裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年10月12日

でっかい餃子!! by 天龍

お、お、驚いております・・・
アクセス数がすごいコトに・・・

さすがですわ。
超人気ブロガーのお三方の影響力。
(ヒロキエ殿tsukijigo殿abuyasu殿)

細々とブログを書いて早2年目。
こんな快挙はいままでなかったので・・・

裕子、感激っ!!!


ランキング1位になってるんだよ・・・ビックリじゃ!



ということでぇ~


ちょっと前のお話。


「餃子が食べたぁ~い!!」

と、切望して行ったのは銀座天龍
でっかい餃子 & 行列のできる店としても有名です。




まずはビールですわよ♪
少し飲んでしまってから撮影。
喉が渇いてたのでグビグビ。
エビスの生ビールとはナカナカなお店ですなぁ・・・






注文して、一息つく間もなく餃子の到着。
ファーストフード並みに早いんですが・・・(笑


表面パリパリのでっかい餃子。
一人前で8個です。

大きさは・・・10cm以上あるんだよ。ほんとに。
いや。計測はしてないけど、ほんとにあるんだって。

そしてジューシーな肉汁がたっぷり。
噛み切ると肉汁がたれちゃうんだよ。


デートだったら・・・

かなり恥ずかしいでしょ!!

ぼぼぼ・・・と、顔が赤くなる自分が容易に想像できますって!!


『おしとやか』にしないとぉ~

と思いつつも、この肉汁のおかげで『面白キャラ』に大変身よっ!!


と、いった具合に砕けた関係になれるコト間違いなし。


この餃子・・・
私には少ししょっぱかったです。
なので2個でお腹いっぱいだし、酒はススムし。

香味野菜を使ってないのがウリだとか。
ニラとかニンニクを使っていないんですって。
けれど、
2個までは美味しいんですよ。確かに。
けれど、油がきつくてねぇ・・・


一緒に頼んだ酢豚のお肉が大量で食べきれないし・・・

人数たくさんで行った方がいいお店です♪
いろんな種類が食べれるしね。

にしても・・・
意外とお値段張るお店だったわぁ・・・  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 15:25Comments(30)銀座ご飯