裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年10月14日

初体験!! by ジャポネ

最近のお気に入りは芝生で寝転がるコト。
コレは幼い頃に母が教えてくれた『元気になる方法』です。
芝生に背中をくっつけてみると・・・
不思議と大地の温もりってのが感じられ、
青空の雲の流れで心癒されます。

お試しくださいませ。



さてさて、今日のお話は今日のコト。
たまにはリアルタイムで進んでみましょう♪


先日のお茶オフでお誘いを受けた<月1ジャ・リトのハシゴ会>に行ってきました!!


この会は

『リトル小岩井』in大手町
     と
『ジャポネ』in銀座

というロメスパを提供しているお店をハシゴする会です。



私にハシゴはヘビーなのでジャポネのみの参加となりました。

(リトル小岩井は何度か行ったコトがあるので行きませんでした)
(でも、リトル小岩井に戦いを挑む勇者たちをちゃんと見送ったのです)
(勇者たちが食べているその間は近くのスタバで待っていたわけ)





まずは画像を一枚。
食べたのはジャリコ





到着した時間がちょうどお昼時だったから?
いや、このお店はいつでもこんな感じ?
↑の説明通り、お客はずらぁーーーーっと並んでおりました。


客層は大半が男性。
女性は男性の連れって感じ。
女性ひとりで行くには度胸がいるお店かも・・・。
テイクアウトも続々と出てました。
人気ですわよぉ~



肝心のジャリコは・・・(醤油味)





パスタ・豚肉・エビ・しいたけ・玉ねぎ・青しそ・小松菜・トマト

と、具たくさん。

一口目は 醤油の香ばしさ と 青しそ の爽やかさが広がって
二口目は トマトの酸味 でさっぱり
三口目は 食欲が増してきた・・・

という感じでモグモグ無心に食べました。


途中、気になっていた粉チーズを投入。



醤油味に粉チーズってどんなもんよ?

って思うでしょ?
私も思ったわよ・・・

でもさぁ・・・

チャレンジあるのみ♪

って食べてみたら・・・
あら、奥さん、これまた意外・・・

「粉チーズの味」しかしないわけ(笑

でもコレもまたアリですよ。





私、ジャリコちゃんと完食いたしました!!

うん。美味しかったです♪
お腹が空いていたからか、余計に美味しく頂けましたね。
「これぞB級グルメ!」と思いました。そこが好きです。
(最後の一口はお腹いっぱいでギブ状態でしたけど)

違う味も食べたい・・・と、思いますが・・・
胃薬無しでは食べれないコトに気づきました(笑

脂が原因かなぁ・・・。


問題の脂の話や
大行列の話や
メニューの話や
もっと詳しい味の話は
グルメな方々にお任せしましょう♪


今回、ご招待くださった皆さん
ありがとうございました。
グルメな皆さんの中で、私・・・ドキドキでしたよぉ!!!

また今回も勉強になるコトばかり!!!
楽しい&ためになるお話をありがとうございました♪



そんなためになるお話をしてくださったグルメな方々は・・・

食い道を行く の ヒロキエ殿(会長)
今日のいっぴん の abuyasu殿(NO.2)
春は築地で朝ごはん の tsukijigo殿(NO.3)
Twingoな日々 の とく殿(NO.90)
ラーメン二郎を食べた記録 の くに殿(ゲスト)
じぶん日記 の 55aiai殿(ゲスト)


こんなにたくさんの皆さんと楽しい時間を過ごしました♪
是非、皆さんのブログにも遊びに行ってみてくださいね。
お気に入りになるブログばかりですよ☆


<小ネタ>
メニュー全てに『小松菜』が入ってます。
その『小松菜』は切ったで状態でデッカイ袋に入ってます♪



すごくない?  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 23:28Comments(19)銀座ご飯