べる私。
スープがぬるくなろうとも、そんなの気にしないで食べる私。
だって、美味しいんだもん♪


と、前置き長すぎですね。ごめんなさい。




つけ麺¥750-

麺のつや感、わかりますぅ?
ちょっと柔らかくて、つるりんとした喉越し。
中太麺がスープと合うね♪
絡むってヤツだ!!




メンマ・チャーシュー・なると・ネギ

Wスープってヤツらしいのですが・・・
私にはお魚がかなり香ります。
うぅーん。美味しい。
七味がアクセントになってるんですねぇ。

スープ割りをしたら、温かいスープになって、
お腹いっぱいだったけど、飲みたくなるの。
でも・・・
七味感が強くなって辛く感じたのはなぜ?
(辛いの平気だけどね)

麺の量は私には多すぎたので、残しました。
お店の方、ごめんなさい。ぺこり。

でも、私には美味しかったですよ。
また行きたいかも。
今度は中華そばにTRY!!




続きはお店の概観。  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 16:02Comments(12)ラーメン