裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年10月21日

美味しいガレット by ポポット

週末、いかがお過ごしですか?

私はちょっと足をのばして・・・学芸大学駅へ行ってきました。
渋谷から東急線に乗り換え、15分くらいで到着します。

学芸大学駅から徒歩10分ちょっと・・・
商店街を抜けて、駒沢通りに出て、すぐのところにあるポポットへ。

このポポット、美味しいガレットが食べれるお店です。


お食事系・スイーツ系と豊富なガレットがあります。
どれにするかめっちゃめちゃ困るほど・・・

けれど、今日は“コース”にすると決めていたのです☆
コースといえど、¥2,100-と破格値!!

☆コースメニュー☆

・シードル or ソフトドリンク
・サラダ
・今日のガレット
・今日のデザート
・ティー or エスプレッソ

と、盛りだくさん♪


では、がんばって撮影した画像をごらんくださいませ☆





↑ロメインレタスのシーザーサラダ
でっかいんです。



大きなロメインレタスをナイフでざくざく切って食べます。
ゆで卵が丸々1個。
角切りのベーコンがゴロゴロ。
パルメザンがたっぷりかかってる。

これだけでお腹いっぱい。。。
けど、おいちぃー♪




↑本日のガレット(二人で一枚)
トマトソース・グリエールチーズ・ハムのガレット

香ばしいそば粉を使ったガレット。
カリッカリ&パリパリです。
たっぷりのチーズがふわっふわ。
ハムもかなりの厚切り・・・
トマトソースはお手製でした。
肉厚トマトを感じたよ。

サラダ後だったので・・・お腹いっぱい&最後はしんどい感じ。




↑デザートその1(二人で半分)
クレープを使ったケーキ フランボアーズソースかけ

甘さと酸味が程よい。
クレープの中にはミルクプリンと厚めのクレープと洋ナシが。




↑デザートその2(二人で半分)
タルトタタン

ふわぁーーーっと口の中で洋ナシが溶けていく・・・
それが楽しくて食べてましたが、
すでに味わえないほどお腹がいっぱい・・・
でも、完食した私。



↑シードル
テーブルと同化してわかりにくい・・・
ちなみにリンゴのお酒ね。


これで¥2,100-はかなりお得です。
そしてかなり美味しい。。。
幸せな週末ランチでした☆


では、店内&概観も・・・













続きは・・・鳥肌モノ。



  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 22:37Comments(4)その他ご飯