裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年10月18日

つけ麺 by 二葉

だんだん冬使用になってきた、私の周りのモノ。
お布団も真冬一歩手前に。
お洋服もニット系に。

でもね・・・

おトイレの便座を温めるのはいつにするか悩んでます!!

オフィスではすでに温かくなってるの。
けれど、我が家は温めておりません。
いったいいつからにするべ・・・

最近、そんなコトで悩んでいたり(笑


さて、ちょっと前のお話。

久々にラーメンネタだよ。

といっても、近所の二葉
つけ麺を未食だったので、チャレンジしました☆




スープが絡む、平打ち麺。
つるつるしこしこです。
喉越しが気持ちいい。
メンマの味付け、薄味で好き系。
柚子胡椒もちょっとニクイ。




チャーシュー・白ネギ が具です。
赤いのは七味唐辛子。
コレが何気に辛い・・・
こんなに辛くしなくていいのになぁ・・・





全体はこんな感じ。
つけ麺(小)¥800-

ちなみに(中)¥900- (大)¥1,000-もあるよ。
麺の量はどのくらい違うのかな?わかりません。
男性なら(大)がちょうどいいんじゃないかしら?
でも、¥1,000-はお高いわよねぇ・・・



お魚の出汁が好きなので、美味しかったです。
が・・・
七味多く入れすぎたよね?
激辛好きな私でも、ラーメンにしては辛かったよ!!



18日(水)はお休みなんです!
なので夜中に記事をUP。
さて、明日は何をしよう・・・


では、皆さまおやすみなさいませ・・・  

Posted by 裕子ママ at 01:06Comments(12)ラーメン